ブランディングデザイナー│リモート×フレックス│経営管理データ×AI
500~750万
企業名非公開
東京都港区
500~750万
企業名非公開
東京都港区
プロダクトブランディング
グラフィックデザイナー
コーポレートブランディング
「良い景気を作ろう。」というMissionを軸に事業を展開する同社のデザイナーは、ブランディング面で、経営陣・メンバーと共に最高のブランド体験を作る責務を負っています。 ブランド・プロダクトの魅力を社内外に発信するために、以下のようなアプローチができるデザイナーを募集しています。 ◆ミッション ・同社のプロダクト・マーケットを理解した上で、認知率向上、売上の最大化、社内カルチャーの浸透をデザインの力を使って最大化すること ・顧客に信頼されるコンテンツやデザインの定義を行い開発すること ・社内外の人達に喜ばれるデザインの創出 ◆仕事内容 ご経験に応じて下記のさまざまなアプローチを担っていただきます。 ・展示会・イベントにおけるアートディレクション・クリエイティブ(ポスター、リーフレット、ノベルティ、空間デザインetc)の作成やパートナーを活用したデザイン制作・ディレクション業務 ・VI CIの開発と浸透 ・デジタルマーケティングに関わるWebバナー制作・Webサイトの改善、リニューアル ・各種資料作成やアップデート ・社内、社外イベントを盛り上げるノベルティ制作
MUST(下記いずれかのご経験) ・グラフィックデザイナーとしての実務経験 ・顧客の視点を大切にし、ユーザー体験とデザインに責任が持てる方 ・チームでのデザイン経験 WANT ・デザイン制作だけでなくプロジェクトの進行やリーディングをできる方 ・toB サービスのデザイン経験 ・ベンチャー/スタートアップでの実務経験 ・アプリもしくはWebサービス・プロダクトにおけるUI/UXデザインの実務経験験 ・プロダクトデザインとブランディングデザイン両方挑戦したい方 ・ブランディングデザインを軸にプロダクトデザインに挑戦したい方 ・経営企画領域への理解または簿記等の資格 ・PdMやマーケ、CSなどデザイナー以外の職種を経験・横断している方 自身で事業責任者としてプロジェクトを動かしてきた方
正社員
無
有
500万円〜750万円
08時間00分 休憩60分
・ハイブリッドワーク(原則週2日出社。出社日はチームによって異なります。) ・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00) ・休憩時間:1時間
有 コアタイム (10:00〜15:00)
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 10日
年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都港区
屋内全面禁煙
泉岳寺駅徒歩1分、高輪ゲートウェイ駅徒歩8分
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 資格取得支援制度 ストックオプション 社員食堂・食事補助
有
交通費実費支給(上限5万円/月) 健康診断費用負担 借り上げ社宅制度(家賃を半額負担する制度ではございません。) 入社日に有給付与(10日間) 資格取得費用補助(簿記) ランチ補助 部活動補助 書籍購入補助 チームビルディング費用(歓送迎会・決起・達成会)補助
1名
2回〜3回
企業価値を向上する経営管理クラウドの開発と提供 ~データ×AIで経営のブラックボックスをクリアボックスに変え良い景気を作る~ 同社は、人が読み解き適切な経営判断を行うには限界がある膨大かつ複雑な企業の様々な数値をデータとAIを活用し、情報の関連性まで可視化することで、再現性のある適切な経営判断をアシストしています。 同社の経営管理クラウドプロダクトは、企業の中に散在する経営データの収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするシステムです。
非公開
最終更新日:
600~750万
■ミッション 中途採用活動全般を戦略策定から実行まで牽引し、採用目標の達成を実現していただきます。 また、ご自身の志向性やご経験に基づき、新卒採用、組織開発、人事制度、採用広報など、人事領域全般の課題解決にも積極的に関わっていただきます。 ■具体的な業務内容(一例) ・採用計画の戦略策定 ・KPIの設定とモニタリング、改善策の実行 ・採用プロセス全体の設計と改善施策の推進 ・採用データの分析(応募数、通過率など)と改善提案 ・採用エージェントとの連携および進捗管理 ・候補者との面談、フォローアップ、内定後フォロー ・候補者のアトラクトを目的としたコミュニケーション戦略策定 その他、ご経験・志向性に応じて人事企画も対応頂く想定です。 ・組織課題の特定と、施策(エンゲージメントサーベイ、研修など)の企画・実行 ・人事制度の運用 ■組織構成 ・人事グループでは労務領域以外の人事業務(採用、組織開発/人材開発、制度設計)全般がミッションです。労務領域は別に労務グループが存在しています。 ・現在マネジャー1名、メンバー4名の体制であり、一部派遣・業務委託の方々にも携わっていただいています。 ■ポジションの魅力 ・経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって、視野を広げて業務を進めることが可能な環境となります。 ・直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた難易度の高い組織課題にスピード感を持って向き合っていただくため、人事としての幅広いスキルが身につきます。 ■「働く」という社会課題に独自のアプローチで挑戦できる弊社サービスの魅力 働き方改革が取り沙汰され、新卒採用の仕組みが変わり、終身雇用を止める企業が増える… この社会環境の中で、働く個人が“働きがい”を求める機運は高まってきています。 クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つ弊社は、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能です。 働くに関するあらゆる情報を集めたプラットフォームをつくり、ジョブマーケットを変革していく上で、弊社はまだまだ道半ばの状況です。働くという社会課題を一緒に解決していきませんか?
応募資格(必須) ・事業会社での採用人事経験 ・複数部門を巻き込みながらプロジェクト・企画推進の経験 ・弊社のミッションへの共感、事業内容への興味関心 応募資格(歓迎) ・Web/IT/スタートアップ業界での人事業務経験 ・事業会社の人事として、組織課題の企画/運用業務の経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
600~1300万
【ELYZAについて】 「未踏の領域で、あたりまえを創る」というミッションを掲げ、大規模言語モデル(LLM)の研究開発と社会実装の両輪で活動しています。 【プロダクト事業部について】 私たちは、生成AIの業務活用を支える法人向け生成AI活用ツール 「ELYZA Works」の開発を行っています。 「質の高いLLMアプリの開発・運用において、あたりまえを創る」をプロダクト・ミッションに掲げて、「未踏のオンリーワンになる」という事業戦略のもと、他の生成AIプロダクトとは異なる独自の価値創出を目指しています。 ELYZA WorksはLLMとの協働によって、ユーザー自身が質の高いアプリケーションを作成・利用・改善することを支援します。具体的には、①ファイル参照や超長文の処理など幅広い業務シーンに対応する機能を備えている、②アプリケーション作成をLLMが自動で行う(やりたいことを伝えるだけでプロンプトや最適なフォーム形式を生成する)など、ユーザビリティ向上のためにLLMをフル活用した生成AIネイティブのユーザー体験の実現を目指しています。 ▶法人向け生成AI活用ツール『ELYZA Works』の詳細はこちら https://lp.works.elyza.ai/ 【募集背景】 現在、ELYZA Worksのサービス拡大に伴う機能追加に加え、様々な業界・ユースケース向けの新規プロダクト開発を進める事業拡大フェーズにあります。今後は、多くの顧客にご利用頂くフェーズに移行することを見据え、プロダクトのさらなる飛躍のため、UIデザインを担当いただける仲間を募集しています。 【求める期待・役割】 プロダクトマネージャー(PdM)やエンジニアと協働しながら、当社のプロダクトにおけるUIデザインに関する実務を推進いただきます。 - ユーザーストーリーを基にユーザーアウトカムを叶えるためのUIデザイン - Long Term Greedyな思想に基づく、長期的に価値を生み出すUIデザイン - 一時的なトレンドに左右されず、将来の拡張性を考慮した持続可能なUI設計 - 長期的なビジョンを軸に、短期的施策との整合性を持たせたデザイン戦略の構築 - デザインのクオリティ担保のためのエンジニアとのコミュニケーション - 長期的な観点での持続可能なデザインチーム体制の構築 ※業務変更の範囲:ご本人の希望も鑑み当社業務全般 【本ポジションの魅力】 ◆先端技術への挑戦 - 生成AIを活用したユーザー体験をデザインすることができる - デファクトスタンダードがない中で新たなUIやUXの方法論やBest Practiceを自ら確立することができる - 少人数のチームで裁量が大きく、顧客の生の声を反映した課題解決に取り組める ◆成長市場でのキャリア形成 - AI・機械学習分野、特にLLM領域でのUIデザイン実務経験を獲得できる - 大手顧客との取引が多く、市場インパクトの大きいプロダクトに関われる ◆多様な学習機会 - LLMモデル開発とプロダクト開発を両輪で行う企業ならではの技術的知見が得られる - エンジニア陣と密にコミュニケーションを取りながらスピード感を持った開発に取り組める 【使用ツール】 ◆Figma(デザイン) ◆Slack(コミュニケーション) ◆Notion(ドキュメンテーション) ◆Google Workspace(グループウェア)
◆法人向けWebアプリケーションのUI/UXデザイン実務経験(5年以上) ◆フロントエンド周りの知識 - UIデザインをするにあたり、エンジニアリングの背景知識を理解している前提となります ◆エンジニアと共にプロダクトのリリース&改善を回したご経験 ◆FigmaなどUIデザインツールの使用経験 ★ご応募にあたっては、ポートフォリオのご提出をお願いしております。
-
1000~1600万
クライアントの事業/サービスの成長(グロース)を目的に、市場/事業/顧客の分析、グロース施策の立案・実行ディレクション・効果測定・改善案提案のPDCAサイクルの推進、内製化などの伴走支援を担当頂きます。 プレイドが提供するCXプラットフォームである「KARTE」やグループプロダクト、そして1st party customer dataを利活用することで創造性・生産性の高いグロース支援を実現します。 【具体的な業務内容】 顧客や市場に基づいたKGI/KPI設計 デジタルグロース戦略の立案と施策ディレクション カスタマージャーニー策定および実行管理、効果測定 ダッシュボードや生成AI活用によるグロース支援の仕組み構築 内製化促進に向けた人材育成と組織体制設計
広告代理店・コンサル・SaaSスタートアップなどにおける3年以上のマーケティング支援経験 定性・定量分析、MA/CRM/CDPなどのツール利用経験 プロジェクトマネジメントおよびチーム牽引経験 [kandc.com]
-
700~1200万
大手クライアント向けのシステム導入プロジェクトをリードし、保守運用の責任者としてプロジェクト全体を推進。業界を代表する大手企業と共に変革を実現する役割です。 【必須】 ■クライアントのシステム導入プロジェクト推進と実行 ■社内の関係者やクライアントとの連携によるプロジェクトリード ■顧客業務の課題把握と業務改善提案のリード ■カスタマーサクセスと連携しオンボーディング支援 ■導入後のシステム利用状況のモニタリングと課題特定
★システム導入経験者大歓迎!★ 【必須要件】クライアント向けのシステム導入プロジェクト推進経験(PMやPMO経験者も歓迎) ■業界シェアNo.1のプロダクトを提供するアンドパッドでの挑戦 ■エンタープライズ向け大手企業と密に連携し、業界の負を変える ■成長する組織で事業責任者を目指せるキャリアパス ■フレックス制度や充実した福利厚生、リモートワーク制度あり ■新しい挑戦を通じて自己成長を実感できる環境
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
500~900万
建設・建築業界向けクラウドサービス『ANDPAD』のプロダクトマーケティング担当として、顧客・ビジネスサイドの視点から営業企画業務も含めた幅広い業務を担当いただきます。 【具体的には】顧客やビジネスサイドの視点をもとに営業企画業務を行いながら、探索のための資料作成、プロダクトの現在と未来を社内外に広める業務を幅広く担当。プロダクトマネージャー、営業、カスタマーサクセス、エンジニアと連携し、プロダクトの未来に貢献する重要なポジションです。
【いずれか必須】■無形商材の法人営業経験(課題解決型の法人営業経験) ■営業企画の経験 ■起業家/新規事業立ち上げ経験 <魅力>■事業責任者として0→1/1→10を推進:顧客ヒアリング/要件定義/開発プロダクト新規提案/OB/サクセス/リリース後のマーケティング等、業務範囲が広くこれらの業務を社内外の関係者を巻き込み推進できます■顧客DX/プロダクトグロース両方への貢献:新プロダクトのOB/サクセスを実施、顧客のDXに貢献することができます。またプロダクトを0から生み出し広めていくことができ、プロダクトグロースにも貢献できます
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
450~1000万
Hondaグローバル四輪事業におけるデジタルマーケティング(企画・推進・実装まで一連の業務)をお任せいたします。 【募集の背景】 世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHondaにとってグローバルの体質強化は、電動事業における非常に重要なコア戦略となっています。 上記戦略において、業界を取り巻く市場やお客様の購買動向が日々変化する中、次世代を見据えた、デジタルテクノロジーを活用したHonda主導のデジタルマーケティングをリーディングしていくことが重要なミッションとなります。 これまでのやり方にとらわれることなく、グローバルな視野と次世代に向けた新たな施策推進を行い、顧客体験価値と自社の競争優位性の創出にチャレンジいただける熱い仲間を募集いたします。 【具体的には】 四輪新車領域における、グローバル展開に向けて以下の業務を担当頂きます。 ●デジタルマーケティング企画立案・実行推進 (デジタルマーケティング全体設計、KPI設定、AI活用、VR体験企画、WEB設計、イベント企画) ●各現地法人へ上記企画した施策の導入・実装 ※現場のある各地域本部や現地法人の駐在員やローカルスタッフと闊達なコミュニケーションを図りながら、専門性を持って企画導入、トライアル実施、本番実装を手掛け、ビジネスアウトプットの創出に貢献していただきます。 【ご担当地域例】 北米・日本・アジア・欧州等 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【PRポイント】 ●進化が著しいデジタルマーケティングを駆使しながら、Hondaが大事にするお客様との接点づくりを企画・立案できる非常にやりがいの大きな仕事です。 ●当ポジションは少数精鋭の組織であるため、1人に与えられる裁量権が大きく、自らのアイデアを活かしてチャレンジできる環境です。今までのご経験を武器に、プロジェクトを牽引していただくことを期待しています。 その後は、ご本人の意向や特性を踏まえて、導入市場の立ち上げやオペレーション導入実行を海外含む現場でのリーディングや四輪事業領域の営業/商品企画などでも幅広く活躍の可能性を広げることができます。
【求める経験・スキル】 ●デジタルマーケティング関連のプロジェクト経験をお持ちの方 ※SaaS企業・Webメディア企業・広告代理店・消費財メーカー出身の方歓迎 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
-
550~950万
●営業統括部のミッション パナソニックグループでは、DXへの取組みを「Panasonic Transformation(PX)」とし、ITシステム面の変革に留まらない、経営基盤強化のための重要戦略として推進しています。 パナソニックグループのDX推進で得た経験やノウハウを基にパナソニックグループ以外のお客さま、お取引先さまに、ITによる本質的な価値を提供、経営に直接貢献を果たすことが、営業統括部のミッションです。 ●セールスイノベーション部 マーケティングチームのミッション セールスイノベーション部はマーケティングチーム、インサイドセールスチーム、新規ビジネス推進チームの3チームで構成。今回募集のマーケティングチームはBtoB企業向けマーケティング戦略策定からプロモーション実行、デジタルマーケティング、オフライン施策、サイト運営、インサイドセールス連携、マーケティング全般を担当しています。 ●募集背景 会社方針としてパナソニックグループに加えて、一般市場ビジネスの更なる成長を目指しており、その牽引力となる営業組織の強化を支援するマーケティングチームリーダーを募集しております。 ●担当業務と役割 【マーケティングチームリーダーの主な役割】 ・広報及びマーケティング業務の戦略策定から施策実行までプレイングマネージャーとして携わって頂く ・既存のお客様での更なるビジネス活性はもとより、新規お客様の獲得を目指し、チームのプロモーション活動を牽引 ・継続的な成長を遂げるために、新たなマーケティング施策の企画とチームの成長を牽引 ・社内(営業、インサイドセールス、事業部他)、社外のビジネスパートナーと関係構築 ・事業変革に向けた提言、新ソリューション創出のためのお客様の声フィードバックなど、変革のマインドを持って業務を推進 ●具体的な仕事内容 BtoB企業向けマーケティング戦略策定から施策実行までチームリーダーまたはチームリーダー候補をお任せします。 ・PR戦略の企画立案/実行 ・リードジェネレーション、リードナーチャリング、リードクオリフィケーションのための企画立案/実行 ・各種PR記事の執筆・発信(自社サイト・SNS運営、プレスリリースの配信 等) ・チームの組織構築、マネジメント ●この仕事を通じて得られること お互いを尊重し合い、まずチャレンジしてみる風土の中、日々意見を出し合いながら、より成果の上がる施策の仮説・検証にチームとして取り組んでいます。 より自由な発想で仕事に取り組んでいただけます。 ●職場の雰囲気 ・「ものをつくる前に人をつくる」。松下幸之助創業者の理念に基づく組織運営が深く根づいた環境で、安心して働きながら成長できるステージがあります。 ・社内及び、パナソニックグループとの人事異動公募制度があるのもユニークな点です。 ・就職四季報では、年次有給休暇取得日数(平均20日〜21日)がIT業界で3年連続1位! ・リモートワーク制度も80%の社員が活用しており、ノンコア・フレックスタイム制や、豊富な福利厚生・研修など、働きやすい環境・制度も整っています。 ●キャリアパス 配属時はからリーダーまたはリーダー候補としてマネジメントをご経験頂くキャリアパスを用意しております。
■必須条件: ・IT業界でリーダーとしてのBtoB向けデジタルマーケティング、オフラインマーケティングのパイプライン管理経験 ・BtoB営業業務を理解し、企画立案策定・実行を自身で推進できること ■歓迎条件: ・インサイドセールス業務に関わったことがある方 ・ERP、Salesforceマーケティング経験
-
450~700万
【ポジション】 〔第2事業部〕タイトルコミュニケーション戦略担当 【業務内容】 ・国内外向け自社SNSアカウントの運営管理(投稿企画:コンテンツ/スケジュール/アセット) ・プロデューサーのサポート(開発・マーケ情報収集、進行管理、費用管理、社内外渉外) ・リリース/運営に伴うWEB・イベント・パブリシティ等のプロモーション支援 【このポジションの魅力】 ⭕セガで最も大きなIPである「ソニック」を担当! ⭕国内外のタイトルコミュニケーション戦略に関与し、企画・分析から進行/費用管理・渉外まで幅広いスキルを獲得 ⭕家庭用/PC/スマートデバイス/アーケード等、幅広い事業領域を持つセガグループで安定性とスケールのある経験が可能 ⭕SNS戦略のリードやプロモーション支援を通じて、国内外戦略立案を担うキャリアへ発展
【必須スキル】 ・コンシューマー/モバイルゲームタイトルのX・Discord等の自社SNS運用/キャンペーン企画・分析(3年以上) ・英語での業務コミュニケーション(ビジネスレベルの読み書き) ・高いマルチタスク能力 ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル 【歓迎スキル】 ・英語ビジネスレベル(スピーキング/リスニング) ・開発経験 ・ソニック好きな方
-
450~730万
◆企業概要 ・経営コンサルティングのパイオニアとして68年の歴史を持つ東証プライム上場企業です。 ・ホールディングス体制で全国地域密着、プロフェッショナル902名が経営課題を解決。 ・上流の戦略策定から現場オペレーションまでを一気通貫で支援する総合ファーム。 ・主要事業は、戦略、DX、HR、M&A、ブランド&PRなど多岐にわたります。 ・創業以来「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」を理念に掲げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ブランド価値最大化のため、デザインを活用したセールスプロモーションを企画・実行。 ・販促戦略立案、商品開発計画、販促ツールの企画・制作までを一気通貫で担当します。 ・クライアントの経営課題を深くヒアリングし、創造性あふれる最適な提案を行います。 ・デザイナー等と連携し、ブランドロゴやキービジュアル制作のディレクションも担当。 ・マーケティング・ブランディングの専門コンサルタントとして企業の成長を支援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・企業のブランドバリュー棚卸から「ブランドの魅力」を再発見する支援。 ・キャンペーンの全体設計~店頭プロモーションまでの一気通貫ご支援。 ・ブランドの理念や価値を視覚的に表現するブランディングツール企画・制作。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 経営課題から踏み込んだ本質的な提案ができ、より高度なスキルを習得できます。 ✅ キャリア入社者約7割!コンサル未経験でも活躍できる育成カリキュラムが充実。 ✅ 週2回までのテレワークやシフトワークなど、柔軟なハイブリッドワーク制度。 ✅ 2~3年でコンサルティング主導・後輩育成に携われるなど、早期成長が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・企業内大学「TCGアカデミー」でコンサルに必要な知識と専門領域を体系的に学習可能。 ・育児短時間勤務の対象者拡充など、ライフステージに合わせた働き方をサポート。 ・コンサルティング領域「ブランド&PR」に特化した専門性の高い事業部です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須条件】 1. プレミアム・ノベルティ作成における実務経験 ・広告代理店、セールスプロモーション(SP)エージェンシー、または関連する事業会社において、クライアントのプロモーション業務に携わった経験があること。 ・特に、プレミアム・ノベルティ、販促ツール、キャンペーン景品などの企画・制作ディレクションに関する豊富な実務経験を有すること。 2. 経営課題を捉えた企画提案力 ・クライアントの単なる要望に応じるだけでなく、経営課題やブランド戦略から踏み込んだ本質的な理解に基づき、プロモーションを通じて解決に導く提案・企画検討能力を有すること。
-
400万~
グラフィックデザイン・WEBデザイン(構築除く)業務 ●グラフィックデザイン 店頭ポスター・POP・イベントDM・WD用カッティングデザイン・織ネーム・下げ札・商品パッケージ・ロゴ等 ●WEB バナー・WEBコンテンツデザイン(撮影も含む)等 以下一連のフローをご担当いただきます。 ・依頼者との打合せ ・ラフの制作 ・撮影・セレクト作業(案件により) ・デザイン提案 ・修正 ・納品
【応募必須要件】 グラフィックデザイン・WEBデザイン実務経験3年以上 ※デザインのみ構築/WEBデザイン経験のみを除く 必須アプリケーション:Illustrator,Photoshop,Indesign 案件を一通りすべて任せられるスキルがある方。(自己完結できる) 【あれば尚可】 ・ファッション関係のグラフィックデザイン経験がある方 ・Figma使用できる方 【求める人物像】 ・ファッションが好き、興味のある方。 ・間の取り方やバランス感覚があり、施策の意図を理解して、疑問点をスルーせずに相手に伝え、より良い提案ができる方。 ・細かいところまで詰めて制作できる方。 ・文字組の知識がある方。浮き沈みがなく安定感がある仕事ができる方希望。 ※インハウスデザイナーということで自社内のあらゆるデザイン業務があり、 細かいものから大きなものまで幅広いため柔軟に楽しんでスピーディに対応できる方が希望です。
-