経理職・未経験歓迎✨【急成長中プライム上場企業グループ!国内で最も伸びている市場】
320~450万
株式会社M&A総研ホールディングス
東京都千代田区
320~450万
株式会社M&A総研ホールディングス
東京都千代田区
財務会計
管理会計
経理/財務事務
管理会計業務がメインとなります。主に以下の業務を行っていただきます。 ◆主な業務内容 ・予算策定 ・実績管理(予算実績差異分析、増減分析) ・取締役会資料作成 ・月次決算(経費確認、支払処理) ・年次決算、開示資料作成補助 ・グループ全体の予算策定 ・グループ全体の実績管理(予算実績差異分析、増減分析) 入社後、まずは月次決算に携わっていただきつつ、予実管理を中心とした管理会計業務をマネージャーと共に担当していただきす。 管理会計についてはこれまでに経験がなくても、数字に強い方であれば大丈夫です。 グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全てM&A総合研究所の財務経理部が担当しております。そのため幅広い業務経験を積むことができます。 【組織体制】 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理マネージャー、経理スタッフ2名の合計5名となっています。 ◆募集背景 経理体制強化のため ◆当社について 当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年の6月に上場しております。 M&A仲介という業界にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図っております。 またその結果、「譲渡企業完全成功報酬制」でのサービス提供をできており、譲渡企業様にとってもリスクなくM&Aを進めることができます。 当社はM&Aで社会問題を解決するだけでなく、グループで資産運用の会社やコンサルティングファームを設立しており、ホールディングスとして数兆円規模の企業になることを目指しています。新規事業の立ち上げや自社でのM&Aにより社会的に価値のあるビジネスを創出し、企業価値を高めていきます。 ◆社風 ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい ・平均年齢およそ29歳と若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、他部署との連携も多い ・休日はゴルフやバーベキュー(自由参加)にいくなど社員同士の仲が良い
■必須条件 ・社会人経験(オフィスワーク)2年以上 ・Excelスキル(sumif関数が使えるレベ ル)
4年制大学
正社員
有
320万円〜450万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■想定年収 月額: 26.7万円~37.5万円 (みなし残業30時間を含む) ※試用期間中の給与変わりなし 【想定年収320万円の内訳】 基本月額216,270円、みなし残業手当50,730円 ※残業時間30時間を超えた場合、実際の残業手当と みなし残業手当50,730円との差額を別途支給
東京都千代田区
東京都千代田区丸の内1丁目8-1 丸ノ内トラストタワーN館18階 アクセス: ■東京駅 日本橋口より徒歩1分 八重洲北口より徒歩3分 ■大手町駅 B7出口より徒歩2分 ■日本橋駅 A3出口より徒歩3分 (銀座線・東西線・浅草線)
研修支援制度 ストックオプション
<教育制度・資格補助補足> 研修 <その他補足> 従業員持ち株会 弁護士会費会社負担 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備
2回〜
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階(受付)
当社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。 そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
プライム市場
最終更新日: