四日市【整備士/メカニック】プライム上場グループ/多数の車種の取扱い有り
330~550万
エフエルシー株式会社
三重県 四日市市
330~550万
エフエルシー株式会社
三重県 四日市市
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
「車を通してお客様の生活を豊かにすること」を目標にお客様が安心して車に乗れるよう確実な整備を行い技術面からサポートします。入社後は基本的な点検・車検整備をお任せします。難しい作業や重整備等は先輩 スタッフと一緒に作業を行います。 スズキを中心に全国産車を取り扱っているため多メーカーの整備を経験することができ応用力が身につき整備士としてスキルアップできる環境です。 ◎車の整備を確実にこなせるようになったら、お客様応対(受付や作業後の説明・アドバイスなど)もお任せいたします。
【必須】■自動車整備士資格3級以上 ★岐阜県各務原市・羽島市、三重県桑名市・松阪市・久居市をそれぞれ勤務地とした求人もございます。複数の勤務地での選考が可能です! 《当社の魅力》■プライム上場VTホールディングスのグループ会社なので業績安定◎■整備職の平均残業時間は約18.3時間/月■多様な車種を取扱っているため整備士として幅広い車の整備を経験することができます■基本的に水曜固定休+1日がお休みとなりますが、特別な行事がある場合土日のお休みも取得可能です(店舗内の出勤状況に応じて調整いたします)■地域に貢献したい、人のために働きたいという方が輝ける環境です
自動車整備士 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
330万円~550万円 月給制 月給 230,000円~ 月給¥230,000~ 基本給¥201,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回 ※支給実績:2.5~3ヵ月分
会社規定に基づき支給
(例1)380万円 入社3年目(月給23万円+各手当+インセンティブ+賞与) (例2)550万円 入社7年目(月給28万円+各手当+インセンティブ+賞与)
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間110日 内訳:完全週休二日制、水曜
入社半年経過時点10日
その他(年末年始5~6日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■2023年整備職平均残業時間 18.3時間/月 【手当】 ■国家整備士資格手当 3級5,000円/2級10,000円/1級・検査員20,000円 ■インセンティブ手当 所属部門の実績に応じて支給(0~最大80,000円/月)※半期ごとに変更あり 《1日の流れのイメージ》【9:30】清掃 【9:45】朝礼 【10:00】整備や修理でご来店される車の対応 【12:00】お昼休憩 【13:00】車検整備 【15:00】新車納車準備 【16:30】車検お渡し 【18:30】工場閉店 ■仕事の内容備考 変更の範囲:当社業務全般(希望者のみ) ※本人からの希望がない限り職種変更はありません。
無 基本的に希望が無ければ転勤はございません◎
三重県四日市市川島町6500
近畿日本鉄道近鉄湯の山線伊勢川島駅 徒歩7分
屋内全面禁煙
変更の範囲:原則なし ※キャリアアップを伴う変更の可能性はあり
自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
無
■退職金:無・確定拠出年金あり ■再雇用制度:有(70歳まで)
■従業員割引制度 エフエルシーの社員またはご家族が車の購入、車検、修理等を行う際は従業員割引制度が利用できます。通勤車両に使う車のメーカー指定はないため当然購入する車も全メーカーOK!好きな車で通勤できるのもエフエルシーの魅力の一つです。 ■寮・社宅補足 寮規程(自宅から通勤距離が40km以上など)対象者には家賃補助あり ・会社名義で原則ワンルーム、月賃料48,000円以下の物件契約 ・~30歳アの間は家賃自己負担16,000~20,000円程度/30~35歳の間は会社負担18,000円 【制度追記】 ■スポーツジム法人会員(全従業員利用可) ■全国保養所(全従業員利用可) ■健康診断・インフルエンザ予防接種(全従業員利用可)
1名
1回
筆記試験:無
■1982年に設立され愛知県・岐阜県・三重県に12店舗を展開する大型のカーディーラー ■スズキの販売台数は11年連続全国TOP10入りの実績あり ■日本初上陸のEV車『BYD』をはじめ国産車全メーカーを取扱い
〒452-0961 愛知県清須市春日西余部36
■岐阜県/FLCスズキ各務原 スズキアリーナ羽島インター 他■三重県/スズキアリーナ桑名中央 他■愛知県/スズキアリーナ豊橋北 イーカーライフ清須春日
2023年新規事業BYD(EV車)+イギリス直輸入のフォード車+国産メーカー(フルブランド)の取扱を行っています。
非公開
VTホールディングス
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 4,084百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 4,129百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
340~737万
日本全国で中古車の販売・買取、整備、輸入車の新車ディーラー事業などを展開する当社にて車の修理や点検などをお任せします。今までの経験を活かしてご活躍いただきます。 ■不良個所の修理■在庫車の整備■納車前に行う点検■車検の対応■カーナビ等の取り付けなど。まずは当社のルールを把握しスキルに応じて業務をお任せします。中途メンバーも数か月で1人で動けるようになっています。※重整備はほとんど外注しているため、体への負担も少なめです。※『共有工具』を各店に対し1セット、または2セットが店舗備品として用意あり※ゆくゆくはサービスフロントにキャリアチェンジすることも可能
【必須】■整備士の経験をお持ちの方【歓迎】■1級、2級、3級整備士の資格保有者■自動車ディーラーや自動車量販店で整備士の経験■電装、用品取付、タイヤ交換の経験■自動車板金塗装の経験■自動車検査員の資格 【働く環境】お客様対応は基本的には整備フロントが担当、整備の業務に集中して働くことができます。空調完備で季節の外気温を気にせず、屋内で働ける環境です。【キャリア】最短2~3年で工場長へ昇格した実績があり、サービス部門試験昇格制度によりキャリアアップが明確になっています。【休暇】◆完全週休2日制で年間休日120日以上でワークライフバランスを取りながら働くことができます。
■新車、中古車の販売及び修理、新車ディーラーの運営、損害保険代理店業
340~737万
日本全国で中古車の販売・買取、整備、輸入車の新車ディーラー事業などを展開する当社にて車の修理や点検などをお任せします。※チーフメカニックで年収700万円可能 ■不良個所の修理 ■在庫車の整備 ■納車前に行う点検 ■車検の対応 ■カーナビ等の取り付けなど 入社後先輩の指示のもと、タイヤ交換やオイル交換などから始めていきます。実務未経験の方もご安心ください! ※重整備はほとんど外注しているため、体への負担も少なめです。※『共有工具』を各店に対し1セット、または2セットが店舗備品として用意あり※ゆくゆくはサービスフロントにキャリアチェンジすることも可能です。
資格保有者経験歓迎!【必須】■普通自動車運転免許 ■1級、2級、3級整備士、検査員いずれかの資格保有者 ※整備士の実務経験がない方歓迎です!車が好きな方、整備士資格を活かして働きたい方お待ちしております! 【働く環境】空調完備で季節の外気温を気にせず、屋内で働ける環境です。 【キャリア】最短2~3年で工場長へ昇格した実績があり、サービス部門試験昇格制度によりキャリアアップが明確になっています。【休暇】◆完全週休2日制で年間休日120日以上でワークライフバランスを取りながら働くことができます。また教育制度も充実しております。
■新車、中古車の販売及び修理、新車ディーラーの運営、損害保険代理店業
500~850万
■具体的な業務内容: 一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。 流通業、食品・医薬品・アパレルメーカーなどの納入先にて、協力会社と協力し、物流・搬送システム(自走台車・コンベア・自動倉庫など)の定期点検及びメンテナンスを行います。 <主な業務内容> ・協力会社と協力し、保全計画に沿ったメンテナンス業務をしていただきます。 ・保全などの現場経験を積んでから、客先に合わせた保全計画の作成や提案業務も行います。 ・リニューアルや予防保全の提案 ・トラブル対応 ・工事計画、安全管理、パートナー会社への労務費発注など ■やりがい・魅力: ・製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます ■入社後のキャリア: ・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。 (※据付工事については1~2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく。) ・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。 ■出張の頻度 エリア内の出張はあります。エリア外、海外出張の可能性もあります。 ■休日出勤の頻度 月4回。振替出勤の場合は、必ず振替休日は取得していただいています。 ■転勤 当面はなし。キャリアアップのために転勤の可能性があります。
・自動車運転免許 下記いずれかの資格をお持ちの方 ・電気工事士、保全技能士(機械・電気) 専門卒以上 ※工学系(機械・電気・電子・情報) ・過去に設備保全経験もしくはフィールドエンジニア経験者希望(機械、電気メンテナンスの経験がある方) ・大型の機器メンテ経験 ・電気は制御系の知識が必要
-
400~550万
【クボタ建機ジャパンについて】 ミニバックホー販売台数21年連続世界No.1(2002年〜) 日本及び世界各地で高い評価を頂いているクボタ建設機械の国内販売会社です。 【業務内容】 建設機械(ミニバックホー、ホイールローダ、キャリア等)の定期点検・修理・ カスタマイズをお任せします。 <具体的な業務内容> サービス(建設機械の修理・点検) ■社内業務 社内に持ち込まれた機械の修理・点検の実施、修理のための見積書作成を行います。 ■出張業務 お客様の依頼を受けて土木・建築現場に赴き、現場で修理・点検を行います。 まずは社内で基礎的な点検や修理の技術を学んでいただきます。 数ヶ月して慣れてきたら、先輩と一緒に1日3〜5件ほどのお客様先を巡回し、 何か困っていることはないか、壊れているものはないかといった状況を伺っていきます。 異常箇所を予め見つけ、事故を防ぐための大切な業務です。 《修理対応の流れ》 ▼聴く(お客様から不具合の状況を詳細にヒアリング) ▼見る(変形や破損の状態、油漏れなどをチェック) ▼聞く(エンジン音や駆動音などから異常を察知) ▼嗅ぐ(排気ガスやエンジン周辺のにおいから内熱機関の異常を察知) ▼直す(工具を使って素早く処置。「すごいね!」と言ってもらえることも) ▼話す(お客様に故障の原因や扱い方のコツを伝えます) 入社後は先輩が工具の使い方から丁寧にお教えしますので、初めての方もご安心ください。 最終的には修理のスペシャリストを目指してください。 【募集背景】 体制強化(増員) クボタの建設機械事業が成長し続けていく中、販売会社も事業拡大しており、 人員増強が必要なため。 【過去入社者の事例】 自動車、工業機械、エレベーター、鉄道車両など、 多種多様な機械の修理・整備の経験者がキャリアで入社しています。
【経験】下記①、②いずれか必須 ①工業高校/機械系専門学校・大学の学歴 又は ②何らかの機械の整備/メンテナンス経験 (自動車整備士はじめ、産業機械や電車など) 【資格】 ・普通自動車運転免許(ペーパードライバー不可) ※MT運転免許があるとなお良い
国内における建設機械の販売・サービス等
420万~
取引先半導体メーカーの工場内にて、 当社製装置の定期保守・点検および トラブルシューティングなどを担当します。 業務は、定期点検と保守サービスなどが中心。 パーツ交換など1人で対応できる簡単なものや エンジニア3名ほどで取り組む不具合対応など、 作業はさまざまあります。 装置の安定した稼働を支える カスタマーサポートエンジニアの存在は重要。 お客様から頼りにされている実感を持って モチベーション高く仕事ができます。 <作業例> ・装置の定期点検 (必要に応じてパーツ交換などを実施) ・当社製造装置の不具合対応 ・症状の確認/原因の調査 (原因不明な場合は先輩などに確認) ・部品の手配/修理作業 <1日の流れ/一例> 9:00 朝会 10:00 作業開始 ・製造装置の不具合対応 (チーム単位での作業) ・症状の再確認、原因の調査 (原因不明の場合は先輩等に確認) ・部品の手配、修理開始 12:30 昼食 13:30 作業/報告書作成 17:00 顧客説明 17:30 業務終了 <研修について> 半導体製造装置全般の知識を習得する研修や 実機を用いたトレーニングを通じ、 基礎から学ぶことが可能です。 その後、担当する装置に特化した 専門的な技術研修を3週間にわたり実施。 半導体業界未経験者でも まったく問題ありません。 <研修後は…> 熟練の先輩エンジニアと共同で作業をしながら、 現場で少しずつスキルアップしていきます。 技術力のある人材に成長可能です。 ※世界売上高No.1: 2022年の半導体製造装置メーカー 売上高ランキング・トップ10 (Techinsights社発表)
【高卒以上/第二新卒】業界・職種経験不問 ◆エンジニアの定着率は高めです <必須条件> ◎普通自動車運転免許 <いずれかに該当する方を歓迎します> ◎業界・職種未経験の方歓迎 ◎半導体・ディスプレイ業界での実務経験者 ◎機械系の保守や整備、アフターサービス経験者 ◎理系学部の大学、学科卒業者 (機械、工業、電気、電子、化学、物理系) ※基本的に英語力は問いません。 <中途入社者の前職例> ■機械・機構設計・金型設計 ■技能工(整備・工場生産・製造・工事) ■生産技術・プロセス開発 ■品質管理・製品評価・品質保証・ 生産管理・製造管理 ■ITエンジニア ■営業(理系卒) ■事務(理系卒) ■販売サービス業(理系卒)など
半導体製造装置の開発、販売、保守・サービス(エピタキシャル成長装置、RTP装置、エッチング装置、CVD装置、PVD装置、イオン注入装置、CMP装置、検査・測定装置、マスク製造装置)を行っています。半導体製造の前工程の大半をカバーしている数少ない会社で、高い信頼性と生産性、そして包括的な製造技術で全世界の顧客ニーズに応えています。
330~550万
「車を通してお客様の生活を豊かにすること」を目標にお客様が安心して車に乗れるよう確実な整備を行い技術面からサポートします。 『FLC松阪』『フォード松阪』(※2024年末頃『BYD AUTO 松阪』オープン 予定)の整備士として基本的な点検・車検整備をお任せします。 2024年3月現在の入庫車の割合は、国産車7割、輸入車(主にフォード)2割、電気自動車BYD1割で多様な車種の整備を経験することができます。整備士としての幅が広がりスキルアップできる環境です。 ◎車の整備を確実にこなせるようになったら、接客・おもてなし・お客様への提案・アドバイスなど多岐の業務をお任せいたします。
【必須】■自動車整備士資格3級以上 ★岐阜県各務原市・羽島市、三重県桑名市・四日市市・久居市をそれぞれ勤務地とした求人もございます。複数の勤務地での選考が可能です! 《当社の魅力》■プライム上場VTホールディングスのグループ会社なので業績安定◎■整備職の平均残業時間は約18.3時間/月■多様な車種を取扱っているため整備士として幅広い車の整備を経験することができます■基本的に水曜固定休+1日がお休みとなりますが、特別な行事がある場合土日のお休みも取得可能です(店舗内の出勤状況に応じて調整いたします)■地域に貢献したい、人のために働きたいという方が輝ける環境です
2023年新規事業BYD(EV車)+イギリス直輸入のフォード車+国産メーカー(フルブランド)の取扱を行っています。
330~550万
車を通してお客様の生活を豊かにすること」を目標にお客様が安心して車に乗れるよう確実な整備を行い技術面からサポートします。入社後は基本的な点検・車検整備をお任せします。難しい作業や重整備等は先輩 スタッフと一緒に作業を行います。スズキアリーナ正規ディーラーのためスズキ車の整備が中心となりますが当社は全国産車やフォード車を取り扱っているため様々なクルマの整備を経験することができ整備士としての幅が広がりスキルアップできる環境です。 ◎車の整備を確実にこなせるようになったら、お客様への作業内容のご説明や提案・アドバイス等もお任せいたします。
【必須】■自動車整備士資格3級以上 ★岐阜県各務原市・羽島市、三重県桑名市・四日市市・松阪市をそれぞれ勤務地とした求人もございます。複数の勤務地での選考が可能です! 《当社の魅力》■プライム上場VTホールディングスのグループ会社なので業績安定◎■整備職の平均残業時間は約18.3時間/月■多様な車種を取扱っているため整備士として幅広い車の整備を経験することができます■基本的に水曜固定休+1日がお休みとなりますが、特別な行事がある場合土日のお休みも取得可能です(店舗内の出勤状況に応じて調整いたします)■地域に貢献したい、人のために働きたいという方が輝ける環境です
2023年新規事業BYD(EV車)+イギリス直輸入のフォード車+国産メーカー(フルブランド)の取扱を行っています。
450~1000万
Honda完成車製造領域におけるマザー工場「鈴鹿製作所」内、塗装/溶接/合成樹脂/車体組立/プレス領域いずれかの設備保全業務をお任せします。 【具体的には】 ・鈴鹿製作所内設備の予防保全業務 ・トラブル発生時の突発修理対応業務 ・新規設備導入における技術的なサポート業務 ・工場内保全業務改善案の企画・提案・推進業務 等 ※交替勤務有り(主に3交替制) 1勤:6:30~15:15 2勤:15:05~23:30 3勤:23:20~6:40 ※本求人は、塗装/溶接/合成樹脂/車体組立/プレス領域のポジションで選考をさせていただくオープンポジションとなっております。 設備の種類問わず、Hondaの設備保全全般に興味がある方はこちらからエントリーください。ご経験やご志向を伺った上で、業務をお任せいたします。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【やりがい、魅力】 ・鈴鹿製作所はHonda唯一のコンパクトカー生産工場であり、販売台数No.1のN-BOXも製造しています。 ・日本の移動を最大規模で支える工場の「製造を止めない」というミッションに挑戦してみませんか。 ・四輪ボディの塗装設備や大型溶接設備など主要拠点ならではの設備を揃え、多種多様な設備管理の知見を身に着けることができます。 【キャリアパス】 まずは担当領域の保全管理をご経験いただき、その後は国内を含むグローバルに活躍できる人材になっていただくことを期待しています。 【部門メンバーのコメント】 チームとして若手が活躍できる風土があり、チャレンジがしやすい環境である。 また、専門的な新技術なども習得ができ個人の能力が向上出来る。 【募集の背景】 世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。 さらなるグローバル展開に向け、Hondaのものづくりを支える製造組織を強化し、独創的な技術で新しい価値を創造していきます。 ものづくりの最前線で、世界中のより多くのお客様に喜びをお届けするため、Hondaの想いに共感していただける仲間を募集します。 自動車業界に限らず、他業界でのご経験・専門性を有する方も大歓迎です。 【職場環境・風土】 Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
【求める経験・スキル】 ●製造業において電気系設備保全の実務経験を有する方 (設備の保全業務・新規設備導入業務・設備改造業務など) 【歓迎する経験・スキル】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ●機械設備に関する知識・業務経験を有する方 ●PLC(プログラマブルロジックコントローラ)の使用経験や設備設計経験を有する方 ●プログラムソースの読解やコーディング経験を有する方 ●ラダープログラムや電気回路の読解やコーディング経験を有する方 ●乾燥炉、空調機などの塗装付帯設備、搬送設備の知識を有する方 ●設備安全に関する知識(ISO12100やIEC60204) ●サーボプレス、産業用ロボットのメンテナンス経験 【求める人物像】 ●コミュニケーション力があり他者と協力して主体的に業務推進することができる方 ●専門知識の幅を広げるための学習意欲を持ち続けている方 ●柔軟な思考を持ち、既存情報にとらわれず問題解決やチャレンジをすることができる方
-
450~1000万
・鈴鹿製作所内設備の予防保全業務 ・トラブル発生時の突発修理対応業務 ・新規設備導入における技術的なサポート業務 ・工場内保全業務改善案の企画・提案・推進業務 等
【求める経験・スキル】 ●製造業において電気系設備保全の実務経験を有する方 (設備の保全業務・新規設備導入業務・設備改造業務など) 【歓迎する経験・スキル】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ●機械設備に関する知識・業務経験を有する方 ●PLC(プログラマブルロジックコントローラ)の使用経験や設備設計経験を有する方 ●プログラムソースの読解やコーディング経験を有する方 ●ラダープログラムや電気回路の読解やコーディング経験を有する方 ●乾燥炉、空調機などの塗装付帯設備、搬送設備の知識を有する方 ●設備安全に関する知識(ISO12100やIEC60204) ●サーボプレス、産業用ロボットのメンテナンス経験
-
400~800万
イオン注入装置の客先引渡後のアフターサービス(定期点検、オーバーホール、オンコール対応、部品販売、性能向上のための改造、故障修理など)をご担当いただき、サービスエンジニアとして高い顧客満足度を維持していただくことがミッションとなります。 ■職務の特徴: ・現場でキャッチアップした装置の課題や顧客からヒアリングした要望などを開発や設計といった部署にフィードバックするといった役割も担うため、装置の信頼性や性能向上に貢献できるポジションとなります。 ・宿泊を伴う出張は年に数回程度です。
【必須】 ・顧客対応を伴う、機械or電気or物理の知識を活用したフィールド・サービスエンジニア経験がある方 (目安:3年以上) 【歓迎】 ・自社製品としてのサービスエンジニア職をご経験されてきた方。 ・長期就業の意思があり、勉強熱心かつ周囲との関係構築力が高い方。 ・大型精密機器や生産設備系業界でサービスエンジニア職の経験がある方 ・将来的に海外出張に興味がある方、または語学力がある方。
-