☆年休145日☆プロダクト戦略・企画求人
874~1378万
株式会社リクルート
東京都千代田区
874~1378万
株式会社リクルート
東京都千代田区
事業企画
新規事業企画/開発
<リクルート社> リクルートは、人材関連事業から始まり、ライフイベント・ライフスタイル領域に事業を拡大。近年はSaaSソリューションを強化し、企業の業務・経営支援にも注力。売上3兆円超の今も、新たな価値創造に挑み続けています。 また「価値の源泉は人」という考えのもと、リクルートでは、個人には成長と進化を求め、会社はその成長を支える機会と環境を提供することで、価値創造を最大化しています。 フルリモート可能、年間休日145日、産休・育休制度など多様な働き方に合わせた制度設計・活用の徹底がなされていますので、裁量を持って自由度高く働くことが可能です。 <部署> 株式会社リクルートにおいてプロダクトの執行責任を持つ立場で、戦略立案から各種企画・開発、実行、効果測定までを一気通貫で行っています。UI/UXディレクター、開発ディレクター、WEBマーケター、データサイエンティスト、営業など、各専門組織と連携を取りながら、サービス・商品の価値を向上させビジネスを成功に導くコアとなる役割を担っています。 <業務内容> ◆戦略策定 ・マーケット分析、プロダクト戦略立案、ロードマップづくり、ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 ・社内外のサービスとも連携した3年後/5年後/10年後を見据えた中長期シナリオ検討 ◆ビジネス検討 ・サービスにおける課題設定、定量定性分析、仮説に基づいた企画方向性検討 ・ビジネス(売上/利益、ROI)、集客(webマーケティング/ブランドプロモーション)、ユーザーアクションKPI、IT投資などを横断した全体戦略設計 ・事業/営業部門と連携した新規ビジネスの企画立案、開発部門やデータソリューション部門と連携した企画立案など(例:新技術、BigData/機械学習を活用したプロダクト) ◆プロジェクトマネジメント・ディレクション ・策定した計画の進捗モニタリング、および計画達成のための施策推進やマネジメント ・プロダクトの責任を担う立場として、営業、ファイナンス、開発、マーケティング、顧客サポートなどに携わる複数メンバーの統率/チームビルディング ・プロダクトの新規立案・改善施策の実行と一部開発のディレクション <魅力> ・定常業務のない戦略組織。レポート業務やモニタリングなどの業務は一切なく、戦略の検討や施策の立案に集中できること。 ・超上流から横断的に事業を見つめ、事業の構造を分解しながら、どこが伸ばしどころなのか仮説を立てていくプロセスを経験できること。 ・大規模なスケールで各ステークホルダーを巻き込めること。各事業のデータを横断的に把握でき、部署を超えてヒアリングなどの協力を求めることも可能。新しいプロダクトを作る場合はエンジニアとも連携したり、対外的な連携を検討する場合などにはリスク管理部署や法務なども巻き込んでいくことが可能。
◆スキル ・事業戦略・事業計画の策定(2年以上) ・プロダクト戦略・開発ロードマップ策定(2年以上) ◆経験(いずれか) ・売上規模10億~1,000億円規模のプロダクトマネジメント経験:2年以上 ・売上規模数億円規模のプロダクトマネジメント経験:3年以上 ◆人物像 ・自分で考えながら行動できる自律的なタイプ ・複雑な変数を分析し結論に導く論理的なタイプ
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
874万円〜1,378万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給 ※超過勤務分は、超過勤務手当を別途支給 ※年2回の査定あり・賞与:年2回(6月と12月)
有
有
有
140日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助
無
有
年次有給休暇(入社時付与日数うち5日は指定休として消化)、ストック休暇、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、STEP休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇、F休暇
3回〜3回
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
常に新しい価値を創造し、事業やサービスという形で世の中に届けること。 これが、リクルートのビジネスの源泉です。 プロダクトやサービスの送り手である企業(クライアント)と、受け手である生活者(カスタマー)を新しい接点で結び、両者の「まだ、ここにない、出会い。」の場を創り出しています。
プライム市場
最終更新日: