406811549/【大阪】証券営業(個人営業)※微経験〈従業員1000名以上〉
500~700万
東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
大阪府大阪市
500~700万
東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
大阪府大阪市
証券個人営業
銀行個人営業
その他金融/保険営業
【職務概要】 個人のお客様の資産形成アドバイザーとして下記業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 ■資産形成サポート業務 お客様のライフプランを実現する資産形成のご提案を行います ■フォローアップ業務 ご資産状況を定期的にフォローし、常にお客様の現状意向に沿ったアドバイスを行います ■個別投資商品の提案業務 ■ソリューション提案業務 不動産に関連するご相談や、保険、ライフサポートなどお客様の幅広いご相談に対応します 【募集背景】 昨今の資産形成意識の高まりにより、個人のお客様からのご相談が増えるとともに、証券会社の役割も重要性を増してきました。 同社は、金融機関の担い手としてお客様の資産形成に貢献し、日本経済の成長に寄与することを目指しています。 そのため、お客様お一人お一人と真摯に向き合うには、知識・経験豊富な人材が必要であると考えております。
【必須】 ・証券会社もしくは銀行、信用金庫での営業経験(目安3年) 【尚可】 ・AFP資格保有 ・自律的に学びつづけることができる方 ・変化を恐れずチャンスと捉え、新たなことにチャレンジできる方
契約社員
有
500万円〜700万円
■勤務時間 8時40分~17時10分 ■休憩時間 60分
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 契約社員 契約期間:一種外務員資格および内部管理責任者資格の取得必須 試用期間:3ヶ月(期間中:契約社員) ■給与 年収:500万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:290000円~ 賞与:有り 昇給:年1回
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
大阪府大阪市中央区道修町1-7-1 大阪メトロ堺筋線「北浜」駅徒歩2分
有
企業年金、財形貯蓄、特別保障制度、共済会、社員持株会、施設(寮、保養所等)、通勤交通費、時間外手当等
東京都中央区日本橋二丁目5番1号 日本橋高島屋三井ビル30階
愛知県等
■DX推進■地方銀行との提携戦略■オルクドール■部門紹介 リテール部門/マーケット部門/法人部門/投資銀行部門/IFA部門
東海東京証券/東海東京アセットマネジメント/東海東京インベストメント/東海東京ウェルス・コンサルティング/東海東京インテリジェンス・ラボ/株式会社TTデジタル・プラットフォーム等
最終更新日:
500~2000万
― アカウントの“COO”として、収益・契約・運営のすべてを統合管理する ― コマーシャルディレクターは、クライアントとの商業面を統括し、アカウントの収益最大化・契約遵守・運用最適化を実現する経営参謀です。 財務、契約管理、PMO、人材計画の4領域を統合し、 経営視点でアカウント全体を orchestrate する高度専門職です。 ◆主要責任 ・商業面全体の統括とクライアント価値最大化 ・収益性向上に向けたリスク管理・契約戦略の実行 ・財務(計画・予測・価格戦略・利益最適化) ・契約管理(遵守・ベンダー管理・課題解決) ・関係管理(期待値コントロール・関係構築) ・PMO(パフォーマンス監視、ガバナンス、可視化) ・人材計画(リソース管理・育成・需給調整) ◆魅力 ・アカウントの“収益”“契約”“運営”の全部に責任を持つハイレイヤー職 ・経営に直結する意思決定に関われる ・グローバル基準の商業スキルを磨ける環境
(求められる要件) ・アカウントリーダーシップチームおよび社内外ステークホルダーから信頼を得られる高い信頼性と協調性 ・クライアントのC-suiteや商務責任者と共通目標・事実に基づいた議論を行い、原則を持って交渉できる力 ・アカウント全体を俯瞰し、戦略・意思決定に影響を与える影響力 ・商務課題を理解し、優先順位付け・商務計画策定・関係者への継続的なコミュニケーションを推進する能力 ・人材育成力と高い対人スキル ・契約管理、リスク管理、P&Lを含む財務管理への深い理解 ・アウトソーシング/コンサル契約の商務レバー理解と事業成長推進力 ・複数ワークストリームを統括するリーダーシップと課題解決力 ・高いレジリエンスと目標達成志向
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの11つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~1000万
証券会社・銀行を対象とした、窓販営業支援 エリア制で2-3金融機関(20-40支店程度)をご担当いただきます 主な業務内容 - 担当金融機関のミーティング参加・情報提供 - 個別案件の相談 - 営業活動への同行・サポート - 商品や営業手法に関する勉強会 - セミナー講師 - スキルアップ研修の開催 ※ご担当エリアによって出張がある可能性がございます(月数回程度) 【おすすめポイント】 ★定期的な異動がなく、長期的に腰を据えて働くことが可能です ★金融商品知識に加え、高度な税制面の知見を身に着けることができます ★大手金融機関との取引がメインであり、スキルアップ適した環境です
【必須】 - 金融機関(証券、銀行、生命保険)での営業経験 【歓迎】 - 窓販ホールセラー業務の経験者
-
500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
600~1000万
【業務内容】 ・信託代理業務のお客さまに対する提案・稟議・契約締結の媒介 ・不動産ニーズに基づくグループ会社紹介業務 【対象顧客】 保有資産総額が1億~3億円以上の富裕層のお客さまを中心に ・資産承継ニーズが高いお客さま ・相続が発生した個人のお客さま 【提供するサービス】 ・資産承継 ・事業承継 ・保有資産の組み換えや有効活用等について提案を行うアドバイザリー ・信託代理業務 遺言信託・遺産整理・パーソナルトラストなど ・不動産ニーズに基づくグループ会社紹介 【具体的な業務内容】 支店のRM担当者に同行してお客さまへの丁寧なヒアリングを通じて保有資産の状況や抱えているニーズを把握していただきます。資産承継ニーズに対する最適なソリューションとして遺言信託や信託商品、三菱UFJ信託銀行やグループ各社と連携した不動産協働ビジネスの提案を実施。 実際に公正証書遺言を作成し、三菱UFJ信託銀行で遺言書を保管をする一連の業務や資産承継ニーズや相続対策に伴う不動産売買・有効活用ニーズをグループ各社へ連携してお客さまの世代を超えた取引の推進を担っていただきます。 また、相続発生に伴い遺産の整理や相続税申告が必要なお客さまに対して支店のRM担当者と同行し遺産整理を提案していただくこともございます。 ※1~2支店をご担当いただく予定です。 ※勤務先は各ウェルスマネジメントデスクのある支店となります。 【魅力】 日本の社会課題である高齢化に伴いマーケットが拡大している領域であり、今後も中長期にわたり活躍が期待できます。ウェルスマネジメントコンサルティング部の所属となり、主に富裕層のお客さまとの接点が多くお客さまへのアドバイザリー活動を通じて、自らの専門性をより高め、MUFGグループの全機能を用いた総合金融サービスの承継提案からお客さまに感謝される業務です。長期間にわたって同一のお客さまを担当することをポリシーとし、お客さまに真に寄り添った提案活動を行うことが可能です。 【キャリアパス】 入行直後、一定期間のトレーニングプログラムを受講。その後、主に以下2つ何れかのキャリアをめざしていただく。 ①財産コンサルタントや富裕層向けアドバイザリー業務のプロフェッショナル(シニアウェルスアドバイザー等をめざすことも可能)。 ②チームリーダーやWMデスク長、複数のチームやデスクを管理するライン次長、または支店の課長や支店長といったマネジメントポスト。 【組織】 ウェルスマネジメントコンサルティング部 東京・名古屋・大阪を中心に在籍営業員数は約270名 うち財産コンサルタントは約150名
【必須】※いずれか一つ以上 ・金融機関で企業オーナーや資産家などの富裕層のお客さまを担当した経験が2年以上ある方。 ・信託銀行で相続業務を中心に担当した経験が2年以上ある方。 ・弁護士・司法書士・税理士資格を保有し、資産承継に精通している方。 【推奨】 ・各種税制や法律、事業承継や自社株対策、金融マーケットや金融商品、不動産等の深い知識があり、お客さまのコンサルティングに活用できる方。 ・CFPまたはFP1級資格を有する、もしくは同等以上の知識がある方。 ・宅建合格者、もしくは同等以上の知識がある方。 【採用イメージ】 メガバンク、都市銀行、地方銀行、信託銀行、信用金庫、証券会社、保険会社、JAなどでの富裕層向けの営業経験者に入行いただくことが多くございます。
設立 1919年8月 資本金 17,119億円(単体) 従業員 32,786名(2023年3月末、単体) 事業内容 金融業及びその他付帯業務 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。国内421拠点、海外105拠点。
600~9999万
【M&Aアドバイザリー業務】 M&Aの売り手(会社売却側への営業)担当として、以下の業務に従事していただきます。 ・譲渡先企業の新規開拓(テレアポ等)、商談獲得、企業訪問、提案、契約 ・バリュエーション(企業価値評価)、分析、考察、資料作成 ・買収企業とのマッチング、デューデリ ・譲渡企業、譲受企業の経営者らの条件交渉のサポート ・クロージング 全国の中堅中小企業、ベンチャー企業の譲渡を検討するオーナー様と、譲受先となる企業様をマッチングし、M&Aコンサルタントとして成約に至るまでの支援を行います。 顧客開拓および企業価値評価、M&A手法の策定・考案、譲渡/譲受先の マッチング、条件調整、クロージング(成約)と、M&Aアドバイザリー業務を 一気通貫でご担当いただきます。
・営業経験者(1年以上) ・大卒以上
M&A仲介事業 ※中小企業庁M&A支援機関登録制度 登録企業
380~500万
主に、新築住宅向けの瑕疵(かし)担保責任保険を提案していただきます。 新築以外にも中古住宅の売買やリフォーム工事に関する保険などがあります。 その他、住宅事業者を守るための建設工事保険などの取り扱いを行っています。 各地域の工務店とのつながりを持つ取次店(代理店)経由での営業や、 マンションデベロッパーや不動産会社、建設会社や工務店などの 住宅を供給している事業者への直接営業で当社の商品提案を行っていきます。 また、営業活動とは別に定期的に取引先や取次店(代理店)向けの研修等で講師の担当などを行います。 【住宅瑕疵担保責任保険とは】 住宅の基本構造部分に何らかの欠陥や損傷(瑕疵)があった場合、それらの修復費用等を補償するもの。 2009年10月1日以降の引渡物件から、保証金の供託か瑕疵保険への加入のいずれかにより資力確保することが義務化されている保険です。
・法人営業のご経験がある方 ・PC スキル(ワード・エクセル・パワーポイントを用いて、資料作成や表計算などができる) ・第一種運転免許普通自動車
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400~630万
メーカー保証終了後に発生した故障の修理を提供する「延長保証サービス」を扱う当社にて、家電量販店やハウスメーカーへの導入提案を行います。個人ユーザーへの営業ではなく販売会社や販売店への営業となります。 【業務詳細】 ■新規法人クライアントの開拓(SOMPOグループ各社から紹介を受けた顧客先にアプローチ) ■クライアントの新規事業開発を支える延長保証サービスの企画立案と提案 ■既存顧客に対するアフターフォロー
第二新卒歓迎!【必須】■営業経験 (年数・業種・商材は不問です。※無形商材の法人営業経験がある方は歓迎します。) 【魅力】基本的には既存サービスの中から提案しますが、グループの損害保険会社と連携して新たに保証サービスを企画するチャンスがあります。 また、スマートフォンやパソコンなどのデジタル家電、トイレやお風呂などの住宅設備、時計やカメラなどに留まらず、自由な発想でサービスを企画することも可能です。実際、歯医者の設備に着目し、新しいマーケットを開拓した社員もいます。
■各種製品の品質、性能の保証及び修理 ■コールセンターの運営およびコンサルタント業務 ■保証業務に関連した保険手配を担う保険代理店業務
500~650万
【仕事内容詳細】 ご来店される個人のお客様や同社の口座をお持ちのお客様に対し、ライフステージやライフスタイルに合わせた各種コンサルティング業務をお任せします。 資産運用でお悩みのお客様に対する投資信託等のご提案や、資産承継でお悩みのお客様に対する生命保険や信託商品のご提案など、個人のお客様の悩みに寄り添い課題解決に導きます。 ▼具体的な動き ・来店される個人のお客様や同社の口座をお持ちのお客様に対し訪問を行い、投資信託やファンドラップなどの金融商品による資産運用のご提案やアフターフォロー ・お客様のニーズに応じてご相続対策の為の金融商品活用、信託機能付商品のご提案や、ローンなどの活用効果についてのご説明または取次 ・お客様の多様化するお困りごと解決の為のビジネスマッチングなど ※基本的には口座をお持ちのお客様に対し、お電話やDM等でお約束を頂き訪問ベースでのご提案を行っていただきます。 【募集背景】 ・体制強化による増員 お客様のニーズは年々変化し広がりを増しています。同社も今まで以上にお客様の期待を上回るソリューションのご提供を続け、同社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。 同社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用を強化し、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性により、お客様に新たな価値提供ができる体制を強化したいという想いがあります。 【入社後のキャリアパス(一例)】 ◎入社後1~3年程度 個人のお客様との信頼関係を構築しながら、金融商品・信託商品提案等、お客様のお困りごと解決に向けた基礎的なコンサルティングスキルを習得していただきます。 ◎4年目以降 スキル幅を更に拡げていただきながら、後輩指導やチーム運営にも携わっていただきます。プロセス評価に基づき、マネージャーへのステップアップを目指せます。また、個人渉外として培ったスキルを活かし、社内公募等を通じて以下のような業務にチャレンジすることも可能です。 └事業承継・資産承継に関するコンサルタント └個人系推進本部におけるサービス企画・推進業務 └事業性融資業務(法人向け融資)担当 ◎中長期的なキャリア マネジメントスキルを更に磨き、管理職(支店長や副支店長級等)へのステップアップを目指すことも可能です。 【平均残業時間】 残業:30h(原則19時退社ですが、配属拠点によって変動がございます。) 【配属について】 ・りそな銀行本支店(東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫・京都・奈良にある支店・営業部のいずれか) ※配属拠点はお住まい・ご希望・適性などを考慮して決定します。 ※入社後の研修は、居住地に応じて東京または大阪で受講いただきます。また、研修期間中、東京の方は大阪、大阪の方は東京で数日研修を受講いただく可能性もございます。 ・転居を伴う異動について 同社では「本拠エリア制度」を導入しています。例えば本拠エリアを関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)とした場合、関東エリア内での異動・配属を基本とします。関西(大阪、京都、兵庫、奈良)とした場合は、関西エリアでの異動・配属を基本とします。 これは本拠エリアを生活基盤としつつ、キャリアを積んでもらうことを目的としています。 ただし、隔地転勤が全く無いわけではなくご本人が希望する業務や、会社として経験してほしい業務がエリア外にあるなど、キャリア形成のために期間(原則、最長4年)を限定した隔地転勤の可能性はあります。新たなマーケットを経験することで視野が広がり、成長につながると考えています。この場合、例えば家族の看病や介護など家庭の事情等を踏まえて行うようにしています。 【異業界/異業種からのキャリアチェンジ大歓迎!】 ◎過去には、業界は小売・メーカー・広告メディアなど、職種は営業職・事務職・エンジニアなど、様々な業界・職種の方にご入社いただいております。 ◎入社後、1~2か月程度は研修期間になります。研修の中では、銀行に関する基礎知識、個人営業で必要な知識をしっかり学ぶことができますので、未経験の方でも安心して是非ご応募ください。 【入社時期の注意事項】 ・1次面接後には、最終選考→オファー面談(条件明示)→入社意思確認の日程が必要となりますのでご注意ください。 ・採用状況により、求人が終了となる場合がございます。 ・入社後の導入研修を経たのちに配属拠点で実際に勤務いただきます。※詳しくは面接の際にご確認をお願いいたします。
【必須】 ◆業界不問・職種不問◆ ・社会人経験1年以上お持ちの方で、銀行における個人営業にチャレンジしたい方 ・普通運転免許証(AT可)をお持ちの方 【歓迎】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界出身の方 ・営業経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
618~1226万
【具体的な仕事内容】 ご経験や希望により、以下のような業務をお任せします。 ぜひあなたの強みを面接でお聞かせください。 ■用地仕入 仲介業者様と良好な関係を築き、有効活用されていない1棟アパート・マンションや、 土地の売り物件情報を収集、買付を行います。「優良な収益物件が建てられるか」という視点で見極め、 他部署と連携して交渉を進めます。 ■資産運用コンサルティング 不動産投資を検討されている方、相続税対策、土地有効活用希望の方に対し投資相談を行い、 その方に最適な資産運用の提案を行います。お一人お一人のお困りごとやニーズ、想いをしっかりとお聞きし、 その解決の為の策をお客様に寄り添って考えます。 ■リーシング(入居者募集営業) 賃貸仲介業者様と良好な関係を築き、空室を素早く解消するための営業活動を行います。 丁寧且つスピード感のある対応と、「仲介業者様や入居者にいかに選ばれるか」を戦略的に考え行動します。 ■賃貸管理 オーナー目線で賃貸経営に関わる全てをマネジメント。建物管理、入居者対応、家賃回収、 送金、修繕対応など幅広い業務を担当するコントロールタワー役。 オーナーと入居者、業者の間に入り、細かいところまでサポートしていきます。 ■建築請負営業 土地を所有されている個人や法人に対して新築アパート・マンションの建築を提案。 案件の獲得方法はWEBサイトからの反響、既存取引業者様からのご紹介、取引業者様の新規開拓など。 商談ではお客様のニーズを丁寧にヒアリングし、「単に建てる」だけでなく、その土地を有効に活用する 様々な方法を提案します。 成長中の当社ではポジションがどんどん増えてきます。 実力さえあれば管理職へのスピード昇進も可能。 自らのキャリアを自らの手で切り開いてください。
【応募条件】 ・不動産業界での営業経験をお持ちの方 ・賃貸管理営業のご経験をお持ちの方
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 (資産形成コンサルティング、収益不動産の企画・開発・設計・建築・販売・リフォーム・管理、不動産小口化事業など)