HR×SaaSカスタマーサクセス(組織開発領域)
400~900万
企業名非公開
愛知県名古屋市, 東京都千代田区
400~900万
企業名非公開
愛知県名古屋市, 東京都千代田区
カスタマーサクセスマネージャー
組織系コンサルタント
本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として募集をさせていただきます。『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身をおいて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。 ■具体的な業務内容 ご契約中のお客様に対してカスタマーサクセス業務を行います。 単なるITツール提供に留まらず、組織診断から施策設計、ツール導入、運用支援、定期的なフォローに至るまで、一貫した伴走支援を行います。 【対顧客業務】 ・オンボーディング:初期利用から習熟に至るまでのサポート ・組織コンサルティング:課題ヒアリング、診断、エンゲージメント施策の提案、プロダクトの実装・活用支援、定点観測と改善活動 ・アップセル提案:オプション機能やアカウント増 ・ユーザーコミュニティ運営 ・ユーザーイベント企画・運営 【対社内業務】 ・トレーニングコンテンツ、FAQの設計 ・顧客要望に基づくプロダクト部門への機能改善提案 ・活用事例のビジネス部門へのフィードバック ■ポジションの魅力/キャリアパス ・プロダクトの継続率は99%で、高い顧客満足度を誇ります。 ・ホリゾンタルSaaSとして、業界・規模を問わず多様な企業の組織課題に携われます。 ・顧客フィードバックを基に、プロダクト改善・開発に関わる機会があります。 ・小規模で柔軟な組織のため、チームワークを活かした業務遂行が可能です。 ・カスタマーサクセスマネージャー、事業開発、PdM、FSへのキャリアパスが開かれています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・営業経験(顧客折衝経験1年以上) ・人事経験(人事制度の企画〜導入経験、社内の他部署を巻き込んだPJTの推進経験) 歓迎スキル ・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験 ・HR業界での業務経験 ・人事として組織開発や社内制度制度設計に携わった経験 ・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験 ・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験 ・開発チームとの協業経験
4年制大学、大学院(修士)
400万円〜900万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
愛知県名古屋市
東京都千代田区
組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクト企業。 業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援を行なっております。
最終更新日:
400~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円
700~2000万
経営戦略とリンクした人事戦略の策定・制度設計から、タレントマネジメント、人事業務プロセスの導入・改善、ITの導入・活用までを支援する。 【主なアサイン想定プロジェクト】 グローバル/グループ人材マネジメント基盤構築。 人事制度改革に伴うプロセス(等級、報酬、評価)策定。 人事システムの基本構想策定・人事業務プロセス改革。 グローバルタレントマネジメントの実現、エンゲージメント向上施策の策定と実現。 ※HXMグループでは、日系企業のグローバル人材マネジメントの案件も多く、海外駐在のチャンスもある。
<必須要件> 社会人実務経験2年以上で、以下のいずれかの経験を満たす方。 コンサルティングファーム/シンクタンクにおいて、人事領域でのITまたは業務コンサルティング経験。 SIerとして人事領域のご経験、または人事領域のパッケージ開発経験。 SAP導入経験(人事領域以外も歓迎)。 事業会社人事のご経験、またはBPOサービス企業で人事領域のご経験。 <歓迎要件> SAP導入経験(コンサルタント・導入ベンダーとして)、Success Factors/Workday/Oracle Cloud/COMPANY/POSITIVE/Generalistなどの導入経験、英語力。
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400~1200万
【仕事内容】 ≪中間管理職~経営トップレベルのハイクラス人材の外資系、日系グローバル企業への転職をサポートする人事コンサルタントを募集します≫ ■業務内容 転職希望者、クライアント企業と長期的な信頼関係を築き、双方の代表として、要望に基づく最適なコンサルティング、転職希望者のキャリアゴール達成を実現します。人のサポートにやりがいを感じる方におすすめです! 転職希望者へのサポ―ト...キャリアプランのヒアリング→キャリア面談実施→求人紹介→クライアント企業との面接設定→転職活動全般のサポート(面接対策、年収交渉など) クライアント企業へのサポート...新規クライアントの開拓→求人ニーズのヒアリング→採用目標達成に向けたコンサルティング→候補者紹介 ■当社の特徴 東京(恵比寿)に拠点を置く、ミドル~ハイクラス以上のバイリンガルプロフェッショナルに特化した人材紹介会社です。大手多国籍企業のみならず、日本市場での成長を望む中小企業やスタートアップ企業もご支援しています。 ■事業の特徴 ヘッドハンティングの場合、転職希望者は「今すぐ転職を考えている」訳ではないこともありますが、当社は企業の経営幹部から直接特別な求人を頂くことも多く、潜在層へも魅力的な提案ができます。また、グローバルな職場で日常的に英語を使いながら業務を進めます!業界の第一線で活躍するプロフェッショナルへのサポートを通じ、深い専門知識が得られ、コンサルタントとして成長できる環境です。 ■当社の魅力 ・業界トップクラスのボーナス/コミッション制度 ・日常的に英語を使用する職場 ・男女比1:1、半数が外国籍社員のグローバルな環境 ・年間休日132日以上 ・年1回の社員旅行を含む8回以上の社内イベント(お花見、屋形船など) ・クライアント企業や転職希望者のビジネスにおける成功を応援! 入社後1ヶ月間は、研修で事業内容や会社について学んでいただきます。研修期間中も午後にはOJTがあり、研修と実務をバランスよく組み合わせた内容です。チームワークやコミュニケーションを大切にし、互いをサポートしながら仕事を進めるカルチャーがあります。将来的にはコンサルタントとして、自らビジネスを拡大し、転職希望者やクライアント企業双方を担当いただきます。
【必要業務経験】 ■必須条件 ・日本語力:母国語レベル ・英語力:社内で円滑にコミュニケーションが取れるレベル(目安:TOEIC 700点以上) ■歓迎条件 ・顧客折衝経験 英会話講師、金融業界営業、IT・旅行業界をご経験の方がご活躍されています!
エイペックス株式会社(Apex K.K.)は、2010年東京で設立され、現在まで多くの受賞歴を持つエグゼクティブ・サーチ・ファームです。 中間管理職~経営トップレベルのバイリンガル人材・グローバル人材の紹介を専門としており、世界トップクラスのグローバル企業から日本市場への参入・拡大を目指すスタートアップ企業まで、数多くのクライアント企業様とのお取引実績を有しています。
600~800万
・お客様へのマンツーマントレーニングの実施 ・個人目標の達成(トレーニング満足度向上、本入会・継続による売上目標の達成など) ・マネージャー業務のサポート ・部長・企画部門と連携した、コンサルティングサービスやカリキュラムの改善・提案
個人向けの営業 / 顧客折衝経験(3年以上 目安) ┗例)金融(証券 / 保険など)、不動産、自動車、スクール、ブライダル、高価格帯パーソナルジム / エステサロン等セールス経験(2年以上) ┗個人 / 法人は不問
・ファイナンシャルコンサルティング事業 ・ファイナンシャルトレーニングカリキュラムの構築 ・ファイナンシャルトレーニングスタジオの運営 ・企業研修プログラムの構築・コンサルタント派遣 ・インターネットメディア事業
550~700万
■研修講師 300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。※全国出張あり 講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶこともできます。 ■研修カリキュラム・テキストの企画・開発 研修カリキュラム、テキストの新規作成/既存カリキュラム、テキストの改良を行います。 ■後進育成 研修講師として登壇実績を積んだ後、研修講師育成も行います。
【必須条件】 ●管理職経験(課長職以上・部下有) ●正社員の育成・指導経験 ●大人数に対するプレゼンテーション経験 【歓迎要件】 ●講師・トレーナー経験 ●ゼロから1を生み出す経験 ●無形商材の営業経験 ・BtoB/BtoCどちらでも可 ・コンサルタント、カウンセラー、チューター経験 【求める人物像】 ●事業や経営に寄与する人材育成・組織開発に携わることを仕事軸(転職軸)にお持ちの方 ●コミュニケーション能力が高く、他者と協働して業務を進められる方 ●正確で緻密な仕事ができる方 ●自ら学び・考え・行動し続けることができる方 【その他】 募集背景: 組織拡大にあたり、当社事業・組織をまずは講師として牽引いただくコアメンバーをお迎えしたいと考えております。また、クライアントにおいては、人的資本経営に関わるニーズや、組織を牽引する管理職への支援ニーズが高まっており、当ポジションでお迎えする方においては、ご自身の管理職・マネジャーのご経験を活かし、クライアントの人材・組織開発に研修講師として取り組んでいただくことを期待しています。
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550~800万
■このポジションにおける組織の現状 これまでのCS組織では、新規導入企業に対するオンボーディングを中心に行ってきました。 この度、新たにエンタープライズ領域専任のチームを立ち上げます。 これまでのCSでは、当社サービスの新規導入企業に対するオンボーディング支援を主に担っておりましたが、役割範囲を拡充させ、既存取引先のエンタープライズ企業に対するカスタマーサクセスを専任で担うチームを立ち上げる運びとなりました。 チームの立ち上げフェーズからかかわるリーダー候補として、経営課題、事業課題から逆算し、解約率を低減させるための戦略、戦術設計と実行、採用活動、業務型化まで、幅広く担っていただける方を募集しています。 ■具体的な業務内容 エンタープライズ企業に対するカスタマーサクセス業務 ・顧客のオンボーディング、アダプション ・顧客の採用戦略策定、採用ターゲットの策定 ・顧客のサービス利用状況の可視化、KPI設計 過去のご経験やご希望に合わせて下記のようなミッションもお任せします。 ・経営方針・事業方針から逆算した、カスタマーサクセスチームの戦略・戦術設計と実行 ・フィールドセールス、プロダクトチームとの共同プロジェクトオーナー ・メンバーマネジメント
下記いずれか一つ以上のご経験 ・IT業界での法人営業経験あるいはカスタマーサクセス業務経験 2年以上 ・マネジメントあるいは後輩育成経験がある方 ・カスタマーサポートチームでのご経験
採用DX支援サービス - はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ワンキャリア(学生版)」 - 次のキャリアが⾒える、転職サイト「ワンキャリア 転職」 - 採⽤活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を⽀援する「ワンキャリア(企業版)」
550~800万
■仕事の内容 【将来のリーダー・幹部候補としての採用です】 急成長中のSaaS企業にて、カスタマーサクセス職としてキャリアをスタートし、将来的には経営幹部やマネージャー、あるいは特定領域のスペシャリストとして事業を牽引していただくことを期待しています。 入社1年目から重要な意思決定に関わる機会を豊富に用意しており、圧倒的なスピードで成長できる環境です。 【具体的な業務内容】 ・導入コンサルティング:クライアント企業の業務フロー整理や、プロダクト導入に向けたプロジェクトマネジメントを行い、理想的な経営管理体制の構築を支援します。 ・活用促進・提案(サクセス):既存顧客に対し、より高度なデータ活用や経営管理のアップグレードに向けた追加提案を行い、顧客の成功に伴走します。 ・プロダクト進化への貢献:顧客からの機能要望や問い合わせ(サポート業務)を通じて得たインサイトを開発チームへフィードバックし、製品改善に繋げます。 ・組織の仕組みづくり:顧客体験(CX)の向上や、社内プロセスの効率化に向けたオペレーション構築・整備を行います。 【このポジションの魅力・やりがい】 ・経営中枢へのアプローチ:対峙する顧客は、CFOや経営企画部門などの意思決定層が中心です。ハイレベルな経営課題に向き合い、解決策を提案する経験を積めます。 ・市場創造の当事者に:米国では既に巨大市場となっているEPM(Enterprise Performance Management)領域を、日本で切り拓いていくパイオニアとしての経験が得られます。 ・大手企業との共創:日本を代表するエンタープライズ企業の変革を支援することで、個人の市場価値を大きく高めることが可能です。
■必要な能力・経験 【必須スキル・経験】 以下のいずれかの実務経験をお持ちの方 ・1年以上の営業経験(法人向け・個人向けは問いません) ・2年以上の販売または接客サービスの経験 【求めるマインド】 ・顧客の課題解決に対して真摯に向き合える方 ・成長企業において、自ら変化を楽しみながらチャレンジできる方
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600~700万
当社サービスを導入いただいたお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。マネージャー候補として、スタッフの育成・サポートもお任せいたします。 <主な業務> ・サービス運用開始までの導入支援 ・顧客要望や課題のヒアリング、活用支援 ・品質向上のための施策の立案・推進 ・機能追加等の告知や拡販の提案 ・顧客分析(データの収集・活用) ・利用状況のモニタリング ・ウェビナー・セミナー等の企画運営 ・スタッフ教育・マネジメント業務
必須スキル・経験 IT業界(SaaS尚可)でのカスタマーサクセス業務経験(年数不問) OfficeやGoogleワークスペースを使用して資料作成ができる方 顧客との会話から課題や要望を発見して、最終的に解決提案をすることができる方 協調性・リーダーシップのある方 歓迎スキル・経験 データ構築・分析能力を活かした取り組みをしてきた方 契約締結や交渉の経験
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600~820万
■仕事の内容 【組織と人の可能性を最大化するHRテックのマネジメント候補】 累計受検者数130万人、導入実績4,000社を超える適性検査サービス「ミキワメ」を展開する当社にて、法人営業組織のリーダー・マネージャー候補としてご活躍いただきます。 単なるツールの販売ではなく、企業が抱える「採用ミスマッチ」や「早期離職」「メンタルヘルス」といった深い経営課題に対し、データに基づいた本質的な解決策を提示するコンサルティング営業です。 【具体的な業務範囲】 プレイングマネージャーとして、現場での提案活動と組織運営の両軸を担います。 ・課題解決型セールス:顧客の組織課題をヒアリング・分析し、最適な活用プランを提案。 ・アカウント深耕:カスタマーサクセス部門と連携し、既存顧客に対する追加提案やクロスセルを実施。 ・組織戦略の策定:営業戦略やOGSM(目的・ゴール・戦略・指標)の設計・実行および改善。 ・チームビルディング:メンバーの育成、モチベーション管理、ナレッジ共有の仕組み化など。 【このポジションの3つの特長】 1.世界水準のセールスロジックを習得 外資系大手SaaS企業(Salesforce社)にて、グローバルトップセールスの実績を持つ役員直下の環境です。最高峰の営業ノウハウや組織マネジメント術を間近で吸収し、自身のスキルとして定着させることができます。 2.経営視座での組織づくり 急成長中のフェーズにあるため、決まった枠組みの中で動くのではなく、営業戦略の立案から組織構造の設計まで、経営に近い距離感で裁量を持って取り組めます。 3.実力主義のキャリアパス 年齢や社歴に関わらず成果を正当に評価します。20代での管理職登用や、入社1年でのマネージャー昇格、2年での事業副部長就任など、スピード感のあるキャリアアップが実現可能な環境です。 ■キーワード コンサルティング業務 カスタマーサクセス設計 戦略提案 プロジェクト マネジメント 人事 提案 分析 営業 SaaS 既存顧客 戦略立案 組織開発 組織開発コンサルティング 組織/人事コンサルティング
■必要な能力・経験 【必須スキル・経験】 以下の3つの経験を全てお持ちの方 ・無形商材(IT、人材、広告、コンサル等)におけるソリューション営業経験 ・新規開拓営業の経験 ・営業チームにおけるマネジメント経験(リーダー、メンター含む) 【歓迎する経験】 ・SaaSビジネス、IT業界、人材業界での法人営業実績 【求める人物像】 ・当社の掲げるミッション「自分らしく働く社会を創る」に共感できる方 ・「組織課題の解決」や「ウェルビーイング」に対して強い関心をお持ちの方 ・データに基づいた論理的な思考と、熱意を持った行動を両立できる方 ・変化の激しいベンチャー環境を楽しみ、自責思考で課題解決に取り組める方 ■キーワード 法人営業 新規顧客開拓営業 新規顧客 新規顧客開拓 営業
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600~800万
■仕事の内容 【ミッション:本質的な価値提案による課題解決】 グロースマーケット事業本部のセールスとして、単にツールを販売するのではなく、人事労務やタレントマネジメントといったプロダクトを通じて、顧客の抱える深い課題を解決し、価値を提供することが最大のミッションです。 顧客の声に真摯に耳を傾け、ヒアリングを通じて課題を深掘りする提案スタイルを重視しています。 【担当マーケットと組織について】 所属いただく「グロースマーケット事業本部(GM)」は、従業員数51名~500名の中堅・中小規模の法人企業を担当領域としています。 フィールドセールス(FS)としてセールス本部に所属し、新規顧客の開拓から契約獲得(受注)までを担います。 ※評価指標(KPI)は、主に新規受注金額となります。 【具体的な業務フロー】 基本的にはインサイドセールスチームが獲得したアポイントを引き継ぎ、初回商談からクロージング、導入契約までを一気通貫で担当します。 (※配属チームの戦略によっては、自身で商談機会を創出するケースもあります) 【この仕事の醍醐味】 担当する顧客層の多くは、まだアナログな管理を行っており、「今回が初めてのSaaS導入」というケースも少なくありません。 そのため、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の「最初の一歩」を後押しし、組織が変わる瞬間に立ち会えるやりがいのあるポジションです。
【必須スキル・スタンス】 ・無形商材(IT、人材、広告、コンサルティング等)の法人向け新規開拓営業の経験が3年以上ある方 ・当社の掲げるビジョンやミッションに強く共感いただける方 【歓迎する経験】 ・IT商材やSaaSプロダクトの営業経験をお持ちの方 ・営業職として継続的に高い成果(ハイ達成など)を残してきた実績のある方 【求めている人物像】 ・高い目標達成意欲を持ち、成果に対してストイックにコミットできる方 ・現状に満足せず、常に自身の成長を追い求められる方 ・変化の激しい環境を前向きに捉え、自ら主体的に行動や考え方を変容させていける方 ・自身の弱みや失敗を素直に受け入れ、自律的にPDCAを回して改善につなげられる方
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