商品企画・メンバー(コスメブランド「SHIRO」を展開する自然由来の化粧品メーカー)D4381
400~700万
株式会社シロ
東京都港区
400~700万
株式会社シロ
東京都港区
商品企画
「自分たちが本当に毎日使いたいもの」をコンセプトに誕生したブランド「SHIRO」。スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ホームケアなどの商品を展開し、上質なライフスタイルの提案から多くの消費者の支持を集める成長著しいブランドです。本ポジションには、素材の魅力を活かし、お客様の笑顔や自信に繋がる商品の企画・開発に取り組んでいただきます。 ■対象 :SHIROブランド(スキンケア・メイクアップ・フレグランス・ヘアケア・ホームケア等) ■内容 :SHIRO製品の企画開発全般を担当いただきます。商品企画・開発はルーティンではなく、自ら考え、計画し実現させていくゼロから創造する仕事です。自分でやりたいことを形にしたいという想いを持っていれば、業界未経験の方でも活躍できるポジションです。※年間ローンチ数:約140SKU <具体的な業務内容> ・コンセプトの検討 ・企画立案(訴求メッセージ・使用感・効果の骨子検討、訴求成分の検討、原価計算など) ・開発先の選定(社内開発部門or外注)、バルク試作、開発 ・販売個数の検討、類似製品の実績抽出 <社員からのメッセージ> 「世界中に余っていてもったいない素材を、すごく素敵なものに変身させる事」がSHIROの企画グループの仕事です。一般的なマーケティングなどはなく、ただそこに本当につくりたいという想いがあるだけ。企画チームでは、各々やりたいことをプレゼンしながらものづくりを進めます。プロモーションのゴールを決めてからスタートする会議はありません。製品数も多く、ジャンルもたくさんですが、部門の担当はざっくりしか決めておらず、やりたい人がやるのが同社のスタイル。自分たちが毎日使いたいもの、ワクワクするものを0からつくる。凄くやりがいのある仕事だと思います。ものづくりが好きな方をお待ちしています。 ■特徴 :マーケティング・リサーチによらず、素材との出会いを大切にし、それら素材の魅力を最大限に活かすための商品は何か?(化粧水、ボディミスト、メイク、フレグランスなど、その素材をどのような方法で、どのアイテムに使うのが良いのか)を考え、商品企画を立てていく点が、他の化粧品ブランドとは異なるSHIROのものづくりの特徴です。時には新たな素材・原材料を探したり、それらの魅力を理解するために、全国の農家を訪れて企画を行うこともあります。同社には、SHIROブランドをより良くする積極的な提案が歓迎される社風があります。従来の方法をただ受け継ぐのではなく、SHIROらしさを常に考え、新たな提案をしていくことが求められる環境です。ボトムアップで、ブランドプロデューサーである代表と直接やり取りができる点も魅力です。これまでにないことをしていくのは難しい点もありますが、ご自身の発想力を存分に活かしていただけるやりがいと楽しさのあるポジションです。 【ポイント】 「世の中をしあわせにする」という企業理念のもと、酒かす、がごめ昆布、ゆず、亜麻、ジンジャーなど、捨てられたり出荷できない素材をアップサイクルし製品化、国内外の自然素材の力を最大限に引き出したプロダクトで、多くのユーザーから支持を集めるSHIRO。素材の魅力ありきで「自分たちが本当に買いたいと思うもの・欲しいもの」を企画し、エシカルなものづくりを行っているのが特徴です。同社のブランドが好きな方、ものづくりの姿勢へ共感いただける方、発想力を活かした企画に取り組みたいという熱意をお持ちの方にマッチする環境です。変化の多い環境でスピード感を以って取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。
【応募資格】 ■企画開発職への実務経験3年程度、もしくは同等のスキル保有者 ■SHIROブランドに共感頂ける方 ※化粧品、医薬品以外でも、発想力のあるものづくりの経験がある方であれば、他業界出身者でも検討可能です。 【優遇されるスキル・経験】 ■Illustrator、Photoshopのご経験 ■印刷、デザイン、材料、素材に関する知識 【求める人物像】 ■ゼロからイチを起こす発想力をお持ちの方 ■成長するブランドにおいて、前向きに変化と挑戦を楽しめる方 ■常に主体的に自分自身の意見を持って行動できる方 ■部署や役割の垣根に囚われず、お客様・チームメンバーのために積極的に行動できる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ※ご都合に合わせて、A勤務 7:30~16:30、B勤務 9:00~18:00の勤務時間を選択できます。(お子様のお迎えや私用等) ※試用期間となる入社3ヶ月はB勤務での就業となります。
無
有
有
内訳:土曜 日曜 祝日
基本土日祝日休み、年末年始休暇、年次有給休暇 ※待遇参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【雇用形態】 正社員 ※期間の定めなし。全国勤務社員(居住地域外転勤あり)。 【給与】 年収 : 400~700万円 ※経験・前職を考慮し、同社規定により決定
東京都港区
時短制度 出産・育児支援制度
有
賞与年2回(6月・12月※本人実績による)、昇給年1回(4月※本人実績による)、交通費支給(上限2万5千円)、残業手当、退職金制度(会社規定による)、その他手当(会社規定による)、時短勤務、役職手当、子ども手当(高校卒業相当までのお子様お1人につき月10,000円を支給※扶養の有無に関わらず支給) <休日・休暇補足> 基本土日祝日休み、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日。入社3か月後に支給※社内規定による)、弔慰休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休業制度(取得率100%※2023年度実績)、年間休日最大132日(うち12日分は月1日付与のライフサポート休暇※利用が無い場合は月ごとに消失。試用期間終了後から取得可能。4人に1人が取得している休暇制度です。)※会社カレンダーに準ずる
3回〜5回
「地球の生命力を、隅々まで、その一滴に」という企業理念を掲げる自然由来の独自の商品を展開する同社。「SHIRO」は誕生から10年が経過し、毎年45%を超える成長を続けています。 北海道の観光土産品の製造や、卸販売を目的として設立され、その後OEMに取り組み素材の本質体な取り扱いなどを習得したことから、「自分たちが本当に毎日使いたいもの」として自社ブランドの立ち上げに至り、現在の同社があります。流行に左右されることなく、本質的なサステナブルなものづくりで高い支持を得ています。
最終更新日: