【年収600~1000万円】◆開発エンジニア◆回路設計/電気電子デバイス/制御設計〈勤務地:九州〉
600~1000万
企業名非公開
福岡県北九州市, 熊本県熊本市, 長崎県長崎市
600~1000万
企業名非公開
福岡県北九州市, 熊本県熊本市, 長崎県長崎市
自動車/輸送機器研究開発
電気/電子研究開発
回路設計
【エンジニア職】 開発現場でLSI設計エンジニア(アナログLSI/デジタルLSI/FPGA)、電気回路設計エンジニア(高周波回路/ボード回路)として、仕様構築から設計まで携わる業務に従事していただきます。 【マネジメント職】 プロジェクトを円滑に推進させていくための施策を企画、実行。 プロジェクトメンバーの後進育成や業務計画・管理など、裁量を持ってご活躍頂きます。 【具体的なポジション案件事例】 ◇アナログ回路設計 ・電動化部品(モーター、インバータ、バッテリー、高電圧部品など)の制御回路設計 ・ハイブリッド/電気自動車向けエンジン制御システムのHW開発 ・ADAS関連、車載制御用次世代マイコンと回路の開発設計 ・IoT対応生産装置の制御基板回路設計 ・循環器医療機器製品の回路設計 など ◇デジタル回路設計 ・車両間通信モジュール用LSIのRTL設計・検証 ・車載AIのFPGA回路設計及び自立制御アルゴリズム開発 ・CMOSイメージセンサー開発におけるFPGA設計 ・デジアナ混載LSIの回路設計 など ◇制御電気設計 ・生産設備における多軸ロボットのPLC制御設計 ・レーザー機器の生産設備制御設計、施工、試運転等の設備立上 ・鉄鋼生産設備やガラス、化学プラントにおけるPLC制御設計 ・環境プラントにおけるDCS設計~設備立上げ ・自動車部品生産ラインの電気設計 ・半導体製造装置の電気設計 など
回路設計のご経験をお持ちの方 制御設計のご経験をお持ちの方
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
・年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇 ・慶弔休暇、特別休暇、育児休業、介護休業
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収例】 初年度想定:年収600万から1000万円 ※直近、現年収から200万UPした方もいます。 (経験をしっかり評価いただけます)
無
福岡県北九州市
屋内全面禁煙
その他、大分県、熊本県、長崎県など九州各地にて希望勤務地、相談可能です!
熊本県熊本市
屋内全面禁煙
長崎県長崎市
屋内全面禁煙
リモートワーク可 副業OK 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有
有
・昇給あり/賞与年2回 ・各種社会保険完備 ・通勤手当(会社規定による) ・住宅手当、家族手当 ・寮、社宅制度 ・退職金、財形貯蓄、慶弔見舞金 ・役職手当(最大7万円/月) ・資格取得報奨金 など
5名
1回〜2回
コンサルティング事業、ほか
最終更新日:
500~800万
■職務内容: 当社のメディカルビジョン事業は、手術用内視鏡・顕微鏡などで使用されるカメラモジュールを開発し、世界中の医療機器メーカーに供給しています。 人の生命を左右する重要な局面で医師の「目」となるカメラの開発においては、現場の声に耳を傾け、一歩踏み込んだソリューションを提供することで 医療の発展に貢献しています。 本事業のさらなる発展のため人材を募集します。 ■具体的な業務: ◇商品企画構想検討から、全体基本設計、電気回路/基板設計、試作・評価、工場引継ぎ、量産立上げに至る新製品開発業務 ◇デジタル回路設計(CMOSセンサ/FPGA/SoC周辺回路)、高速シリアル伝送回路設計(MIPI/CML/SDI/HDMI等)、アナログ回路設計(電源回路等) ◇EMC/信頼性/安全設計および評価 ◇カメラ信号処理設計:信号処理アルゴリズム設計・評価、FPGA論理設計・検証、画質パラメータ調整・評価 ◇新デバイスや新技術の開発および立ち上げ業務(部品メーカーや開発委託先との協業含む) ◇既存製品の維持改善業務 ◇SE業務(顧客開発サポート等)およびCS業務(市場不具合対応等) ◇国内・海外顧客・社内ステークホルダーとの折衝/調整業務
■必須条件: ・デジタル回路・アナログ回路の設計・開発経験(3年以上) ・電気機器製品開発経験(3年以上) ■歓迎条件: ・カメラ関連製品もしくは映像・画像系製品の開発経験(信頼性評価含む)があること ・FPGA/ASIC論理回路の設計・評価経験があること ・高速シリアル伝送回路の設計・評価経験があること ・無線通信制御設計の経験 ・規格(安全・信頼性)対応経験 ・製品開発リーダー的経験 ・グローバルコミニュケーション能力(英語・中国語など)
-
400~600万
