Sr. Consumer Insights Manager
1500~2000万
LAMA
東京都港区
1500~2000万
LAMA
東京都港区
広告運用
広告/メディア法人営業
マーケティング戦略企画
合格者は、定量的アプローチと定性的アプローチの両方で、消費者調査の幅広い方法論の経験を積んでいます。この役割には、複雑なデータセットからの観察を組み合わせて、戦略的で実用的なビジネス上の推奨事項を作成するための確かな経験が必要です。主要な顧客調査研究とその関係者のニーズを管理する上で、実践的で深い経験を持っていることが重要です。また、競合する複数の優先事項の範囲を巧みに管理して、高品質かつタイムリーな研究の提供を保証します。彼らは、変化と曖昧さの中でも成功する、自発性の高い人材となるでしょう。 主な職務責任 • ビデオおよびスタジオ全体の部門を超えたチームと戦略的かつ協力的な関係を構築し、あらゆるレベルの関係者と緊密に連携して、ビデオのビジネス目標に沿った効率的で消費者に焦点を当てた調査計画を設計します。 • より広範な業界トレンドに関する洞察に基づいた効果的なマーケティングおよびコンテンツ活動に貢献する一貫した洞察の配信を保証する、スケーラブルなソリューションを特定します。 • 詳細な調査を主導し、メタ分析を実施して、中長期的なビジネス戦略をサポートするための統合された知識を生み出します。 • アイデアの考案から実施まで、オーダーメイドで合理化された消費者調査プロジェクトのエンドツーエンドの管理を独自に行います。 RFP とアンケートを作成し、一次および二次ソースからのデータを分析し、研究論文を作成し、結果を関係者に報告します。 • 社内チーム プロジェクトで作業して、ベスト プラクティスを標準化し、プロセスを合理化し、効果を高めます。 • チームの日常的な運用および計画タスクに貢献します。 • すべての分析と会議においてビデオ顧客を代表し、擁護します。
関連する市場調査の 7 年以上の経験 さまざまな方法論(オンラインクオンツ調査、フォーカスグループ、1:1、民族、オンライン品質調査など)にわたる一次調査研究を主導した直接の経験 分析から得た重要な洞察を伝えるための実証済みの書面および口頭コミュニケーションスキル 日本語と英語のバイリンガルで口頭でも書面でもコミュニケーションが可能 社内チーム間で効果的にコラボレーションできる実証済みの能力 大幅な自律性を持って運用できる実証済みの能力 メディア企業/コンシューマビジネス企業のリサーチベンダーサイドまたはリサーチグループ内での経験 日本のエンターテインメント環境に精通している 結果を上級幹部に伝えた経験 さまざまなマーケティング、測定、洞察のフレームワークの理解 さまざまな統計手法の経験 応用統計、予測分析、および混合方法論の研究の経験 この役割の機能的/技術的な深さと複雑さを満たしている/超えている
英語でビジネス会話が可能
1,500万円〜2,000万円
東京都港区
最終更新日: