RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

ギターの生産技術(メカ系)/ヤマハ株式会社/東証プライム上場/グローバル楽器メーカー/静岡県浜松市

600~700

ヤマハ株式会社 https://www.yamaha.com/ja/

静岡県浜松市

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器生産技術

  • 半導体生産技術

  • 機械生産技術

仕事内容

  • 生産技術
  • 中期経営計画策定
  • 海外業務
  • 工程設計
  • 工場
  • パートナー
  • 営業
  • 工程移管

ギターは世界中で安定した需要があり、特にエレキギターでは年々増加傾向にあります。ヤマハのギター事業は、次期中期経営計画で増産を計画しており、主に海外拠点で増産が行われる他、数種類の新モデル立ち上げも同時並行で進む予定です。 この事業計画を受けて、ギターの生産技術者増強を行います。今回のキャリア採用者には即戦力としてこの業務を担当していただく予定です。 【業務内容】 ・ギター関連の新商品立ち上げ(生産側)における、治具設計、工程設計、工程改善など。 ・既存の工程移管、増産対応、工程改善、品質改善など。 【役割】 ・実務担当者として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと ・自身の担当業務について、下位の者に指導・助言を行う ・次期小チームリーダー候補として、担当業務以外の幅広い専門性を獲得しチームワークに貢献する

求める能力・経験

  • 生産技術
  • 海外業務
  • クラウド
  • 信号処理/画像工学
  • 工場
  • 楽器
  • 営業
  • 顧客対応

生産技術 【必須のもの】 ・生産技術実務経験3年以上、レイアウト工事経験がある。 ・治具設計ができる。(治具設計件数20件以上) ・2DCADに加え、Slidworksなどの3DCADが使える。 ・設備立上げ経験がある。 ・設備の仕様書を作成や設備の検収ができる。 ・IEの基礎知識がある。 ・工場での工程改善の経験がある。 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・木工加工知識がある。 ・ギターが弾けるなどギターに興味がある。 ・海外業務経験

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 2ヶ月

給与

600万円〜700万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

07時間45分 休憩60分

08:00〜16:45

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

ご経験、前給、スキルなどを考慮の上、面談時に条件提示いたします 【年収例】 27歳:570万円 35歳:716万円 42歳:823万円  【賞与】 年2回(6月・12月)、年間5.2ヶ月分(2024年度)

勤務地

配属先

転勤

静岡県浜松市

住所

静岡県浜松市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

本社:静岡県浜松市中央区中沢町10番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

勤務時間 <労働時間区分> 本社・工場標準/8:15~17:00        フレックスタイム制あり        フレキシブルタイム 5:15~10:15/15:00~22:00、コアタイム 10:15~15:00        所定労働時間1日7時間45分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> ■所定労働時間:7時間45分■残業:全社平均18.7時間/月(2022年度実績) 雇用形態 正社員 <雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:会社規定による 寮社宅:会社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■企業年金制度 ■共済会 ■持株会 ■財形貯蓄 ■独身寮、転勤社宅 ■従業員割引購入制度 ■ヤマハリゾート割引利用 ■診療所 ■厚生会館、総合グラウンド、体育館な ■法定休暇(産前産後・生理・介護・育児・子の看護) ■有給休暇は入社時より入社月に応じた日数を付与。翌年度に20日付与。(出勤率8割の場合) 休日・休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~19日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始、GW、夏期、ライフサポート休暇(時間単位取得可能)、ファミリーホリデー(連続2日)、ライフサイクル休暇(連続5日、手当支給有)、結婚・忌引・法要・出生支援・ボランティア・その他特別休暇など

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市

    600~800

    • 自動車/輸送機械
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機器
    • マネジメント
    • 樹脂/プラスティック
    • 電池/電子材料
    • 部品
    • 製品開発
    • 機械設計
    • 開発
    • 板金
    • コンセプト立案
    • 溶接
    • 自動運転
    • 海外出張
    • CATIA
    • モーター
    • 生産技術
    • 車両設計
    • 構造設計
    • 自動車運転
    • 製品
    • 自動車
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計

    求める能力・経験

    応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    技術部門全体の開発工数管理/スズキ株式会社/グローバル四輪メーカー/東証プライム上場/静岡県浜松市

    600~800

    • 部長/総括審議官
    • 部品/原料品質監査
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 進捗管理
    • 製品開発
    • 現状把握
    • 対策立案
    • プログラミング
    • 提案
    • 技術管理
    • BIツール
    • データ分析
    • 開発
    • 分析
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車
    • 資料作成
    • 自動車運転
    • 製品
    • 部品
    • Microsoft Excel
    • 自動車/輸送機械
    • 報告資料作成
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 業務内容 ≪業務の概要≫ 自動車開発を中心とした技術部門全体の業務量と保有リソースのバランスを把握し、今後の開発計画に基づく工数予測・リソース配分計画の策定を支援します。 日常の開発業務、人財育成業務、管理業務などを含めた全体的な仕事量を俯瞰し、リソースの過不足を分析・改善提案することで、部門の安定的かつ効率的な運営を支えます。 <具体的には> ・技術部門全体の業務量(開発・育成・管理業務等)の把握と工数配分計画 ・長期の開発計画に基づく工数予測とリソース過不足分析 ・保有人員・スキルマップの管理、育成計画との連動(今後) ・リソース不足時の対応策立案(採用計画、外注活用等) ・工数管理ツール・システムの運用・改善 ・部門長・経営層への定期報告資料作成 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、それを担う技術部門全体の工数・リソースの適正管理が重要となるため、現状把握から長期予測までを担える人財を採用し、管理体制の強化を図ります。 ≪部門のミッション≫ 技術部門全体の業務効率化と安定的なリソース運営を実現し、長期的な車両開発計画を確実に遂行できる体制を構築すること。 限られた人員・時間を最大限活用し、品質・納期・コストのバランスを最適化することで、競争力のある製品開発を支える。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。  ・工数予測プロセスの理解と計画立案能力  ・工数実績データの分析スキルと経営判断への活用力  ・工数超過や開発遅延リスクの予測と対策立案技術 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。 職種分類 技術管理

    求める能力・経験

    ≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・製品開発(自動車、輸送機器、機械、電機など)における 工数管理またはリソース計画の実務経験(目安:3年以上) ・関係部門や外部協力会社との調整・折衝経験 ・ ExcelやBIツールを用いた計画立案・進捗管理・データ分析の経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・自動車メーカーまたは部品メーカーでの技術部門管理、または開発計画策定の経験 ・工数管理ツールの運用経験 ・組織横断的な業務改善や標準化の推進経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【静岡製作所】12月19日(金)18:30~オンライン応募意思不問企業説明会

    450~900

    三菱電機株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■こちらはご応募を検討頂く上で、まず弊社のことを知って頂く場としての説明会となります。ご参加に際して応募意思・書類提出は不要です。ご希望の方は書類選考無しでご参加可能です。当日は選考はございません。 お話をお聞きいただきご興味をお持ちいただければ後日弊社求人へご応募ください。※ご応募以降の選考に際しては書類選考から実施させて頂きます。【実施概要】●日時:2025/12/19(金)18:30~●会場:WEBでの実施●コンテンツ:会社説明・中途入社者のコメント紹介・質疑応答※当日は中途入社者が登壇予定です。質疑応答の時間には気になる点などをざっくばらんにお聞きいただいて結構です。

    求める能力・経験

    【必須】現在の募集職種(機械設計、回路設計、ソフトウェア設計、生産技術、品質管理、営業企画)など、なんらかのご経験をお持ちの方 【魅力】空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。 ※参加予約に係る当社規定や当日参加者人数によっては、ご参加お断りさせていただく事がございますのでご容赦ください。

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【静岡/生産技術】圧縮機の生産技術開発業務

    450~900

    三菱電機株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    入社後は圧縮機の構造や、ものづくりに関する基礎、社内の業務ルール等を学んでいただき、育成担当者の業務の補佐をしつつ、簡単な治工具設計や既存設備の改良を少しずつ実践していって頂きます。 その後、主担当となる製造ラインを受け持って頂き、改良・改善を進めて頂く共に、必要によっては新設備導入まで含めた新機種対応の生産体制整備を実施して頂きます。また、研究所と連携した新生産技術開発や、担当業務によっては海外拠点の支援も実施して頂きます。 【動画】圧縮部の部門紹介動画に関して:https://youtu.be/l1Uoo1kP5vE

    求める能力・経験

    【必須】■生産技術のご経験がある方 ※生産現場における一連の流れ(設備導入~量産立ち上げ等)について経験のある方を特に歓迎 【歓迎】■生産ラインの自動化技術に関する経験をお持ちの方 ■設備制御/IT技術などの知見をお持ちの方■海外勤務に興味があり、外国語習得意欲がある方■機械工学(材料力学、熱力学、電磁気学)に関する基礎知識■PLC、excelマクロ等のコーディング経験 【業務の魅力】製造コスト削減や品質向上、出来高改善、固定費抑制などを通じて最適な生産体制を構築し、企業収益に大きく貢献する重要な職種です。今後はグローバル展開も進むため、国内外で活躍できる可能性が高い業務です。

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【静岡/機電系オープンポジション】オーダーメイドキャリア形成<無期雇用派遣>

    600~

    株式会社BREXA Technology静岡県内
    もっと見る

    仕事内容

    大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。

    事業内容

    ■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど

  • 企業ダイレクト

    【沼津市】生産技術(加工) ヤマハ発動機グループ/前年賞与6ヵ月/福利厚生◎

    550~950

    ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社静岡県沼津市
    もっと見る

    仕事内容

    弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「加工」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■生産技術の経験 ■金属加工の製造及び、設備保全または品質コスト改善の経験 ※3年以上 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備

    事業内容

    ■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売

  • 企業ダイレクト

    【沼津市】生産技術(組立) ヤマハ発動機グループ/前年賞与6ヵ月/福利厚生◎

    550~950

    ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社静岡県沼津市
    もっと見る

    仕事内容

    弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「組立」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。

    求める能力・経験

    【必須】■生産技術のご経験(3年以上) 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方 【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備

    事業内容

    ■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売

  • 企業ダイレクト

    清水区蒲原【生産性改善・開発対応等】アルミ押出・加工/プライム上場日軽金G

    540~776

    日軽金アクト株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    当社の根幹事業であるアルミ押出工法の後工程である、プレスや接合(溶接、異材接合)等の加工領域を主に扱います。日々の生産実績管理や歩留まり改善、不良率低減(生産性改善)等をベースに、開発案件(試作・量産) 対応等、いわゆる『生産技術』職として、業務範囲は多岐に渡ります。前工程である押出の生産技術(素材製造グループ)や、開発案件を推進する営業等、連携先も多様です。担当する製品や部材は、自動車車体構造材(スライドレール)、冷却用筐体(異材接合品)等。※別部署の配属等もご経験やご希望に応じて、相談可。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験、鉄・非鉄金属メーカーでの勤務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。

    事業内容

    ■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。

  • 企業ダイレクト

    【技術系総合職】工程改善、開発対応等/アルミ押出・加工/プライム上場日軽金G

    540~776

    日軽金アクト株式会社新潟県新潟市, 静岡県静岡市, 大阪府貝塚市
    もっと見る

    仕事内容

    ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。【工場毎の製品・部材例】1.[新潟(新潟市)]大型押出機(5,900t)製造の長尺(~25m)押出材および加工品。例:トラック向けアオリ材、新幹 線車体構造材、冷却用筐体(ヒートシンク)等。DI(深絞り)成型の飲料缶(2~3L容量等)。2.[静岡(清水区蒲原)]自動車車体構造材(スライドレール等)、冷却用筐体(鋳物・形材の接合品等)、開発合金(野球バット・2輪向け管棒部材等)。3.[大阪(貝塚市)]自動車加工部品、通信機械室二重床、公共景観材(防波堤の波返し等)。【職種例】生産技術(生産性改善・不良率低減・工程設計、試作対応、開発製品の量産立上げ等)、品質保証(QA・QC等)

    求める能力・経験

    【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務(生産技術等)の経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。

    事業内容

    ■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。

  • 企業ダイレクト

    【技術職】★ご希望・ご経験をもとに最適なポジションをご提案します★

    400~550

    株式会社ソミック石川静岡県磐田市
    もっと見る

    仕事内容

    人事とカジュアル面談を実施し、ソミック石川社でできることをすり合わせを行ったうえで、ポジションのご相談をさせていただきます。 職種例:技術開発 設計 生産技術 製造技術 保全 品質保証 品質管理 など ※希望がありましたらカジュアル面談ではなく面接からの実施も可能です。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■技術系職種をのご経験■工業高校もしくは理系学部卒の方 【採用背景】今回の募集では将来のコアメンバーとして活躍いただけるような人材を積極的に採用します。積極的にチャレンジし、成長意欲の高い方、即戦力となりうる方には、早期に責任あるポジションを任せるなど、個人の成長スピードに合わせて、活躍の場を広げていく予定です。

    事業内容

    車に必要不可欠な足廻り部品のボールジョイントを開発/設計/製造/販売しています。国内外を問わず、多くの自動車メーカーと取引をしており、ボールジョイントの国内売上高の50%以上を誇り、海外6カ国に10工場を置きグローバル展開をしております