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    エージェント求人

証券代行/事務企画人材

500~1400

企業名三菱UFJ信託銀行株式会社

所在地東京都府中市

職務内容

職種

  • その他金融バックオフィス

  • その他ビジネスコンサルタント

仕事内容

・証券代行業務とは、上場会社等(以下、発行会社という)の株主名簿を発行会社の委託を受けて管理する業務になります(上場会社の約4割を受託)。株主との対話重視の傾向が一層強まるなか、注目を集める株主総会関連事務のほか、ストックオプションや純金上場信託(金の果実)等、ニーズに応じた新たな事務対応が求められています。株主数延べ約3千万名の大量事務を、PRAやEUC等を活用して、現場スタッフと達成感を分かち合いながら事務企画をしております。 ・当業務の大量事務処理は主に子会社である三菱UFJ代行ビジネス㈱(以下、MUDB)が担っております。 ・証券代行業務の事務において、法令等に基づく事務基準の制定、MUDBと一体になって品質向上に向けて管理・指導等に取り組んでいただきます。 ・事務プロセスの改善による効率化推進や、直近ではDX・BCP・脱炭素の流れを受けて、業界横断でペーパーレスにも取り組んでいます ・会社法改正(株主総会資料の電子提供制度)を受けて、発行会社・株主が求める価値自体も変化しつつあり、日々、それを模索しながら提供サービス、事務システム設計を検討しています。 ・2023/9時点の配属課におけるキャリア採用メンバーは1名

求める能力・経験

必須ではないが以下の経験・スキルがある方が望ましい ◎金融機関(信託銀行、銀行、証券、生損保等)において、事務基準の制定、または事務部署の指導、ペーパレス化推進等の事務プロセス改善の経験をお持ちの方 【歓迎】 ・金融機関や一般企業で証券代行業務の実務経験をお持ちの方 ・金融機関の事務部門での実務経験をお持ちの方 【受入組織】 受入組織の規模感は事務企画・システム企画を合わせて約30名強。キャリア採用も2022年度より受入れ増加中 【リモートワーク】 リモートワーク用のPCを各自1台配備しています。 予め予定を組むことで在宅勤務は対応可能です。 【採用後のキャリア】 証券代行業務については、事務企画のほか、システム企画、SRIRコンサル、法務、営業、企画等、幅広くあり、組織も分かれています。事務企画だけでなく他の業務へのキャリアへトライすることも可能です。 英語力:- 必要資格:-

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

500万円〜1,400万円

勤務時間

休憩60分

08:50〜17:10

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<予定年収> 500万円~1,400万円 ■前職・経験を考慮の上、同社規定により決定いたします。 ■昇給:年1回、■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

勤務地

配属先

転勤

ヒューリック府中タワー

住所

東京都府中市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

変更の範囲:当社の全国の拠点(海外含む)

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

その他制度

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修・資格補助制度あり <その他補足> 社宅・独身寮制度、従業員持株制度、財形貯蓄制度 他

制度備考

最終更新日: