【広島】株式会社山口フィナンシャルグループ:女性管理職候補・ポジティブアクション(36243)
700~1000万
株式会社山口フィナンシャルグループ
広島県広島市, 山口県下関市
700~1000万
株式会社山口フィナンシャルグループ
広島県広島市, 山口県下関市
銀行個人営業
銀行法人営業
保険個人営業
◎総資産12兆2000億円超の山口・広島・北九州を中心とした中四国エリア最大級の地銀グループ ご希望や経歴をふまえて、職種・勤務地を決定。ご自身のステップアップに向けたフィールドをご提供いたします。 <職務内容例> 山口フィナンシャルグループは、総合金融サービス業として、幅広い分野でニーズに応えております。山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行を筆頭に、20社を超えるの専門会社を設立。金融の枠を超え、地域商社、人材紹介、農業、観光など多岐に渡ります。いずれかの会社にて、我々のパーパス「地域の豊かな未来を共創する」を実現して頂きます。 <想定配属会社・部署> 山口フィナンシャルグループいずれかの部署、及びいずれかのグループ会社 <主要取引先> グループ会社の取引先は主に山口県内・広島県内・福岡県内の中堅・中小企業や個人となります。 <山口フィナンシャルグループについて> 当社は「志」を以って地域の豊かな未来を共創することを当社グループのミッションとし、山口・広島・北九州を中心に地域のお客様の課題解決のために、金融の枠を超えて、コンサルティング、地方創生、人材など業界問わず20社以上の子会社・関連会社を有し、グループ一体で地域・お客様へ貢献しております。 総人口約520万人、観光資源や特産品、歴史・文化遺産にも恵まれた魅力ある地域で、山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行の3ブランド銀行を中心に300カ所以上の店舗網を有し、地元に根ざした活動をしています。 一方で少子高齢化や都市部への若年人口流出、事業の後継者不足等、地域の課題は山積みです。地域課題解決のため、金融の枠を超え、地域商社、人材紹介、農業、観光など多岐に渡ります。ぜひ幅広い領域でお力を発揮していただくことを期待しております。 ※ご留意ください ・ご希望職種によっては、山口フィナンシャルグループ入社後にグループ会社への在籍出向となる場合がございます。 ・勤務エリアを限定しないコース(転居を伴う異動あり)、勤務エリアを限定するコース(転居を伴う異動なし)がございます。コースは入社3年後に柔軟に変更可能です。
【必須要件】 ・高卒以上 ・管理職として業務経験をお持ちの方 ※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。 【歓迎条件】 ・金融業界について一定の知見をお持ちの方 ・上昇志向の方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
700万円〜1,000万円
一定額まで支給
休憩60分
フレキシブルタイム時間枠:6:00~10:00、15:00~19:00 <標準勤務時間帯>8:30~17:30
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有 平均残業時間: 15時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年末年始休暇等(会社カレンダーによる)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 試用期間:6ヶ月(待遇変動 有り ※試用期間中はフレックスタイム制の対象外です。就業時間8:30~17:30) 給与備考 <予定年収>700万円~1,000万円 <月給>500,000円~650,000円 <昇給有無>有 <残業手当>有 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
広島県広島市
屋内全面禁煙
広島県広島市中区胡町1-24 ※もみじ銀行本店(最寄駅:広電線/銀山町駅)
山口県下関市
屋内全面禁煙
山口県下関市竹崎町4-2-36(最寄駅:山陽本線/下関駅) ※山口フィナンシャルグループ本社
副業OK 出産・育児支援制度
有 寮社宅:築年数による負担額10,000円~32,000円
有
社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金) 通勤手当:実費支給(月額上限50,000円) 家族手当:規定あり 住宅手当:規定あり 寮社宅:築年数による負担額10,000円~32,000円 社会保険 厚生年金基金 退職金制度 <定年>60歳 再雇用制度あり※70歳まで <副業>可 <育休取得実績>有(育休後復帰率98%) <その他制度> ・財形貯金 ・従業員持株会 ・各種融資制度 ・健康診断・人間ドック ・育児休暇制度 ・契約保養所・スポーツクラブ
1名
山口フィナンシャルグループは、山口県・広島県・福岡県の県境を越えたエリアに3つの銀行を持ち、地銀トップクラス、中四国地方では最大の資産規模を持つ総資産12兆円の地域密着型の金融グループです。会社の使命・存在意義を「地域の豊かな未来を共創する」と掲げ、お客さまや地域が抱える課題解決に向け、日々活動しています。
プライム市場
最終更新日:
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
300~450万
▼おすすめ ★ 営業経験を活かしつつ専門知識を習得できる 入社後は損害保険会社での研修・OJTを通じて保険知識をしっかり習得可能。営業経験をベースに、保険提案+総務業務という幅広いスキルを身につけられます。 ★ 安定企業×働きやすい環境 中四国トップクラスの実績を誇る優良企業で、完全週休二日制・年間休日121日。有休消化率も高く、ワークライフバランスを重視できます。 ★ キャリアの広がりと安心のサポート体制 2年間の出向で専門知識を習得後、総務業務や社内運営にも携われるキャリアパス。研修・フォロー体制が整っており、未経験からでも安心して挑戦できます。 ▼お仕事内容 総務部にて、当社の従業員及び取引先・協力会社等へ損害保険の契約提案・更新手続きを担当していただきます。 ※入社後すぐに日新火災海上保険株式会社に出向して頂くことを前提とした求人です ■具体的には: 当社営業からの紹介がメインのため、営業担当と同行して、ご提案を行っていただきます。(既存取引の契約更新提案及び更新手続き、損害保険加入のご提案、など) ※業務に慣れてきた後は、総務業務(車両管理、営繕管理、備品管理、文書管理、社内行事運営、労務管理等)も幅広くご担当いただきます。 ■入社後の体制について: 入社後2年間、当社取扱い保険会社である日新火災海上保険株式会社に出向し、本社集合研修・支店勉強会・同行指導により損害保険を取り扱いながら、損害保険募集や損害サービス対応のOJT指導を実施いたします。 出向中も、しっかりコミュニケーションを取りながらフォローしていきますので安心してご就業いただくことが可能です。 出向後も、総務課長より、業務をOJTで引き継いでまいります。 ■当社について: 当社は総合ディスプレイ業として、快適と安らぎのある空間づくりを常に目指し、実践しています。 人を中心に考える 環境づくり=ディスプレイは、変化し続ける人々のニーズ、時代のニーズを反映する一つの文化であるといえます。 着実に実績を積み上げながらララポートなど大手ディベロッパー、百貨店などの指定業者に任命され、多くの商業施設を施工しています。
■必須条件: 営業経験のある方(新規・既存、個人・法人等は問いません)
■商業施設の総合企画監理 ■建築物の設計・工事監理並びに建築物及び内外装工事施工の請負 ■マネキン・陳列器具の製造販売・貸付修理 ■屋外広告の設計・製作施工など
523~606万
通常は数週間かかる選考プロセスを、土曜日1日に凝縮して実施するスピード選考会のご案内です。 「平日は現職の業務で時間が取れない」「転職活動を効率的に進めたい」という方に向けた特別オファーです。 ※配属エリアに関するご案内 本選考は主要都市の拠点配属を想定していますが、事業状況や採用充足のタイミングにより、募集エリアや担当プロダクトが変更、あるいは募集終了となる可能性がございます。 【業務概要】 急成長中の自社開発クラウドサービス(SaaS)を提案し、企業の課題解決を行います。適性と希望を考慮し、以下いずれかの役割をお任せします。 1. フィールドセールス(深耕・提案) 見込み顧客に対して商談を行い、受注を目指します。 顧客の業務課題を深くヒアリングし、「システム導入でどう改善されるか」を論理的に提案します。売って終わりではなく、顧客の声を社内に還元し、サービス品質の向上にも貢献するポジションです。 2. インサイドセールス(顧客育成) マーケティングとセールスの橋渡し役として、見込み顧客への初期アプローチを担当します。 電話やメールを通じた課題発掘、情報提供を行い、購買意欲を高めて商談機会を創出します。マーケティング視点も養えるキャリアの広がる職種です。 【選考当日の流れ(予定)】 午前中にオンライン会社説明会を実施し、その後一次面接へ進みます。 通過された方は午後に最終面接を実施し、最短で当日中に内定の方向性を確認できるフローとなっています。 ※事前にWeb適性検査(SPI)の受検が必須です。 【働く環境の魅力】 ・柔軟な勤務体制:前後の時間を調整できる「タイムリーシフト制度」を導入。 ・長期的な安心:家族手当や各種休暇制度など、ライフステージの変化に対応した福利厚生が充実しています。 ・正当な評価:4つの評価軸に基づき、成果だけでなくプロセスや組織への貢献度もしっかりと評価されます。
【応募資格】 ・4年制大学卒業以上 ・営業経験をお持ちの方(法人・個人問わず/業界未経験可) ・選考会当日のスケジュール(10時〜16時目安)を確保できる方 ・期日までにWebテストの受検が可能な方 【歓迎する人物像】 ・営業としての実績(数値成果)に自信のある方 ・数字に基づいたロジカルな思考ができる方 ・変化の激しい環境をポジティブに捉え、自ら成長できる方 ・顧客や仲間に対して誠実に向き合える方
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400~600万
<特別育成枠採用>3年で営業所長に◆営業所長の平均年収848万円/土日祝休み/業種・職種未経験OK ■業務内容 3年間の育成プログラムを通してマネジメント職を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、3年に及ぶ研修期間を準備しています。 金融知識・マネジメントスキルを身につけ、着実にキャリアアップできる環境となっています。 ■3年間の研修について ▼基礎研修(通算3ヵ月) 机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ▼現地研修(通算6ヵ月) 配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ▼事務研修(2ヵ月) 事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ▼採用研修(1ヵ月) 拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ▼所長補佐 営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 ■営業所長昇格後 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ■具体的な業務内容 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成など。 ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など ■会社、仕事の特徴・魅力 これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。富国生命には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 設立から100周年を迎えた歴史ある企業で堅実な経営が自慢です。会社の健全性を占める「ソルベンシー・マージン比率」は1つの基準である200%を上回る1189.7%(2023年度末)です。 ■入社した方の前職例 教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備、販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 ■その他 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため、営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 ※業務の変更の範囲:業務全般です。 ■勤務地 【全国転勤型】 全国47都道府県 各支社 より初任勤務地の選択が可能です。 https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 【ブロック型】 全国9ブロック内勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり ※転勤:営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は事業所全てです。
■年齢:~40歳まで 【年齢制限理由】例外事由 3号 イ ■応募条件 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備、販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 ■選考ステップ 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2 千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円※2025年3月末現在 従業員数:12,620名
350万~
お客さまそれぞれの人生設計に合った保険プラン・サービスをご提案し、お客さまの人生に寄り添いサポートします。お客さまと長くお付き合いするパートナーが目指せます。当社の強みは健康応援の結果として保険料が 安くなったり保険料の差額返金等の仕組みが整えられています。 【教育体制について】入社後2か月間は座学を中心にお客さまに保険商品やサービスをご提案するのに必要な保険の知識・商談のノウハウを一から学びます。その後も個人の習熟度に合わせて3年間を育成期間として設定し、専属のトレーニングマネージャーの同行やロープレを通じてじっくりと成長していただける教育環境が整っています。
【必須】2026年4月入社が可能な方【こんな方におすすめ】◆お客さまからのありがとうがやりがいという方◆お客さまのことを思った商品提案をしたい方◆一生モノの金融の知識を身に着けたい方 【入社実績】◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社◆技術職、アパレル販売員、飲食店店員、事務職など経験を問わない採用実績があり。【働く環境について】◆5日間の連続休暇が取得可能◆月1回プレミアムフライデーズ(15時退勤可)あり◆男性育休取得実績あり◆オンライン商談OK◆アーリーワーク、レイトワークや直行直帰可能◆ワークライフバランスも整えながらの勤務が可能です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
400~1000万
【ライフパートナー職/会社説明会】 業界・当社・ライフパートナーのことについてお伝えする他、当社で活躍しているライフパートナーによる講演も予定しております! 【当日のコンテンツ】 ・当社及びライフパートナー社員概要について ・東京海上グループの一員として仕事をする強み ・ライフパートナーの報酬:実際はどうなの? ・ライフパートナーの実態:お客様への貢献は?自己成長は?家族は幸せ?
【必須(MUST)】■2025年11月26日(水)19:00~19:50開催に参加可能な方! ■営業経験を2年以上お持ちの方(法人・個人・業界問わず) 【歓迎(WANT)】■業界未経験者を積極的に採用しています ■金融業界経験や保険知識は不問です 【説明会後の流れ】 オンライン会社説明会→各営業所長による選考→最終面接→内定 【募集背景】 損保代理店からの顧客紹介マーケット拡大に伴い、中核となる人材を募集します。
生命保険のコンサルティングセールス事業
286~318万
生損保代理店である当社において、営業職のお仕事をお任せします。 安定した就業環境で、キャリアを磨きたい方にはおススメの環境です! 保全業務がメイン、ノルマ営業や相手の顔の見えない飛び込み営業はありません。 既存のお客様への提案・フォローが中心となります。 お客様の生活に寄り添いながら、最適な保険を提案・フォローする営業です。 ★仕事内容について ・顧客への更新手続きや情報提供・新規提案 ・お客さまからの問い合わせ対応 ・事故対応やサポート 等 ・保険種目:自動車/火災/傷害/生保/医療/超保険/法人向け保険他 ・取り扱い保険会社:東京海上日動火災保険/東京海上日動火災あんしん生命・メットライフ/山口県火災共済協同組合
■必須 ・営業経験(個人・法人問わず) ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 ■学歴:短大・高専卒以上 ■歓迎 ・保険代理店での事務経験 または 営業経験
弊社はお客さまの「あんしん」と「安全」とお守りすることを信念としております。 お客様にとって有利な保険のご提案のみならず、個人生活や企業活動に伴う法的トラブル等も当社独自のネットワークで解決のお手伝いもさせていただいております。 今後も、いざというときに頼りになる保険代理店を目指してまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
800~1000万
入社後は即戦力として事業の根幹をなす各銀行本店へ渉外営業として、未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を持つ商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せ。 現在当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。流入としては金融機関経由で顧客のご紹介がメイン。金融機関とのリレーション構築し、各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動を行っていただきます【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安5年)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業
1000~1200万
今までの知見を活かしていただき各銀行本店へ渉外営業として、未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を持つ商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せします。 当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。流入としては金融機関経由で顧客のご紹介がメイン。金融機関とのリレーションを更に深く構築することで各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動や後進育成などをお任せします【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安10年以上)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業