新潟市【機械設計】未経験歓迎/年休120日/プライム上場企業グループ
308~400万
北陸重機工業株式会社
新潟県 新潟市
308~400万
北陸重機工業株式会社
新潟県 新潟市
機構設計
15ヵ国以上の国で活躍する鉄道車両、特殊車両、軌道車両、省力化機械等の設計業務を担当頂きます。発注元のお客様とのやり取りや、社内の組立担当とコミュニケーションを取りながら仕事を進めて頂きます。 ■先輩社員の声(2006年入社) 【仕事内容】製品の構造検討と製作図の作成を担当しています。強度計算から構造検討を行いCADソフトで車両製作図を作成します。 【やりがい】設計した製品がお客様に渡り「これ良いね」「分かりやすいね」など評価をいただいた時です。 ※変更の範囲:当社業務全般 ※制服/作業服:会社支給
【必須】電気または機械学科ご卒業、または設計のご経験をお持ちの方 【尚可】機械設計のご経験 <教育体制>最初はマンツーマンのOJTを2週間程度行います。その後は、経験したことがない業務が発生する毎にお教えします。分からないことがある時は、その都度聞いていただけるサポート体制を敷いておりますので、ご安心ください。 <組織構成>中途入社率は約95%!元は業界未経験の方がほとんどです。 <休日について>2025年4月より年間休日120/完全週休二日制へ!
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更あり) 4月から9月までの入社は10日、10月から12月までの入社は4日、1月入社は3日、2月入社は2日、3月入社は1日有給休暇を付与。ただし、試用期間内は取得対象外。
308万円~400万円 月給制 月給 220,000円~270,000円 月給¥220,000~¥270,000 基本給¥220,000~¥270,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度:2.5カ月分)
会社規定に基づき支給 上限10,000円/月
08時間00分 休憩60分
08:15~17:15 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW/年末年始/夏季休日あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務条件補足】試用期間は勤続年数に含まれます。残業は月0~20時間です。 【給与補足】技術能力により上方修正あり。想定年収には、残業手当やその他手当を含んでおりません。 【休憩補足】昼休憩50分、10時休憩5分、15時休憩5分 【出張について】製品納入時に出張の可能性がございます。 【諸手当】 ・インフルエンザ予防接種代負担有 ・子供手当:大学4年生まで子供1人5,000円 ・通勤手当あり 【休日補足】GWは10日、お盆休みは8日、年末年始は9日です。 【面接について】日程調整が難しい場合は土曜日も可能となります。
技術部・機械設計課:12名(30代~60代在籍) ★中長期的な組織構成バランスを考慮した募集です。
無
新潟県新潟市東区山木戸7-3-69
JR越後線新潟駅 徒歩40分
屋内全面禁煙
マイカー通勤可
会社駐車場を利用(月額1,000円給与控除)/新潟駅から車で約15分 ※変更の範囲:変更なし
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
定年60歳/65歳以降、会社が認めた場合は雇用の延長あり
【昇給有】年1回4月 1月あたり500~4,000円(今年度実績) 【有給補足】4月から9月までの入社は10日、10月から12月までの入社は4日、1月入社は3日、2月入社は2日、3月入社は1日付与。 【退職金】中小企業退職金共済(勤続2年以上) 【育休後復帰率】100% 【特別有給休暇について】 ・リフレッシュ休暇:勤続15、30年者に連続休暇5日間。その他に祝金3万円支給あり。 ・定年退職者:連続休暇7日間 ・傷病療養、子供看護・妊娠・出産後休暇 他 【教育制度/資格補助】 ・業務に必要な資格取得に要する費用は、会社が全額負担します。 ・公的資格維持費用会社負担(年間/12,000円~実費) ・会社が認める公的資格取得時に奨励金支給(10,000円~250,000円) ・通信教育は採点点数により、費用の半額から全額を補助します。
1名
2回
筆記試験:有(適性検査)
【2021年に新工場を設立!】国内で整備されている鉄道総距離は地球3/4分、海外では新たに鉄道が整備される計画が多数あります。その新設・保守作業に使用される製品を製造!
《当社について》 ■主な事業は鉄道車両の製造を展開。主力はディーゼル機関車や鉄道モーターカーなど牽引作業やメンテナンスを行う車両です。また重さが80t、長さ18m近くにもなる大型な車両も扱っており、主な納入先やエンドユーザーは鉄道会社や上場製鉄メーカー等です。 ■当社の強みとしては、各種車両の設計から製作まで、一貫生産ができる開発型企業であることです。お客様に喜んで頂けるよう常に挑戦し続けております。また、「誠実で素直」な企業体質により、お客様のご指摘をありがたく受け止め、ひとつひとつを着実に実践することで成長を続けてまいりました。2008年8月にISO9001を取得し、品質の更なる向上に努めています。 ■海外事業にも積極的に取り組んでおります。近年、政府のODA案件に参画するとともに、過去に車両を納めたお客様から更新の話をいただき、アジアを中心とした多くの海外企業へ納入しています。工場見学など子供たちの感性を育む社会貢献活動も実施しています。2018年には極東開発工業株式会社(東証プライム上場)のグループ企業となり、更なる業容拡大を目指してまいります。
〒950-0871 新潟県新潟市東区山木戸7-3-69
なし
鉄道車両、特殊装備車、荷役産業機械、設備省力機械の設計・製作・販売並びに上記品目の修繕・改造
極東開発工業株式会社(東証プライム上場)
非公開
極東開発工業株式会社 100.0%
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | 2022年03月 | 915百万円 | -31百万円 |
前期 | 2023年03月 | 1,320百万円 | -54百万円 |
今期予測 | 2024年03月 | 1,793百万円 | 39百万円 |
将来予測 | 2025年03月 | 1,893百万円 | 160百万円 |
※単体決算
最終更新日: