◆【マーケティングコンサルタント】顧客のCMOとして事業成長に貢献できる環境
400~900万
株式会社Lifunext
東京都 渋谷区
400~900万
株式会社Lifunext
東京都 渋谷区
広告運用
広告/メディア法人営業
上場を目指すor上場中のベンチャー企業中心に広告運用を基軸としたWebマーケティング全般を提供していただきます。GA/CRMなどのお客様の"データ"を主語として施策を実施しながら顧客成長を支援いただきます 【業務概要】顧客のビジネスモデルの把握からマーケティング戦略を立案し事業成長に導きます。顧客はベンチャー企業が中心でノウハウが少ない顧客にイチから入り込み、事業を1→10、10→100へと伴奏支援をしていただきます。【業務詳細】当社の強みとする「コミュニケーション戦略×データ活用」を通じて、課題をヒアリング→ユーザーの行動分析、シュミレーション算出→マーケ戦略を立案、戦略の実行をお任せいたします。
【必須】■デジタルマーケティングの実務経験1年以上 【歓迎】■広告の戦略設計を考えたことがある方 ■広告運用にて一定の成果を上げたご経験をお持ちの方 【本ポジションの魅力】■企業の戦略構築・上流の工程に関われる:事業戦略の見直しなどが発生する場合、弊社の戦略事業部隊とともにクライアントの戦略を構築するプロセスを体感できます。また、コンサルタントとしての実績を元に、戦略事業部(マーケティング全体の戦略ないしは経営戦略全体の提案をする部署)へのジョブチェンジも可能です。
専修、短大、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~900万円 月給制 月給 334,000円~ 月給¥334,000~ 基本給¥270,500~ 固定残業代¥63,500~を含む/月 賞与:業績に応じて年1回支給 インセンティブ:実績に基づき四半期に1回支給
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有 平均残業時間:20時間
有 超過分については別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時特別休暇(入社日に2日間付与)
その他(年末年始休暇:12月28日~1月4日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【就業時間備考】 ・標準就業時間:10時~19時 ・フレックスタイム制(コアタイム11時~16時) 【豊富なキャリアパスをご用意】 まずはメンバーとして実績を積んでいただいたうえで、中長期的には志向に合わせて下記キャリアパスを用意しています。 ・マネジメント(組織のトップとして組織マネジメントを行っていただきます) ・スペシャリスト(トッププレイヤーとして会社を支えるのはもちろん、社内に対するインプットや、エバンジェリストとして社外に対するアウトプットをしていただきます) ・経営(会社の未来を支えるための新規施策の立案や仕組み作りをしていただきます) 【職務内容補足】 雇入れ直後:上記参照/変更の範囲:当社における各種業務全般 【勤務地備考】 雇入れ直後:東京本社および自宅 変更の範囲:東京本社および自宅
セプテーニやGMO NIKKOなど名だたる企業出身のメンバーが集う少数精鋭の部署に配属予定です。
無
東京都渋谷区恵比寿1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階
JR山手線恵比寿駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
■週3出社/週2テレワーク ■フレックス:標準就業時間10~19時(コアタイム:11~16時)
【その他】 ■書籍購入制度(欲しい本は会社で購入できます!) ■サンクスカード:毎月メンバーに『ありがとう』を送った数、貰った数で景品でギフトカードをプレゼント! ■誕生日休暇:1日(誕生月とその翌月で取得) ■夏期休暇:4日(7月~9月の間で取得) ■アニバーサリー休暇 ■リモートワーク制度
3名
2~3回
筆記試験:有(SPI3)
■Google Analyticsを活用したデータ分析に強み。ユーザーインサイトを明確にすることで、的確な提案を実施しお客様 にとって真に価値ある広告運用を実現。社員の評価はお客様の目標達成率に基づくため『顧客のため』に振り切れる環境。
【上長の経歴】1)2015年株式会社セプテーニに入社後、SEMを中心に運用コンサルタントとして従事。Webクライアントで1億/月超の大型顧客をメインで担当し、社内MVPも獲得経験もあり。その後、フリーランスとなり大手総合代理店にてナショナルクライアントのチームのSVを経験しその後Lifunextへジョイン。 2)2018年GMO NIKKO株式会社に新卒入社。広告営業として業界トップ企業のオンラインマーケティングを支援。広告領域ほぼすべてのマーケティングに関する幅広い知見を持つ。社内アワード2年連続受賞。現在はWebコンサルタントチームのマネージャーとしてマネジメントに従事。【社長について】田村 一将【採用に向けてインタビュー】 <https://youtu.be/T7m7I1RkEt4>2010年:株式会社セプテーニ入社。新規開拓を中心に最大手クライアントの開拓を実現。SEM本部に異動後は、対媒体窓口とアドテク活用促進チームの発足。DoubleClickSuite(Google)の社内浸透を行い、運用型広告の業務効率改善と大型プロジェクトの戦略立案担当としてプロジェクトに多数参画。DoubelClick SearchのアジアNo.1取り扱代理店まで成長させた。2015年:AdRoll株式会社入社。日本オフィス立上げ期に参画。世界TOPクラスの営業成績、年間優秀営業賞など多数のアワードを受賞。
〒150-0011 東京都渋谷区東3-25-11TOKYU REIT恵比寿ビル6階
マーケティングのコンサルティング事業:上流の戦略~施策運用(広告・SEO・UI/UX)まで一気通貫で支援
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~700万
自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携
1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験
医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開
360~1500万
【具体的には】 新規事業の立ち上げから既存事業の拡大を含め当社が携わる営業支援・営業代行プロジェクトを担当する営業です。 ※当社営業メンバーの営業サポート業務有 ★入社後は… まずは、未経験でも取り組みやすい営業代行プロジェクトからスタートし営業としての基本的なノウハウを身に付けます。 その後、チームの一員としてプロジェクトにアサイン。 適性や能力を考慮しながら4ヶ月~7ヶ月後を目途に各プロジェクトをお任せしチームリーダーやプロジェクトリーダーを目指せます。 そこに年齢や社歴は一切関係ありません。 できる人に、できる仕事を任せる会社であるためスキルアップ、キャリアアップに前向きな方には最適です。 <プロジェクト実績例> ●東証グロース上場AI企業のECサイト向けCRMサービスの立ち上げ支援 ●東証プライム上場企業子会社のビジネスマッチングサイト立ち上げ支援 ●東証スタンダード上場メガベンチャーの不動産DXサービスの立ち上げ支援 ●米国サンフランシスコ発クラウドソーシング企業の日本進出支援 ●バーティカルSaaSを提供するスタートアップの営業支援 ●サブスクリプションビジネスを展開する東証グロース上場企業の営業支援 ●世界最大手フードデリバリーサービスの日本進出支援 上記のような新規事業支援はほんの一例。 商社や外資系、広告代理店、IT企業を含めて多彩なプロジェクトを成功に導いてきた当社のノウハウや経験をもとに未経験の方がプロフェッショナルに育つ環境があります! とはいえ、各プロジェクトは決してかっこいい仕事ばかりではなく現場での実践と改善を中心とした非常に泥臭い仕事です。
法人向け無形商材(IT、ソフトウェア、広告、人材等)の新規開拓営業経験2年以上 目標達成に対して意欲的に取り組んでいた方 初見の相手に対して粘り強く交渉し、契約を迫ることにストレスを感じない方
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800~1200万
マーケティング~インサイドセールスが商談設定した見込顧客に対し、訪問営業(対面)とWEB会議ツール等を活用したオンラインセールス(非対面)の手法により、「Video BRAIN」の導入を推進していただきます。 ・エンタープライズ企業のアカウントプランニング ・中長期的なリレーション構築 ・決裁を取るためのステークホルダー(業務担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案 ・コンペ及び、役員へのプレゼンテーション など 導入企業の課題を経営・事業責任者レベルで分析し、将来的に顧客が実現したいビジョンに対しての推進パートナーとしての役割を担っていただきます。 ご経験やご志向により、チーム全体成果向上に向けた施策(オペレーション改善、人材育成等)にも携わっていただきます。 【参考サイト】 ■Video BRAINについて:https://video-b.com/ ■Open BRAINについて:https://op-brain.com/ ■Insight BRAINについて:https://insight-br.com/
・BtoB・経営層・役職者層等に対する営業経験(3年以上
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800~1200万
●Web広告運用戦略の立案・実行 事業のKGI/KPIに基づき、検索広告(Google/Yahoo!)、SNS広告、ディスプレイ広告など各チャネルにおける最適な運用戦略の策定・実行 ●ターゲットインサイトに基づく運用設計 ユーザー(求職者)のインサイトやカスタマージャーニーを深く理解し、クリエイティブ、ランディングページ、広告文に反映させる、ユーザー体験に基づいた運用設計の実行と定着 ●PDCAサイクルの確立とナレッジ化 属人性を排除し、データに基づいた効果検証、改善アクションを回すための標準的な運用プロセス、レポートラインを構築し、社内ナレッジとして定着させる。 ●組織・メンバー育成 広告運用の専任チーム立ち上げ、メンバーの採用、育成、教育を通じて、内製化に向けた基盤を整備 ※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
●広告代理店または事業会社において、Web広告運用(Google/Yahoo!/SNSなど)の戦略立案から実行、予算管理まで一貫して携わった経験が5年以上 ●リスティング広告、SNS広告など複数のチャネルにおける大規模予算の運用・管理経験
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500~1000万
・TikTok Shopを活用した新規、既存クライアントへの提案営業、導入支援 ・TikTok Shop運営戦略の企画・設計(ライブコマース、ショート動画施策等) ・ショップ開設、商品登録、在庫管理などバックエンド業務の進行管理 ・クリエイター・インフルエンサーのキャスティング ・TikTok広告(Shop Ads含む)との連携施策の設計、運用ディレクション ・売上/KPIの分析および改善に向けたPDCAの推進 ・社内メンバーや外部パートナーとの連携 など
・社会人経験3年以上 ・EC領域ビジネスの経験(自社EC、モール型EC、ライブコマース等)3年以上 ・TikTok広告の運用または提案経験 1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験(複数ステークホルダーとの調整・進行管理)
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550~840万
クライアントの事業構造を深く理解し、課題設定~戦略提案~プロジェクト立ち上げまで伴走するフロント役として上流の事業構造、企業の想いから課題設定を行い、本質的な課題解決をお任せします。 ◆顧客企業の事業・マーケ構造を理解し、本質的な課題を設定◆初期接点~ヒアリング~提案戦略の立案◆NineCraft独自のメソッドを活用した課題仮説構築◆ブランド戦略・マーケ施策などのソリューション提案◆社内のメンバーと連携したプロジェクト立ち上げ◆ワークショップや伴走型支援を通じ、クライアントが主体的に動ける体制を設計◆イベント/勉強会などを用いた未顧客との新たな出会いの創出
【必須】■BtoBでソリューション営業経験(新規営業経験歓迎)■顧客の課題を論理的に説明できる方■伴奏型の提案やコミュニケーション経験のある方 【魅力】■「価値創造」を追求できる:一般的な営業とは異なり、KPIの件数と共に価値の創出量も大事にするため、顧客の成長に深く伴走し、長期パートナーとして信頼されます。■事業の核心に入り込む仕事:ブランド・事業・組織の構造を理解し、経営層と並走しながら意思決定の支援まで行えます。■Thinkメソッドという強力な武器:抽象度の高い本質課題を言語化する独自フレームにより、提案の質が劇的に変わる環境です。
ブランドマーケティング事業
500~800万
・広告運用・入札調整 ・上記に伴う入稿作業・レポート作成 ・第三者への入稿依頼・チェック ・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成 ・広告配信における戦略・立案 ・営業担当との効果改善ミーティング ・クライアント先へのアポ同行
・運用型広告の設計・配信のご経験(1年以上)
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900~1200万
BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行。今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます。 【求める人物像】 ・広告効率だけでなく、事業全体の売上・利益貢献という視点を持って業務に取り組める方 ・自ら課題を見つけ、困難な状況でも主導的にアジェンダを前に進められる方 ・社内関係者を巻き込みながら施策や運用体制の構築を円滑に実行できる方
【必須】■Web広告運用経験:Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上目安)■プラットフォーム運用スキル:Google広告(検索/P-MAX/ YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなど■データ分析スキル:Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル/アトリビューションモデルの理解・動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル/データ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等)【歓迎】クリエイティブの制作ディレクション、効果検証(A/Bテスト)経験/BIツール知見/運用体制構築経験
●都市ガスの製造・供給および販売、LNG販売等 ●電気の製造・供給および販売 ●海外:海外における上流事業、中下流事業●エンジニアリングソリューション事業、ガス器具、ガス工事、建設等 ●不動産開発、土地・建物の賃貸・管理等
400~700万
【職務内容】 広告運用コンサルタントとしてYahoo!・Googleのリスティング、InstagramなどのSNS広告、D2C商材やアフィリエイト広告まで幅広く対応。業種に偏らず、提案から運用・改善まで一貫して支援するので代理店の枠を超えた、実践的なマーケティング力が磨けます。 【具体的には】 ・運用を超え、課題抽出・改善提案・成果創出までを一気通貫で担当 ・運用チェック、施策立案、レポート作成、クライアントMTGが中心。 ・営業同行、アカウント診断、シミュレーション作成など、大型案件の受注支援も担当。 ・担当案件: 月数十万円から数千万円規模まで対応。(目安は概ね10案件前後) 【魅力】 大手・外資・インフラなど多岐にわたる企業の事業成長に、月間数千万円規模の広告運用やWebサイト改善を含めた総合的な支援で深く関わります。戦略立案・改善提案・サイト改善提案・データ分析までを一気通貫で担うため、広告運用者としてのスキルを幅広く深く磨き、マーケティングの専門性を圧倒的な経験値で高めることができる魅力がございます。 【キャリア】 若手でも大型案件にチャレンジし、リーダーを目指せる環境です。当社では、広告運用職にも年2回の”目標達成インセンティブ”があり、成果が正当に還元される評価制度を導入。(最大100万円/年)「成長した分だけ評価されたい」「自分の強みを活かした働き方をしたい」、その両方を叶えられるキャリア設計が可能です!(求人ID:387283)
【必須】 ・運用型広告の実務経験(フロント・バックエンドいずれも可)
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
600~900万
【職務内容】 アカウントマネージャーとして、当社の持つサービス・アセットを活用し、 大手クライアント向けにブランド広告のプランニング - 提案営業 - 営業戦略の立案と実行 - 他チームと連携した制作進行業務までを一気通貫でお任せします。 クライアントのマーケティング課題解決・実際に商品が購買につながることを目的とし、企画提案営業スキルを高めていきたい方、販促領域まで興味がある方、チームのメンバーと協力して高い目標達成に向けてアクションしていただける方を求めています。 自らのアクションが事業・組織の成長に深く関連する面白いフェーズです。 クラシル・TRILL・クラシルリワードなどのサービスを活用し、クライアントの抱えるマーケティング課題解決のためのプランニングおよび営業活動を行います。 クライアントやユーザーの要望をもとにサービスの改善業務・事業開発領域にも携わり、クライアント・ユーザーに還元することが可能です。 【具体的には】 delyの持つ様々なサービスを活動し、クライアントの抱えるマーケティング課題の解決につながる施策立案から実行までをお任せします。 ・大手クライアント(新規/既存)に向けた提案営業活動 ・クライアントの抱えるマーケティング課題の抽出・市場調査 ・マーケティング支援施策のプランニング ・施策のレポーティング、分析、クライアント報告 ・新規ブランド/業種開拓のための営業戦略、コミュニケーションプランの検討と実行 (求人ID:353189)
【必須】 下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ 広告代理店におけるデジタル広告の企画提案の営業経験:3年以上 ・ 事業会社における自社媒体の広告企画提案の営業経験:3年以上 ・ 食料品・飲料等メーカーにおけるマーケティングのご経験:3年以上 【歓迎】 ・ デジタルマーケティングやタイアップ広告に関する知見やご経験 ・ 小売企業および食品メーカー等の業界に関する知見やご経験 ・ チームレベルの営業戦略の立案と実行のご経験 ・ チームマネジメントのご経験
同社はLINEヤフーのグループ会社として、「国内最大級のレシピ動画サービス:クラシル」「国内最大級のライフスタイルサービス:TRILL」を中心とした事業運営を行っています。 世界をより平和に、明るく、楽しくしたい。世界に大きなインパクトを与え、誰もが幸せで、笑顔あふれる場所をつくりたい。創業以来、何度も事業ピボットを繰り返してきたが、「まずやってみよう」という機動性の高さを強みに、これからも挑戦と変化を続けていきます。