Social PR Manager
年収非公開
※社名非公開 外資系大手化粧品会社
東京都新宿区
年収非公開
※社名非公開 外資系大手化粧品会社
東京都新宿区
広告プランナー
広報/PR
ソーシャルメディアおよび広報戦略を策定し実行する経験豊富で戦略的なSocial Media & PR Managerを募集しています。 日本市場を深く理解し、メディアやインフルエンサーと強力な関係を築き、複数のチャネルで複雑なキャンペーンを管理できる実績のあるリーダーを求めています。 採用された候補者は、ブランドの認知度、エンゲージメント、評判を高める責任を担います。 ・ソーシャルメディアおよび広報戦略の策定と実施: グローバルなブランドコミュニケーションとローカルビジネス目標に沿ったソーシャルメディアおよび広報戦略を策定し、実施します。これには、360度のブランドコミュニケーションを実現するために、主要なメディアコンタクト (雑誌、放送、デジタル、ソーシャルメディアプラットフォームなど) との強力な関係を確立し、維持することが含まれます。 ・ブランドメッセージングとエンゲージメント: さまざまなメディアチャネルでブランドメッセージを効果的に伝え、日本市場におけるブランド認知度とエンゲージメントを高めます。 ・ソーシャルメディアの監視と分析: ソーシャルおよびデジタルプラットフォーム全体でブランドと競合他社の活動を監視、分析、報告します。明確に定義された KPI に照らして、すべてのソーシャル メディア アクティビティを定義、評価、追跡、およびレポートします。 ・KOL マッピングと管理: KOL マッピングを継続的に調査および更新し、関連するインフルエンサーを特定して関係を管理します。 ・関係構築: 報道機関、ライター、タレント、インフルエンサー、メイクアップ アーティストなどの外部関係者と強力な関係を築き、維持します。 ・イベント管理: 主要なブランド イベントや製品発表を計画および実行します。外部代理店を管理して、最適なパフォーマンスを確保します。 ・評判管理: ブランドの評判を維持および保護し、潜在的なリスクや危機を積極的に特定して管理します。 ・予算管理: 直接管理されるすべてのアクティビティの予算を監視します。 ・チームリーダーシップと開発:チームメンバーを管理および指導し、PRプロフェッショナルとしての成長を促進します ・部門横断的なコラボレーション:他のチーム(マーケティング、デジタル、CXなど)と協力して、360°コミュニケーションアクションプランを調整し、全体的なビジネス目標との整合性を確保します。 ・DMI本社コラボレーション:本社のコミュニケーションチームと緊密に連携して、日本での活動の実装と最適化を成功させます。 ・チームの成功をサポート:ブランドビジネス目標を達成するために、他のチームメンバーと部門をサポートします。
Must Have Aspects / 必須項目 More than 5 years experiences in Marketing/Communication/PR Has experiences at FMCG, Luxury, Fashion including at Media Agency Flexible to Hands-On High level of English Preferred Qualification / 希望項目 Beauty Industry experience People Management experience Prior working experiences in global matrix organizations
正社員
年収非公開
有
125日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
10-13M
東京都新宿区
リモートワーク可
諸手当 通勤手当、外勤手当(営業職)、住宅手当(一定の基準を満たした者 社会保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
最終更新日: