インフルエンサーPR(スマートエイジングを発信する化粧品メーカー)D4359
500~650万
株式会社オルビス
東京都品川区
500~650万
株式会社オルビス
東京都品川区
広報/PR
その他Web/デジタルマーケティング
マーケティング戦略企画
トップ~ミドルファネルのマーケティングを担うミドルファネル・SNSグループにて、SNS戦略を中心に販促施策の企画から実行を担っていただける方を募集します。本ポジションは、商品の魅力やブランドの思想をお客様にお届けするためのPR戦略の企画~実行、インフルエンサーとのリレーション構築まで一貫して担当していただけるポジションです。 ■対象 :オルビス化粧品(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、インナーケアなど)、ブランド体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」 ※https://www.orbis.co.jp/skincarelounge/ ■業務内容 :オルビスのPRチームは、2018年のリブランディング以降、過去の手法にとらわれずに常に効果的な発信方法を多角的に検討しPRを強化。象徴商品である「オルビスユー」をはじめ数々の商品でベストコスメを獲得しています。今回、PR、ブランド体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」のPR体制強化に向けて新たなメンバーを募集します。 <具体的な業務内容> ・ブランド戦略に基づいたインフルエンサーの選定とリレーションシップ構築 ・インフルエンサーとのコラボレーション企画の立案・実施 ・キャラバン、イベント、新製品発表会などの企画・運営 ・新製品リリース作成および制作物などの管理進行 ・取材対応および掲載記事の確認・校正 ・広告計画の立案およびタイアップの進行 ・その他上記に付随する業務 ■特徴 :PRを通じて、商品の信頼性を伝えブランドロイヤリティを高めることは、消費者の商品理解と検索行動を促し、新規顧客獲得や顧客育成へ繋がり、最終的にはLTV(顧客生涯価値)向上へと寄与する非常に重要な業務です。”オルビス”という1つのブランドで「ブランドを長期的に育てるPR」に挑戦して、専門性を高めていきたいという想いをもった方を募集します。 【ポイント】 PR・ファネル戦略部 ミドルファネル・SNSグループにて、インフルエンサーPRとしてご活躍いただきます。オルビスに興味を持ってくださるお客様を増やし、オルビスへの理解を深め、数あるブランドからオルビスブランドを選んでいただけるようなSNSを活用した情報発信に取り組みます。"自分らしく""ここちよく"年齢を重ねていく「スマートエイジング」を掲げるオルビスに共感いただける方、歓迎です。同社には、性別・年齢・社歴に関係なく挑戦する社員を応援するフラットな社風があり、手を挙げれば様々なチャンスがあるため、PR担当として更なる成長を求める方にはおすすめのポジションです。
【応募資格】 下記いずれかのご経験 ■toC事業におけるSNS PR経験2年以上 ■Web広告代理店でのSNS PR経験2年以上 【優遇されるスキル・経験】 ■女性向け商材を扱ったご経験 ■インフルエンサーとのコラボレーション企画の実施経験 【求める人物像】 ■挑戦を生み出すオルビスのカルチャー(https://corp.orbis.co.jp/about/culture/)に共感してくださる方 ■自発的にコミュニケーションができる方 ■迅速な判断と行動ができる方 ■俯瞰的、多角的に物事をとらえて考えることができる方 ■女性向け商材・化粧品業界への興味をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜650万円
全額支給
07時間50分 休憩60分
フレックスタイム制度 : あり(1ヶ月精算フレックスタイム制)※コアタイム有(10:00~15:00)
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日 ※待遇参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 年収 : 500~650万円 ※前職のご経験、ポジション、待遇を考慮して決定 月収 : 29万~35万円 残業 : 実働
無
東京都品川区
屋内全面禁煙
※リモートワーク(在宅勤務)制度あり:原則週3日オフィス出社、残り2日は在宅勤務可 ※転勤:なし ※ジョブローテーション:当面なし
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度
有
社会保険完備、退職金制度、育児支援、介護支援、慶弔保険金、従業員支援プログラム、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、従業員販売、社員食堂、従業員持株会、企業型確定拠出年金制度(DC)、通勤手当(全額)、残業手当(全額)、賞与年2回(6月・12月) <休日・休暇補足> 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇含め年間休日126日(閏年127日)、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇
〜3回
人が持つ本来の美しさを最大限に引き出す「スマートエイジング」を掲げる化粧品メーカーの同社。業界の”あたりまえ”を覆す革新的な施策により、独自のポジションを築きあげてきた同社は、2018年に第二創業期を迎え、新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表、それに続いて基幹スキンケアシリーズ「オルビスユー」の全面刷新を行いました。2019年1月には「オルビス ディフェンセラ」、2020年2月には「オルビス オフクリーム」を発売するなど新たな価値を提供し続けています。
最終更新日: