【プロダクトマネージャー】社会的意義のあるプロダクト開発に携わりたい方必見
600~1200万
CBcloud株式会社
東京都千代田区
600~1200万
CBcloud株式会社
東京都千代田区
プロダクトマネージャー
当社サービスのピックゴー、あるいはスマリュー、宅配事業のプロダクトマネージャーとして、サービスの中長期的な成長をミッションに掲げ、プロダクトの推進にコミットしていただきます。 【具体的には...】 ■事業戦略に基づいたプロダクト施策の立案~実行 ■新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定~効果分析、改善提案 ■社内外ステークホルダーのディレクション業務 ■事業推進に関わる運用体制構築
【必須】当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感 【下記■のいずれか必須】 ■ソフトウェア・Webサービスにおけるプロダクトマネジメントの経験 ■システム開発・Webサービスのプロジェクトマネジメントの経験 【当ポジションの魅力】 約24兆円の市場規模を持つ物流業界では、アナログかつ非効率な業務や運送業務の多重下請け構造など様々な問題を抱えています。これらの課題を解決するプロダクトの企画・開発をリードすることで、物流業界を変革し、持続可能な社会インフラを構築する重要な役割を担うことが可能です。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,200万円 月給制 月給 500,000円~ 月給¥500,000~ 基本給¥369,942~ 固定残業代¥130,058~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点15日 入社3ヵ月経過後、4ヶ月目から15日付与
その他(年末年始休暇・慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【想定年収例】 ■年収800万円の場合 月額666,667円(基本給493,256円+固定残業代(45時間)173,411円)【有給休暇】上記、システムの都合上2パターン記載しておりますが、正しくは下記となります。 ※入社3ヵ月経過後、4カ月目から15日付与 【勤務形態補足】 想定勤務時間:8:00-17:00、9:00-18:00、10:00-19:00(1ヵ月毎の選択制) ※家庭都合などにより始業/終業時間の繰り上げ/繰り下げは可能となります。 ※休憩時間:11:00~15:00の内1時間 【働き方についての補足】 一部リモート勤務可(月・火・金:原則出社/水・木:リモート選択可) ※所属マネージャーからの指示により、原則出社日においても、業務の都合に応じてリモート勤務へ変更する可能性あり
無
東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館 9階
JR山手線秋葉原駅 徒歩8分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※社員研修あり(備考欄に詳細記載しております)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有
無
【福利厚生】 ・通勤交通費支給 ・各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ■従事すべき業務の変更範囲 上記業務に従事いただきますが、ご本人の適正により会社の定める業務に変更の可能性があります ■就業場所の変更の範囲 当社指定の場所(テレワークを行う場所を含む)
1名
3回
筆記試験:無
5万人の個人事業主ドライバーが登録する配送プラットフォーム「ピックゴー」と顧客の物流現場の課題を解決するオーダーメイドのシステム開発サービス「スマリュー」を提供する物流Techスタートアップ/総額100億円以上の資金調達を実施
【弊社のビジョンについて】『届けてくれるにもっと価値を』 CBcloudは、『届けてくれるにもっと価値を』をビジョンに掲げ、物流業界にはびこる構造的な課題にITの力でメスを入れ、より合理的・効率的な物流を実現するとともに配送業務そのものの付加価値を上げ、現場のドライバーの社会的地位を上げる(Empowerする)ことを目指しています。同時に、様々なプレーヤーとのパートナーシップを通じて、ECの時代にふさわしい持続的な物流を世の中に実装していきたいと考えています。 2013年の設立以来、軽貨物ドライバーおよび一般貨物自動車運送事業者と荷主を即時につなぐプラットフォーム「ピックゴー」や物流効率化システム「スマリュー」など、アナログと言われる運送業界に独自のITソリューションを提供しています。運送業界の構造改革およびラストワンマイルを担うドライバーの労働環境の改善をはじめとした業界が抱える各種課題を解決すべく、ITの活用による自動化・効率化を促進しています。 当社はテクノロジーの力で配送現場をエンパワーするとともに、拡張性と柔軟性を兼ね備えた物流インフラを世の中に実装していきたいと考えています。
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-23-1住友不動産神田ビル2号館9F
■沖縄本店
■荷主とドライバーを即時につなぐ配送プラットフォーム『ピックゴー』 ■物流効率化システム「スマリュー」
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ◇広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ◇広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ・広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
650~730万
当ポジションはエンジニアリング視点で企画段階から携わり、Ponta会員向けの自社プロダクトの開発における戦略立案から実行までを一貫して担当していただきます。 ・目標達成に向けた施策や機能の企画・開発推進、およびプロダクト責任者との実現方法の策定 ・各プロジェクトへエンジニアリング視点でのフィードバック(ビジネス検討および要求定義のフォローなど) ・各種案件のシステム化基本構想の策定および推進、各部署との要件調整
【必須】■Webアプリケーションの開発経験(Java、Python、PHPいずれか必須)■コンシューマー向けサービスの開発工程における要件定義のご経験を3年以上お持ちの方 ■AWSの各種サービスを用いたサーバレス構成で での実務、構築経験を1年以上お持ちの方 【やりがい】 ・商品やサービスの種から投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。 ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスの経験を積むことができます。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
504~700万
当社のソフトウェアテスト事業における、複数プロジェクトのマネジメントポジションです。クライエント窓口・QCD管理・メンバー管理を担っていく想定であり、SES事業やBPO事業におけるマネージャー経験はもちろん 異業種での顧客折衝や予実管理、チームリーダーのご経験があればご活躍いただけます!現場と密に連携を取りつつ、クライアントへの円滑なサービス提供を支えるポジションです。これまでのご経験とスキルに応じて、複数案件の管理をお任せします。 ■各案件のQCD管理■エンジニア管理■顧客折衝■予算・売上管理
【必須】■IT関係の業務で以下いずれかに当てはまる方(1年以上目安) ・リーダー、チームマネジメント経験・プレイングマネージャー経験 ■社内・社外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる方 【働く環境】マネージャー含めた事業部の平均残業時間はなんと10時間程度!ワークライフバランスの整った環境です。小さなお子様がいる管理職レイヤーの方も多くおり、プライベートと仕事のバランスを取りながら働くことを推奨しています。
国内BPO事業を中心に、多岐に渡る事業を展開。 【支援領域】ゲームデバッグ/第三者検証/キッティング/モニタリング/インフラ構築・運用/カスタマーサポート/ICT支援/メタバース活用支援/DXイノベーションサポート等
810~1050万
Web広告業界の「不」を解消する急成長プロダクトにおいて、プロダクトマネジメント全般をリードし、事業成長と開発体制の強化を担うことがミッションです 「再現性の高い開発体制」及び「データに基づく意思決定」へとフェーズを移行させ、ロードマップ策定から要件定義、リリース後の効果検証までを一気通貫でリードしていただきます。■データに基づいた改善サイクルを回し、プロダクトの市場価値を最大化■プロダクト戦略の策定とロードマップ実行■開発プロセスのリードと要件定義 ■データドリブンな意思決定と品質向上
【必須】・BtoB SaaS又はWebサービスのPM/PdM経験(3年以上目安) ・エンジニア、デザイナーと協業しプロダクト改善のPDCAを回した経験 ・戦略的にプロダクトの収益化、スケラービリティをリードできる方 【魅力】 ■経営直下でプロダクトの未来を描き、開発体制の組織化に関われる ■巨大なマーケットを対象とした、データドリブンな意思決定が可能 ■「データ」と「ロジック」に基づいた解決策を導く経験が得られる ■職種を超えて柔軟に議論できるフラットな環境、ビル1階の「Squad Base Cafe」を無料で利用可能◎
WEBマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」の開発・提供/マーケティング支援
年収非公開
メディアサービスの成長に向け、プロジェクト視点で課題発見から施策推進までを横断的にリードしていただきます。 ・事業・プロダクト・チームをつなぎ、確実なデリバリーと継続的な価値向上を実現する役割 ・AIツールやプロトタイピングを活用し、業務効率化や施策検討のスピードを最大化 ・メディアの成長課題を整理し、「仮説立案~KPI設計~プロジェクト化」までを一貫して推進 ・データを基にした課題把握・仮説検証を行い、グロース施策をプロジェクトとして実行 ・ステークホルダー間の論点整理・期待値調整を行い、チームが同じ方向に進む状態をつくる ・規模に応じたプロジェクトマネジメント(小規模~大規模)のリード/プロセス整備 Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 ・月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ・ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 ・長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 ・日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 事業領域 ・ブロガー広告事業 ・AIマーケティング事業 ・リテール・販促事業 ・ポイ活事業 ・アドネットワーク事業 ・SMB(個人事業主)支援事業
【必須スキル】 ・開発/企画/マーケティングなど、いずれかの実務経験 ・自ら課題を見つけ、仮説を立てて改善に向けて動いた経験 ・数字・データを根拠に成果を追い、PDCAサイクルを回してきた経験 ・多職種と連携しプロジェクトを前に進めた経験 【歓迎スキル】 ・プロダクトマネジメントに関連する知識や実務経験(KPI設計/要件定義/ロードマップ策定など) ・新規サービスや新規機能の立ち上げ、MVP設計・A/Bテストの実務経験 ・AIツールを活用し、企画・仕様作成・プロトタイピングの初速を高めた経験 ・SQL/BIツールを用いたデータ分析経験 ・事業会社や代理店でのマーケティング・プロモーション企画経験 ・プロジェクトマネジメント/チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・ユーザー価値と事業成長を両立させながらプロダクトグロースに主体的に取り組める方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・多様な職種のメンバーと協働し、目的・期待値・論点を整理しながら前に進められる方 ・曖昧な状況下でも課題を構造化し、自ら動いて解決へ導ける方 ・新しい技術や領域に興味を持ち、学び続けながら変化を楽しめる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
プロダクトの価値最大化に向け、事業とユーザー課題をつなぎ、戦略立案から施策推進までを一気通貫でリードしていただきます。 ・プロダクト戦略・ロードマップ策定、「課題発見~KPI設計~施策推進」 ・AIを活用した業務効率化やユーザー向け新規機能の企画・開発推進 ・ユーザーの課題を深く読み解き、解決に直結する仕様へと落とし込み、実効性の高いDXを推進 ・新規プロダクトの「立ち上げ~グロース」、既存プロダクトの継続的な価値向上 ・データを基にした仮説検証とグロース施策の実行 ・デザイナー・エンジニアと連携し、機能仕様策定からリリースまでをリード ・社内外ステークホルダーとの連携を通じたプロジェクト推進と調整 Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 ・月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ・ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 ・長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 ・日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 事業領域 ・ブロガー広告事業 ・AIマーケティング事業 ・リテール・販促事業 ・ポイ活事業 ・アドネットワーク事業 ・SMB(個人事業主)支援事業
【必須スキル】 ・企画からリリースまでプロダクト全工程に関わった経験 ・事業・ユーザー課題に向き合い、仮説を立てて検証しながら改善を進めた経験 ・関係者を巻き込みながらプロジェクトを前に進めた経験 ・数字や事実にもとづき、施策の優先順位を判断し、成果にコミットしてきた経験 ・曖昧な状況でも自ら情報を取りに行き、必要な意思決定を行って推進した経験 【歓迎スキル】 ・KPI設計やロードマップ策定など、プロダクトマネジメント業務に関連する知識・実務経験 ・UI/UXの改善提案、ユーザビリティ調査、プロトタイプ作成などの実務経験 ・SQL・BIツール等を活用したデータ分析能力 ・AIツールやプロトタイプツールを用いた業務効率化や意思決定の高速化の経験 ・新規サービス/新機能の企画・検証やMVPの構築経験 ・プロジェクトマネジメントや外部パートナーとの協働を含むチーム推進経験 【求める人物像】 ・ユーザーの体験と事業の成果を両立させるプロダクトづくりに主体的に向き合える方 ・多様な専門性を持つメンバーと協働し、目的・優先度・論点を整理しながら推進できる方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・不確実性の高い環境でも、課題を構造化して前に進める力のある方 ・新しい技術や領域を吸収し、自ら成長し続けられる探究心の強い方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
600~4000万
◆仕事内容 グローバル企業ならではのネットワークというアクセンチュアの強みをフル活用し、最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するお客様の改革プログラムを成功に導きます。 事業環境の急激な変化を受けお客様が求めているのは、コスト削減に留まらないITトランスフォーメーション(IT構造・人材・組織の変革)です。 お客様のITトランスフォーメーションをアクセンチュアのITアウトソーシングを通じて、ソリューション策定からトランジション・デリバリーの遂行、そしてソリューションの実現・効果創出まで、継続的な立ち位置で主体的にプロジェクトを牽引します。 現場の担当者からCXOクラスと共に、オフショア、ニアショアのみならずお客様の従業員も含めた新しいソーシングモデルとHyper Automation/Zero Based Processによる大幅な生産性の向上を軸としたソリューションでお客様の変革のみならずその後の運用安定化までを一気通貫でご支援するため、その範囲は多岐に渡ります。 ◆業務詳細(ご自身の経験に合わせて、下記いずれかの業務に携わります) ・システム将来像の策定 ・グローバルプロジェクトプランニング、グローバルプロジェクト推進 ・DXプランニング、DX推進 ・ビジネス要件の定義・最適化 ・ソリューション検討、システム開発計画の立案 ・システムアーキテクチャの選定・設計 ・システム要件の定義・最適化 ・システム開発におけるプロジェクト管理、推進 ・システムアウトソーシングの計画策定 ・アプリケーション設計 ・保守・運用のアプリケーションエンハンス ◆プロジェクト事例 ・クラウド・ブロックチェーン技術を用いたモバイルバンキングシステム構築 ・API基盤を用いたCloud上での銀行勘定系構築 ・ChatbotをUIに適用した対面銀行窓口システムの構築 ・船上で利用できるQRコード決済モバイルアプリケーションの構築 ・インフラ(マルチクラウド・ハイブリッドクラウド・ネットワーク)の運用・保守・拡張 ・オフショア体制によるサービスデスク及び基幹系・研究開発・営業系のアプリ/インフラのデリバリー支援 ・アウトソーシングを梃子としてクライアント人財を強化するためのトランスフォーメーションの支援 ◆アクセンチュアで働く魅力 □クライアントとダイレクトに向き合える ・各案件にシステム化企画や刷新計画などの上流フェーズから参画し、プロジェクトの目的やゴール設定から携われることができます。 ・システム開発・運用案件の多くは元請(プライム)での仕事になるため、主体的に責任ある立場でクライアントとダイレクトに向き合うことができます。 □最先端かつグローバル案件でスキルアップ ・クラウド、データ分析、AI、Mobile、DevOps 、RPA 、アジャイルなど、新しい技術を活かした開発に携わっています。 ・Salesforce、AWS関連の資格保持者など多数在籍しており、カスタム開発またはアプリケーション導入のPM・PL経験を活かして、SaaSの導入プロジェクトにチャレンジすることができます。 ・アクセンチュアのグローバル共通開発方法論であるADM(Accenture Delivery Method)に則ったシステム開発や運用の手法を習得することができ、中国やフィリピン、インドといった世界各地のデリバリーネットワークを活用したグローバルな分散開発を経験することができます。 ・システム構築の経験を活かして、業務コンサルやシステム化の検討など上流の業務に挑戦することができます。 □充実した教育体制・サポート ・開発未経験で入社する社員も多数おり、最先端のカスタム開発、クラウドアプリケーション等のいずれの領域においてもハンズオン形式で一から着実に学んでいく環境があるため、安心してスキルを形成できます。 アクセンチュアでは、多様な経歴や専門スキルを持つ人材が、それぞれの強みを活かしチームで高い成果を発揮しています。その時点の自分の知識では解決できない問題にぶつかっても、相談できるメンバーがすぐそばにいます。異なる部署やチームの社員とも、定期的に開催される社内イベント等を通じて接する機会があるので顔なじみになりますし、人の温かさを感じられる働きやすいオフィスがございます。
【必須条件】 ・プログラム言語問わず、設計・開発またはコンサルティングのご経験があること 【望ましい経験・スキル歓迎要件】 ・Java、.Net、JavaScript、Flutter、Vue、TypeScript等を利用したWEB・オープン系・モバイル系システムの開発経験 ・クラウドエンジニアリング(AWS、Azure、GCPなど) のご経験 ・Salesforce等のCRM開発経験 ・ServiceNow)の開発経験 ・OracleERP Cloud等の会計システムの導入・開発経験 ・Sitecore/Adobe等のCMS、Shopify、Salesforce B2C Commerce Cloudを利用したECサイト構築の開発経験 ・R/Python/Hadoop等を利用したアナリティクスシステム開発経験 ・アジャイル開発の経験、スクラムマスター//プロダクトオーナーの経験 ・テスト計画の立案・推進経験、品質評価・改善案の策定経験 ・システムの企画検討・予算化・各業務部門の課題抽出・検討の経験 ・ITコンサルタントとしてシステムロードマップ検討の経験 ・IT運用、ハードウェア・ソフトウェアの資産管理、セキュリティやネットワーク管理の経験 ・業務プロセスおよびワークフローの策定経験 ・システム関連のアカウントセールスの経験
コンサルティング、デジタル、テクノロジー、アウトソーシングの4つの分野で事業を展開するグローバル企業です。戦略立案から実行までを支援し、多岐にわたる業界の企業に対し、ビジネス変革をサポートしています。
500~1200万
【職務内容】 製造業AIデータプラットフォームCADDi Drawerのプロダクトマーケティングマネジメントを担っていただきます。 プロダクトマーケティングは「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、担当セグメントにおける各ビジネス・プロダクトKPIの成長に責任を持ち、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTM戦略の立案と遂行までを担います。 【具体的には】 プライシング戦略の立案と策定~反映プロセスのリード 担当セグメントにおける主要KPIの達成計画立案及び推進 担当プロダクト、機能のGoToMarket戦略の立案と推進 プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携 各ステークホルダーとの期待値把握と事業全体視点をもっての提案、調整 ユーザーインタビューやヒアリングを通じた課題の分析 提案資料、スクリプトの作成によるセールスイネーブルメント <プロダクトマーケティングとは> プロダクトの市場導入を担うロールとして2018年頃から徐々に日本でも浸透しつつあるポジションです。開発を担うプロダクトマネージャーとタッグを組み、市場環境が急速に変化する中で何を作るべきか、市場ニーズを見極めることでプロダクトの価値を最大化する両輪として機能することが期待されます。(求人ID:387796)
【必須】 ・プロジェクトマネジメント能力 社内外で数名以上の関係者をまとめてプロジェクトを推進した経験(2年以上) └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、WBSを作成し、全体の進捗管理を推進した経験(2年以上) ・ビジネスドキュメンテーション能力 └顧客提案に用いるスライドの作成、レビュー(2年以上) └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、複雑性の高いプロジェクトについて関係者に理解・合意を得るためのドキュメント作成経験(2年以上) ・BtoB SaaSまたはITサービス企業における下記いずれかの経験 └プロダクトマーケティングマネジメントまたはプロダクトマネジメント経験 └事業企画、商品企画、営業企画等の3年以上の実務経験 └プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールス、マーケティング等の3年以上の実務経験 └ユーザーインタビューやデータ分析等に基づいた課題抽出を行い、企画から実行までを完遂した経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。
700~1000万
■採用背景 マネーフォワードビジネスセグメント(MFBS)は「働く人をもっと前へ。」というミッションのもと、会計・人事・法務といったバックオフィスの全領域をカバーするクラウドサービスを展開し、業務プロセスの最適化を加速させてきました。 電子契約サービスマネーフォワードビジネスセグメント契約」は、こうした統合プロダクト戦略の中核を担う新しい柱として、法務業務のデジタルシフトを推進し、バックオフィス全体の生産性を飛躍的に高める存在として期待されています。 本ポジションが所属するリーガルソリューション本部は【COO直下事業】となり、経営方針とプロダクト戦略が密にリンクした環境でプロダクトを推進できます。 ユーザー視点を起点に、市場変化にも適応しながら新たなプロダクト価値を形にできる仲間を募集します。 ■ミッション ユーザーの声を深く理解し、それを機能企画や仕様策定に落とし込むことで、プロダクト体験の最大化を目指していただきます。 プロダクト開発の推進に加え、経営が描く事業戦略をユーザー価値に翻訳し、開発・セールス・カスタマーサクセスを巻き込みながら形にする役割も担っていただきます。 顧客視点と事業視点の架け橋となり、価値あるプロダクトが持続的に事業成長へと貢献する仕組みをつくるキーポジションです。 ■業務内容 「クラウド契約」事業の価値を進化させるためのプロダクト企画をリードいただきます。 ビジネス・開発・ユーザー体験の境界を越え、プロダクト価値と事業成長の両立を目指す“ビジネス視点”のプロダクト推進業務全般に携わっていただきます。 【主な業務内容】 ・顧客インタビューや競合調査を通じたプロダクト価値仮説の構築 ・機能追加・改善におけるビジネス要件の提案と優先度検討 ・生成AIを含む先端技術の活用を前提とした機能企画、改善施策の立案 ・開発チーム、プロダクトマネージャーと連携したプロダクトの方向性提言・調整 ・機能リリース後の効果検証と、価値訴求、活用支援の施策実行 ・プロダクト価値向上に向けたアライアンス/収益機会の検証・提案 ■ポジションの魅力 ・市場成長余地が大きいリーガルテック領域において、生成AIをはじめとする先端技術を活用しながら、【COO直下事業】の中核メンバーとしてプロダクト推進に関われる ・経営に近い立ち位置で、プロダクト戦略と事業推進をつなぐ役割を果たせる ・全社的にAI活用が進む環境のもと、プロダクト企画の枠を超えて、事業戦略や組織開発など多様な領域へ活躍の場を広げていける柔軟なキャリアパスが描ける
※以下いずれか必須 ・Web/SaaSプロダクトにおける企画または要件定義の経験 ・エンジニア/プロダクトマネージャー/デザイナーと協働しながらプロダクト価値を高めた経験 ・定性・定量分析をもとにプロダクト改善の意思決定を行った経験
・個人向け:資産・家計管理ツールで資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。