【青森・秋田・福島】スクールアドバイザー・キャンパス運営職/教員免許不問
400~550万
学校法人角川ドワンゴ学園
青森県青森市, 秋田県秋田市, 福島県郡山市
400~550万
学校法人角川ドワンゴ学園
青森県青森市, 秋田県秋田市, 福島県郡山市
スクール長/マネジャー
高校教員
大学進路指導/進路カウンセラー
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1) プロジェクト学習の授業の実施 当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2) 生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3) 保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4) キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (⽣徒の出⽋管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5) 人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの⽅々が⼀堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが⾓川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「⽣徒の成⻑に関わりたい」「新しい教育のあり⽅を、⼀緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、 教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 ⽣徒だけでなく私たちスタッフにとっても、常に挑戦できる、成⻑できる環境を求めている⽅はぜひご応募ください。 1日の流れ 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。
・基礎的なタイピングと、ITスキル(G Suite for EducationやWord,Excel,Powerpointを問題なく使用できる方) ※教員資格不問・教育業界未経験の方も歓迎です。 (メーカー・コンサルティング・広告業界など幅広い業界出身の職員が在籍しています。)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜550万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30 キャンパスにより変更あり
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
その他法人が休日と認める日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
理論年収 3,720,000円~ 5,500,000円 ※ ご入社時期、評価、業績により夏季・冬季賞与額が変動いたします。 ※残業代込み(20時間想定) ご入社時期、評価、業績により夏季・冬季賞与額が変動いたします。
有
青森県青森市
秋田県秋田市
福島県郡山市
有
【休日休暇】 年次有給休暇、慶弔休暇、育児休業制度、介護休業制度、他 ※就業カレンダー有り ※イベント等で年4回程度土日祝の出勤が発生する可能性があります。 (その際は、別日に振替休日/代休を取得いただきます) 【福利厚生】 ■賞与年2回 ■社会保険完備 ■日本私立学校振興・共済事業団(健康保険・年金) ■交通費支給(月額5万円まで) ■健康診断 ■役職手当 ■育児手当 ■年次有給休暇(入職日に付与) ■有休奨励日 ■リフレッシュ休暇 ■ライフイベント休暇 ■裁判員休暇 ■介護・看護休暇 ■弔事休暇 ■再雇用制度(定年60歳、65歳までOK) ■MVP表彰制度 ■社員紹介制度 ■ジョブローテーション制度(転勤あり) ※社内規定あり
1名
2回〜3回
最終更新日:
364~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1) プロジェクト学習の授業の実施 当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2) 生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3) 保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4) キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (⽣徒の出⽋管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5) 人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの⽅々が⼀堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが⾓川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「⽣徒の成⻑に関わりたい」「新しい教育のあり⽅を、⼀緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、 教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。
・高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方 ・年齢層を問わず、人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ・基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方
IT企業ドワンゴと、出版社KADOKAWAがネットと通信制⾼校の制度を活⽤して「未来のネットの学校」を創⽴。 IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成することを目指しています。
315~513万
『個別指導Axis』の校舎運営をお任せします。授業は担当せず、生徒の進路相談や学習計画のアドバイス、生徒募集の企画やイベントの立案・実行などをお任せいたします。 【業務内容詳細】生徒募集企画・立案、実行、生徒の学習カウンセリング、進路指導・進路相談、カリキュラム作成、成績管理、講師の管理・育成(※1)保護者対応、(※2)等のスクールマネジメント業務。 ※1講師の管理・育成…勉強内容を教えるのは基本的に講師で、責任者は授業はしません。 ※2保護者対応…保護者への学習状況の報告、進路相談など。
★経験を活かし教室責任者としてのご活躍を期待★ 【必須】教室や校舎運営のご経験をお持ちの方 【求める人物像】■子どもの成長に喜びを感じることが出来る方 ■自ら裁量権を持って仕事に取り組みたい方 【当社の魅力】■提案の幅広さ:ただコマ数を増やすという提案だけでなく映像/IT/プログラミングなど様々な提案で生徒1人ひとりに合ったサポートや提案が可能です! ■社内連携の手厚さ:県単位で2週間に1度、定例会議を実施。報告だけでなくどうすれば抱える悩みを解決できるのかをその場で相談しています。1人で不安を抱えることもなく、他校舎と協力しながら県全体の売上向上・地域貢献に努めています!
■教育事業(学習塾:能開センター/個別指導Axis/オンライン学習:Axisオンライン/知育アプリ「ワオっち!」等)■エンターテインメント事業(アニメ/CG/映像制作・YouTube動画等)■生活関連事業
315~513万
『個別指導Axis』の校舎運営をお任せします。授業は担当せず、生徒の進路相談や学習計画のアドバイス、生徒募集の企画やイベントの立案・実行などをお任せいたします。 【業務内容詳細】生徒募集企画・立案、実行、生徒の学習カウンセリング、進路指導・進路相談、カリキュラム作成、成績管理、講師の管理・育成(※1)保護者対応、(※2)等のスクールマネジメント業務。 ※1講師の管理・育成…勉強内容を教えるのは基本的に講師で、責任者は授業はしません。 ※2保護者対応…保護者への学習状況の報告、進路相談など。
★経験を活かし教室責任者としてのご活躍を期待★ 【必須】教室や校舎運営のご経験をお持ちの方 【求める人物像】■子どもの成長に喜びを感じることが出来る方 ■自ら裁量権を持って仕事に取り組みたい方 【当社の魅力】■提案の幅広さ:ただコマ数を増やすという提案だけでなく映像/IT/プログラミングなど様々な提案で生徒1人ひとりに合ったサポートや提案が可能です! ■社内連携の手厚さ:県単位で2週間に1度、定例会議を実施。報告だけでなくどうすれば抱える悩みを解決できるのかをその場で相談しています。1人で不安を抱えることもなく、他校舎と協力しながら県全体の売上向上・地域貢献に努めています!
■教育事業(学習塾:能開センター/個別指導Axis/オンライン学習:Axisオンライン/知育アプリ「ワオっち!」等)■エンターテインメント事業(アニメ/CG/映像制作・YouTube動画等)■生活関連事業
313~513万
『個別指導Axis』の校舎運営をお任せします。授業は担当せず、生徒の進路相談や学習計画のアドバイス、生徒募集の企画やイベントの立案・実行などをお任せいたします。 【業務内容詳細】生徒募集企画・立案、実行、生徒の学習カウンセリング、進路指導・進路相談、カリキュラム作成、成績管理、講師の管理・育成(※1)保護者対応、(※2)等のスクールマネジメント業務。 ※1講師の管理・育成…勉強内容を教えるのは基本的に講師で、責任者は授業はしません。 ※2保護者対応…保護者への学習状況の報告、進路相談など。
★経験を活かし教室責任者としてのご活躍を期待★ 【必須】教室や校舎運営のご経験をお持ちの方 【求める人物像】■子どもの成長に喜びを感じることが出来る方 ■自ら裁量権を持って仕事に取り組みたい方 【当社の魅力】■提案の幅広さ:ただコマ数を増やすという提案だけでなく映像/IT/プログラミングなど様々な提案で生徒1人ひとりに合ったサポートや提案が可能です! ■社内連携の手厚さ:県単位で2週間に1度、定例会議を実施。報告だけでなくどうすれば抱える悩みを解決できるのかをその場で相談しています。1人で不安を抱えることもなく、他校舎と協力しながら県全体の売上向上・地域貢献に努めています!
■教育事業(学習塾:能開センター/個別指導Axis/オンライン学習:Axisオンライン/知育アプリ「ワオっち!」等)■エンターテインメント事業(アニメ/CG/映像制作・YouTube動画等)■生活関連事業
313~513万
『個別指導Axis』の校舎運営のサポートをお任せします。授業は担当せず、生徒の進路相談や学習計画のアドバイス、生徒募集の企画やイベントの立案・実行などを中心に、責任者のサポートをお任せいたします。 【業務内容詳細】生徒募集企画・立案、実行、生徒の学習カウンセリング、進路指導・進路相談、カリキュラム作成、成績管理、講師の管理・育成(※1)保護者対応、(※2)等のスクールマネジメント業務。 ※1講師の管理・育成…勉強内容を教えるのは基本的に講師で、責任者は授業はしません。 ※2保護者対応…保護者への学習状況の報告、進路相談など。
★未経験OK/営業や接客販売などで培ったコミュニケーション能力重視★【求める人物像】■子どもの成長に喜びを感じることが出来る方 ■自ら裁量権を持って仕事に取組みたいと考えている方 【当社の魅力】■幅広いキャリアパス:1年に1度社内公募制度有/入社3~4年程度で異動願いも◎管理部門/新事業立上/別事業への異動も可能で幅広いキャリア選択が可能です! ■社内連携の手厚さ:県単位で2週間に1度、定例会議を実施。報告だけでなくどうすれば抱える悩みを解決できるのかをその場で相談しています。1人で不安を抱えることもなく、他校舎と協力しながら県全体の売上向上・地域貢献に努めています!
■教育事業(学習塾:能開センター/個別指導Axis/オンライン学習:Axisオンライン/知育アプリ「ワオっち!」等)■エンターテインメント事業(アニメ/CG/映像制作・YouTube動画等)■生活関連事業
320~550万
【積極採用中】子ども達の成長を支える人対人の職場です。熱いハート、向上心、教育への志のある方を募集! 仕事内容=授業 中学生と小学生を対象に、1~2科目の授業を担当します。 楽しくわかりやすい授業で生徒のやる気を引き出してください。 入社後は、同じ科目の先輩社員がしっかり研修を行います。 仕事内容=教室長業務 入社後、授業に慣れてきたら 次は教室長業務も行います。 生徒が辞めずに、むしろ増え続ける楽しい教室を創ってください! 最初は、副教室長として仕事を手伝いながら業務を覚えていきます。 キーワードは「生徒募集」と「管理(成績・モチベーション)」。 授業に参加してくれる“生徒を集める”大切な業務です。
大学卒業以上
小・中学生を対象とした集団指導型学習塾の運営 小・中学生、現役高校生を対象とした個別指導型学習塾の運営 東進衛星予備校の運営 オンラインによる学習サービス事業の運営 小・中学生の英語教室の運営 公開模擬試験の実施 教育事業に関する広告代理業
320~550万
■募集職種→総合職コース 小・中学生向けの「塾教室」の管理・運営業務全般を担当します。 【集団指導】【個別指導】いずれかの部署で、 生徒の自己実現に向けたお手伝いをします。 ■配属職種1【集団指導事業部】 ・学習指導(対象:小1~中3、1日2~4コマ程担当) ・生徒の学習姿勢のサポート ・生徒・保護者面談 ・生徒の成績管理 ・教室環境整備 ■配属職種2【個別指導事業部】 ・生徒の学習姿勢のサポート ・アルバイト講師のマネジメント ・生徒・保護者面談 ・生徒の成績管理 ・教室環境整備 ゆくゆくは教室マネージャーとして、生徒指導や教室の運営・管理をお任せできる人材になるよう 手厚い研修でサポートします。 ※平均入社2~3年目で教室長を目指していただきます。 ■必須要件 ※講師経験・教員免許の有無は不要です! ・人とのコミュニケーションが好きな方 ・要運転免許※選考受験時は不要 ■入社後のサポート・社内環境の充実 研修が充実しているため、未経験でも生徒の未来を変える先生に! ・入社時研修 └会社のビジョンや今後の方向性等、会社への理解を深めてください! ・研修 └あなた専属の教育担当、メンターが付き、お仕事に必要なことをレクチャーします。 他にも社会保険完備、書籍支援制度、健康促進制度、退職金制度など社内制度も充実。
大学卒業以上
小・中学生を対象とした集団指導型学習塾の運営 小・中学生、現役高校生を対象とした個別指導型学習塾の運営 東進衛星予備校の運営 オンラインによる学習サービス事業の運営 小・中学生の英語教室の運営 公開模擬試験の実施 教育事業に関する広告代理業
400~550万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1) プロジェクト学習の授業の実施 当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2) 生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3) 保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4) キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (⽣徒の出⽋管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5) 人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの⽅々が⼀堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが⾓川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「⽣徒の成⻑に関わりたい」「新しい教育のあり⽅を、⼀緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、 教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 ⽣徒だけでなく私たちスタッフにとっても、常に挑戦できる、成⻑できる環境を求めている⽅はぜひご応募ください。 1日の流れ 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。
・基礎的なタイピングと、ITスキル(G Suite for EducationやWord,Excel,Powerpointを問題なく使用できる方) ※教員資格不問・教育業界未経験の方も歓迎です。 (メーカー・コンサルティング・広告業界など幅広い業界出身の職員が在籍しています。)
-
350~600万
【概要】 小中高校生を対象とした学習塾を運営している会社です。 現在は121教室、約7000名の生徒さんを抱えるまでに規模を拡大しています。 ※ご経験・スキルに応じて、入社時のポジションは相談の上決定します。 【詳細】 ・生徒様の学習進行管理 ・保護者様との面談 ・アルバイトスタッフのマネジメント ・授業(小中学生メインです) 生徒:小中学生を中心に、どのような学力層の生徒さんもサポートします 生徒数:1教室あたり生徒50~80名 講師:1教室当たり正社員1~2名、アルバイト7~15名 【特徴】 生徒さんや保護者様の満足度向上などの目標値はありますが、短期的な売上高などの営業ノルマはありません。 ICT活用による働き方でバランスが取れます。※月平均所定外労働時間、8時間程度。 こうした環境のおかげで、社員の「定着率」」は95%(離職率5%以下)を誇ります。 【キャリアアップ】 基本的には教室運営業務からお任せし、将来的には教室長、4~5教室を管轄いただくチームリーダー、その後はエリアマネージャー等の役職が用意されています。 【教育研修制度】 入社後の教育研修をはじめ、成長に合わせて段階的に研修を実施します。 指導マニュアルも整備されているため、困ったときに「立ち返る場所」があることも大きなポイントです。
・フルタイムでの就業経験 ・普通自動車免許をお持ちであること ・入社後に自家用車の準備が可能であること
-
500~700万
■職種・ポジション 小中学生向け学習塾講師(教室長候補) ■業務内容 ◎小中学生向けの集団授業または個別指導 ・教室での授業やカウンセリング ・受験対策や進路指導 ・テストの作成・採点・成績の管理など ◎集団塾教室長としてのマネジメント業務 ・教室の運営管理 ・生徒や保護者とのコミュニケーション ・生徒募集の活動 ※ご希望や経験・能力にあわせて無理なくお任せ致します。 ■業務詳細 生徒の多くは、地域の公立学校に通う小学生・中学生。 受験生に向けた高校入試対策のほか、学校の授業のフォローや中学受験に向けた対策など、ニーズに合わせた指導を行います。 【授業形式・生徒数】 2つの授業形式の塾を展開しており、担当する生徒数や科目が配属先により異なります。 ◎集団指導塾 ・平均15名で教室の広さや先生の力量により調整 ・文系または理系のいずれかの科目をお任せ ◎個別指導塾 ・講師1人につき、2~3名の生徒を担当 ・担当科目は英語・社会・国語・数学・理科の5教科の中から選択 ・個別指導では高校生も在籍 ■就業環境 【生徒に寄り添う指導スタイル】 設立から40年を超え地域密着の塾として、その面倒見の良さが評価されて多くのご家庭に選ばれております。 ただ勉強を教えるのではなく、“学校以外の子どもたちの居場所”としても信頼を寄せられる教室づくりを大切にしています。 【創意工夫が活かせる】 テキスト選びや授業の進め方の縛りがないため、目の前の生徒一人ひとりに合わせた指導を工夫して行うことができます。 生徒の理解度に合わせた独自のテキストを作成し授業で使用したり、入会キャンペーンの企画等も自由に提案可能です。 【チーム組織構成】 20代~50代まで幅広い年齢層の講師が活躍中、各教室抜群のチームワークで運営しています。 ■給与 想定年収:500万円〜700万円 ※経験・能力・資格等を考慮の上、支給額を決定 試用期間3ヶ月あり(期間中の条件・待遇に変更ありません) ■勤務時間 14:00〜22:00(休憩60分) ※テスト前、講習期間、入試前は勤務時間が変動します(所定労働時間7時間) 時間外労働:有(平均約20時間程度 / 月) ■勤務地 郡山教室(福島県郡山市菜根) <勤務地補足> 本社:北海道札幌市中央区 他拠点:宮城県 / 新潟県 / 栃木県 / 埼玉県 / 神奈川県 ※本人が希望しない限りは基本的に転勤はございません。勤務地は現住所や希望を考慮して決定します。 ■福利厚生 ・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金) ・交通費 ・退職金制度 ・再雇用制度(65歳まで)※定年60歳 ■休日 4週6休シフト制(年間休日115日)※会社カレンダーあり 夏季・年末年始・GWなど長期休暇、慶弔休暇、有給休暇(5日以上の連続休暇OK) 入試直前月曜休み、入試後日曜・月曜休みなど時期によって固定休になる場合もあり ※講習会や入試対策授業などにより休日・勤務時間に変動あり ※教室によっても異なります 〈会社概要〉 設立 :1980年代 従業員:100名〜200名 資本金:1000万円以上 【事業内容】 ■小・中学生への学習指導・受験指導 ■小・中学生への集団指導部門の教室運営・管理 ■小・中・高生への個別指導部門の教室運営・管理 宮城・栃木・埼玉・福島・新潟・神奈川県内で学習塾を運営。 大切にしているのは、“子どもたち一人ひとりに寄り添う”スタイル。 マニュアルに縛られる指導ではなく、それぞれの生徒に合った教材選びや授業など、自由度が高く、講師の創意工夫を尊重。 経験や実績に応じた早期キャリアパスも可能で、教室長からエリアマネージャー、地域統括といったポジションに加え、希望するエリアへの新校舎立ち上げも全面バックアップしております。 また、“学校以外の居場所”として子どもたちが過ごせる、あたたかさのある教室も特徴のひとつ。 同じ想いを持った講師たちが、力を合わせて教室づくりに取り組んでいます。
必須:小・中学生向け学習塾における集団指導講師のご経験 【歓迎】 小・中学生向け学習塾における教室運営・管理のご経験 小・中・高生向け学習塾における個別指導講師のご経験
■小・中学生への学習指導・受験指導 ■小・中学生への集団指導部門の教室運営・管理 ■小・中・高生への個別指導部門の教室運営・管理 宮城・栃木・埼玉・福島・新潟・神奈川県内で学習塾を運営。 マニュアルに縛られる指導ではなく、それぞれの生徒に合った教材選びや授業など、自由度が高く、講師の創意工夫を尊重。 経験や実績に応じた早期キャリアパスも可能で、教室長からエリアマネージャー、地域統括といったポジションに加え、希望するエリアへの新校舎立ち上げも全面バックアップしております。