役員直下 スキンケアデータを活用した化粧品メーカーへのマーケティング営業職
500~1000万
株式会社メディア工房
東京都港区
500~1000万
株式会社メディア工房
東京都港区
化粧品/トイレタリー法人営業
広告/メディア法人営業
営業企画
仕事内容 ◆スキンケアデータを活用した化粧品メーカーへのマーケティング営業職 役員直下(取締役 / コーポレート部門と新規事業部門の責任者)のポジションとなります! ◆具体的な仕事内容 占い事業で70万人の女性ユーザーを抱える実績を活かし、来春に新規スキンケアメディアをリリース予定です。このメディアでは、ユーザーの年齢、性別、肌タイプ、肌悩みなどのセグメントデータと、レビュー、クリック履歴、購買履歴といった心理・行動データを統合的に保有しています。これらのデータを活用し、化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、以下のようなマーケティング支援や商品開発の提案を行います。 ①データ分析による商品改善提案:特定の肌悩みを持つユーザー層における商品評価や使用状況を分析し、クライアントの商品リブランディングや他社商品との差別化戦略を提案します。 ②タイアップ広告の企画・提案:メディア内でのタイアップ広告やプロモーション企画を立案し、クライアントの商品認知拡大や購買促進を支援します。 ③化粧品メーカー公式販売サイトとの連動:メーカー公式販売サイトとアプリが企画連動する事により、クライアントの購買促進を支援します。 このポジションは、最新のスキンケア情報に関心があり、商品への愛着を持つ方に適しています。クライアントごとに異なる要望に対し、自ら試行錯誤しながら最適なソリューションを提案し、商品価値の向上に貢献できるやりがいのある役割です。 ◆魅力 ①独自のデータ活用による提案力:ユーザーの詳細なセグメントデータと心理・行動データを統合的に活用し、他社にはないスキンケア特化型のソリューション提案が可能です。 ②顧客は全て化粧品商品メーカー:化粧品メーカーの商品に対するソリューション提案を実施、商品を自分の考えでブランディングする事が可能です。 ③新規サービスの立ち上げに参画:女性向けサービスを28年間提供してきた当社の新規プロジェクトであり、取締役直下のチームとして、戦略的な意思決定に直接関与できます。 ④最先端の知識習得:デジタルマーケティングの最前線で、最新の知識やスキルを習得できる環境が整っています。 ■職場環境の特徴: 管理職の30%以上が女性!産休育休・育児休暇の取得・復帰実績が豊富で、全ての管理職の30%が女性となる当社。結婚や出産というイベントを経ながら、長くキャリアを築いていける環境です!
◆必須スキル ・メディア業界やデジタルマーケティング業界でのBtoBソリューション営業経験 ・営業目標に対するKPI設定・分析能力 ・データ分析の基礎知識 ・クライアントのニーズを的確に引き出すコミュニケーション力 ・プロジェクト管理スキル 歓迎(WANT) ・美容関連のデジタルプラットフォームでのBtoB営業経験者 ・化粧品メーカーに対するデジタルマーケティング営業経験者(例:広告代理店など) ・化粧品メーカーでデジタルマーケティングを社内で実施してきた方 その他(OTHER) ・新規サービスの立ち上げに意欲的で、チャレンジ精神旺盛な方 ・最新のスキンケア情報に常にアンテナを張り、商品への愛着を持てる方 ・感覚ではなく、データに基づいた提案型営業ができる方 ・柔軟で協調性が高く、顧客との信頼関係を築ける方
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜1,000万円
120日
東京都港区
出産・育児支援制度
勤務場所:本社東京都港区赤坂4丁目2−6 住友不動産新赤坂ビル12階 最寄り駅:赤坂見附駅、赤坂駅、永田町駅徒歩圏内
「恋愛 / 占い」を中心としたデジタルコンテンツの企画制作を中心に行い、2006年に東証マザーズに上場。YouTubeチャンネルの総再生回数が6,000万回超の人気監修者をはじめ、さまざまな著名な監修者をお迎えして占いサービスを企画制作することを強みとしており、サービス制作本数は業界トップクラスを誇ります。
最終更新日: