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    エージェント求人

【翌春入社】経理業務全般&連結決算対応/成長支援ポジション/リクルートスタッフィング

547~654

企業名株式会社リクルートスタッフィング

所在地東京都千代田区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 税務

仕事内容

  • 固定資産管理
  • 親会社/子会社会計基準統一
  • 監査
  • ファイナンス
  • 経理
  • IFRS
  • 会計
  • 予算管理

業務内容 単体および子会社(3社)の経理業務全般(伝票精算~決算業務まで) →固定資産管理、決算業務、税務、監査法人対応等の一連の経理業務がご経験頂けます  →法人税の計算は外部の税理士法人に委託しているため、実際の計算は行わずチェックのみ 親会社との連結決算業務(IFRS基準) →子会社側の連結決算の経験ができます ❊ ご経験に応じて担当業務は変更の可能性があります 今回のポジションは経理業務がメインとなりますが、入社数年後には経営企画業務をご担当頂く機会もございます(年間予算の計画、予実管理、経営陣への報告等を通じて経営の意思決定に携わる等、財務管理全般をご経験頂けます) 【ファイナンス&アドミニストレーション部】 ファイナンスグループ、アドミニストレーショングループ、制度統括グループの3つで構成されています 部全体で約30名、ファイナンスグループはそのうち14名おります 『適切かつ安全な会計処理の実現・全社視点での高い生産性の実現』をミッションとしています 月数日だけ、週28時間以内と変則的に働くアルバイトの方が半数おります 30~50代中心の落ち着いた組織です ※現状は基本出社しておりますが、2月以降にリモートワーク率もあがる見込みです 得られる経験 経理の業務フロー改善を通じた経験の広がり 新しいチャレンジができる環境 ファイナンスの面から経営管理に関わる経験

求める能力・経験

  • 伝票起票
  • 生産性改善
  • 経理
  • Microsoft Excel

応募資格(MUST) 簿記2級+実務経験1年以上 実務経験3年以上  その他OA(エクセル必須) ※マスト:伝票起票、振込業務経験 ※その他:資産管理、税金周り、PL/BS作成、チェック業務経験、月次決算経験 2月までに入社できる方 応募資格(WANT) 簿記2級以上、実務経験5年以上 その他OA(ワード、パワーポイント,Teams、Outlook) 求める人物像 自ら考え行動ができる方 1つ1つの業務を丁寧に進めることができる方 新しいことにチャレンジ精神を持てる方 ※型通りの経理作業をこなすだけ・・ではなく生産性改善を意識しながら取り組める方

学歴

大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

547万円〜654万円

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間:9:30~18:00(休憩60分) 時間外労働:有(固定残業制/月40時間を超える場合超過勤務手当分支給)

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制

有給休暇

・有給休暇 ・公傷休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・看護介護休暇

その他

年末年始、フレックス休日 ※キックオフで年2回(4月・10月)土曜出社日あり

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用区分 MS無期 (正社員) ※弊社では以下の2種類の雇用区分に分けています ※それぞれに有期・無期契約があります MS(ミッションスタイル):成果型 JS(ジョブスタイル):遂行型 ■試用期間  有:6か月 その他契約期間の定めなし ■給与 月給 332,400 円 - 397,300円 ・賃金形態:月給制(固定残業代:84,800円~101,000円) ・賞与:有(会社及び個人業績に連動して支給/年2回6月・12月) ・想定年収:547万円~654万 ※時間外労働の有無に関わらず40時間/月の固定残業代を月給に含める(管理職は対象外) ※想定年収は固定残業代・賞与実績をもとに算出した目安金額 ※インセンティブ別途有(年2回6月・12月) ※ご経験・能力を考慮の上決定します

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション

その他

その他制度

■通勤手当 自宅から主たるオフィスまでの通勤(移動)にかかる交通費 ■働き方 *出社勤務中心となります ※2月以降はリモートワーク比率が増える予定 ・ノートPC、iPhoneを支給  ※原則2時間以内に出社できることがRWの条件となります ・就業場所の変更範囲は、会社が定める本社およびすべての事業所 ただし、管理職を除き、所定の手続きにより期間を定めてワークエリア継続の希望を申告することができます ※リモートワークを許可された場合は自宅またはサテライトオフィス ※サテライトオフィスの有無はエリアによって異なります ■フレックスタイム制 ・コアタイムなしのフルフレックスで自由に調整可能です ■時間外勤務 ・月平均25~40時間残業があります ・月40時間分の固定残業代が給与に含まれます ■休日・休暇 ・完全週休二日制(土日)、祝日休み ・有給休暇は法定通り入社6ヶ月後に10日付与します ・期中に消化必須のフレックス休日も付与します  ※入社時期によって付与日数は変動あり ・年2回キックオフのため土曜出社日あり(4月・10月) ・夏休みも固定休ではなく業務調整しながら各自自由に取得できます ■時短勤務制度等 ・産育休取得後の働き方として「短時間コース」の働き方を選択することが可能です ・その他支援の仕組みとしてベビーシッター割引、ホカツのミカタ(保育園探しのナレッジ)等があります ■その他待遇・制度 ・育児・介護休業制度 ・定期健康診断 ・社員持株会制度 ・確定拠出年金制度(入社3年経過後から加入) ・インセンティブ制度 ・在宅勤務手当制度 ・退職金制度

制度備考

最終更新日: