☆地域限定採用【山口/ホームセンター「グッデイ」の店舗スタッフ】◎成長企業
300~600万
株式会社グッデイ
山口県
300~600万
株式会社グッデイ
山口県
販売/フロアスタッフ(スーパー/ホームセンター)
DIY用品、植物、ペット用品、園芸、インテリア、文具、建材、電動工具、日用品、家庭用品などの住関連商材を扱う、ホームセンター「グッデイ」の店舗スタッフとしての業務をお任せいたします。 【具体的には】 接客販売や商品管理、売り場作りなどの店舗業務からスタートし、お客様・業務への理解を深め、徐々にマネジメント業務をお任せしていきます。将来的には店舗の経営者である店長や、バイヤー・エリアマネジャー等を目指していただくことを期待しています。 ◎業務内容の変更の範囲…当社業務全般
【必須】顧客折衝経験をお持ちの方 【歓迎】ホームセンターで勤務のご経験、小売り店にて勤務のご経験 【仕事の面白み】当社は、今までとは違うホームセンターを目指しています。そのため、世の中の変化に敏感に反応し、お客様や地域に寄り添った事業運営を行っています。 【近年の新しい取り組み】店舗でのワークショップの開催/最先端のIT技術の活用等(AIを活用したデータ経営、音声認識システムの導入等)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~600万円 月給制 月給 206,200円~410,300円 月給\206,200~\410,300 基本給\206,200~\410,300を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:6時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間108日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日
その他(月9日※リフレッシュ休暇年4日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【シフト制について】 就業時間:8:00~20:00(所定労働時間:8時間0分) 勤務パターン例:7:45~16:45、8:45~17:45、10:15~19:15、11:15~20:15 【休日補足】 年間休日は108日ですが、有休最低5日+リフレッシュ休暇があるため、117日以上は休日がございます。 【転勤について】 地域限定職のため転勤はございませんが、山口県内にある店舗間の異動の可能性はございます。
1店舗あたり平均6名の正社員が在籍(店長1名、リーダー3名、その他メンバー)
無
山口県
屋内全面禁煙
◎マイカー通勤可(駐車場有) ◎就業場所の変更の範囲…本社および当社の指定する事業所・店舗
従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
従業員持株会/団体扱保険/労働組合/介護休職制度/確定拠出年金/所得補償保険/産休、育休制度
【賞与】年2回(7月・12月)※前年度実績3ヵ月分(変動あり) 【昇給】年1回(6月) 【休暇】・リフレッシュ休暇 ・特別休暇 ・産前産後休暇 【その他制度】 ・企業年金 ・LTD保険 ・永年勤続表彰 ・社員割引制度 ・残業撲滅運動 ・時短勤務:相談可 ・階層別研修(新入社員、入社1~4年目、店長等) ・商品知識研修 ・資格取得費用会社負担(フォークリフト、自転車安全整備士、DIYアドバイザーや第二種電気工事士 等) ・外部研修(グロービス等) ・福利厚生倶楽部による全国のレジャー施設・契約施設の優待
1名
2~3回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提案するため、下記企業間でグループ募集を実施しております。 <提供先> 嘉穂無線ホールディングス株式会社 適性やご経験に合ったポジションをご提案するため、企業間でグループ募集を実施しております。 こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を共有させて頂き、 いずれかの企業での採用となります。あらかじめご了承ください。
■福岡を中心に北部九州・山口で64店舗を展開するホームセンター「グッデイ」を運営。■設立から60年以上の歴史を持ち、「家族でつくるいい一日」という理念のもと、園芸やDIY等を中心にホームセンター事業を展開してきました。
■1950年設立。福岡を拠点にホームセンター「グッデイ」を運営。日曜大工用品、植物、園芸、ペット用品、インテリア、エクステリア、家庭電化製品、カー用品、事務/文具用品等を取り扱っています。設立以来順調な成長を続け、福岡41店舗、大分8店舗、佐賀7店舗、 熊本4店舗、山口3店舗、を展開しています。 ■グッデイは、アイデアとモノを通して、お客様に「感動」と「暮らしの提案」をお届けします。世の中の変化に敏感に反応し、お客様や地域に寄り添った事業運営を目指します。お客様の半歩先のニーズをくみ取り、店舗でのワークショップの開催や、次世代工作スペース・ファブラボの設立、最先端のIT技術の活用など、新しいチャレンジを積極的に行っています。 ■自由闊達で風通しが良く、社員同士が切磋琢磨しながら、共に成長していく組織風土づくりを目指しています。世の中の変化をチャンスと捉え、新しいことに興味がある方、是非一緒に「家族でつくるいい一日」づくりにチャレンジしましょう!
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目6番8号天神ツインビル14階
■福岡42店舗、大分7店舗、佐賀7店舗、熊本4店舗、山口4店舗、計65店舗
■ホームセンター・グッデイの経営 《取扱商品》日曜大工用品、植物、園芸、ペット用品、インテリア、エクステリア、 家庭電化製品、カー用品、事務・文具用品など
■嘉穂無線ホールディングス株式会社/ホームセンター「グッデイ」、工作キットメーカー「イーケイジャパン」、次代のデータ活用事業「カホエンタープライズ」
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~700万
DS型食品スーパーの総合職として、業務に従事していただきます。 【主な業務内容】 ・加工、品出し ・売り場作り ・マネジメント(売上、利益等) ・シフト調整 など ご経験やご希望に応じて副店長、バイヤー、MD、部門スタッフなどで従事していただきます。実力次第ですぐに店長をお任せするケースもございます。 最短で3カ月での店長昇格の実績あり。 また、下記の3つの働き方がございます。 〇ナショナル社員(全国転勤有り) 〇エリア社員(ご自宅から150km圏内の店舗での勤務) 〇ホーム社員(ご自宅から40km圏内の通勤可能な店舗での勤務。転居を伴う転勤なし)
・小売業界(食品関連)での業務経験 (特に食品スーパーでの業務経験)
創業以来38期連続で増収増益を続ける、プライム上場の食品スーパーです。現在は西日本を中心に全国約200店舗あり、積極的に事業の拡大を進めています。ITを駆使した最先端流通モデルで低価格・高品質な商品を提供しており、業界トップクラスの成長率を維持しています。 実力主義で、すぐに店長・バイヤー・SVをお任せするケースもございます。
350~550万
【職務概要】 山口県山陽小野田市のおのだサンパーク店にて、店舗運営業務全般をお任せします。 【職務詳細】 ・売場づくり(レイアウト、陳列、販促企画) ・接客、販売業務 ・仕入れ、発注業務(店舗ごとに裁量あり) ・パート、アルバイトの育成、シフト管理 ・売上、数値管理 ・繁忙期のオペレーション設計 ・中期運営計画の立案、実行 ・スタッフとの連携による業務推進 〈働き方〉 ・残業平均20時間前後(スポットバイト活用で削減) ・有給は販促スケジュールを考慮しながら計画的に取得可能です! ・6~22時の時間内で柔軟にシフトを組むことが出来ます 〈キャリアパス〉 ・一般社員→副リーダー(3カ月後)→店長(半年) → マネージャー・バイヤーなどへ昇格可能です ・中途入社から3カ月で店長業務を担っている社員も在籍しています
【必須】 下記いずれか必須 ・対人折衝経験 ・食品工場等での勤務経験 【尚可】 ・飲食店でのご経験 ・キッチン経験者
スーパーマーケット運営
350~550万
【職務概要】 フードウェイ店舗内にて、惣菜部門の責任者候補として売場づくりからマネジメントまで幅広く担当いただきます。 プレイングマネージャーとして現場に立ちながら、仕入れや販売促進、スタッフ育成などを担当します。 地域性や顧客層に合わせた商品展開・レイアウト・販促企画など、現場主導で自由度高く取り組める環境です。 【職務詳細】 ◇惣菜加工・陳列(オードブルなど) ◇売上・生産数の管理 ◇中期運営計画の立案・実行 ◇パート・アルバイトの採用・教育・シフト管理 ◇店舗巡回指導・生産補助 ◇新商品の開発提案 ◇部門運営に関する改善提案と実行 ■キャリアパス: まずはスタッフとして売場経験を積み、意欲と実績に応じてSV(スーパーバイザー)やバイヤーへのステップアップが可能です。
~職種未経験歓迎/業種未経験歓迎~ 【尚可】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・スーパーマーケットの惣菜部門での業務経験 ・飲食店での調理経験 ・食品業界での製造経験(加工工場等) ・栄養士や食品研究、開発経験
スーパーマーケット運営
320~400万
【職務概要】 フードウェイ店舗内にて、惣菜部門の責任者候補として売場づくりからマネジメントまで幅広く担当いただきます。 プレイングマネージャーとして現場に立ちながら、仕入れや販売促進、スタッフ育成などを担当します。 地域性や顧客層に合わせた商品展開・レイアウト・販促企画など、現場主導で自由度高く取り組める環境です。 【職務詳細】 ◇惣菜加工・陳列(オードブルなど) ◇売上・生産数の管理 ◇中期運営計画の立案・実行 ◇パート・アルバイトの採用・教育・シフト管理 ◇店舗巡回指導・生産補助 ◇新商品の開発提案 ◇部門運営に関する改善提案と実行 ■キャリアパス: まずはスタッフとして売場経験を積み、意欲と実績に応じてSV(スーパーバイザー)やバイヤーへのステップアップが可能です。
~職種未経験歓迎/業種未経験歓迎~ 【尚可】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・スーパーマーケットの惣菜部門での業務経験 ・飲食店での調理経験 ・食品業界での製造経験(加工工場等) ・栄養士や食品研究、開発経験
スーパーマーケット運営
320~400万
【職務概要】 おのだサンパーク店にて、青果部門の責任者候補として売場づくりからマネジメントまで幅広く担当いただきます。 プレイングマネージャーとして現場に立ちながら、仕入れや販売促進、スタッフ育成などを担当します。 地域性や顧客層に合わせた商品展開・レイアウト・販促企画など、現場主導で自由度高く取り組める環境です。 【職務詳細】 ・青果の加工・陳列 ・市場動向を踏まえた仕入れ業務 ・売上・在庫・生産数の管理 ・パート・アルバイトの採用・教育・シフト管理 ・新商品の開発提案 ・繁忙期のオペレーション設計 ・部門運営に関する改善提案と実行 ■キャリアパス: ・まずはスタッフとして売場経験を積み、意欲と実績に応じてSV(スーパーバイザー)やバイヤーへのステップアップが可能です。
【必須】 ・スーパーマーケットの青果部門での勤務経験 【尚可】 ・小売業界におけるマネジメント経験
スーパーマーケット運営
320~400万
【職務概要】 山口県山陽小野田市のおのだサンパーク店にて、店舗運営業務全般をお任せします。 【職務詳細】 ・売場づくり(レイアウト、陳列、販促企画) ・接客、販売業務 ・仕入れ、発注業務(店舗ごとに裁量あり) ・パート、アルバイトの育成、シフト管理 ・売上、数値管理 ・繁忙期のオペレーション設計 ・中期運営計画の立案、実行 ・スタッフとの連携による業務推進 〈働き方〉 ・残業平均20時間前後(スポットバイト活用で削減) ・有給は販促スケジュールを考慮しながら計画的に取得可能です! ・6~22時の時間内で柔軟にシフトを組むことが出来ます 〈キャリアパス〉 ・一般社員→副リーダー(3カ月後)→店長(半年) → マネージャー・バイヤーなどへ昇格可能です ・中途入社から3カ月で店長業務を担っている社員も在籍しています
【必須】 下記いずれか必須 ・対人折衝経験 ・食品工場等での勤務経験 【尚可】 ・飲食店でのご経験 ・キッチン経験者
スーパーマーケット運営
350~550万
【職務概要】 フードウェイの水産部門の実務・管理業務をお任せします。 プレイングマネージャーとして現場に立ちながら、仕入れや販売促進、スタッフ育成などを担当します。 【職務詳細】 ◇魚の加工・陳列(刺身・切り身・海鮮巻きなど) ◇市場動向を踏まえた仕入れ業務 ◇売上・在庫・生産数の管理 ◇パート・アルバイトの採用・教育・シフト管理 ◇新商品の開発提案(水産加工品など) ◇繁忙期のオペレーション設計 ◇部門運営に関する改善提案と実行 お客様のニーズに合わせた商品展開や見せ方など、現場主導で自由度高く取り組める環境です。 まずはスタッフとして売場経験を積み、意欲と実績に応じてSV(スーパーバイザー)や、バイヤーへのステップアップが可能です。
【必須】 ・スーパーマーケットの水産加工部門での勤務経験がある方 ・鮮魚店や飲食店において魚の加工/調理経験がある方
スーパーマーケット運営
320~400万
【職務概要】 フードウェイの水産部門の実務・管理業務をお任せします。 プレイングマネージャーとして現場に立ちながら、仕入れや販売促進、スタッフ育成などを担当します。 【職務詳細】 ◇魚の加工・陳列(刺身・切り身・海鮮巻きなど) ◇市場動向を踏まえた仕入れ業務 ◇売上・在庫・生産数の管理 ◇パート・アルバイトの採用・教育・シフト管理 ◇新商品の開発提案(水産加工品など) ◇繁忙期のオペレーション設計 ◇部門運営に関する改善提案と実行 お客様のニーズに合わせた商品展開や見せ方など、現場主導で自由度高く取り組める環境です。 まずはスタッフとして売場経験を積み、意欲と実績に応じてSV(スーパーバイザー)や、バイヤーへのステップアップが可能です。
【必須】 ・スーパーマーケットの水産加工部門での勤務経験がある方 ・鮮魚店や飲食店において魚の加工/調理経験がある方
スーパーマーケット運営
250~370万
【職務概要】 衣・食・住、日常で使うものが安く揃うから、ワンストップで買い物ができる、スーパーセンターを中心とした小売業を展開する同社にて登録販売者をご担当いただきます。 【職務詳細】 ■ドラッグコーナーでの医薬品販売/接客業務 ・接客販売 情報提供などの接客業務 ・医薬品・健康食品等の補充、発注などの商品管理業務 ・売場づくりなどの店舗管理業務 等 【入社後の流れについて】 メーカー主催の外部セミナーやWEB勉強会、説明動画などがあり、新商品や各種医薬品の特徴、健康、美容に関する知識を深めることができます。仕事はもちろん自分の生活にも役に立つ情報をたくさん得ることができます。 【ドラッグコーナーの特徴について】 お求めやすい商品から高価格帯まで様々な商品を取り扱っています。 そのためいろいろな商品に触れることができます。
★☆★☆★☆★★☆★☆第二新卒の方も歓迎☆★☆★★☆★☆★☆★ 【必須】 ■登録販売者資格をお持ちの方 ■上記に加え下記条件をすべて満たしている方(管理者要件) ・実務経験1年以上 ・累計1,920時間以上の実務経験
■スーパーセンタートライアル(郊外型総合販売店)の経営 ■食品・生鮮食品・家庭用品・衣料品・家電製品の販売 ■コンピュータソフトの開発、流通システムの開発
300~500万
同社をあなたの自己実現の舞台に! あなたの願望から『新会社を誕生』させたい! 【職務概要】 工具・家電を中心に取り扱っている「ハンズクラフト」の店舗にて、下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ■工具・家電・農機具などの査定・買取 ■工具等のメンテナンス ■接客・販売 ■通販の出品業務 ■商品ディスプレイ ■その他付随業務 一般社員→副店長→店長→エリアマネージャーとしてキャリアを磨くほか、商品を買取・仕入れるバイヤー、新規店舗開発、将来的にはFC展開の本部運営など、さまざまな分野の仕事にチャレンジできる環境が整っています◎
☆★業界・職種の未経験者歓迎★☆ 【必須】 ・普通自動車免許 【尚可】 ・接客や営業のご経験がある方
リユース事業 ・一般廃棄物収集運搬業 ・貸物軽自動車運送業