🔹SearchTech「Helpfeel」🔹セールスマネージャー/グローバル展開スタートアップ
800~1200万
株式会社Helpfeel
京都府京都市
800~1200万
株式会社Helpfeel
京都府京都市
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
株式会社Helpfeelでは"テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する" をビジョンに掲げ、 ・スクリーンショット共有ツール「Gyazo」 ・知的生産共有ノート「Helpfeel Cosense」 ・どんな質問にも答えることが出来るFAQ SaaS「Helpfeel」 というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。 その中でもHelpfeelは、iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社テクニカルフェロー)が発明した特許を取得している(※1)世界初の革新的な技術「意図予測検索」にもとづいており、98%の検索ヒット率を実現し、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。現在、75%のユーザーはFAQで疑問を解決できていないとまで言われており、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において、革命をもたらす注目のSaaSこそがHelpfeelです。 現在は業界を問わず様々なトップブランド約500サイト以上に導入されています。 (※1)特許番号第7112155号、第7112156号 カスタマーサポート業界に参入しているSaaSの中では技術力が群を抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めており、主力のHelpfeel事業は2020年以降、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。 2023年には合計20億円の資金調達を達成し、シリーズDというラウンドで数年以内のIPOを目指しより一層の事業成長を進めていこうというタイミングです。 今後さらなる事業拡大に向け優秀な人材の採用に力を入れています。 本ポジションはビジネス組織のマネージャー候補として、下記のいずれかをミッションとして従事いただきます。 ■具体的な業務内容 営業部マネジメントに必要な「営業力、育成力、モチベーション管理、案件管理、目標管理」を包括的にご対応頂きながら、下記業務を主にお任せいたします。 ・売上目標管理 業績目標を達成するために求められる所属チーム又は所属部門における数字責任をお任せします。 ・セールス・イネーブルメント 組織拡大のための基盤づくりやセールス組織の人材開発の企画・運営業務をお任せします。 ・部門連携の窓口 中長期的な売り上げ拡大に向けて、他部署との連携を行いながらアップセル/クロスセル、新サービス/機能の立ち上げ等をご担当いただきます。 ※選考を通じて、上記いずれかのメインとなる役割を定め、オファーをいたします。
・営業部署で管理職(課長職など)のマネジメントの経験をお持ちの方 ・20名以上のマネジメント経験 ・部門管理全般(営業予算、営業戦略の策定、実行管理) ・BtoB商材のセールスご経験、ご実績をお持ちの方
800万円〜1,200万円
フルフレックス
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
京都府京都市
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK ストックオプション
フルリモート
最終更新日:
350~850万
【ITの基盤を作る仕事】PCの初期設定やネットワーク管理からスタート。徐々にサーバー構築やセキュリティ対策など、企業活動に不可欠な高度な技術を習得。未経験から「頼られるプロ」を目指せます。 企業のIT環境(PC・サーバー・ネットワーク)の整備・保守をお任せします。「ネットが繋がらない」といった困りごとの解決や、PCのキッティング(初期設定)など身近な業務から開始。ゆくゆくはクラウド移行やセキュリティ強化の提案・設計など、顧客のビジネスを支える上流工程へ挑戦できます。未経験から一歩ずつ、社会に不可欠なITインフラのスペシャリストへと成長できる環境です。
★第二新卒・未経験歓迎です【必須】普通自動車運転免許・パソコン操作に抵抗のない方(ワード、エクセルの基本的操作)【求める人物像】エンジニア職に興味のある方、何事にも素直に業務に取り組める方 【歓迎要件】・Windows環境にて、情報系システムまわりの経験 ・サーバーの設計 ・ネットワークの設計 ・PC設置、リプレース・PL及びPM経験【入社後の流れ】 入社当初はマナー研修・商品・工事に関する実践的な知識と経験を吸収していただきます。入社後3ヵ月間の研修期間は、先輩が同行します。専門知識は入社後に習得可能ですので未経験でも安心してご応募ください
【事業内容】中小企業のIT関連をサポート。オフィス環境の企画/販売/設置/保守等 【取引先】NTT西日本・NTTコミュニケーションズ株式会社・株式会社フォーバル・NTT・TCリース株式会社・オリックス株式会社・株式会社クレディセゾン
360~450万
■お任せするお仕事 個人のお客様へ、通信回線やWi-Fiサービスをご提案するお仕事です。 “売り込む営業”ではなく、お客様の生活に合った最適なプランを一緒に考えるスタイルなので、 接客経験がある方はすぐに活躍できます。 ■具体的な業務内容 - お客様の通信ニーズをヒアリング - 最適なプランのご提案 - 契約手続き・見積書作成 - クロージング - 契約後のフォロー(長期的な関係づくり) ■入社後の流れ まずは当社の創業事業である通信回線の営業からスタート。 先輩が同行しながら、提案の流れや商談の進め方を丁寧にレクチャーします。 ロープレなどの研修もあり、未経験でも安心して成長できる環境です。 ■働き方の特徴 - スケジュールは自分で管理 - 直行直帰OK - フレックスタイム制で自由度の高い働き方 - 服装・髪型・ネイル自由 ■1日のイメージ 10:00 出勤・資料準備 11:00 訪問エリアへ移動 〜昼休憩〜 19:00 帰社・退勤 ※時間の使い方は基本的に自由です
■必須条件 - 特別なスキルや経験は不要 - 社会人経験が浅い方、ブランクがある方も歓迎 - 普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方 ■歓迎する経験(どれか1つでも当てはまればOK) - 接客・販売・サービス業での経験 (アパレル、家電量販店、携帯ショップ、飲食、ホテル、ブライダルなど) - コールセンターやカスタマーサポートの経験 - 介護・保育・医療など、人と関わる仕事の経験 - 営業経験(個人・法人問わず) ※いずれも「営業未経験から活躍している先輩が多数」なので、経験がなくても問題ありません。 ■求める人物像 - 人と話すことが好き、または苦手ではない方 - 相手の話をしっかり聞ける方 - チームワークを大切にできる方 - 成長意欲があり、前向きに取り組める方 - 頑張りを正当に評価されたい方 - 成果に応じた収入を得たい方
マーケティング支援事業を中心に、通信事業、DX事業、教育事業など多角的に展開。クライアント企業とマーケットをつなぐ総合支援を行っています
530~1000万
■概要 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化に伴い、AIの社会実装が加速しています。その中で重要なのが「AIが何を根拠に判断するか」という視点です。Helpfeelは、AIが正しく判断するための「ナレッジデータ基盤」を提供するSaaS企業で、企業や自治体、医療機関、教育機関などのAI活用を支える情報インフラの構築を支援しています。代表プロダクト「Helpfeel」は、特許取得済みの「意図予測検索」技術をコアに、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の開発を進めています。今回の募集では、こうしたプロダクトの導入を支援するフィールドセールスとして、お客様との商談・契約までを担当していただきます。 ■具体的な業務内容 ・Helpfeelを検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを通じた関係構築 ・アポイントメントが成立したお客様への訪問 ・日常的なフォローアップを通した新規商談の獲得 ・サービス説明~契約書締結までの対応 ・受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通じた管理 SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています。 【利用ツール】 ・Salesforce ・Slack ・Helpfeel Cosense ・GoogleMeet ・ZOOM ・ベルフェイス ・Miitel
・無形商材の法人営業経験2年以上
・AIナレッジプラットフォーム「Helpfeel」を開発・提供。FAQ・社内マニュアル・ドキュメントなどを対象に、検索語だけでなく「意図」を予測する独自アルゴリズムを用いた高速検索(検索ヒット率98%、応答速度0.001秒)を実現。これにより、顧客・従業員などが自ら疑問を解決できる環境を整備する。
650~1000万
全国展開の本格化に伴い、自治体数の拡大とお客様との伴走の質的深化を両立するため、カスタマーサクセス体制を強化します。状態改善に資する介護保険サービスが「制度としてあるが十分に機能していない」自治体が大半です。自立支援に資する介護予防ケアマネジメントを一気通貫に実装し、地域包括支援センターが一人ひとりの高齢者により実行できる力をつけ、同時に地域全体の自治体による政策を効果的・効率的に回すサポートを行います。
◆必須条件 ・法人もしくは官公庁向け営業経験、またはカスタマーサクセス経験3年以上 ・顧客折衝・プロジェクト推進(1年以上) ・複数ステークホルダーとの調整 ・成果創出の実績 ◆歓迎条件 ・BtoB SaaSにおけるエンタープライズ営業に関係する業務経験3年以上 ・法人領域でのコンサルティング経験 ・自治体・公共領域での PM/官公庁事業経験、または複数ステークホルダーを巻き込むプロジェクト経験 ・自治体の介護予防・自立支援政策のアドバイザ経験や、調査機関でのリサーチ経験 ・自治体や公益系団体で、介護予防施策やケアマネジメントを企画・実行した経験 ・営業/企画/マーケティングスキル ・介護・ヘルスケア関連の知識 ・保健師、理学療法士、作業療法士等の専門資格
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450~600万
■自治体向けに、住民情報システムやグループウェアなどの基幹システムを中心とした提案営業をお任せします。新制度対応や帳票機能追加などのカスタマイズ提案も含め、顧客ニーズに応じた最適なソリューションを 提供していただきます。 ・顧客ニーズの把握 ・提案・見積・契約・納品・請求入金までの営業業務全般 ・既存顧客の深耕、新規顧客の開拓 SEと連携して提案書を作成。 プレ活動にもSEが同行し、専門的な技術説明を担当するため、営業未経験の方やIT知識に不安がある方も安心してスタートできます。
【必須】法人営業の経験 【歓迎】 ・ITソリューションの提案 ・自治体への営業 ・新規開拓
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
450~600万
■自治体向けに、住民情報システムやグループウェアなどの基幹システムを中心とした提案営業をお任せいたします。新制度対応や帳票機能追加などのカスタマイズ提案も含め、顧客ニーズに応じた最適なソリューショ ンを提供していただきます。 ・顧客ニーズの把握 ・提案・見積・契約・納品・請求入金までの営業業務全般 ・既存顧客の深耕、新規顧客の開拓 SEと連携して提案書を作成。 プレ活動にもSEが同行し、専門的な技術説明を担当するため、営業未経験の方やIT知識に不安がある方も安心してスタートできます。
【必須】 法人営業の経験 (計画から実行まで一通り自立して行動できる) 【歓迎】 ・自治体への営業 ・システム提案、IT機器の営業 ・リーダー候補生になり得る素養 ・新規提案経験
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
600~800万
教育機関に対して、理念や目指す未来像や課題のヒアリングをし、相手に合った形で弊社の教育プロダクトの提案を行います。顧客ごとに営業戦略を考え、自身で提案・導入後の支援まで一気通貫で行っていただきます。 【提案先】中学校・高校をメインで担当 【提案の流れ】1)学校の先生にアプローチ 2)教育理念や先生方の想い、課題を関係者(先生や管理職)へヒアリング・関係構築 3)課題や未来像にあわせた活用法を提案 4)受注後、活用支援及び利用継続提案 【営業の特徴】1年間かけて行う長期提案営業です。多様なステークホルダーと関係構築し、組織を動かし、導入決定まで導くことが求められます。
【必須】■無形商材の法人営業経験(3年以上)【特徴】■先生方と一緒に10代の未来を描けるようにコンサルティングをしながら提案する為、キャリア教育・SDGs教育など、ヒアリングや提案によって多様な活用が可能。 【プロダクト例】渡辺直美さん「自分らしさをどう見つける」・台湾デジタル担当大臣オードリー・タンさん「社会はどう変えられる?」等 【当社について】変化が激しく予測困難な時代において、日本の10代の将来への希望や社会変革への意識が低い課題に着目し、教育システムの変革や機会格差の解消を目指すプロダクトを提供し、自己理解を深め多様な価値観や社会課題に触れる機会の提供・社会的な変化の促進をしています。
教育機関向けIT事業・サービスの展開及び販売
500~700万
教育機関に対して、理念や目指す未来像や課題のヒアリングをし、相手に合った形で弊社の教育プロダクトの提案を行います。顧客ごとに営業戦略を考え、自身で提案・導入後の支援まで一気通貫で行っていただきます。 【提案先】中学校・高校をメインで担当 【提案の流れ】1)学校の先生にアプローチ 2)教育理念や先生方の想い、課題を関係者(先生や管理職)へヒアリング・関係構築 3)課題や未来像にあわせた活用法を提案 4)受注後、活用支援及び利用継続提案 【営業の特徴】1年間かけて行う長期提案営業です。多様なステークホルダーと関係構築し、組織を動かし、導入決定まで導くことが求められます。
【必須】■無形商材の法人営業経験 【特徴】■先生方と一緒に10代の未来を描けるようにコンサルティングをしながら提案する為、キャリア教育・SDGs教育など、ヒアリングや提案によって多様な活用が可能。 【プロダクト例】渡辺直美さん「自分らしさをどう見つける」・台湾デジタル担当大臣オードリー・タンさん「社会はどう変えられる?」等 【当社について】変化が激しく予測困難な時代において、日本の10代の将来への希望や社会変革への意識が低い課題に着目し、教育システムの変革や機会格差の解消を目指すプロダクトを提供し、自己理解を深め多様な価値観や社会課題に触れる機会の提供・社会的な変化の促進をしています。
教育機関向けIT事業・サービスの展開及び販売
400~800万
中古車・バイク販売店を中心に、現状の“困りごと”を引き出し、弊社グーネットを中心とした媒体・サービスを活用して顧客の事業成長を支援する営業職です。 【業務内容一例】■既存顧客:販売店の売上・集客課題をヒアリングし、課題の本質を掘り下げ、データや広告媒体を活用した改善策を提案・実行。■新規顧客:地域の販売店へアプローチし、「今よりどうしたいか」を一緒に整理した上で、広告戦略や運用プランで課題解決をリード。■フォロー&分析:施策実行後の効果を数値で検証し、次の打ち手を立案。同じ店舗を長期的に支援するパートナーとして価値提供。
【必須】■営業・販売・接客など対人折衝経験■普通自動車免許をお持ちの方(入社までに取得が可能な方) 【歓迎】自動車・バイク業界や広告・メディアへの興味をお持ちの方、課題発見・改善提案に関心のある方 対人折衝を通じて「お客様の話を丁寧に聞き、課題を整理し、共に解決策を考える」スタイルを得意とする方を歓迎します。販売・接客・営業などで折衝経験をお持ちであれば、業界未経験でもご活躍いただけます。広告やメディア領域、あるいは自動車・バイクに興味をお持ちで、数値分析や改善提案といった思考にもチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています。業界知識は入社後に習得できる体制を整えています。
■新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとしたモビリティ関連情報、 ならびに生活関連情報サービスの提供
456~636万
■キャリアパートナー(当社ではキャリアアドバイザーのことをキャリアパートナーと呼んでいます)は、 転職を希望される求職者様と採用を必要とする事業所様の間に立ち、 双方のニーズをマッチングさせていくことで、”人”にまつわる課題を解決することがミッションとなります。 【具体的には】 ■求職者とのキャリア面談 やり取りするのは看護師、介護職、ケアマネジャー、リハビリ職、栄養士、保育士、 検査技師、柔道整復師、鍼灸師などとして活躍する求職者。 1カ月あたり約40~50名ほどの新規求職者を担当します。 キャリア面談を通して求職者の希望を伺い、最適な求人をご紹介。 さらに面接日程の調整や面接アドバイスなども実施し、転職をサポートします。 ヒアリング例:給与・勤務地・休日などの条件面、転職の背景、解決したい課題、歩みたいキャリアパスなど ■クライアントへの人材紹介 病院、介護施設などのお客様に対して、適切な人材を推薦します。 施設によって抱えるお悩みはさまざま。 求めている人物や能力をしっかりとヒアリングし、把握することが大切です。 ※「求職者様と法人様の幸せ」を追求した先に結果として売上がある、という考え方を大事にしています。 個人売上目標やKPIもありますが、それは目的ではなくあくまでも ご支援を増やしていくための手段の一つと考えています。 ※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがございます。 ■仕事の魅力■ ━━━━━━━━ 🔶多様なスキルが身につく 課題解決力、情報を収集・整理する力、目標からの逆算思考、コミュニケーション能力、実行力など、仕事を通して様々なスキルを身につけることができます。 さらに、総合型の人材紹介に比べて、職種やエリアを限定した狭域での人材紹介になるので、求職者と法人の双方を深く理解して戦略を立てていくことができます。メンバーの段階から戦略立案力を鍛えていけるので、自ずとスキルアップが可能です! 🔶顧客への価値提供 法人・個人の両方を一人のキャリアパートナーが担当するため、直接的に介在価値を感じやすい仕事です。 直接感謝をいただけることも多く、やりがいを感じられます。 🔶社会貢献性 医療・介護・福祉分野の人材不足の解消は、日本の大きな社会課題の解決につながり、社会貢献性の高い事業です。 社会貢献性やマーケットニーズの高い仕事をしたい方にもおススメです! 🔶チーム体制 個人ごとの目標を掲げておりますが、エリアなどでチーム体制を敷き、活動をします。 目標達成に向けて同じチームの仲間と協力・切磋琢磨しながら成長できる環境があります! ■研修制度■ ━━━━━━━ 配属させて頂く事業部により少しの違いはありますが、基本的には、入社後2週間は座学を中心とした研修を実施し、その後OJTで立ち上がっていって頂く形となります。 95%が中途入社で、中途入社者の受け入れをする体制は整っております! ■キャリアパス■ ━━━━━━━━━ 以下3つのキャリアパスが想定されます。 1.キャリアパートナーのスペシャリストとして専門性を高め続けていく 2.チームリーダーやグループ長等のマネジメント職へのキャリアアップ 3.他職種・他部署への異動によるキャリアチェンジ(人事、広報、新規事業など) 事業の成長に伴い、社員にとっても成長機会がいくらでも生まれてくる環境となっております。 早ければ入社1年以内にチームリーダーに、さらにそこからまた1年以内にマネジャーに登用となるケースもございます。チームリーダーは3-4名のメンバーを、グループ長は6-7チームを統括するので20名前後のメンバーを統括して頂きます。 会社自体が成長し続けており、様々なポジションが生まれ続けているため、ご自身の適性・能力・志向に応じたキャリアパスを描いていくことができる環境となっています。
・正社員経験1年以上 ・営業経験または販売職経験1年以上(自律的に数字を追いかけた経験がある方) ・誠実で向上心があり、高い成長意欲と成果意識を持つ方
「高齢社会に適した情報インフラを構築する」ことをミッションとし、介護・医療・ヘルスケア・シニアライフの4分野で事業を展開。 キャリア事業: 「ナース人材バンク」や「カイゴジョブエージェント」などの医療・介護従事者向け人材紹介・求人情報サービス 介護事業者事業: 介護事業者の経営支援SaaS「カイポケ」の運営 ヘルスケア事業: 産業保健支援など 海外事業: アジア・オセアニア18カ国・地域での医療情報サービス(MIMS)など