【貿易事務/カスタマーサービス】◆在宅勤務あり◆年間休日120日以上!
400~600万
株式会社ロジクエスト
東京都千代田区
400~600万
株式会社ロジクエスト
東京都千代田区
貿易事務/国際事務/英文事務
物流フォワーダー
【業務内容】 国際物流のカスタマーサービス業務 (顧客担当の窓口として、航空貨物や海上貨物が無事に送り届けられるまでの業務を幅広く担当していただきます) 〈具体的には〉 ■輸出貨物・輸入貨物の手配業務 ■通関、および配送指示 ■見積書作成 ■海外への貨物トレース 〈例えば〉 ▼受注~書類作成 受注内容に応じて、見積書や申請書、作業手順書などの各種書類を作成。営業メンバーと連携して、お客様のニーズにお応えします。 ▼各種手配 お客様や航空会社、空港内の営業所にいる通関士と連携し、スムーズな荷物の発送が可能になるよう手配します。 同時に、海外のパートナー企業とコミュニケーションを取り、現地での通関手配や輸送手配を確認します。 ▼進捗管理~荷物引き渡し 輸出通関申告状況や飛行機への搭乗、現地での荷物引き渡し状況などのトレースを行ないます。 お客様のニーズにより、空港または特定の場所までお届けしています。 ▼配達完了報告 無事に荷物が配達されたことをお客様に報告し、任務完了です。 ▼請求書発行 業務完了後、お客様へ請求書の発行を行います。 〈無理なく仕事を始められるように割り振ります〉 緊急を要するもの、高額や繊細な荷物など、難易度を踏まえて上長が案件の担当を割り振りをします。 入社後は、書類作成など先輩たちのサポートからスタートします。 慣れたら、約10~15件/日の手配等を手がけます。 英語を使ってお仕事されたい方、貿易実務経験のある方やフォワーダーでの勤務経験のある方にお勧めの求人です!
■必須条件 下記全て該当する方 PC操作(エクセル(関数・Vlookup)、ワード、パワーポイント基本操作 日常会話レベルの英会話が出来る方 貿易実務経験(輸入、輸出はどちらもご経験があれば尚可) ■歓迎条件 カスタマーサービス業務(対顧客)の経験 物流業界での経験 フォワーダーでの勤務経験のある方
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
400万円〜600万円
9:00~18:00、10:00~19:00、11:00~20:00 休憩時間:60分 所定労働時間:8時間0分 残業:20時間/月 在宅勤務:土日出社時のみ。 その他の曜日は基本出社
内訳:完全週休2日制
シフト制土日祝勤務あり。平均して月1~2回程度、今後増員されれば減る見込みです。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 月給制 <昇給> 年1回 <賞与> 年2回(6月・12月/在籍2年目より支給対象) 年間:2~3カ月分を支給 <残業手当> 有 <固定残業代> 無 ※採用する等級によって、固定残業代30時間が付く場合があります。 <給与補足> ※賞与は2年目から支給対象になります。 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
東京都千代田区
千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4F 大手町駅:徒歩1分 東京駅:徒歩3分
リモートワーク可 資格取得支援制度 研修支援制度
確定拠出年金(401K),財形貯蓄 ■資格取得支援制度(一部従業員利用可) ■研修支援制度(一部従業員利用可) ■在宅勤務(全従業員利用可) ■リモートワーク可(全従業員利用可) ■時短制度(一部従業員利用可) ■役職手当 ■社用携帯、PC貸与
最終更新日: