北九州市◆メーカー財務/管理職候補(N363D)
439~568万
企業名非公開
福岡県北九州市
439~568万
企業名非公開
福岡県北九州市
財務会計
管理会計
経理/財務事務
▼仕事内容 ・財務会計、管理会計 ・個別決算、連結決算 ・有価証券報告書作成 ・決算短信作成 ・税金関係 ・経理業務全般 ・監査対応 【組織体制】 財務部門 計6名 ・課長(50代) ・20代~50代社員在籍 【募集背景】 ・社内体制強化のための増員 決算業務経験が浅い社員が多く課長の業務負担が大きいことから、 上場企業での財務経験者を採用し業務分散を図るもの
<必須条件> ・普通自動車運転免許 ・上場企業における 決算業務の実務経験3年以上 ・簿記知識 <歓迎条件> ・日商簿記2級以上 ・入金、支払業務から決算業務まで 経理実務全般に理解がある方
高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
439万円〜568万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩45分
08:30〜17:15 ※決算開示時期(年4回)に残業が多くなる可能性あり
有 平均残業時間: 15時間
有
122日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜
完全週休2日制(日、祝日)、他 ・会社カレンダーに準じる
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◆賞与 年2回(昨年実績:計4.4か月分) ◆昇給 年1回(昨年平均:3,184円/月) 【月収例】 266,000円~344,000円
福岡県北九州市
北九州市八幡東区桃園 マイカー通勤可/無料駐車場有 ・JR黒崎駅より車5分
有
有
■通勤手当(上限30,000円/月) ■マイカー通勤可(無料駐車場有) ■子供手当(10,000円/月 ※条件あり) ■借上げ社宅(転勤の場合のみ) ■人間ドック補助(35歳以上) ■インフルエンザ予防接種補助 ■社内持株会 ■財形貯蓄、永年勤続表彰 ■レクリエーション、通信教育費用補助 ■退職金制度(勤続3年以上) ■定年65歳
1名
スタンダード市場上場◆業界をリードする包装資材の総合メーカー
最終更新日:
350~400万
総務経理マネージャー(管理者)候補の募集となります。将来的には経理総務の管理者として経理総務にかかわるバックオフィスの運営や経理総務メンバー育成などの活躍も期待しています。残業はほぼなく長期的に就業 できる環境です。・仕分け/伝票の起票・整理 ・試算表作成 / 現金の出納管理(経費精算)・経理以外の総務も兼ねた対応・税理士との打ち合わせ(適宜)・書類のファイリングや作成・保険の問い合わせ、受架電の電話応対と取次・生命保険のお客様サポート(営業事務)の一部業務対応等※月次、年次の締め業務(決算に係る処理)…決算業務の準備・サポートが出来れば問題ございません。
【必須】■経理・総務・営業事務などバックオフィス業務のご経験をお持ちの方 ※営業経験者もご興味あればエントリーください! 【魅力】社員の育成にも情熱を注ぐ組織です。社会人経験が浅くとも、一人ひとりが主役になれる風土があります!【評価制度】半期ごとに成果を振り返り、評価を実施する体制です。目標達成と社員の成長のため、2か月に1回、社長とのすり合わせの場が設けられております。定期的なフォロー体制が構築済ですので安心してエントリーください
■取扱保険会社:アフラック生命保険株式会社、アフラック少額短期保険株式会社
300~350万
経理総務メンバーの募集となります。将来的には総務経理のリーダーもしくは管理者候補としての活躍も期待しています。残業はほぼなく、中長期的に就業できる環境です。 【具体的には】■仕分け/伝票の起票・整理・会計ソフトへの入力 ■試算表作成 / 現金の出納管理(経費精算)・経理以外の総務も兼ねた対応■税理士との打ち合わせ(適宜)■書類のファイリングや作成■保険の問い合わせ、受架電の電話応対と取次■生命保険のお客様サポート(営業事務)の一部業務対応等※月次、年次の締め業務(決算に係る処理)…決算業務の準備・サポートが出来れば問題ございません。
★未経験歓迎★ 人柄重視の選考を実施中です! 【魅力】社員の育成にも情熱を注ぐ組織です。社会人経験が浅くとも、一人ひとりが主役になれる風土があります!【評価制度】半期ごとに成果を振り返り、評価を実施する体制です。目標達成と社員の成長のため、2か月に1回、社長とのすり合わせの場が設けられております。定期的なフォロー体制が構築済ですので安心してエントリーください
■取扱保険会社:アフラック生命保険株式会社、アフラック少額短期保険株式会社
450~670万
■同社の管理部門に所属してバックオフィス業務全般に従事頂きます。並行して、IT経験者としてバックオフィス業務のDX化に従事頂きます。 【具体的には】以下の中から適性に応じた業務に従事頂き、デジタルツールを使った各業務の改善(自動化等)を行って頂きます。 ■予算策定と実績管理・分析■経営に関する各種会議体の設定と運営■各種社内規程の運営・管理・整備■子会社の管理業務■社内システム・情報機器の管理■社内情報セキュリティの取組み■内部/外部の監査対応(会計・業務・セキュリティ)■その他経理・総務業務全般
【必須】 ■ITエンジニアの実務経験もしくは同等の知識・経験がある方 ■事業会社におけるバックオフィス業務(経理・財務・経営管理・総務等)の実務経験 【働き方】 ■在宅勤務可能、残業月平均3時間以下、諸手当も豊富。育児・介護休暇などもきちんと取得できる環境を整えています。 ■拠点が福岡のため、U・Iターンの方も多数活躍中です! ■テレワーク勤務やスーパーフレックスの勤務制度も導入しております。
■情報システムのコンサルティング ■システム開発および運用管理の受託 ■ASP・クラウドサービス ■データセンター・ハウジング ■総務シェアードサービス
748~766万
【全国規模の物流企業を“数字”で支える。 経営に近い立場で活躍できる、管理職クラスの経理ポジション。】 【仕事内容】 九州本社の管理部門にて、経理業務全般およびチームマネジメント を担当していただきます。 ▼ 主な業務内容 日次・月次・年次決算業務の取りまとめ 予算管理・業績管理・数値分析 監査対応(内部監査・外部監査) M&Aに伴う会計・財務対応 経理体制の整備・業務改善 経理メンバーの指導・育成、マネジメント業務 他部署・経営層との連携、経営判断のサポート 単なるルーティン業務ではなく、 「経営に近い経理」として活躍できるポジションです。 【この仕事の魅力】 全国展開する物流企業の“経営基盤”を支える重要ポジション 管理職・係長クラスとして裁量を持って働ける 決算・監査・M&Aなど、経理として幅広い経験を積める 安定した事業基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能 【こんな方におすすめ】 経理経験を活かし、管理職としてステップアップしたい方 経営に近い立場で数値管理・意思決定に関わりたい方 安定企業で腰を据えて働きたい方 チームマネジメント・人材育成にも挑戦したい方
【求める人材】 •経理に関する専門知識・実務経験 •管理職・リーダーとしてのマネジメント意欲 •社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 ________________________________________ 【歓迎条件】 •企業経理の実務経験者 •物流・運送・インフラ業界での勤務経験 •決算業務・監査対応の経験者 •マネジメント経験者
貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、貨物運送取次業、倉庫業、損害保険代理業、自動車整備業、乳製品の製造加工業、自動車車体改造業、自動車機械工具及び部品販売業、自動車等輸送用機械機器具製造業及び販売業、産業廃棄物収集運搬業、石油製品販売業
536~595万
【全国規模の物流企業を“数字”で支える。 経営に近い立場で活躍できる、管理職クラスの経理ポジション。】 【仕事内容】 九州本社の管理部門にて、経理業務全般およびチームマネジメント を担当していただきます。 ▼ 主な業務内容 日次・月次・年次決算業務の取りまとめ 予算管理・業績管理・数値分析 監査対応(内部監査・外部監査) M&Aに伴う会計・財務対応 経理体制の整備・業務改善 経理メンバーの指導・育成、マネジメント業務 他部署・経営層との連携、経営判断のサポート 単なるルーティン業務ではなく、 「経営に近い経理」として活躍できるポジションです。 【この仕事の魅力】 全国展開する物流企業の“経営基盤”を支える重要ポジション 管理職・係長クラスとして裁量を持って働ける 決算・監査・M&Aなど、経理として幅広い経験を積める 安定した事業基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能 【こんな方におすすめ】 経理経験を活かし、管理職としてステップアップしたい方 経営に近い立場で数値管理・意思決定に関わりたい方 安定企業で腰を据えて働きたい方 チームマネジメント・人材育成にも挑戦したい方
【求める人材】 •経理に関する専門知識・実務経験 •管理職・リーダーとしてのマネジメント意欲 •社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 ________________________________________ 【歓迎条件】 •企業経理の実務経験者 •物流・運送・インフラ業界での勤務経験 •決算業務・監査対応の経験者 •マネジメント経験者
貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、貨物運送取次業、倉庫業、損害保険代理業、自動車整備業、乳製品の製造加工業、自動車車体改造業、自動車機械工具及び部品販売業、自動車等輸送用機械機器具製造業及び販売業、産業廃棄物収集運搬業、石油製品販売業
276~312万
■建設工事等の作業員宿舎運営・管理を行う当社で、経理業務全般をお任せします。事業拡大に伴い事務業務量が増えているため、安定した環境で経理スキルを身につけながら会社の成長を支えていただきます。 【詳細】■会計ソフト(TKC)への仕訳入力、電子証憑データ保存、請求書発行・処理等、Word・Excel等を使用したデータ作成・編集、電話・メール対応等のバックオフィス業務をお任せします。■業務に慣れてきたら、給与計算業務、社会保険・雇用保険手続き補助、勤怠データ入力・確認等管理部門の他業務もお任せし幅広いキャリア形成を行っていただきます。
【必須】経理または経理事務の実務経験(目安:2年以上)※簿記3級レベルの知識をお持ちの方 【人物】一つの業務を突き詰めるのではなく、幅広い業務に関わりたい方 【魅力】■国家プロジェクト関連の安定した事業基盤で、将来性のある企業で働ける ■残業がほぼなく有給も取りやすい環境で、お子様の急な体調不良時も柔軟に対応可能 ■一人がまんべんなく経理業務全般を担当するため、幅広いスキルが身につく成長環境 【働く環境】ラジオやBGMが流れる穏やかな雰囲気で、個人の意見やアイデアを尊重する社風です。
-
400~550万
グループ代表直下で、バックオフィス全般の実務を担う「経営管理」をお任せします。まずは社長の時間を創出するアシスタント業務からスタートし、経営ノウハウを吸収しながら将来の幹部を目指すポジションです。 【具体的には】 ■契約書管理、法務関連対応(弁護士との調整含む) ■社内ルール整備・内部統制 ■財務業務のサポート(資金繰り表作成、請求書作成など) ■社内資料作成補助・KPI管理・会議運営 ■オフィス環境整備(外部業者とのやり取りを含む)
【必須】■コーポレート部門での実務経験(年数不問)■数字管理や業務改善への関心がある方■経営陣や外部コンサルタントと共に成長したい意欲のある方 【魅力】社長直下で財務・法務・総務サポートの実務をこなし、経営の意思決定プロセスを間近で体感できる環境です。ベンチャー特有のスピード感の中、マルチタスクを捌く「思考力と実務推進力」が磨かれます。単なる事務に留まらず、将来的には新規子会社の役員やCFO候補へのキャリアパスも。経営視点を最短距離で養い、自身の市場価値を飛躍的に高められます。
-
400~550万
医療・介護施設を運営する福弘会グループの本部事務所で経理のお仕事をお任せします。 【具体的には】 ・会計ソフトの入力(仕訳入力) ・月次資料の作成 ・資料整理 ・電話対応 ・来客対応 その他、経理財務業務などもスキルに合わせてお願いします。
【応募条件】 ◎必須条件 ・短大卒以上 ・経理経験5年以上 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル ◎歓迎条件 ・日商簿記3級以上
・介護事業 ・介護教育事業 ・保育(企業内託児所)事業 ・ワイン事業 ・卸売事業 ・食品加工事業
350万~
当社の企画部にて、経理業務全般を担っていただきます。伝票入力や月次・年次決算業務をはじめ、給与計算や年末調整の対応など、ご経験・スキルに応じて段階的にお任せします。 【具体的な業務内容】 伝票入力、JR本体への決算に関する報告物の作成(調査票、決算に伴うデータ等)、銀行振り込み業務、給与計算、年末調整等 ★管理部門の幅広い経験を積むことが可能で、キャリアアップやスキルアップを目指せる環境です 【変更の範囲】弊社業務全般
【いずれも必須】経理実務の経験/簿記2級の資格 【歓迎】決算書作成の経験/給与計算の業務経験 【企業の魅力/求人のおすすめポイント】 ・JR九州のグループ会社で安定かつ多角的な経営を実現しています! ・一般企業では知りえない会計知識や経験を積める環境!経理を極めたい方、キャリアアップを目指したい方はぜひご応募下さい! ・繁閑差はありますが月平均残業は10時間ほど!また完全週休2日で、長期でご活躍いただきやすい環境です! ・フレックスタイムで自由な働き方やテレワークで在宅勤務も可能です!
■駐車場事業 ■レンタカー事業、カーリース事業 ■コインランドリー事業 ■自動車の整備及び販売に関する事業 ■指定管理者事業 ■その他の事業(警備業など)九州旅客鉄道株式会社
450~600万
▼おすすめ ★安定成長企業で経理スキルを磨ける環境 売上200億円超の成長企業で、仕訳入力から決算業務まで幅広く担当可能。ジョブローテーションでスキルを深め、将来的にはリーダー候補としてキャリアアップできます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 ・仕訳伝票入力(freee会計) ・売上管理、請求書発行 ・小口現金管理、領収書整理 ・入出金管理(インターネットバンキング) ・支払業務 ・顧客、金融機関対応(電話・メール) ・各種書類作成 ・決算業務(月次、四半期、年次決算) ・海外送金 ・子会社会計業務 ・その他経理に付随する業務 ジョブローテーションにより業務分担をしております。将来的にはリーダー候補として活躍いただけることを期待しております。 業績好調のため、メンバークラスの増員採用を予定しております。 ■組織構成 現在経理は5名(男性2名、女性4名)が在籍しています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件: ・事業会社での経理実務経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記2級以上の資格がある方歓迎
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務