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    エージェント求人

採用マーケター / 人事 [ コーポレート ]

620~810

企業名株式会社エス・エム・エス

所在地東京都港区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • その他人事

仕事内容

  • 戦略立案
  • レポーティング
  • イベント運営運用
  • イベント企画
  • Chatwork
  • マーケティング
  • マーケティングマネジメント
  • Slack

<配属部署詳細> ■ 配属部署/配属部署の組織体制 経営管理本部 人材開発部/本社人事組織への配属となります。 全社戦略・事業戦略を踏まえ、人事(労務・採用を含む)に関わるあらゆる制度・施策等の企画・運用・サポートを担っている部署です。 現在は、各組織併せて60名弱の組織となっています。 ■ 配属部署の事業概要 エス・エム・エスグループは、多様なビジネスモデルの事業(B to B, B to C …)が、(オーガニックに、またはM&A等により)加速度的に増加し、拡大しながら、事業ごとにシナジーを形成し成長し続けていきます。 事業・事業責任者が多数存在しながら、経営陣の意向も汲み取り、①エス・エム・エスグループ全体の経営サポート、②個別事業の運営サポートの2つが人材開発部のミッションとなります。 エス・エム・エスグループのMISSION、全社戦略を深く理解し、コーポレート機能横断の視点をもって、グループの成長のための支援を行いながら、個別事業の戦略、ビジネスモデルを深く理解し、事業に寄り添い、全社最適とのバランスを思考し、行動する組織です。 <仕事内容> 採用支援グループの企画責任者候補として、採用目標達成に向けたデータドリブンな施策の立案・実行をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■ 採用マーケティングにおけるエントリー数、応募者通過率、採用コスト効率などの定量目標の達成 ■ ファネル最適化・チャネル選定に基づいたデータ解析の活用、効果的なマーケティング施策の立案・実行・改善、マーケティングマネジメント全般 ■ 採用イベントやキャンペーンの企画・運営、企業ブランドの強化を目的とした採用広報戦略の策定・実行 ■ データ基盤を活用した採用ダッシュボードの構築、経営層へのレポーティング、採用活動の見える化推進 ■ 社内外のステークホルダーと連携し、採用戦略全体を統括し、企業の成長に直結する人材獲得を実現 採用マーケティングの最前線で、データとマーケティングの両面から事業の成長に貢献できる方を募集します。 <開発環境・利用ツール> slack, chatwork(チャットツール) <仕事のやりがい・働く魅力> ・採用戦略の中核を担い、データを活用した意思決定をリードし、企業の成長を支える役割を担えます。 ・採用戦略を通じて、全社的な人材戦略を支援し、組織の成長と成功に直接貢献することができます。 ・社会に大きな影響を与える事業の中で、優秀な人材を採用することで、組織の長期的な成功と社会貢献を実感できます。 <入社後のキャリアプラン> 採用マーケターの経験を基に、採用マネージャー、HRBP、人事企画など、幅広いキャリアパスを描くことで、多様なスキルと経験を積むことができます。 <従事すべき業務の変更の範囲> ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある ■就業時間 ・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

求める能力・経験

  • SQL
  • PC/Web
  • BIツール
  • データベース
  • マネージャー
  • プロジェクトマネジメント
  • イベント運営運用
  • Tableau

必須要件 以下いずれかの経験 ・人事、データ、マーケ組織のいずれかにおけるマネージャー経験2年以上 ・BIツール(例: Tableau、Power BI)を利用したデータ利活用経験2年以上 ・採用マーケティングやWebマーケターとしての業務経験2年以上 ・HR領域のコンサルティングなどの実務経験がある方 歓迎/尚可 ・データベース管理やSQLの基本知識 ・デジタルマーケティングツールの使用経験(Google AnalyticsやBIツールなど) ・採用イベントやキャンペーンの企画・運営経験 ・プロジェクトマネジメントの経験

学歴

専門職大学、4年制大学、6年制大学、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

620万円〜810万円

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00 ※簡易フレックス勤務(実働8時間、休憩1時間) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがあるただし、業務の都合上、下記の範囲で勤務時間を変更することがある

残業

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

・年末年始 ・年次有給休暇 ・アニバーサリー休暇 ・介護休業 ・産前産後休業 等

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・想定年収:6,200,000円~8,100,000円 ・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給 ・基本給 :383,860円~501,525円 ※1 ・職務手当:132,807円~173,475円 ※2 ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給 ・超過分は超過勤務手当として別途支給 ・管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給 ・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給) ・年1回の考課を行い、昇降給の可能性あり

勤務地

配属先

転勤

当面無

東京本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー ※週2~3程度の出社想定 ◎ハイブリッドワーク (必要に応じて、東京本社とリモートワークを組み合わせて利用) ・転勤当面なし

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度 資格取得支援制度

その他

その他制度

・書籍購入制度 ・従業員持株制度 ・ベビーシッター利用補助制度

制度備考

最終更新日: