車両故障診断用機器の開発(ソフトウェア)
450~1200万
株式会社デンソー
愛知県名古屋市
450~1200万
株式会社デンソー
愛知県名古屋市
組み込み制御プロジェクトリーダー
組み込み制御プロジェクトマネージャー
組み込み制御SE
【組織ミッション】 カスタマーサービス技術部では、デンソー製品のアフターサービスを通じて顧客満足度向上を図ったり、市場の声をデンソー製品の改良や品質向上に役立てることを狙い、サービスの企画および必要となるサービス技術の開発を行っている部門となります。その中で故障診断機器は、デンソー製品の診断・修理等のアフターサービスには必要不可欠な製品となっています。また24年10月から始まった新たな車検制度であるOBD検査システムにおいても、当室が長年の診断機器の開発で培った技術を活かして、システム開発の一部を請け負っています。今や安心安全なクルマ社会の実現には、当室で開発している故障診断機器は、無くてはならない存在となっています。 【業務内容】 車両の故障診断に必要な機器の企画、開発、量産立上げ、品質保証、運用保守 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ◆故障診断機器の製品企画 ・市場/顧客ニーズや競合動向を踏まえた、新しい故障診断機器の製品企画 ◆故障診断機器の開発・量産立上げ ・組込みソフトウェア設計(OSポーティング、基本環境構築、ドライバ開発) ・パートナー会社への要件提示、開発マネジメント ・試験評価・品質保証 ・上記におけるQCD管理 ◆故障診断機器の運用保守 ・市場の声の分析、および次期型製品への反映 【業務のやりがい・魅力】 ・当室で開発している診断機器は、デンソーの中でも数少ない最終製品です。そのため企画~開発~量産~市場展開~運用保守まで、モノづくりにまつわる一連の業務を担っており、色々な業務を経験できる職場です。本人の適正や希望を考慮し、様々なスキルアップの機会を得られます。 ・エンドユーザや顧客、診断現場との距離も近く、自身のアイデアを具現化し、世に出す製品に反映し易い職場です。 ・今後クルマがどのような形に進化しても、安心安全なクルマ社会の実現には診断機器は必要不可欠な製品であり、非常にやりがいのある製品です。 【採用背景】 CASE時代の到来で高度化するクルマに対して、診断・整備に使用する診断システムへのニーズが高まっています。当社では、ディーラなどで使われる診断システムやコネクテッドを活用したリモート診断システム等、クルマの進化を見据えた診断システムの企画、技術研究、開発、量産、市場展開を通じて、安心安全なクルマ社会の実現、顧客満足度向上への貢献を目指しています。そのような背景の中、広い分野からの技術者を募集し、一緒に新しい診断システムの実現に取り組む仲間を募集しています。
<MUST要件> ・リアルタイムOS/Linux環境での開発経験 ・C/C++言語での開発経験(5年以上) ・プロジェクトリーダやプロジェクトマネジメント経験 <WANT要件> スキル:企画立案力 、実行力、提案・説明力 知識: ・組み込みのペリフェラル分野を扱った経験がある(CAN通信、Ethernet、Wi-Fi、Bluetooth、USB、I2C、UARTなど) ・セキュアマイコンに関する開発経験がある
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
450万円〜1,200万円
愛知県名古屋市
最終更新日:
375~700万
🔶仕事内容 様々な言語を活用し、クライアントのシステム開発に貢献します。 また上流から下流まで一気通貫で関わることも可能です。 🔶具体的なプロジェクト例 Webポータルサイト開発 デジタルコンテンツのプラットフォーム開発 アパレル系ECサイト開発 グルメサイトアプリ開発 大手通信会社向けVR/AR系Webサービス案件 🔶開発環境(一例) 開発言語: Java、PHP、.NET系、JavaScript、C、C++、Python等 DB: Oracle、AWS、SQL Server等 OS: Linux、Windows、UNIX等 🔶プロジェクトの特徴と規模 開発期間: 半年~5年(腰を据えて長期で働けます) プロジェクト人数: 5~50名(大規模プロジェクトで経験を積むチャンスもあります) 🔶自社開発にも挑戦できる環境 新規事業として自社サービス開発にも注力しており、あなたのアイデアが形になるチャンスがあります。 案件先で習得した多様な言語・技術を活かし、自社プロジェクトにも参画可能。 一つの会社で多彩なキャリアパスを実現できるのが弊社の強みです! ※自社開発の詳細は面接にて詳しくご説明いたします 🔶社員インタビュー 弊社HPに社員の声を載せております。 ぜひ御覧ください。 https://www.itcross.jp/recruit/interview/interview02/
■応募必須条件 ■研修期間を除き、プログラミングの実務経験が1年以上ある方 └言語や分野は問いません。
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420~900万
防衛製品、電化・電動化新製品向けパワーエレクトロニクス技術開発(マイクログリッド制御、電力解析、HIL技術、モータ制御および電駆動システム技術開発、関連試験) パワーエレクトロニクス技術を軸に電化新製品や各種防衛製品の将来を見据えた要素技術開発と、当該新技術・新機能の製品実装に向けた技術開発、HILや試験による機能検証を通じ、三菱重工の将来事業を牽引する技術開発に携わって頂きます。 <仕事の魅力・やりがい> 三菱重工らしいスケールの大きな製品やビジネスを対象に、電力系統・パワートレイン・電駆動システム開発を担う研究室です。事業部工事に並行して要素研究により、当社製品の将来ニーズを見据えた技術開発を行っています。製品の企画段階から参画する機会が多く、防衛・航空機・ロケット・GTCC・原子力などあらゆる事業の業務にも携われる部署です。加えて、防衛関連製品では、陸海空あらゆる製品の機能向上に向けた研究を多く手掛けており、やりがいを感じる事の出来る仕事です。 <働き方> パワーエレクトロニクス第二研究室は、第一チーム、防衛チーム、長崎チームからなる研究室です。ベテラン社員と若手社員のバランスが良く、比較的女性比率の高い和気あいあいとした雰囲気の職場です。 座席はフリーアドレス制を取り入れ、在宅勤務制度、完全フレックス勤務など、ワークライフバランスに配慮した職場環境です。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針… 『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工学系) ■電気/電子/電力工学系の学位を取得しており、MATLAB/Simulinkでの解析経験、電力系統解析経験、電力変換器を用いた電源システム開発経験、モータ制御技術開発経験、およびモータ関連試験経験、AI×パワエレ関連技術開発実績、の何れか一つ以上を有すること ※関連キーワード:MATLAB/Simulink、PowerFactory、C言語、Python、HIL、MBD、RTDS、OPAL-RT、TyphoonHIL、Peexpert、AI、機械学習 [歓迎要件] □ビジネスレベルの英語力 □電験三種以上 <求める人物像
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
450~900万
◆自律移動体や機械製品の自律化・知能化を実現すべく、主に機械制御、機械学習の研究開発をご担当いただきます ◆特に、行動計画最適化や制御精度性能向上につながるモデリング・シミュレーション技術、深層強化学習技術、自動制御技術の開発を担当いただき、企画・提案から設計、実機実証までの一連の開発をリード頂きます ◆学会や展示会にも積極的に参加いただき、開発した技術に関する情報発信や技術動向調査の業務も担当いただきます ・研究開発部門でありながら実際の製品開発に携わる機会も多く、自ら開発した技術が社会に貢献する様子を実感することが可能です。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針… 『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■機械制御/モデリング/機械学習に関する実務経験 [歓迎要件] □英語によるコミュニケーション、文書作成能力
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
420~900万
◆自律移動体や機械製品の自律化・知能化を実現すべく、主に運動制御、最適誘導制御、位置推定・予測技術、機械学習(AI)の制御応用などに関する研究開発をご担当いただきます。 ◆特に、制御対象となる機械製品の要求定義から制御システムの基本設計、詳細設計、実機実証までの一連の研究開発をリードして、チームを統率して推進頂ける方は大歓迎です。 ◆学会や展示会にも積極的に参加いただき、開発した技術に関する情報発信や技術動向調査の業務も担当いただきます。 ◆研究開発部門でありながら実際の製品開発に携わる機会も多く、自ら開発した制御技術で製品が動く様子を自分の目で見て実感できます。一緒に大きな仕事の達成感を味わいませんか? (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針…『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制…『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工学系) ■機械制御/位置推定/機械学習/モデルベース開発(MBD)のいずれかに関する実務経験 [歓迎要件] □英語によるコミュニケーション、文書作成能力尚可
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
450~900万
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、家庭用空調機、業務用空調機、ヒートポンプ製品のいずれかのコントローラ設計開発に携わっていただきます。 担当頂く業務はハードウェアとソフトウェアの2つに分かれます。 ●ハードウェア ・製品に搭載されるコントローラ(制御・インバータ)のシステム構想 ・電子部品の配置設計 ・電子回路設計 ・プリント基板設計 ・評価試験検証/評価 量産性を考慮するため、製造部門との連携・調整を行なっていただきます。 回路CADは、協力会社にて実施いただいております。 ●ソフトウェア 同事業所内の母機設計課からの要求仕様書に基づき、製品組み込み用のソフトウェアを開発。 空調システム制御と圧縮機駆動のインバータ制御のいずれかを担当頂きます。 ・要求仕様の読み込み ・ソフトウェアのシステム設計 ・C言語を使ったプログラミング設計 ・インバータ制御設計 ・詳細設計/検証 <仕事や部署の魅力> ●構想・設計・製造からサービスまで一貫して関わることができます。 ●自分の考えを自由に発言できる職場風土で、自分の考えを製品に反映することもできます。 <働き方> ・製造、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます。 ・海外生産拠点や営業拠点とも連携して仕事を進めていくことになり、グローバルな場で活躍ができます。 ・キャリア採用の方も毎年数名入社されており、とてもなじみやすい職場環境です。 <募集背景> 環境規制を背景とした世界的な空調需要の拡大に加え、省エネ志向の高まりから、空調事業は今後も成成長が見込まれています。三菱重?グループの中でも、更に競争力を強化していく事業と位置付けている領域であり、当社においてもカーボンニュートラル社会の実現に向け、より環境負荷の低い製品を市場に投入すべく、更なる開発力、開発体制の強化のため、即戦力となる優秀な人材を必要としています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <サーマルエンジニアリング/冷熱補足> ★製品ラインナップ:店舗オフィス用エアコン、ビル用マルチエアコン、設備用パッケージエアコン、ガスヒートポンプエアコン、産業用冷熱機器、給湯・温水ヒートポンプ、大型冷凍機、カーエアコン・冷凍ユニット 三菱重工サーマルシステムズ株式会社は、三菱重工業株式会社から冷熱事業を承継し分離・独立した三菱重工100%出資の会社です。持続可能な社会の実現が求められる中、地球環境に配慮したサーマルソリューションは、世界的な成長が期待される事業分野であり、そのキーテクノロジーとなる冷熱技術は、日本が世界をリードしている技術として注目されています。当社は、技術開発力、顧客対応力などをさらに向上させるため、冷熱技術をコアとした専業メーカーとしてスタートいたしました。当社の事業領域としては、幅広い産業分野の各種プラントのエネルギー効率の向上を図るサーマルエンジニアリング事業、高層オフィスビルやショッピングモール、地域冷暖房、工場などの大空間空調を実現する大型冷凍機事業、家庭やオフィスビルなど多様な快適空間を創り出す空調事業、コールドチェーンに欠かせない輸送冷凍機事業、グローバルモータリゼーションに対応したカーエアコン事業等、低温から高温、定置用から移動用、小型から大型まで社会に必要とされる幅広い事業を展開しています。当社は、このような事業領域の広さ、それを生かしたシナジーが大きな強みであり、ここに三菱重工の持つ高度な総合技術力が加わることで、お客様の多種多様なニーズに応じた最適なサーマルソリューションの実現を目指してまいります。 ■空調システムの一翼を担うターボ冷凍機:経済活動や人々が生活する上で、今や欠かすことができなくなったオフィスビルや商業施設。その空間を快適なものにするために欠かせないのが空調システムだが、これを、省エネルギーを図りながら一元管理するシステムの一翼を担っているのがターボ冷凍機だ。近年、空調システムが急速に普及してきており、ターボ冷凍機は、そこを訪れた人や働く人が快適に過ごせるような環境づくりを支える最新のテクノロジー。例えば、日本のランドマークとも言える東京スカイツリー地区や、日本一の高層ビルである大阪あべのハルカスでも三菱重工のターボ冷凍機が採用されており、快適な空間づく
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■電気電子またはソフトウェア工学に関する基礎知識・素養がある方 または、回路設計または、ソフトウェア設計の上流工程での経験 ■大卒以上(理工系) ■英語によるコミュニケーション(抵抗がない方) [歓迎要件] □電気/電子回路工学、半導体工学、電磁気学、情報/ソフトウェア工学に関する知識 □組み込みシステム、インバータの設計のご経験 □EMCなどノイズ対策のご経験 □英語、中国語、タイ語が堪能な方
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
600~700万
新規プロジェクトのプロジェクト運営責任者として、プロジェクト推進はもちろん、リーダーシップを発揮したメンバーマネジメントをいただきながら組織全体のチームワーク・技術力向上をお任せいたします。 【業務内容詳細】■プロジェクト推進(計画策定、課題管理、進捗管理、リスク抽出、顧客折衝)■業務調査、運用設計/構築、BPRの計画/実行、報告書/提案書作成 ■デジタル技術を活用した新規案件のプロジェクト推進 ■業務品質向上および改善策の企画・実行・モニタリング ■技術トレンドの調査や技術的な学習を行い、組織内での技術力の向上推進 ■メンバーの指導や知識共有、フォローなどのマネジメント業務など
【いずれも必須】■要件定義~システムテストのご経験をお持ちの方 ■PLまたはチームリーダー経験があり、コミュニケーション力をお持ちの方★当求人のおすすめポイントについては備考欄を参照ください! 開発言語:Java、C#、VB.net、C/C++、VBA、Out Systems フレームワーク:ASP.NET、TypeScript、React DB/DWH:Db2、MySQL、Oracle、PostgreSQL、SQL Server OS:Linux、Windows Server 【働く環境】技術担当取締役や営業責任者と連携し行っていきますので、プロジェクト運営に関して組織一丸となってサポートいたします!
【事業】システム設計/開発、IT技術コンサルタント、インフラ設計/構築/管理/運用 【取引先】日鉄ソリューションズ株式会社、ソフトバンク・テクノロジー株式会社、SCSK株式会社、富士ソフト株式会社、株式会社日立ソリューションズ・クリエイト 他
500~900万
■大手メーカー向け組込・IoT関連ソフトウェア開発業務(開発言語はC、C++がメイン) ■具体的には、自動車本体/車載機器、ロボットやスマートフォンの制御システム、IoT通信プラットフォーム(クラウド、コントローラ、制御対象)の構築 ■上流工程未経験からエンジニアとして活躍する社員もおり、PGからのキャリアチェンジで、要件定義を含む上流工程にチャレンジできる環境が整っています。
【必須】■C、C++言語での開発、Linux、Android開発環境での実務経験を1年以上■当社の経営方針に共感いただける方 【歓迎】■車載システム、組込開発、IoT開発経験 【ポジションの魅力】 ■新規立ち上げ拠点のコアメンバーとして、事業基盤を支えていただく重要なポジションです。 ■経験・スキルに応じて、技術選定やプロジェクトリーダーなどにも携わっていただけます。
■ソフトウエア開発 ■パッケージソフトの販売・運営・保守 ■IT関連の教育・セミナーの開催 ■企業向けWeb提案・制作
329~380万
未経験からSEとして大手自動車メーカーの自動車エンジン制御システムに携わっていただきます。最先端プロジェクトのシステム開発もあり、未経験からキャリアアップが可能◎研修は約2~3ヵ月ございます。 ≪研修≫入社後、専門講師があなたのスキル感に合わせて、最大3ヶ月かけて研修を行います。開発に必要な基礎知識や開発言語の実戦練習までマンツーマンで教えます。 ≪キャリア≫評価→コーディング→詳細設計→基本設計と着実にキャリアを積める環境です◎ ≪学べる環境≫自身で勉強できる環境を用意し、eラーニング講座を受講可能で、いつでも興味のある分野について勉強いただくことができます。
【★完全未経験者、第2新卒大歓迎!】文系理系ともに活躍中です! ◆エンジニアにキャリアチェンジしたい◆プログラミングを勉強したい◆論理的な社内外とのコミュニケーションを取ることに苦手意識がない方 ≪会社をあげてスキルUPを応援≫ ■eラーニング講座は無料で受講可能。 ■資格の取得を応援! ┗最大10万円の報奨金アリ(対象資格は100種類)
■自動車分野を中心とした組込みソフトウェアの企画から開発 ■電子回路設計開発及び評価【車載ソフト分野】エンジン制御システム/カーナビゲーションシステム/誤発進抑制/駐車支援システム 他【その他】モバイルアプリ開発/Webアプリ開発 他
590~1100万
【主な業務】■アイシンが展開するガスヒートポンプ(GHP)のエンジンおよび関連部品の設計業務を担当。将来的にはGHP全体のシステム設計や制御開発にも携われます。 【具体例】■エンジンおよびエンジン周辺部品の設計開発に携わっていただきます。 ■将来的にはGHP全体のシステム設計や制御仕様策定もお任せします。 ■設計にはCATIAを使用し、環境負荷低減や災害対応型製品の開発にも注力。 ★最終製品に携わる業務のため、ものづくりの面白さと社会貢献性を実感できる仕事です★
【必須】■機械工学の基本知識を有し、製品設計経験のある方 【歓迎】■エンジン・ヒートポンプ製品・CATIAでの設計経験をお持ちの方 【当社の魅力】■当社では自動車部品製造で培った高い技術を活かし、エネルギー製品の最終設計に携わることができます。再エネや脱炭素社会の実現に向けた製品開発を通じて、社会課題の解決に貢献可能。 【働きやすい環境】■豊田市郊外の静かな環境で落ち着いて業務に集中でき、社内外の研修制度も充実しています。
自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売
年収非公開
━━━━━━━━━━━ ★企業概要★ ━━━━━━━━━━━ 日立製作所における**自動車完成車メーカーのアカウントチーム**として、日立グループ内外の多様な技術を組み合わせ、世界に誇れる自動車産業を支えることを目的とした組織です。IT/DX(コンサルティング、AI、システムインテグレーション、ERP導入)、OT(設備インフラ、ロボティクス)、プロダクト(ハードウェア、ソフトウェア製品)など、日立ならではのアセットを最大限に活用し、お客様との共創の枠組みを通じて、自動車バリューチェーン全体をSIとデジタルソリューションでつなげるビジネスパートナーとなることを目指しています。 ━━━━━━━━━━━ ★職務内容★ ━━━━━━━━━━━ 大手自動車メーカー向けのアカウントSEとして、新規顧客や案件の開拓、提案からプロジェクトマネジメントまで、一貫してリードしていただきます。 お客様との積極的なコミュニケーションを通じて課題を把握し、プロジェクトの企画・立ち上げ・構築・導入を、社内外の専門家と連携しながら推進します。 お客様の業務領域は企画、設計、製造、物流、販売、保守、会計と幅広く、得意分野を活かしながらスキルを伸ばせる環境です。 【職務詳細】 * 自動車完成車メーカーへのITソリューション提案・導入 * 上流工程として構想策定、IT構想策定の実施 * システム化計画から要件定義工程の推進 * 要件定義を踏まえたシステム構築プロジェクトの推進
* プロジェクトマネジメント経験(中~大規模の業務システム導入プロジェクトでのPM経験) * プロジェクト計画策定、進捗管理、リスク管理、品質管理の実務経験 * 顧客折衝スキル(顧客との要件定義や課題ヒアリングを主体的に対応した経験) * デジタル領域への関心と推進力(DXやAIなどの最新技術に興味を持ち、自ら学び、業務に活かす意欲)
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