■【国内大手損害保険会社】防災・減災分野における商品企画(BtoB)
700~1600万
国内トップクラスの大手保険ホールディングスカンパニー/新規事業開発チーム
東京都千代田区
700~1600万
国内トップクラスの大手保険ホールディングスカンパニー/新規事業開発チーム
東京都千代田区
プロダクトマネージャー
商品企画
・保険とのシナジーを生み出しつつ、防災・減災分野におけるソリューションを主に B2B マーケットにて 提供することを目的とします。 ・新たなソリューションを、企画立案から市場導入・販売状況モニタリング・顧客フィードバックの獲得と 次バージョンへの反映まで一気通貫でご担当いただきます。 ・保険とのシナジーだけではなく、多様なステークホルダーを協力して、最もすぐれたソリューションの提 供と事業貢献を目指します。 なお、従事すべき業務の内容の変更範囲は、国内・海外営業(損害保険の引受など)、損害 サービス(損害の調査・保険金の支払)、商品開発、営業支援、資産運用、情報システム、一 般管理、海外事業などとする。 具体的な業務 ・防災・減災分野の新規ソリューション開発のため、事業環境を分析し、競合およびその製品分析や 顧客調査、関連する技術動向などをまとめ、開発すべきソリューションの具体的な仕様の作成・計 画・提案 ・開発プロジェクトを管理し、社内外のステークホルダーと連携して、開発のリード(POC と仮説検証 結果の分析・報告を含む) ・開発(主にハードウェアの場合)製造・品質保証等は、現時点では社外委託を想定しているため、 仕様・計画・費用等について文書化及び契約交渉 ・協力企業、官公庁自治体、各種団体など、多様な社外ステークホルダーの中から、適切な協業戦 略を検討し、商品企画や事業戦略への反映、並びにそのための協議会(アイデア出しや打合せ、 結論出し)や共同プロジェクトの企画運営 ・市場投入計画の立案、営業部門へのトレーニングのための資料作成と実行 ・ローンチ後は営業と同行し、営業支援、商品責任者として、販売状況やコスト、品質などの管理と 追加施策検討の主導 ・売上計画・投資回収計画の立案(開発予算管理を含む) (可能であれば)事業企画・戦略構築にも関与していただきます。 ご担当いただくソリューション開発は複数を想定しています。 =============== ⚫ 求める行動特性/コンピテンシー ・高い問題解決能力。あいまいな状況でも力を発揮し、業務を推進できること。 ・クリティカルシンキングを発揮し、複雑なビジネス課題に取り組むことができること。 ・社内外のステークホルダーとの関係構築に優れ、リーダーシップを発揮できること。 ・やり遂げる力をもち、かつ、目的にたどり着くためにその過程で方向転換や調整できる柔軟性を備え ること。 ・チームプレイヤーであること。
⚫ 必要スキル・経験 ・B2B マーケットでの商品企画もしくは Product Owner 経験 5 年以上。※事業戦略・企画、仕 様検討やとりまとめを含む開発・設計、事業開発、コンサルティングで一部期間を代替可能です。 ・市場・競合分析と将来トレンド予測のご経験。 ・PoC 計画・実行・とりまとめのご経験。 ・◎担当商品をローンチし、市販後対応や営業モニタリング、追加施策にかかわったご経験。 ・事業中期計画、製品ポートフォリオ、技術動向分析・技術戦略等の事業指針の策定のご経験。と りまとめであればさらに優遇致します。 ・社外ステークホルダーとの協業で商品をローンチした経験 ⚫ あれば望ましいスキル・経験 ・デジタルツールの商品企画・開発マネジメント・ローンチ経験 ・営業計画立案から営業開始後の営業支援または技術営業としての一定の売上実績。 ・特許、論文、技術資料、カタログ、展示会・学会での発表および議論などから、技術情報を抽出し、 調査結果をまとめ、技術開発・活用方針を提案した経験。 ・大学または大学院にて、理系分野を優秀な成績で修了。※特に、土木、建築、衛星、宇宙、物理、 AI・データ、計測を優遇 ・英語での市場調査と資料作成、打合せ、プレゼンができること。目安:TOEIC860~
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
700万円〜1,600万円
休憩60分
09:00〜17:00 ※詳細はお問い合わせください。
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※詳細はお問い合わせください。
東京都千代田区
※詳細はお問い合わせください。
有
⚫ 就業時間 9:00~17:00 所定労働時間 7 時間 00 分 休憩 60 分 残業:有 残業手当:有 企画業務型裁量労働制の場合のみなし労働時間:1 日あたり 8 時間 58 分 ⚫ 通勤手当:会社規定に基づき支給 ⚫ 休日・休暇 年間 123 日 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始 (内訳) その他(5 日間の特別連続休暇(年 2 回)) 有給休暇 入社直後 6 日 最高付与日数 60 日 (※) 育児休業制度、介護休業制度、その他リフレッシュ休暇など各種特別休暇あり (※)有給休暇について その年の 3 月 31 日以前から在職の者……20 日 4 月 1 日から 9 月 30 日までに入社の者……初年度 13 日、次年度以降 20 日 10 月 1 日から翌年 3 月 31 日までに入社の者……初年度 6 日、次年度以降 20 日 最高付与日数 60 日 ⚫ 社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ⚫ その他制度:厚生施設、保養所/社員持株会制度、企業年金基金 他 寮・社宅:有 貸与にあたっては諸条件あり ⚫ 退職金:有
最終更新日:
600~850万
■職務概要 事業責任者やプロダクトオーナーとして新規事業の立ち上げを経験してきた、そこから先のプロダクトグロースまで、自らの手で企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。役割としてはPMMとPdMの両方を担うようなポジションで、開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. toBプロダクトやSaaSでは実感しづらい“手触り感”のあるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。 3. 0→1/1→10/10→100のあらゆるフェーズを経験できる サブスクリプション事業だけでなく、ギフト市場や押し活市場といった新たな市場に参入しながら、市場拡張の可能性を探っていく楽しさもあります。
【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・PLに責任を持ち、計画数値(財務数値~KPI設定)を行った経験。 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高㏿に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。
-
530~750万
■職務概要 プロダクトの一部を作るのではなく、オーナーシップを持って企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. 少数精鋭だからこその一体感 マーケ・デザイン・エンジニア・CSなど、チーム横断で“ひとつの体験”をつくる。プロダクト開発を楽しめる環境です。 3. ボトムアップで最速成長 データと仮説に基づく課題発見からプロダクト戦略の意思決定までを、一気通貫でリードしていただくポジションです。 主体的に発信し続けるだけではなく、高速でPDCAを回していく環境のため、最㏿でスキルアップが可能です。
【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高速に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。
-
530~750万
■職務概要 ユーザーさんが何を求めているのか?を事業グロースとのバランスを見ながら、オーナーシップを持って企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. toBプロダクトやSaaSでは実感しづらい“手触り感”のあるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。 3. 0→1/1→10/10→100のあらゆるフェーズを経験できる サブスクリプション事業だけでなく、ギフト市場や押し活市場といった新たな市場に参入しながら、市場拡張の可能性を探っていく楽しさもあります。
【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高㏿に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。
-
530~750万
■職務概要 マーケターとして広告運用からCRM設計まで経験してきた、そこから先のプロダクトグロースまで、自らの手で企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。役割としてはPMMとPdMの両方を担うようなポジションで、開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1. マーケ観点×プロダクト改善の両軸を担えるポジション CRMなどのユーザーコミュニケーションの視点を活かしつつ、プロダクトの根本改善に関われます。 2. 中長期的なユーザー関係性を重視した体験設計 継続率・LTVをKPIとした改善方針により、「続けたくなる体験」の設計をリードするポジションです。 3. 手触り感のある改善と反応を実感できるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。
【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・CRM施策(LINEやメルマガなど)におけるシナリオ設計〜実行経験 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・マーケティングやCRMの経験を活かして、プロダクトの根本改善に挑戦したい方。 ・ユーザーの定着や継続を見据えた体験改善に興味がある方。 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。
-
600~1200万
■会社概要:Ubie株式会社 当社は「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」をミッションに、元医師のCEOと元エンジニアのCEOが共同で2017年に創業したヘルステックスタートアップです。 ・医療×AIのパイオニア: 医療現場出身の知見と最先端のAI技術を融合させ、医療情報格差の解消に挑んでいます。 ・圧倒的なデータ量と競争優位性: 医療機関向け(BtoB)の「AI問診ユビー」と生活者向け(BtoC)の「ユビー」の両プロダクトを展開することで、多岐にわたる疾患の膨大なデータを蓄積しており、AIの精度の高さに結びついています。 ・グローバル展開の加速: 累計180億円を調達し、シンガポールに次いで米国法人を設立。約43兆円のグローバル市場を本気で狙いに行くフェーズです。 ■案件名:プロダクトマネージャー(治験リクルーティングサービス) 弊社は「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」をミッションに掲げ、医師とエンジニアが2017年5月に創業したヘルステックスタートアップです。現在、生活者向けの症状検索エンジン(月間1200万人利用)および全国約1,800件の医療機関に導入されている医療機関向けサービスを提供しています。 加えて、弊社は製薬業界向けソリューション事業も展開しており、大手製薬会社の8割以上と取り組みを行っております。 今回、製薬∕CRO∕医療機関を含む多様なステークホルダーと連携し、高品質な被験者リクルーティングを支援する「治験リクルーティングサービス(ソリューション)」の開発を本格化いたします。本ポジションは、このサービスのプロダクトマネージャーとして、要件定義から設計、開発、事業化、スケーリングまでを横断的にリードしていただく役割です。 <具体的な業務> ▼新規プロダクト企画‧開発∕既存仕組みの改善‧スケール ・製薬企業‧CRO‧医療機関‧被験者(生活者)それぞれの課題を解きほぐし、仮説検証→要件定義→開発→ローンチ→拡大のサイクルを回す ・被験者リクルーティング(オンライン‧オフライン)、マッチングプラットフォーム、データ活用(リアルワールドデータや医療機関データ)、アナリティクス機能等を立ち上げる ▼戦略の浸透と推進 ・OKR‧KPI‧KGI等に即したチーム目標を設定し、エンジニア∕デザイナー∕セールス∕カスタマーサクセス∕外部パートナーを巻き込みながら実行 ・開発リソース‧外部アライアンス‧法律‧倫理‧プライバシー(特に治験‧個人データ)を踏まえて、短期〜中期ロードマップを常にアップデート ▼ステークホルダーとの連携‧事業推進 ・製薬企業∕CRO∕医療機関∕被験者などの利害関係者に対して、ニーズ把握、価値検証、導入支援を実施 ・マーケットや規制(治験実施‧個人情報保護‧倫理審査)動向をキャッチアップし、プロダクト設計‧ガバナンスに反映 ▼チーム文化‧情報発信 ・PdMとしての情報発信、社内外向けの知見共有(勉強会∕カンファレンス登壇等)を推奨 ・チームが自律的に動ける環境づくり、クロスファンクショナルな協働を牽引 ◆Ubieの全正社員に求められるスタンスは以下となります。 ・目的と成果の追求:社会や事業の方向性を踏まえて目的の本質を深く理解・吟味し、必要に応じて得たい成果の再評価・方向修正を行い、困難な状況でも成果を得られるまでやり抜く能力 ・劇的進化への挑戦:自己や自組織の変容に対しての貪欲さ。過去の成功体験・慣習に固執せず、危機感だけでなく知的好奇心を持って、テクノロジートレンド含むマクロの変化及び自身の役割や事業に関するミクロの変化を乗りこなし、変容を促す姿勢 ・越境のリーダーシップ:自らの領域の成果に閉じない部署やチームの枠を超えた当事者意識を持ち、課題や意見の率直な受信発信を通して、より大きな成果へと繋げていく姿勢及び能力