【募集背景】 ■お任せしたいのは、図面を描くだけの作業ではありません。「CADができる人は、図面の意味さえ理解すれば優秀な設計者になれる」という考えのもと、将来的には設計者として活躍するエンジニアへ育てたいと考えています。 「ずっとオペレーターのまま、給与もスキルも頭打ち…」そんな不安をお持ちの方こそ、ぜひ当社へお越しください。 【業務概要】 ■電気図面の作成・修正:設計者の指示に基づき、CADを使ってトレース(清書)・修正を行います。 【業務詳細】 ※使用ソフト:ACAD-DENKI または BricsCAD(AutoCAD互換) ■部品表の作成:ブレーカーやリレー等の部品リスト作成。 ■データ連携:製造側への図面データ連携(マークチューブ、銘版データの共有など)。 【キャリアパス】 ■入社時はCAD業務に専念していただきますが、意欲次第で以下のステップアップが可能です。 【STEP1】 まずは正確さとスピードを意識し、設計者の右腕として作図業務を支えてください。 【STEP2】 「言われた通り描く」から、「図面の不整合(寸法の矛盾や干渉)がないか」をチェックする「検図スキル」を養います。図面の意味を理解し、部品選定や小規模な変更設計をお任せします。 【STEP3】 顧客との打合せから、回路設計、盤のレイアウト検討までを担当。名実ともに「エンジニア」としてご活躍いただきます。 【仕事の魅力】 ■当社は「設計・製造・施工」の一貫体制です。自分がデータで作った図面が、すぐ隣の工場で実際の「制御盤」として組み上がるため、モノづくりの実感を味わえます。 ■また、製造部門と連携し「現場が見やすいレイアウトとは?」「配線ミスを減らす工夫」といった業務改善にも携われます。単なるトレーサーではなく、製造効率を支える重要なポジションです。
【必要な経験・スキル】 ■電気CAD(AutoCADまたは互換CAD)の実務経験(目安2年以上) ※電気設計(回路図・盤図)の作図経験がある方を想定しています。 ※「ACAD-DENKI」の使用経験者は即戦力として優遇しますが、必須ではありません。 ■「図面の意味を理解したい」「設計者になりたい」という意欲 【歓迎要件】 ■電気シンボル記号に理解がある方(接点、コイル、リレー等の記号が分かる方)
【主な事業内容】 ●工場・プラント・生産設備の制御システム ・自動制御盤の設計・製作 ・計装制御設計 ・シーケンサソフト(PLC) ・パソコンソフト(PC) ・現地試運転、調整 ●検査・計測装置の開発、製作 ・画像処理検査装置 ・レーザー計測装置 ・非破壊検査装置 ・パソコンソフトウエア開発 ・現地試運転、調整 ●電子機器開発 ・基板設計・製作 ・マイコンソフト設置
600~1100万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップメーカーです。 セキュリティカメラ国内トップシェア ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【仕事内容】 商品開発ーダーとして、ネットワークレコーダーの設計・開発業務を担当していただきます。 AI機能を有する高性能SoCを活用しながら、商品設計から信頼性評価、商品開発マネジメントまで幅広く対応いただくポジションです。 ■業務詳細 1,ネットワークレコーダの商品設計業務 ・AI機能を有する高性能SoCの周辺回路設計 ・EthernetとSSD・HDD等を用いた記録システムの立案・設計・信頼性評価 2,商品開発マネジメント ・商品開発プロジェクトのマネジメント業務 ・OEM買入商材の商品評価および開発マネジメント 【職務内容補足】 OEM購入商材の評価業務とは:OEM調達製品、他社製品を自社ブランドに納入する際の評価や変更指示を行う業務。 【配属部門】 Technology Engineering---電気プラクティス 当面2~3年はレコーダー担当としての業務を想定しています。 その先はネットワークカメラの担当になる可能性もあります。 ※電気プラクティスの中でレコーダー担当は6名 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務
【必須】 ・プロセッサ技術、マイコン・SoCとIOデバイスを用いたシステム立案・設計(回路設計含む)・評価スキルを有すること。 ・商品開発経験(3年以上) ・商品開発におけるプロジェクトリーダー経験 【歓迎】 ・プロセッサ、Ethernet通信、ハードディスクドライブ(HDD)/SSD/SDカード等のストレージ制御回路の設計およびソフトウェアを活用した評価スキル ・OEM買入商材の商品評価および開発マネジメント経験(優遇) ・グローバルコミュニケーション能力(英語、中国語)
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
435~539万
大手自動車メーカーの生産拠点にて、現場の課題整理やデジタル技術を駆使した業務改善・自動化プロジェクトに携わっていただきます。DX施策の企画から実装まで裁量をもって推進できるポジションです。 【具体的には】 ■工場DX推進(AI・IoT・データ解析を用いた業務改善) ■C#などを用いたアプリケーション開発や業務システム構築 ■生産ラインのデータ取得・可視化・分析支援 ■現場課題をもとにした自動化・効率化ツールの開発 など
未経験歓迎・経験不問 【必須】■第一種普通自動車運転免許 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
339~421万
自動車のボデー部品(ドア、フェンダーなど)を形づくるプレス金型の設計・生産準備を担当いただきます。※経験やスキルに応じてお任せする業務範囲を決定いたします 【具体的には】 ■プレス量産ラインの立ち上げ・改善など、生産準備や技術開発業務 ■新車種切替に向けた初期図面の確認、工程設計、品質づくり込み ■現行車種の生産性・品質向上に向けた改善対応、保全サポート ■CATIA V5を使用した大物プレス部品(ドア、フェンダー等)の金型設計・管理 ■製造現場やサプライヤーなど、関係各所との調整・折衝
未経験歓迎・経験不問 【必須】■第一種普通自動車運転免許 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
380~462万
大手自動車メーカー完成車両の信頼性・性能開発において、CAE解析や実験評価を通じて車両性能の実現に携わっていただきます。課題発見から改善提案、プロジェクト推進まで幅広く関われるポジションです。 【具体的には】 ■車両の信頼性性能に関する実験・CAE評価、解析 ■使用環境やユーザーニーズを踏まえた性能目標の設定とその実現 ■開発プロセスでの仕組み・ルール・ツール・システム改善提案 ■社内外関連組織との調整・折衝(開発チーム、サプライヤー等) ■開発業務推進に関わる計画立案、進捗管理、技術指導・育成
【必須】■完成車両の開発・CAE業務経験(3年以上)/■第一種普通自動車免許 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
380~462万
大手自動車メーカーでのシート設計開発として、シート設計において「快適性」「デザイン性」「安全性」を兼ね備えた理想の座り心地を追求するポジションをお任せします。 【具体的には】 ■CADを用いた設計図作成 ■材料選定、試作手配、評価立案 ■他部門(生産技術・デザイン・品質など)との調整・折衝 ■最新技術や市場トレンドの調査、分析 など
【必須】■自動車部品の設計経験(部品領域は不問)/■普通自動車第一種運転免許 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
380~462万
車両外装・機構部品の設計開発エンジニアとして、新型車・量産車両の外装設計・開発業務をお任せします。CATIA V5を用いたモデリング・設計検討を中心に、開発初期~量産立上げまで一連の工程に携われます。 【具体的には】 ■車両の外装(ボディシェル・外装部品)の開発設計 ■ワイパー、サンルーフなど外装付随機能部品の設計 ■各種部品の仕様検討・設計要件整理 ■サプライヤーや社内関連部門との調整・折衝 など
【必須】■CATIA V5を使用した設計経験(自動車関連)/■普通自動車第一種運転免許 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
339~421万
大手自動車メーカーの電動車開発チームで、電池の安全・効率動作の仕組みづくりに携わるお仕事を行っていただきます。まずはサポート業務から始め、経験やスキルに応じて徐々に担当範囲を広げていけます! 【具体的には】 ■電池ユニットの冷却性能や強度・安全性の試験結果を確認・整理 ■試験計画の立案や実施、結果まとめをサポートし、開発の流れを学ぶ ■評価結果に基づいた設計改善の提案 ■車両搭載や製造要件を満たす設計補助を実施 ■CAD(CATIAなど)を使った設計データ作成や解析をサポート など
未経験歓迎・経験不問 【必須】■第一種普通自動車運転免許 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
480~700万
自社製品(充放電検査装置やサイクル試験機等)の電気回路設計業務をお任します。 顧客との仕様打ち合わせや協力会社との製造打ち合わせ、設計から完成品の確認(協力会社が製造)に至る全工程に携わっていただきます。 <業務詳細・業務の流れ> ・充放電検査装置の容量や工程等の打合せ ・顧客と決めた仕様をもとに製造メーカーと打ち合わせ ・設計(自社もしくは協力会社が設計した回路設計図面)の確認 ・協力会社が製造した製品に問題がないかの確認 ※プロジェクトが完了したら、次のプロジェクトに着手します。 ・予算の予実管理 ・案件の進捗管理 ・部門計画に基づいた実績報告 ・顧客対応 ・外注先探索、選定 <製品について> 当社主力製品の「充放電検査装置」は、リチウムイオン電池を製造する上で重要な役割を担っています。形として出来上がった電池にエネルギーを送り込み、電池としての機能を果たすために最終工程を手掛ける機器です。
・シーケンサに関する知識、経験 ・制御回路設計に関する知識、経験 ・マネジメント経験(管理職の経験、プロジェクトマネジメントの経験、部下の育成担当経験など)
国内・海外の大手リチウムイオン2次電池製造工場において電池の「充電と放電の高精度な検査を行う装置」を開発・製造しています。 ▼充放電検査装置(2次電池製造の活性化工程における充電・放電・エージング・検査をする装置) ▼上記に付帯する業務(アドバイザリー・設計・製作・据付・メンテナンス) ▼環境エネルギー関連設備の開発・製造 ▼環境エネルギー対策商品の開発・製造 ▼エンジニアリング