RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
    エージェント求人

🌟【日系大手上場/ 管理職候補/抜群の働きやすさ】海外ロジスティクスとの受注・輸出入管理業務担当者

400~600

企業名富士レビオ株式会社

所在地神奈川県愛川町

職務内容

職種

  • その他SCM/生産管理/購買/物流

  • 輸配送

  • 生産管理

仕事内容

  • 受注管理
  • 国内航空輸送
  • 需給管理
  • 書類作成
  • 航空輸送
  • 納期調整
  • 通関書類作成
  • SCM/生産管理/購買/物流

中期経営戦略である事業モデル転換(CDMO事業拡大)を実現する新たなサプライチェーンモデルを確立する為、安定したロジスティクスの仕組みを構築、品質の高い実務をリードできる海外ロジスティクスの担当者を募集します。 SCM本部は弊社事業を支える重要な位置づけであり、計画、生産・調達、グローバル顧客向けの配送までサプライチェーンをエンドツーエンド(end-to-end)でつなぐ重要な役割を担っています。 【SCM本部について】 本組織は、国内受注業務、海外ロジスティクスチーム、物流チーム(自社物流)、試薬需給計画、原料需給計画と5チームで構成され、ロジスティクス(実行系業務)と需給管理(計画系業務)を行っています。 【募集している海外ロジスティクスチームの組織機能】 ・受注管理:海外顧客のオーダーハンドリング、受注管理 ・海外ロジスティクス:当社物流センターおよび各生産拠点から海外顧客までのコールドチェーンの維持管理 ※フォワーダーと連携した輸出手配(空輸、海上輸送) ・輸出入管理:日本からの輸出、海外での輸入に必要な書類手配(原産地証明書、動物検疫証明書、等) 【主な業務】 海外ロジスティクスチームの一員として、下記業務を担っていただく想定です。 入社後は①の業務からはじまり、将来的にはもう一つの業務を経験し、海外ロジスティクス全般を担当していただくことを想定しています。 ①海外オーダーハンドリング業務 ・海外顧客とのオーダーハンドリング業務(PO受領、生産/在庫状況をみながら納期調整) ・社内システムを使い受注入力、確認(在庫管理、移動も含む) ②海外出荷業務 ・日々の出荷に関して、社内、及び社外(海外荷受人、フォワーダー)との調整 ・船積書類の作成、確認(インボイス、P/L、Waybill、原産地証明書等) ・コールドチェーン維持管理、温度計測機管理、輸送バリデーション実施 【想定キャリアパス】 ・ロジスティクス業務全般を担当頂く予定 ・体系的にSCM全般の業務経験、知識を習得頂き、将来的にチームをリード頂きます。 【業務内容や働き方】 ●平均残業時間:10時間前後、繁忙期も特になし ●通勤方法:自家用車(公共交通機関の場合は最寄りの海老名駅か厚木駅からバスで50分ほどのため、基本的には車通勤できる方を想定) ●募集ポジションの1日のスケジュール例(立ち上がり後のイメージ) 基本は9:00-17:30 メール確認1h、出荷に向けた日程調整2h、入力作業・発送業務3h、残りの業務 ●キャリアパス事例/担当業務の広がり方など 2つの仕事を理解した後、管理職への昇格。実力次第で入社後短期間でもチャンスあり ●フレックスタイム、リモートワーク 就業規則に則って柔軟に活用可、ただし入社後2ヶ月程は業務習熟の為、在宅勤務ではなく出勤していただく予定です。 ●職場の環境/雰囲気 風通しはよく、連休含め休みも比較的自由にとれます(Noは基本的に出ない)。 子育て世代の方も多いことから理解・配慮があります。

求める能力・経験

  • 受注管理
  • 国内航空輸送
  • 需給管理
  • 書類作成
  • 航空輸送
  • 納期調整
  • 通関書類作成
  • SCM/生産管理/購買/物流

【必須】 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・海外の荷受人との納期に関する調整業務 ・輸出手配業務全般(フォワーダーへの出荷指示、社内調整、海外荷受人との調整)※フォワーダーとして受けていた方も可。 ・船積書類作成業務(インボイス、P/L、Waybill、原産地証明書) ・英語力(概ねTOEIC600点以上、海外と電子メールでコミュニケーションがとれるレベル) ・PCスキル(Word、Excel、その他社内システム) 【尚可】 ・所属している部署の業務改革等で業務分析、改善案作成/提案・改善といったプロセスについて、メンバーをリードする立場以上の経験 ・医療業界もしくはコールドチェーンのロジスティクス経験 ・チームの半数は契約社員の為、チームメンバーをリードする立場の経験 <求める人材の特性> ・法令順守を最優先に考える人材 ・イレギュラー時に冷静な対応、かつ迅速な対応ができる人材 ・社内外関係者との電話、メールでの調整業務がある為、コミュニケーション力を有する人材 ・関係者を巻き込み物事を進めていくことができる協調性とリーダーシップを有する人材

語学

英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 2ヶ月

給与

400万円〜600万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:00〜17:30

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜15:00)

残業

残業手当

休日・休暇

127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日

有給休暇

法定+5日、入社時付与、計画年休:年10日取得推奨

その他

結婚、生理、つわり、出産、育児、介護、忌引 等

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※上記は想定年収になります。 昇給:年1回(7月) 賞与:年2回(6月・12月)

勤務地

配属先

転勤

物流センター

住所

神奈川県愛川町

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

GLTD、積立年休制度、確定拠出型年金制度、退職一時金制度、他

制度備考

最終更新日: