アプリのグロースハック推進担当(スマートエイジングを発信する化粧品メーカー)D4376
500~700万
株式会社オルビス
東京都品川区
500~700万
株式会社オルビス
東京都品川区
その他Web/デジタルマーケティング
その他サイト運営
マーケティング戦略企画
お客様ひとりひとりに寄り添った"ここちよい"お買い物・ブランド体験の提供をミッションとするオルビスのCX戦略において、ブランドとお客様をつなぐ、「ORBISアプリ・ECサイト」の革新を担うグロースハック推進担当としてご活躍いただきます。 ■業務内容 :オルビスは生涯を通じてお客様に寄り添い続けられるブランドを目指し、LTV(顧客生涯価値)を経営指標として最重要視しています。LTV向上のためには、オンライン/オフラインの垣根なく、お買い物以外にもブランドとの接触数を増やすことが不可欠です。2018年のリブランディングでは、世代を問わず身近にあるスマートフォンを通じお客様との関係性を進化させていく「ORBISアプリ」をCX戦略の軸としたオルビス。他社のプラットフォームではなく、お客様と"直接"コミュニケーションが取れる自社アプリの重要性にいち早く着目し、デジタルとリアルを融合させ、お客様ひとりひとりに合った本質的なブランド体験価値を届けることに注力しています。D2Cブランドとして30年以上培ったデータ基盤を活かし、アプリやデータを活用したCX戦略に取り組んだ結果、「ORBISアプリ」は、独自のパーソナル診断ツールを中心とする"人肌感"のあるCX体験を生み出し、500万を超えるダウンロード実績を記録。今回、次のステージとして、よりストレスなく快適なお買い物やブランド体験を提供できるUI/UXへの進化を目指し、新しいメンバーを募集します。 <具体的な業務内容>※適性やご意向に応じてお任せする業務のウエイトを検討します。 ・成果創出のためのアプリUI/UX改善、マーケティング施策の立案 ・調査分析ディレクション(アクセス解析、その他定量/定性分析) ・アプリディレクション(企画書、ワイヤーフレーム作成などを含む) ・A/Bテストや出し分けにおける具体設計、仕様策定 ・テストや施策実施後の効果検証 <チーム体制とキャリアプラン> ・CX統括部 CX企画グループは、中途入社者も多く在籍し、年数関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。 ・オルビス独自のCX戦略を語るCX統括部長インタビュー(https://corp.orbis.co.jp/article/recruit/2024tamura/) ■特徴 :本ポジションは、アプリ・Webサイトのお買い物体験をより良くして、パフォーマンスを高め続けることで、"LTVの向上=事業成長"に直接携わる重要なポジションです。具体的には、オルビスに蓄積されている膨大な分析データを活かし、アプリUI/UX改善、効果検証やマーケティング施策の立案、プロジェクトへの参画を担っていただきます。 【ポイント】 これまでに培ったグロースハッカーとしての専門的な知識と経験を活かし、即戦力として活躍できる環境です。オルビス独自の"お客様起点"のCX戦略に共感いただき、その成長を自らの手で生み出したいという強い思いを持った方を募集します。また、同社では「オープンマインド」・「未来志向」の2つを掲げ、全社一丸となってビューティブランドとしてのリブランディングに全力で取り組んでいます。性別・年齢・社歴に関係なく挑戦する社員を応援するフラットな社風も特徴です。
【応募資格】 ■アプリのUI/UX設計の経験 ■分析を基にしたPDCAサイクル推進経験 【優遇されるスキル・経験】 ■ECや通信販売等のダイレクトマーケティングの業務知識・経験 ■グロースハックの企画立案経験 【求める人物像】 ■挑戦を生み出すオルビスのカルチャー(https://corp.orbis.co.jp/about/culture/)に共感してくださる方 ■自発的にコミュニケーションができる方 ■新しいことへのチャレンジに前向きな方 ■課題解決に取り組むことが好きな方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、短期大学、高等専門学校、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜700万円
全額支給
07時間50分 休憩60分
フレックスタイム制度 : あり(1ヶ月精算フレックスタイム制)※コアタイム有(10:00~15:00)
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日 ※待遇参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 年収 : 500~700万円 ※前職のご経験、ポジション、待遇を考慮して決定 月収 : 32万~40万円 残業 : 実働
無
東京都品川区
屋内全面禁煙
※リモートワーク(在宅勤務)制度あり:原則週3日オフィス出社 ※転勤:なし ※ジョブローテーション:当面なし
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度
有
社会保険完備、退職金制度、育児支援、介護支援、慶弔保険金、従業員支援プログラム、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、従業員販売、社員食堂、従業員持株会、企業型確定拠出年金制度(DC)、通勤手当(全額)、残業手当(全額)、賞与年2回(6月・12月) <休日・休暇補足> 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇含め年間休日126日(閏年127日)、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇
〜3回
人が持つ本来の美しさを最大限に引き出す「スマートエイジング」を掲げる化粧品メーカーの同社。業界の”あたりまえ”を覆す革新的な施策により、独自のポジションを築きあげてきた同社は、2018年に第二創業期を迎え、新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表、それに続いて基幹スキンケアシリーズ「オルビスユー」の全面刷新を行いました。2019年1月には「オルビス ディフェンセラ」、2020年2月には「オルビス オフクリーム」を発売するなど新たな価値を提供し続けています。
最終更新日: