*英語使用*大手グローバル自動車完成車メーカーで部門付き管理会計を募集中!ワークライフバランス◎
420~710万
大手グローバル完成車メーカー
埼玉県上尾市
420~710万
大手グローバル完成車メーカー
埼玉県上尾市
管理会計
【主な職務内容】 ●財務の観点から担当チーム(調達部門 - 間接製品・サービス)をサポートし、結果を最大化 ●報告の効率性と正確性を向上させるため、プロセスや作業方法の改善。 ●必要に応じて新しいKPI測定方法を導入し、ビジネスニーズに柔軟に対応できるようルールを変更。 ●担当チーム(調達部門 - 間接製品・サービス)の月次決算業務を正確に実施し、目標からの逸脱を分析してIPSマネジメントチームに報告。 ●担当チーム(調達部門 - 間接製品・サービス)に関連するすべてのコントロール活動において、データの品質や財務方針、手続きの遵守。 ●担当チーム(調達部門 - 間接製品・サービス)のすべての財務プロセスフローを文書化。
【必須】 ●大卒以上必須 ●経理財務領域(財務会計、管理会計、原価計算など)の業務経験(3~5年以上目安) ●Excelスキル必須 ●日本語:Fluentレベル必須、英語:ビジネスレベル以上(海外のサプライヤーさんとのやり取り発生のため、英語必須) *業界不問。 *主に、企業財務、損益計算書および貸借対照表に関する強い理解がある方。 *ポテンシャル採用もOK(今後、Business Controllerとしてキャリアを検討している方)。 【尚可】 ●製造業もしくは調達関連の財務/管理会計のご経験者 ●FP&A(財務計画と分析)経験者 ●SAPシステムの経験者 ●簿記資格保有者
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語で日常会話が可能
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
420万円〜710万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
●フルフレックス制度あり(実働8時間・休憩1時間) ●残業:月10~15時間程度
有
有 平均残業時間: 10時間
有
121日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後: 15日 初年度の有給付与日数:15日(4月入社の場合)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
ご年収・ご経験を考慮し、決定致します。 ※目安:420~710万円+残業代別途支給
無
埼玉県上尾市
在宅勤務 リモートワーク可
有
2回〜2回
最終更新日:
760~950万
【業務⽤”超⾳波治療器”はシェアトップクラス/⼀般消費者向けの製品も展開(健康機器、美容機器等)/年休120⽇・完全週休⼆⽇制/65歳までの再雇⽤制度あり】 ■職務内容︓ 経理部の部⻑職として「財務会計、管理会計」業務を軸に、組織のマネジメント、経営層へのレポートもお願いします。経営に近いポジションでの仕事が可能です。また社内実務経験の豊富なメンバーが在籍しておりますので、落ち着いた環境で業務⾏えます。 <具体的な業務> (1)経理業務全般(売掛⾦・買掛⾦管理、⼿形管理、請求書管理、現預⾦管理、固定資産管理) (2)財務諸表(PL・BS・CF)の作成及び確認 (3)監査法⼈及び顧問税理⼠対応 (4)管理会計業務(予実管理含む) (5)原価計算⽅法の改善及び運⽤ (6)在庫管理⽅法の改善 (7)部内メンバーのマネジメント (8)⾦融機関対応 (9)経営層への業績レポート ※まずは(1)(2)(3)の業務を覚えていただき、徐々に(4)〜(9)の業務をお任せいたします。 ■組織構成/働き⽅︓ 配属先は、4名(他、派遣社員1名)で構成されております。部⻑は50代前半⇒(課⻑︓今回のポジション)⇒課⻑代理40代前半、メンバー40代1名・50代1名です。 残業時間は、少ない時期で10時間、多い時期で40時間ほどとなり、年間の平均残業時間は20時間です。1⽇の所定労働時間は7.5時間ですので、オフ時間の確保がしやすい環境です。 ■当社の特徴・魅⼒︓ 【製品としての信頼度】 2016年に創業100年を迎え、業務⽤から家庭⽤まで、また医療から健康、美容まで幅広い製品の提供をしています。効果のある製品を提供しているという評価を得ており、トップアスリートから⼀般家庭まで愛⽤されています。 『海外展開について』 アジア、ヨーロッパ、北⽶をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。ハノイにも⽣産⼯場を持ち、量産品の製造拠点となっております。各国で開催される展⽰会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有⼒代理店の発掘など⾏っています。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務会計、管理会計の実務経験 ・経営層へのレポート経験 ・⽇商簿記検定3級以上 ・マネジメント経験(⼈数不問) ■歓迎条件 ・機器製造業での経理実務経験 ・監査法⼈対応のご経験 ・⾦融機関対応のご経験 <必要資格> 必要条件︓⽇商簿記検定3級 歓迎条件︓⽇商簿記検定1級、⽇商簿記検定2級
病院⽤および家庭⽤治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
500~840万
【業務内容】 連結決算を中心に経理業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・連結財務諸表作成 ・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ・四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ・会計基準変更対応業務 ・経営報告資料作成 等 【キャリア】 将来的には昇級を目指していただけるポジションです。 【入社後の教育】 OJTを通じて実務を習得していただきます。また、マニュアルやチェックリストが完備しており、安心して業務に取り組めます。 【募集背景】 持続的に成長し続けるには、高い収益性を背景に築いてきた強固な財務基盤をベースに、これまで以上に効率的に資本・資産を業容拡大や収益性向上に結び付けていく必要があります。 今後の売上拡大や収益体質強化に向けた多くの仕込みを推し進めていくため、さらなる要員補強を図ります。 【募集部門】 経理部 経理 連結係:メンバー6名 【携わる可能性のある業務範囲】 ・全ての業務への配置転換あり
【必須となる資格・スキル・経験など】 ・経理経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上 ※資格は必須ではございません。同等の知識やご経験をお持ちであればご応募可能です。 ・第一種運転免許普通自動車(尚可)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
700~1200万
◇背景 当社は業績好調を背景に、新規事業の展開や新規拠点の出店を進めております。さらなる成長戦略としてIPOを視野に入れており、財務経理部門の体制強化を図るため、担当クラスから役員候補まで幅広く人材を募集いたします。 ◇業務内容 経理・財務部門にて、下記いずれかの業務を主担当としてご担当いただきます。 将来的にはジョブローテーションを通じて、幅広い領域に携わることが可能です。 ・売上・債権管理(入金処理含む) ・経費・債務管理(支払処理含む) ・原価管理・資産管理、引当金管理、税務対応 ・月次・四半期・年次決算(監査法人・税務調査対応含む) ・IPO準備関連業務(内部統制構築、開示資料作成、主幹事証券対応など) ◇募集ポジション ・担当~課長クラス 経理・財務実務(決算、税務、管理会計など)を担い、IPO準備の一部にも関与していただきます。 ・部長クラス IPO準備の実務ハンドリング、監査法人・証券会社対応、チームマネジメントをお任せします。 ・役員クラス(CFO候補) IPOに向けた財務経理体制の統括、資本政策・IR対応、経営陣への財務戦略支援を担っていただきます。
・日商簿記2級以上 ・経理(含む税務)実務経験5年以上 ・マクロやVBAを使用し、業務改善を行った経験がある方 ・PCスキル(EXCEL:マクロやVBA活用できる方)
-
400~525万
◆業務内容 経理事務全般を担当していただきます。 ・小口現金管理 ・経費精算業務 ・見積請求書の作成 ・給与業務 ・試算表作成 ・顧客(売掛金等)管理 ・その他経理補助
◆応募要件 <必須> ・経理業務の実務経験 ・Excel、Wordが使える方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) <歓迎> ・弥生会計等の会計ソフト使用経験がある方 ・通勤時間は概ね1時間以内の方を希望(マイカー通勤可・駐車場あり)
商業施設の内装/外装工事
450~500万
同社は、売買・賃貸・管理・建築・リノベーションに加え、トランクルームや駐車場、コインランドリー、さらには日本語学校の運営まで手掛ける多角的な事業展開が特徴です。 顧客のライフスタイルに合わせた幅広いサービスを提供することで、地域に根差した住まいづくりに貢献しています。 本ポジションでは賃貸経理の担当者として下記業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・弥生会計を使用した仕訳・帳簿入力 ・月次・年次決算業務補助 ・領収書・請求書の処理、支払業務 ・各種台帳の管理(売掛・買掛など) ・上場準備に伴う会計書類整備、監査法人対応補助 ・経理関連業務のルール・マニュアル化補助 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ・IR、開示業務への対応 ・予実管理、管理会計業務 【体制】8名
【必須】下記全ての経験 ・月次決算の業務経験(3年以上)
埼玉県東松山市に本社を置き、地域に根差して創業50年以上の歴史を持つ総合不動産企業です。不動産売買、賃貸、管理、リノベーションからコインランドリーや日本語学校の運営まで、多角的な事業展開で地域社会の暮らしを多方面からサポートしています。管理世帯5,600世帯以上、駐車場3,000台の管理実績があり、地域密着ながら安定した経営基盤が魅力。ホールディングス体制へ移行し、上場準備を本格化する第二創業期の成長企業です。
800万~
第二創業期を迎えた当社にて、開示対応や企業査定などに関わる業務を担っていただきます。 【ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします】 ・決算開示対応 ・連結計算対応 ・会計監査対応 ・月次決算の作成 ・株主総会の招集ご通知作成 経理領域の業務を網羅的にご対応頂き、企業のコアメンバーとして活動頂きます。 【今後のキャリア】 ・経理部長として部門のマネジメント ・関連会社事業部の責任者 【配属先の人員構成】 経理部門長以下、管理職1名、担当職8名の合計9名
【必須】 ・上場企業における決算開示対応 ・グループ会社との連結決算対応 【尚可】 ・決算短信の作成、四半期報告書の作成 ・株主総会の招集ご通知の作成 ・会計監査法人との監査対応
戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成
300~500万
株式会社横尾材木店のグループ会社である株式会社ワイグッドホールディングスの採用となります。 一部グループ会社の経理を含みます。 【主な業務内容】 ・工事原価管理 ・月次決算 ・小口現金出納管理 ・PCへの資料入力 ・固定資産税納付処理 ・店舗経費出納帳チェック ・その他、関連業務
学歴不問/未経験OK ・事業会社において、経理のご経験のある方、尚可(業種不問)
分譲、不動産仲介、建築請負、中古住宅買取、中古住宅販売、住宅リフォーム、外構エクステリア、太陽光発電及び売電、高齢者用住宅建設
514~949万
<職務概要> KDDIおよびグループ会社の管理会計および財務会計をになっていただきます。 ・財務会計実務 ・全社の収支計画立案および予実管理 ・メンバーの指導育成 <職務内容> 〇財務会計 ・日次、月次、年次の各種会計処理及び承認 ・月次/4半期/年次決算 ・会計システム(SAAS)管理 〇管理会計 ・年次計画の立案とローリング ・月次採算予実管理・分析 <魅力・アピールポイント> 配属予定部署では、経営・運営の根幹に触れることができるため、仕事を通じて、会社の成長を直接感じ取ることが可能です。 採算管理業務を通じてさまざまな事業のビジネスモデルや市場環境に精通し、さらにグループ会社の管理やIR関連の業務にも携わることができます。 特定の専門分野に集中しながらも、多様な業務を経験できるので、専門性を高めることに注力しながらも、異なるチャレンジに取り組むことで、幅広いスキルを身につけることが可能です。 業務を通して、各事業部門のサービス企画担当やグループ会社CFOなど、KDDI社内のさまざまなポジションで活躍できるスキルを身につけることができます。 業務を通じて、異なる部署との調整、交渉、連携を経験することで、コミュニケーションスキルや調整力を大幅に磨くことができます。 <組織ミッション> 配属予定組織では技術開発/基礎研究を通じて、KDDIグループ全体のサービス展開と成長をベースにした持続可能な社会実現を目指してます。 近未来の要素技術の開発と社会実装により、お客さまや社会に新たな価値を想像することが私たちの使命です。 <募集背景> KDDIの「中期経営戦略(23.3期-26.3期)」では、企業価値の向上と社会の持続的成長の好循環を基本としたサステナビリティ経営を根幹に据えた事業戦略と、経営基盤の強化を推進しています。 事業戦略においては、既存事業の深化とシナジー効果を最大限に発揮し、成長領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。 5G通信をサテライトのセンターに据え、その周りにグループ各社の成長領域を配置し、さまざまな変革にチャレンジして事業を推進していきます。 また、経営基盤の強化については、「カーボンニュートラルの実現」をグループ全体で2050年度までに達成することを目指しており、人財ファースト企業への変革、グループ一体経営の推進にも積極的に取り組んでいます。 以上の成長戦略をグループ会社と共に支える人材が必要となり募集いたします。
<必須の経験・スキル> 以下いずれかの業務経験 ・事業会社での財務・経理部門(3年以上) ・金融機関、監査法人、税理士法人(3年以上) ・グループ会社の事業採算管理やガバナンス強化、またはホールディングスでの業務経験(3年以上) ※業界不問、IT/通信業界以外の出身者も活躍しています。 <あると好ましい経験・スキル> ・コミュニケーションスキル(文書作成、プレゼンテーション) ・プロジェクトマネジメントスキル ・プロジェクト単位での採算取りまとめの経験 <求める人物像> ・改革意欲をもって、積極的に挑戦・行動できる方 ・事業環境の変化に対応して自ら解を見出せる方 ・ロジカルシンキングを心がけている方 ・好奇心が強く、業務の幅を広げることを楽しめる方 ・チームビルディングの経験のある方
通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせた ライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。 また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、 お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。
730~800万
◎経理・財務部門および販売支援部門のマネジメント業務が中心となります。 ・グループ8社の予実管理(管理会計) ・資金繰り管理 ・試算表の作成 ・グループ決算のとりまとめ
■必須条件 ◎事業会社にて経理・財務の管理職業務経験のある方 ◎管理会計の知識とスキルのある方 ◎マネジメントスキルのある方 ■歓迎条件 ◎日商簿記2級の資格のある方
-
639~663万
■担当業務:経営企画部 経理ブロックの管理職 【採用背景】管理職社員1名が定年退職を迎えるため、後任として組織を支えていただける方の募集となります。 ・単体決算(月次・四半期・半期・年次))・単体予算(年次・半期) ・連結決算(海外子会社連結、四半期、半期、年次)・連結予算(海外子会社連結、年次・半期)・決算関連の分析業務・管理会計・税務申告 ・資金繰り・社内承認業務・会計監査、税務調査対応 ・経理ブロックメンバー(8名)のマネジメント
【必須】経理経験5年以上お持ちの方、決算業務(年次/月次/日次)、税務申告業務/現金出納/予算管理/財務業務 【代表的な一日の業務の流れ】 部門朝礼で一日の予定を共有→各種申請の承認業務→仕訳の承認業務 →月次決算:分析→経営層、関連部門への報告 →四半期決算:分析→経営層、関連部門への報告 →週次会議→投資審議会(随時)→各種打ち合わせ
■自動車機器及び産業機器の部品製造(ダイカスト)・加工・組立 ※四輪車・二輪車等の自動車部品を中心とした鋳造品を開発・製造・販売しています。