【CRM施策(リーダー~部長代理)】顧客数約30万件規模の家庭向け電力サービス
560~1500万
株式会社Looop
東京都 台東区
560~1500万
株式会社Looop
東京都 台東区
CRM/MA
顧客育成施策(CRM)全般を主担当として推進いただきます。 【詳細】■CRMツールの導入■シナリオ設計■キャンペーン施策の立案■実行(LPの制作なども含む)■施策の効果検証 Looopでんきの広告予算は数億円~となりますが、5~10年後には数十億円規模に拡大させたいと考えており、施策の成果が予算獲得につながり、より大きな施策を打つといったサイクルを回せる環境です。 【魅力】■独立系電力会社として最大手、約30万件の顧客を持つ商材のCRM担当の募集■当社初のCRM担当のためCRMツールの導入やシナリオプランニングを主導できます■将来IPOを目指しており上場準備に携わるチャンスもあります。
【必須】■toC事業においてCRM施策を立案し、関係者を巻き込みながらPDCAを回した経験のある方(3~5年程度) ■CRM施策のディレクション経験(2~3年程度) 【職場の雰囲気】直属の上司にあたるマーケティング課の課長は、大手広告代理店のストラテジックプランナー経験者で、マーケティング戦略策定のプロの下で働けます。マーケティング課は10名で構成されており、様々なバックグラウンドをもつメンバーがそれぞれの強みを発揮しております。フラットな立場で意見を交換しながら、自律心をもって業務を進められるのが大きな魅力です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
560万円~1,500万円 月給制 月給 399,000円~918,000円 月給¥399,000~¥918,000 基本給¥251,000~¥663,000 固定残業代¥73,000~¥154,000 諸手当¥75,000~¥135,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(会社業績、個人実績により変動)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期2日、年末年始3日
入社半年経過時点10日 入社3カ月経過後10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【プロダクトの強み】Looopでんきは、顧客数約30万件の家庭用の電力サービスです。再生可能エネルギーの利用促進を目的とした市場連動型料金プラン(スマートタイムONE)を2022年12月に新たにリリースしました。電力量料金の単価が時間帯ごとに変動するプランで、太陽光発電の発電量が多い時間帯など電力量料金の単価が安い時間帯に電気を使うと電気代を抑制することができるものです。 【直近の実績】2022年「電力会社小売」ランキングで総合第1位 「国内スタートアップ時価額ランキング」 評価額565億円 19位(2022年5月) 【Youtubeチャンネル】https://www.youtube.com/@looop8071 https://www.youtube.com/channel/UCniLCY3FO6p0b-6PFVX5zDw/videos 業務内容の変更範囲:当社業務全般 就業場所の変更範囲:当社拠点全般
マーケティング部 20代~40代の16名(男性3:女性1、中途3:新卒1)で構成
無
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー 15階・22階
東京メトロ銀座線上野広小路駅 徒歩1分 JR山手線御徒町駅 徒歩3分 JR京浜東北線御徒町駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可)
無
無
■手当:通勤手当、役職手当、出張手当、資格手当、食事手当等
■年次有給休暇:1時間単位での取得可能(5日間分まで) ■福利厚生:「まとふく(各種割引、eラーニング等)」を導入 ■社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会等 ■部活動:フットサル部、野球部、ランニング部、海部(ダイビング部)、肉体改造部 等 ■育休、時短勤務(実績あり) ■社員研修:自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 ■その他:トレーニングジム法人会員制度、Looopでんき社員割、従業員持株会 【ビジョン】『エネルギーフリー社会の実現』 当社は2011年の東日本大震災のボランティアを機に創業し、再生可能エネルギーの普及・エネルギー自給率の向上をミッションに事業を行っています。化石燃料から再生可能エネルギーへの移行によって、電気代が無料に近づき、人間の持つ能力を自由(フリー)に発揮できる世界の実現を目指しています。
1名
2~3回
筆記試験:無
■東日本大震災をきっかけに、ソーラーパネル販売や太陽光発電所建設から発足した再エネ系企業です。 ■「再生可能エネルギーの最大普及」をミッションに掲げ、「エネルギーフリーな社会の実現」を目指しています。
【Looop社とは】2011年の東日本大震災のボランティアを機に生まれたベンチャー企業です。2016年に低圧小売サービス「Looopでんき」を開始し、「基本料金0円」という分かりやすい料金体系で多くのお客様に支持されています。日本に700社近く存在しているエネルギー事業の会社の中でも上位に入る業績を出しており、2022年「電力会社小売」ランキングで総合第1位を獲得しました。また、2022年5月の「国内スタートアップ時価額ランキング」では評価額565億円で19位にランクインしました。 弊社は小売だけではなく、発電から供給までを一貫して行う、世界でも珍しい再エネに特化した会社です。再エネを「創る・コントロールする・届ける」を一気通貫で行うことを強みとする弊社は、再エネの発電所を増やし、コントロールし、最大限に届ける電力会社となることで、日本のエネルギー自給率の向上とエネルギーコストの低減に向けて邁進していきます。事業拡大に伴ってビジネスの成長スピードの加速をアシストするべく、中心メンバーとして活躍いただける方の採用を強化しています。
〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6上野フロンティアタワー15階・22階
【所沢ロジスティクスセンター】
電力販売事業(Looopでんき 低圧・高圧・特別高圧の販売)ソーラー事業 (太陽光システムの販売、開発、設置 等)電源開発事業(自社発電所の設置、管理) 蓄電池事業(Looop電池の販売、開発)
非公開
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | 2022年03月 | 66,063百万円 | - |
前期 | 2023年03月 | 66,442百万円 | - |
今期予測 | - | - | - |
将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日: