406803551/【東京:リモート】M&Aコンサルタント(M&A経験者向け)〈上場企業〉
500~1300万
株式会社タナベコンサルティング
東京都千代田区
500~1300万
株式会社タナベコンサルティング
東京都千代田区
財務会計
インベストバンキングM&A
【職務概要】 同社にて、M&Aコンサルタントとしてご活躍いただきます。 【職務詳細】 大手・中堅・中小企業に対して、M&Aアドバイザリー業務・仲介業務を行っていただきます。 同社が長年培ってきた全国の金融機関・団体・会計事務所とのネットワークを生かし、豊富な情報をもとに、譲渡・譲受双方のニーズを汲み取り、解決に導きます。 ■M&Aアドバイザリー・仲介 ・M&A案件ソーシング ・M&A交渉支援(M&Aストラクチャーの設計などを含む) ■トランザクション支援(国内・海外) ・ビジネスDD ・財務DD・Valuation ★多様な働き方をサポートする環境★ ・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢 ・時間単位有休制度、計画有休制度 ・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可) ・ライフステージに合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
【必須】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方※ ・仲介業務:数億円~数十億円のディール経験(ソーシングのみは不可) ・監査法人、会計事務所:M&A関連業務(FASでのDDやアドバイザリー) ・金融機関:行内M&A経験等
正社員
有
500万円〜1,300万円
■勤務時間 8時45分~17時15分 所定労働時間:7時間30分 ■休憩時間 60分(11:25~12:25の固定)
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:500万円~1300万円 賃金形態:年俸制 賞与:会社業績による 昇給:規定による
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F※週2回までテレワーク可能 東京メトロ・JR各線「東京」駅より徒歩3分
有
通勤手当(同社規定に基づく/通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不可)、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、健康診断(年2回)、総合福祉団体定期保険、外部健康相談サービスなど
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
東京本社/中部本部/九州本部/北海道支社/東北支社/新潟支社/北陸支社/中四国支社/沖縄支社
■経営コンサルティング ■人材育成サービス(社会人向けセミナー、研修、教育) ■会員組織向け経営情報サービス ■セールスプロモーション(SP)コンサルティング ■戦略総合研究所にて成長分野や経営戦略の研究・発信
最終更新日:
400~700万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・創業10年で社員数1,600名超まで成長したコンサルティング会社の中核を、経理として支えるポジション ・月次・年次決算だけでなく、開示資料作成まで経験可能。経理としての専門性を一段引き上げられる環境 ・経理に閉じないキャリア。志向次第で財務・管理会計・他コーポレート領域へもチャレンジ可能 ・歌舞伎座タワー勤務/福利厚生充実/平均残業25hと、長期的に腰を据えて働ける環境 🔵組織について🔵 ノースサンドは「人」にフォーカスした独自のスタイルを強みに、IT・ビジネス・デジタル領域で急成長を続けているコンサルティングファームです。 社員数は創業当初10名から現在1,600名超へと拡大しており、今まさに組織・制度・仕組みを進化させているフェーズにあります。 今回配属予定のコーポレート本部は、経理・財務・総務・労務・法務・情シスなど会社の基盤を担う組織。急成長企業ならではのスピード感の中で、経営に近い立場で会社づくりに関われる環境です。 🔵業務内容🔵 ご入社後は、これまでのご経験を活かせる業務からスタートしていただき、 OJTを通じて徐々に業務領域を広げていきます。 ・経費精算、入出金管理 ・仕訳登録、起票 ・月次決算業務 ・四半期/年度決算 ・開示資料作成 将来的には、経理チームのリーダー的存在として後輩育成や業務改善にも関与いただくことを期待されています。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・経理として決算の一部だけでなく、全体像に関わりたいと感じている方 ・成長企業で、ルールや仕組みづくりから携わる経理キャリアを歩みたい方 ・「指示待ち」ではなく、自分で考え、改善提案ができる環境を求めている方 ・経理に軸足を置きつつ、将来的に財務やコーポレート領域へキャリアを広げたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・事業会社での経理経験を5年以上お持ちの方 ・月次決算など、経理としての基礎をしっかり積み上げてこられた方 ・周囲と協力しながら、前向きに業務に取り組める方
-
750~9999万
中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務 ・譲渡企業の発掘(ソーシング) DMの送付、テレアポ、譲渡企業との選任契約の締結、企業概要書の作成…など ・譲受企業とのマッチング(エグゼキューション) 譲受企業への打診、Top面談の開催、QA対応…など ・譲渡契約の締結(クロージング) 交渉条件の調整、契約書の作成、調印式の実施…など ◆中途採用者に対する手厚いサポート体制 人材育成プログラムが充実。体系的なインプットの機会が充実していることは当然として、OJTや同行の文化が定着。初めての訪問はもちろん、その後も40~50回、同行教育を行うことも珍しくない。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績上位 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
東証プライム上場の独立系M&A仲介会社。中堅・中小企業のM&Aに特化し、着手金ゼロ・完全成功報酬型で支援。業界最高水準の報酬体系と成約実績を誇り、専任担当がソーシングからクロージングまで一気通貫で担当。経営者に深く入り込み、社会にインパクトを与える仕事に挑めます。
700~1200万
仕事内容 【職務内容】 ■全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当 【具体的な業務内容】 ■税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結 ■提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結 ■全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし ■顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供 ■金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 【必要な経験・スキル】 ■金融機関での法人営業経験やM&Aアドバイザリーやストラクチャード・ファイナンス、不動産ファイナンス等のプロダクトセールス経験者 ■管理職経験のあるリーダーシップを擁する方 ■コミュニケーション能力を発揮し、投資家や提携先とリレーションシップを構築できる方 ■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方 歓迎要件 【歓迎される経験・スキル】 ■語学力あれば尚可
-
600~1300万
マネージャー(候補)として、経理の組織・メンバー・タスクのマネジメント、自らも経理業務を実施し、メンバーの業務をレビューしていただきます。 スタッフの場合は、自身の担当する経理業務に従事していただきます。 <主な業務内容> ・コマース&マーケティングカンパニーに属する事業の月次、四半期、年度の会計処理 ・子会社の会計処理、税務処理、報告書作成等業務 ・債権債務の管理 ・新サービス開始や、ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討 ・販売管理システムや経理システムの導入に関する業務 ・経理プロセス全般のDX推進 <配属想定部署> ・コマース経理部:90名 ・平均残業時間:20時間/月程度
◆必須要件: ・月次決算を締められること ・会計領域での強い成長意欲、キャリア目標があること ・マネジメント業務に関する経験またはチャレンジ意欲 ・TOEIC 800点以上 ・簿記2級相当以上の会計知識 ・基本的なExcel等のスキル ・未経験の分野があっても、目標意識やチャレンジ意欲が高い人 ◆歓迎要件: ・四半期決算を締められること ・経理DXの経験またはそれに対するチャレンジ意欲 ・IFRSや税務の専門知識 ・SAPの使用経験
楽天グループは、70以上の多彩なサービスを展開する総合インターネット企業です。主力のEC「楽天市場」を中心に、トラベル、デジタルコンテンツなどのオンラインサービスを提供。さらに、銀行・証券・カード・保険などを含むフィンテック事業、通信事業「楽天モバイル」などへと領域を広げています。サービス間を横断する「楽天エコシステム」により、ユーザーは一つのIDで多様なサービスを利用できる利便性が強みです。データとテクノロジーを活用し、生活のあらゆるシーンを支える仕組みを創出しています。
450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
320~450万
財務経理部長の元、他のメンバーとともに上場親会社及びグループ会社の経理業務全般に幅広く携わっていただきます。 ご経験やスキルに応じて開示業務や管理会計業務等もお任せしますので、上場企業の経理として専門性を高めながらスキルアップを図れます。 【業務内容】 ・日常経理業務(経費精算、請求書支払い処理、仕訳入力など) ・月次、四半期、年次決算業務 ・開示資料作成 ・予算作成、予実分析 <経理職の特徴> ・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる ・急成長中企業の経理体制構築に携わることができる ・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい <組織体制> 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、管理本部長(上場企業経理経験者)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理スタッフ3名(経理経験者)の合計6名となっています。
【必須条件】 ・事業会社での経理実務経験(1年以上/会計ソフトの利用経験がある程度で可) ・Excel、スプレッドシートが使える程度のPCスキル 【歓迎条件】 ・上場企業もしくは上場準備企業での経理経験 ・主体的に業務に取り組める方 ・成長意欲の高い方
当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。
400~600万
経理業務全般をお任せします。月次・年次決算の主導、財務分析、経営管理資料の作成など。入社後まずは月次サポート等の初めは既存担当者からの引継ぎ→慣れてきたら月次決算、年次決算を主導していただきます。 業務効率化やDX推進など改善提案も大歓迎!将来的には売掛金、買掛金管理、経費精算、税理士対応などからにも携わり、経理部門のリーダーとして活躍いただきます。改善提案も歓迎!★キャリア形成:経理財務のスペシャリスト/管理部門のゼネラリストとしてのキャリア形成が可能! ★社内環境:slackによる業務フローや社内生成AI環境もあり、効率的に業務を進めていただけます。★決算月:8月
【必須】月次決算サポートご経験【志向性】将来的に経理財務のスペシャリストを目指したい方/管理部門マネージャーを目指したい方。いずれも可能【働き方】月平均残業20H(自分自身で勉強する時間は別途有) 【魅力・事業展開】コロナ禍で自宅での新たな楽しみとしてユーザーは増加しており、長期的に右肩上がりの業績が続いています。銀座ロフトでの常設販売やナチュラルローソン、ファミマ!!での販売スタートをはじめ、2022年4月には初めての直営店舗も出店しました!今後も路面店、エキナカ店舗やコンセプトを押し出すPOPUP店舗、焼き菓子専門店など、様々な出店の可能性があります!【企業URL】https://snaq.me/
D2Cおやつメーカー
570~850万
・月次、四半期、年次決算および各種決算書類の作成、開示業務 ・会議体(執行役員会/取締役会/株主総会)の運営および事務局 ・子会社支援(経理・管理面のサポート) ・基幹システム更新プロジェクトの事務局 ・その他、経理関連業務全般。
【必須要件】 ・上場企業(プライム・スタンダード)での経理実務および決算業務の経験 ・組織マネジメント経験(課長職の場合) 【歓迎要件】 ・上場企業(プライム・スタンダード)での開示業務の経験 ・建設業界の経験、建設業経理士資格
国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営