■必須スキル: ・医療‧ヘルスケア∕製薬∕CRO領域のB2Bサービス(特に被検者リクルーティング)におけるプロダクトマネージャー、プロダクトマーケティングマネージャー、商品企画‧サービス企画等の経験3年以上 ■歓迎スキル: ・経営戦略‧事業戦略の策定‧実行経験 ・新規事業立ち上げの実績 ・医療業界‧製薬業界における勤務経験(治験‧臨床開発‧被験者リクルーティング等) ・チームマネジメント∕リーダー経験 ・営業∕カスタマーサクセスの経験(ステークホルダーとの折衝‧導入支援) ・生成AI‧機械学習を活用したプロダクト開発経験 ・ソフトウェアエンジニアリング、プロダクトデザイン、マーケティングの経験 ■求める人物像: ・全社戦略に基づき、治験リクルーティングサービスのロードマップを描き、組織を巻き込みながら開発を主導できる方 ・治験実施‧被験者リクルーティングという社会的課題を構造から捉え、サービスや仕組みを変革できる方 ・プロダクトがスケールした世界を想像し、技術的‧体験的側面で不要な負債を残さず、継続的なグロースを舵取りできる方 ・高い目標を掲げ、チームを鼓舞し、出力を高め続けることができる方
-
550~1000万
LINEヤフーでは「LINE公式アカウント」や「Yahoo!広告」など、複数のサービスを横断してデータ活用を実現する統合ビジネスプラットフォーム「Connect One」構想を掲げています。 本ポジションでは、「Connect One」構想において中核の役割を担うBtoB大規模データプラットフォームのプロダクト企画およびプロダクトマネジメントを担当していただきます。 【業務詳細】 まずは、既存のデータプラットフォームである「LINE DMP」の仕様を理解し、開発メンバーとともにプロダクト改善の企画をリードしてください。その後、「LINEヤフーが持つデータを活用した新たな価値創造」という観点を持ち、「Connect One」構想の実現に必要なデータ基盤の企画開発や、LINEヤフーのデータを相互活用する大規模なプロジェクトへの参画およびリードをお任せします。 事業部を超えた広い視野で課題解決と解決策の検討を行うとともに、ステークホルダーへの合意形成や、多くの人を巻き込んで課題を解決できるチームの組成を期待しています。 具体的には以下の業務を想定しています。 【主な業務内容】 ・LINEヤフーの保持するデータを管理するプロダクトとして、各サービスと並走した企画の立案・プロジェクト進行 ・LINEヤフーのアセット(ID、検索データなど)を活かしたプロダクトの新規企画・進行 大規模データの管理・運用LINEヤフーが保持する大規模データを安定的に管理、運用する。 データ活用による価値創出LINEヤフーのアセット(IDや検索データなど)を活用して新たな価値を創出し、プロダクトの新規企画や進行を行う。 各サービスの企画・プロジェクト進行LINEヤフーが保持するデータを管理するプロダクトの立場から、各サービスと並走し、課題の探索、企画立案およびプロジェクトの進行を行う。 戦略に基づく意思決定とマネジメント上位戦略に基づいて意思決定を行い、関係者との合意形成と開発をマネジメントする。 <求める人物像> ・プロダクトの課題を自ら発見し、自発的に動ける方 ・課題設定から必要なアクションを理解し、プロジェクトを自らの手で進行させていく意思を持つ方 ・LINEヤフーが持つデータを基にして、関わるサービスの価値を向上させていきたい方 ・多くのチーム・プロダクトが関わるため、他の部署や他職種のメンバーへも敬意を持って接することができる方
【必要な経験/スキル】 ・IT関連業務における、プロダクトマネジメント経験またはそれと同様の経験(1年以上) ・エンジニア、デザイナーなどの関係者と協力しながら、Webサイト、スマートフォンアプリ、自社プロダクトなどを作り上げた経験 ・オーナーシップを持ち、周りの人を巻き込んでプロジェクトを引っ張っていけるリーダーシップ、コミュニケーションスキル ・デジタルマーケティング、Web・広告関連の技術に関する基礎的な知識 【あると望ましい経験/スキル】 以下の領域に関するプロダクトマネジメント経験自社・他社データを活用するプロダクト ・広告配信プラットフォームなど、デジタル広告に関連したプロダクト ・関わる事業の戦略に沿ってプロダクト戦略を立案し、実行してきた経験 ・10名以上のプロジェクトをマネジメントして、サービスのリリースまでを完遂した経験 ・市場や競合を分析し、そこから課題設定、戦略設定をしてきた経験 ・エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
500~800万
【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)
【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
800~1000万
■業務内容 • 複数プロダクト(StayX、m2mシリーズ)のプロダクト戦略策定と実行推進 • プロダクトチーム(PdM、PO、UI/UXデザイナーなど)のマネジメント・組織開発 • ユーザーニーズ・データに基づく体験設計とKPI改善 • 事業部との連携による課題発見・機能設計 • プロダクト戦略と事業PLの一貫性設計 • 事業KPIと連動したプロダクト投資意思決定 ◎当ポジションの魅力 • プロダクト×リアルビジネス(宿泊、旅行、不動産、短期賃貸)の構造設計を主導できる希少なポジション • 0→1から10→100まで横断的に関われるフェーズ • プロダクト主導の経営に本気でシフトする会社の中核 • PdM/POチームの立ち上げ〜グロースまで一貫して経験可能 ◎キャリアパス • プロダクト部門の組織化(CPO配下のチーム分化) • 海外・市場拡大へのプロダクト統合対応 • CTOと連携した技術ロードマップ統合、PMF再構築 • プロダクトボードレベルでの経営参画(CxOとしての拡張)
【必須スキル】 • 複数プロダクトのチーム統括経験2年以上 • プロダクトKPI設計・モニタリング・改善の実務経験2年以上 • toB or toC 事業のグロース経験 【歓迎スキル】 • 宿泊・不動産領域の知見 • 事業視点での意思決定 • クロスファンクショナルな組織での合意形成と実行経験 • SaaSスタートアップにおけるCOO/CPO経験 • 海外プロダクトとの競合・ローカライズ対応 • PdM採用/育成など組織開発経験 • 法制度や規制に絡むサービス開発経験 【求める人物像】 • 弊社のミッションの「意味ある新産業を作り続ける」に共感する方
-
500~650万
【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)
【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
590~1090万
【職務内容】 同社では、ハードウェア開発からソフトウェアファースト開発への変革を目指し、 デジタルプロダクト単位で顧客体験を向上させることを重視しています。 プロダクトマネージャーは、事業戦略・技術戦略を統合したプロダクトづくりを担い、 顧客体験のKGI/KPI設計からリリース評価まで一気通貫でマネジメントを行います。 プロダクトの中長期ロードマップ策定や新機能の企画立案、アジャイル開発体制の推進、 リリース後の効果検証などを通して、プロダクト価値の最大化を推進いたします。 【具体的には】 ・ プロダクトの中長期ロードマップおよびKPIの策定・管理 ・ 新機能や改善施策における企画立案、要件定義、仕様作成 ・ エンジニア・デザイナーとの開発ディスカッションおよび優先順位の整理 ・ スクラムやカンバンなどのアジャイル開発体制の推進 ・ リリース後の効果検証、定量・定性データに基づく改善提案の実施 ・ ビジネス部門やハード側の開発部門、UXリード、事業リード、 開発チーム等との連携によるプロダクト価値最大化の推進 ・ 会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある(求人ID:393826)
【必須】 ※以下、すべてのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・プロダクトマネジメントに対する知見と経験 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・デジタルサービスやプロダクトの企画・開発の実務経験 ・アジャイル開発プロセスを通じたプロダクト開発のご経験 【歓迎】 ・ モビリティ業界にてハード・ソフト問わず開発の実務経験 ・ ソフトウェア開発のプロセスに精通し、アジャイル開発やDevOpsの実務経験 ・ イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・ 英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。