◇③SVD センター長・サブセンター長候補(三井物産G、日本最大コンビニ向け日用品)年休122日
382~509万
株式会社エス・ブイ・デー(三井物産Gの間接保有連結子会社)
神奈川県相模原市, 山口県山口市, 石川県野々市市
382~509万
株式会社エス・ブイ・デー(三井物産Gの間接保有連結子会社)
神奈川県相模原市, 山口県山口市, 石川県野々市市
倉庫管理(倉庫/配送センター)
物流運営管理
物流企画/管理
■業務内容 当社は国内最大手コンビニエンスストア(CVS)各店舗からのオーダーに対して商品を卸売し、 小ロット多品種の日用品雑貨等を「必要なときに必要なだけ」 決められた時間・場所へ正確に配送を行う為に管理を行っています。 物流管理スタッフとして各物流センターへ所属し、国内最大手CVS向けの物流センター運営に関する業務を行っていただきます。 将来のセンター長・サブセンター長候補として、物流センターにおける改善活動、数値管理、委託先折衝、得意先折衝等センター運営業務全般をお任せします。 変化に対応出来る柔軟性、目標達成に向けた積極性を持っている方を求めています。 パートナー(国内最大手CVS)のロジスティクス・サプライチェーンのベンダーとして、メーカーや卸などと連携し、受発注や在庫、販売、物流などの情報を共有。 原材料や部材、製品の流通について全体最適を図ることで、最適なサプライチェーンを構築しています。 取扱商品は多岐にわたります。 化粧品、シャンプー、洗剤、トイレットペーパー、行楽用品、携帯充電器などの日常生活雑貨。 文房具、玩具、家電小物、衣料品、ペットフード、健康栄養食品、栄養ドリンク、OTC医薬品。 コンビニエンスストアの店舗で使用するレシート用紙やユニフォームといった店頭消耗品など、 安全・安心な商品をタイムリーにお届けするため、 ○品切れや在庫過多のリスクを回避する適正在庫コントロール ○調達期間短縮、製造メーカーの長期休暇期間中の安定供給 ○蓄積されたデータを駆使し、より正確な在庫管理 などの管理業務を行います。 (実作業ではなく、上記のオペレーション管理が中心となります) ■魅力 同社は三井物産グループの間接保有連結子会社であり、国内最大手CVS向けベンダーです。 各得意先マーチャンダイジング政策に基づき、最大限の売り上げを実現する為、コンセプトや戦略を考え情報収集等を行い、商品の提案や販促企画、品質管理、需給予測、物流まで一気通貫で業務の対応を行っています。 ■働き方:階層別研修、Web研修、物流センター研修等、入社後は充実した研修制度を用意しており、早期にキャッチアップいただけるよう、サポート環境があります。 〇主要販売先 セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル(株式会社セブン&アイ・ホールディングスグループ各社) 〇主要仕入先 旭化成ホームプロダクツ、アリナミン製薬、FDK、王子ネピア、岡本、貝印、河野製紙、興和、コーセー化粧品販売、コクヨ、コニシ、小林製薬、サンスター文具、サンスター、サンデックス、サンリオ、グンゼ、スーパーバッグ、スリーエムジャパン、ゼブラ、第一三共ヘルスケア、大日本除虫菊、大和紡績、ティーガイア、トップランド、ニッセイロールペーパー、パイロットコーポレーション、パナソニックマーケティングジャパン、パラドゥ、P&Gジャパン、ファイントゥデイ、ファンケル、マンダム、三菱鉛筆東京販売、ヤクルト本社、裕源、ユニ・チャーム、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング、ライオン、ロート製薬 他(五十音順) 1997年10月 大手CVSの雑貨ベンダーを事業目的に三井物産の間接保有連結子会社として設立 1999年10月 「医薬部外品」取扱い開始、2009年 「OTC医薬品」取扱い開始 2011年03月 東日本大震災後の商品安定供給に向けた対応 2012年12月 「栄養ドリンク」取扱い開始 2015年06月 PB商品取扱い開始、大手流通チェーンの各事業会社と取引開始 2016年04月 虎ノ門へ本社移転 2017年07月 買い回り頻度の高い日用雑貨価格の見直し 2018年06月 大阪大正センター稼働 2019年11月 「ペットフード・ペット用品」取扱い開始 2021年03月 「大手100円均一ショップ商品」取扱い開始 2021年08月 虎ノ門駅前に本社移転 https://www.youtube.com/watch?v=XkzVtfh576A
■必須要件 ・物流業界経験者または小売店長経験者 ・基本的なPCスキル(Excel・Word・Outlook・PowerPoint操作) ・土日祝日も勤務可能な方(土日祝休みを基本としますが、CVS向け物流である事から年末年始・お盆・GWも稼働しているため ※休日出勤の際は振替休日を取得し年休122日を取得頂きます) ・普通自動車免許
高等学校、専門学校、4年制大学、専門職大学、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
382万円〜509万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
労働時間区分>1ヶ月単位の変形労働時間制(シフト制) 9:00~18:00 を中心に 早番 7:30~16:30 8:00~17:00 遅番 10:00~19:00 11:30~20:30
有 平均残業時間: 10時間
有
122日 内訳:完全週休2日制
入社直後: 10日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
土日祝休み ※365日稼働の為月2~3回程度休日出勤有(振替休日を取得頂きます)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賃金形態>月給制 月額:240,000円~320,000円 残業手当>有 ※給与額は経験に応じて決定します。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
有
神奈川県相模原市
住所:神奈川県相模原市中央区田名3700-3ロジポート相模原 入社後に相模原・水海道・石川・大阪大正・岸和田・山口いずれか6センター及び虎の門本社に転勤の可能性あり ※単身赴任で勤務になる場合は別居手当が支給されます。
山口県山口市
住所:山口県山口市鋳銭司字鋳銭司団地北447-44 入社後に相模原・水海道・石川・大阪大正・岸和田・山口いずれか6センター及び虎の門本社に転勤の可能性あり ※単身赴任で勤務になる場合は別居手当が支給されます。
石川県野々市市
住所:石川県野々市市二日市2-150 入社後に相模原・水海道・石川・大阪大正・岸和田・山口いずれか6センター及び虎の門本社に転勤の可能性あり ※単身赴任で勤務になる場合は別居手当が支給されます。
社会保険完備 通勤手当:月額50,000円まで 家族手当: 退職金制度:勤続3年以上の方が対象 育休取得実績>有 社内研修(コンプライアンス研修、DXに関する研修、階層別研修等)、Web研修あり ■在宅勤務手当 ■産休・育休取得実績あり※育児による時短勤務は小学3年生終了まで可能 ■永年勤続表彰
取扱製品 携帯充電器、乾電池、懐中電灯 等 コスメ、ヘアケア商品 等 パンスト、靴下、肌着、防寒具 等 ティッシュ(トイレット)ペーパー、生理用品、おむつ 等 洗濯洗剤、住居・食器洗剤、殺虫剤、カイロ、線香 等 オーラルケア、シャンプー、石鹸、入浴剤 等
ラップ、割り箸、紙コップ、スポンジ、ガスボンベ 等 マスク、絆創膏、スキン、コンタクトケア、冷却商品 等 ノート、筆記具、児童玩具、キャラクター玩具等 医療用除く医薬品・医薬部外品 サプリ・健康食品 パウチゼリー 等 レシート用紙、ポリ袋 等 ペットフード、ペット用品
売上高 2023年度867億円(決算期3月) https://svd-web.com/company パートナー小売グループのベンダーとして、受発注や在庫、販売、物流などの情報を共有、最適なサプライチェーンを構築。 またパートナー企業のマーチャンダイジング(商品計画)政策および戦略と連携、商品の安定供給を実現。
センター運営事業は正確で安全なオペレーションと共同配送によるコストダウンを実現した物流業務の運営受託事業です。 ドライバーの長時間労働が問題視されている昨今、配送の効率化はスピーディーに配送を行い、物流全体を最適化し人件費の削減にも役立っています。
最終更新日:
300~400万
産業機械用フレームや、バスやトラックの部品、建設用機械のカバーやベースまで、幅広い部品の加工生産に強みを持つ当社で「物流管理」の業務をお任せします。入社後、先輩社員から業務を学べる環境です! 【業務内容】当社製品の出荷業務、在庫管理業務、入荷した品物や出荷した品物の確認(伝票とのつきあわせ)、品質管理補佐業務(出荷時の品物のチェック・汚れ等がある時は整形作業)をお任せします。大手取引先案件や客先多数の為の増員募集です!◆主な製品:建設機械部品や大型車両むけ部品です。◆働き方:取引先は大手メーカーが多く、お客様の連休期間に合わせて当社も連休を設定するため働きやすい環境です!
★未経験歓迎!※第一種運転免許普通自動車必須 ◆能美エリアを拠点に、転勤なく、長く働きたい方にお勧めです!入社後、当社の業務に慣れていただき、将来的には管理職としてキャリアアップが可能です! 【当社について】大手取引先多数で、安定した案件需要がある反面、社内で一貫した生産体制を構築していることから、同業他社では困難なスポットの少量発注案件でも対応可能なため、大手取引先から重宝される存在としての地位を確立しています!◆近年では、バス、トラック等の自動車関連企業様の直接取引案件も獲得しており、生産管理体制や、品質管理体制を強化することで対応を図るべく増員募集中です!
建設機械部品溶接、組立/産業機械用フレーム溶接、組立/油圧深絞り加工品/レーザー加工品/コンクリートブロック用面パレットバス/トラック各種部品
460~572万
この求人のおすすめポイント ★裁量権の大きい「司令塔」の役割 単なる管理業務にとどまらず、 需要予測からルート最適化、 スタッフの労務管理まで、 センター運営のすべてに あなたの知見を活かせます。 ★「折兼」ブランドの安定性: 創業以来、確固たる地位を築く企業の 物流基盤を下支えするやりがいがあります。 ★研修によるスムーズなキャッチアップ: 管理職候補であっても、 最大6ヶ月間の拠点研修(愛知県)を通して、 同社の物流スタイルやシステムを 深く理解してから業務に臨めます。 <<仕事内容>> 【物流センターのミッション達成に向けたマネジメント全般】 金沢営業所のマネージャー候補として、 以下の2つの重要ミッションの遂行と、 チームの牽引をお任せします。 ◎センターの安定稼働(守りのマネジメント) ・データに基づいた適正な在庫管理と発注業務 ・営業・事務スタッフとの高度な連携による情報共有の円滑化 ・庫内スタッフのシフト管理および指導・育成 ◎ローコスト物流の実現(攻めのマネジメント) ・庫内生産性を高めるためのロケーション管理や業務フローの改善 ・配送効率の最大化に向けた、運送会社やドライバーとの交渉・調整 <<働き方>> 入社後最大6ヶ月間、 愛知県(北名古屋市)の拠点にて 実地研修を行います。 現場のピッキング作業から 基礎的な管理実務まで、 ステップアップしながら習得可能です。 【変更の範囲】: 会社の求める範囲
(必須条件) ◎物流業界での実務経験(5年以上) ◎社会人経験10年以上(※大卒の方は8年以上で可) ◎普通自動車運転免許 ◎最大6か月北名古屋市での研修に参加できる方 (歓迎条件) ◎物流センター等でのリーダー、マネージャー経験がある方 ◎数字に基づいた論理的な改善提案(PDCA)が得意な方 ◎多様なステークホルダー(営業・現場・運送会社)と円滑な関係を築ける方 ★こんな方におすすめ ◎現場の叩き上げから、一歩進んだ「拠点経営・管理」へとステップアップしたい方 ◎自分のこれまでの経験や知識を活かし、組織の非効率を改善していくことに喜びを感じる方 ◎安定企業で腰を据え、責任ある立場から地域物流を支えたい方
食品包装資材専門商社として、食品包装容器、資材、衛生関連商品、環境対応品、厨房用品及び包装機械等のトータル販売を行っています。 【おすすめポイント】 ◎離職率の低さ 全体の離職率は3%~5%ですが、中途社員の離職率は1%未満!正社員の60%は中途採用者です。 ◎安定経営 直近10年増収⤴68年連続黒字決算の会社は多くありません ◎社風 役職、社歴や年齢に関係なく、社員同士が気軽に意見交換するフレンドリ-な社風です。
400~450万
【業務内容】 ・大手キャリアとの差別化を図ったネットワークの構築 ・事業計画の作成と収支管理 ・拠点戦略の策定と実践 ・顧客、パートナーの開拓と折衝 ・オンリーワンシステム開発への参画 ・オフィス運営、採用・育成等のManagement ・グループ各社との連携 ・自社運行の運行管理
・コミュニケーションスキル ・物流業界経験
-
400~600万
【仕事内容】 【機械部品を扱う大規模倉庫内の業務管理・改善などをお任せします/挑戦を後押しする社風・豊富なキャリアパス】 ■概要: メーカー機能と商社機能を併せ持ち、製造業を支えるインフラ企業である当社にて、現場マネジメント、改善推進、人材育成を中心にお任せします。 リーダーとして物流オペレーションの最大化がミッションとなり、変化する外部環境や事業要件への適応、オペレーションの標準化と効率化、組織作りと人材育成といったキャリアが積めるポジションです! ※倉庫内で扱っている製品…FA(ファクトリーオートメーション)関連の機械部品、金型部品、工具、消耗品等 ■業務内容: ①現場マネジメント:40% 日々のSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)の管理と目標達成に向けた管理・改善実行 ②改善推進:40% 日々の業務の標準化と更なるカイゼンの計画・実行 グループメンバーと共に改善アイテムの抽出と改善の実行 ③人材育成:20% 標準化と更なるカイゼンを通して進化できる組織・人づくり 組織づくりと人づくりを通して、次の管理者候補の育成 ■組織ミッション: ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点、マザー拠点として以下を組織ミッションとしています。 ・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せる ・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求 ■3~5年後の想定されるキャリアパス: 小規模組織のオペレーションリーダーから経験と実績を積み上げ、50~100名規模のグループリーダーへの昇格を想定。将来的にはセクションリーダーへの昇格も視野。また、本社所属の物流企画や他部署への異動も社内異動制度を活用しチャレンジ可能です(センター異動者:10名程度実績有) ■モデル年収: 部門長・・・・・・・・・・・約1,500万円 チーフディレクター・・・・・約1,100万円 セクションリーダー・・・・・約860万円
【必要業務経験】 ★業界・職種経験不問!業務効率化や改善に対して、意欲関心をお持ちの方を募集します★ 【社会人経験年数】 3年~16年 【正社員経験】 なしでもOK
【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。
460~750万
ドライバーのシフト管理・配車管理・配送状況確認・安全確認などの運行管理業務 【具体的には】 ドライバーのシフト管理 配車管理・配送状況確認・日報管理 安全確認などの運行管理、ドライバーのマネジメント業務をお任せします。 <安心のポイント> ◆新会社の創業メンバーとして活躍! ◆ナビ機能付きの専用端末が自動で最短ルートを計算! ◆IT点呼導入で日々の確認業務もスムーズ! 配送ルートや物量管理などはAIによって 自動計算しドライバーに指示されるため、 将来的な労働時間問題もありません。 簡略化された誰でも使いやすいシステムです。 運行管理業務に専念ができるので、 少しずつ教育やマネジメント業務などもお任せしていきます。 <どんな商品を運ぶの?> 食品や日用品など、日々の生活に必要な商品を、お客さまのご自宅へ直接運びます。一人で持ち運びできるくらいの重さなので、年齢性別問わず配達できますよ。 ■「物流業界は大変そう」のイメージ、変えたいです。 お任せしたいのは、お客さまに食品などをお届けするドライバー(当社では「デリバリークルー」と呼んでいます)のマネジメント。本気で業界を変えたいと考えているからこそ、スタッフの声をもとに“本気の改善”を目指しています。 ――物流業界の常識を変える、働きやすさの実現に向けて。私たちと共に新たな一歩を踏み出してくれませんか。
【資格】 運行管理者(貨物)
・最新デジタル技術と機能の活用 ・AI とロボットを駆使した最先端のオペレーション ・お客さま一人一人に最適化されたお買い物の提案 ・徹底されたコールドチェーンによる高い鮮度管理など これまでにない購入体験を実現しています。 ■ルート管理 無理なルート設計になっていないか、当日の道路状況にイレギュラーはないか、AIが作成するルートをより正確なものにするため、毎日数字の管理と報告を行い改善に努めます。
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
385~460万
この求人のおすすめポイント ★未経験から成長を支える「半年間」の研修体制! ・・入社後は愛知県の拠点にて最大6ヶ月間、基礎からじっくり学べる研修を用意しています。 物流の現場を知ることから始められるため、異業種からの挑戦も安心です。 ★成果が目に見えるやりがい! ・・在庫の適正化や配送ルートの効率化など、自分のアイデアが「コスト削減」や「生産性向上」という数字に直結する面白さがあります。 ★「誰かのために」を形にする仕事! ・・営業が獲得した仕事を物流の力で下支えする、貢献度の高いポジションです。 チームで協力して目標を達成したい方に最適です。 ★選べるキャリアパス! ・・将来的な転勤の可能性がある「総合職」と、地域に根ざして働く「地域限定総合職」から、ご自身のライフスタイルに合わせて選択いただけます。 <<仕事内容>> 【センターの安定稼働と効率化を担う「司令塔」の役割】 単なる作業ではなく、データとコミュニケーションを駆使して物流の最適解を追求するマネジメント業務をお任せします。 1.センターの安定稼働(需要予測・在庫管理) ・過去の実績データから今後の需要を予測し、適切な量の商品を発注します。 ・営業スタッフや現場のパートスタッフと連携し、円滑な運営を支えます。 2.ローコスト物流の推進(生産性・配送の最適化) ・在庫配置(ロケーション)の見直しやスタッフの労務管理を行い、現場の生産性を高めます。 ・配送ルートの調整や運送会社との折衝を通じて、配送効率を最大化させます。 【変更の範囲】: 会社の求める範囲
(必須条件) ◎社会人としての最低限のマナー(社会人経験半年以上目安) ◎PCのビジネス使用が可能なレベル、MS Officeソフト等 ◎普通自動車運転免許 ◎最大6か月名古屋での研修に参加できる方 (歓迎条件) ◎チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションが取れる方 ◎物事を論理的に捉え、数字の変化に興味を持てる方 ★こんな方におすすめ ◎専門的なマネジメントスキルを身につけ、市場価値を高めたい方 ◎現場を大切にしながらも、数値目標に対して戦略的に動くことが好きな方
食品包装資材専門商社として、食品包装容器、資材、衛生関連商品、環境対応品、厨房用品及び包装機械等のトータル販売を行っています。 【おすすめポイント】 ◎離職率の低さ 全体の離職率は3%~5%ですが、中途社員の離職率は1%未満!正社員の60%は中途採用者です。 ◎安定経営 直近10年増収⤴68年連続黒字決算の会社は多くありません ◎社風 役職、社歴や年齢に関係なく、社員同士が気軽に意見交換するフレンドリ-な社風です。
361~415万
この求人のおすすめポイント ★未経験から成長を支える「半年間」の研修体制! ・・入社後は愛知県の拠点にて最大6ヶ月間、基礎からじっくり学べる研修を用意しています。 物流の現場を知ることから始められるため、異業種からの挑戦も安心です。 ★成果が目に見えるやりがい! ・・在庫の適正化や配送ルートの効率化など、自分のアイデアが「コスト削減」や「生産性向上」という数字に直結する面白さがあります。 ★「誰かのために」を形にする仕事! ・・営業が獲得した仕事を物流の力で下支えする、貢献度の高いポジションです。 チームで協力して目標を達成したい方に最適です。 ★選べるキャリアパス! ・・将来的な転勤の可能性がある「総合職」と、地域に根ざして働く「地域限定総合職」から、ご自身のライフスタイルに合わせて選択いただけます。 <<仕事内容>> 【センターの安定稼働と効率化を担う「司令塔」の役割】 単なる作業ではなく、データとコミュニケーションを駆使して物流の最適解を追求するマネジメント業務をお任せします。 1.センターの安定稼働(需要予測・在庫管理) ・過去の実績データから今後の需要を予測し、適切な量の商品を発注します。 ・営業スタッフや現場のパートスタッフと連携し、円滑な運営を支えます。 2.ローコスト物流の推進(生産性・配送の最適化) ・在庫配置(ロケーション)の見直しやスタッフの労務管理を行い、現場の生産性を高めます。 ・配送ルートの調整や運送会社との折衝を通じて、配送効率を最大化させます。 【変更の範囲】: 会社の求める範囲
(必須条件) ◎社会人としての最低限のマナー(社会人経験半年以上目安) ◎PCのビジネス使用が可能なレベル、MS Officeソフト等 ◎普通自動車運転免許 ◎最大6か月名古屋での研修に参加できる方 (歓迎条件) ◎チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションが取れる方 ◎物事を論理的に捉え、数字の変化に興味を持てる方 ★こんな方におすすめ ◎専門的なマネジメントスキルを身につけ、市場価値を高めたい方 ◎現場を大切にしながらも、数値目標に対して戦略的に動くことが好きな方
食品包装資材専門商社として、食品包装容器、資材、衛生関連商品、環境対応品、厨房用品及び包装機械等のトータル販売を行っています。 【おすすめポイント】 ◎離職率の低さ 全体の離職率は3%~5%ですが、中途社員の離職率は1%未満!正社員の60%は中途採用者です。 ◎安定経営 直近10年増収⤴68年連続黒字決算の会社は多くありません ◎社風 役職、社歴や年齢に関係なく、社員同士が気軽に意見交換するフレンドリ-な社風です。
700~760万
■業務内容 海外事業部および海外現地法人を統括する立場として、国際物流全般の管理業務をお任せします。 具体的には ・海外現地法人全体のマネジメント ・輸出入申告書類の作成および管理 ・顧客・税関への説明や各種対応 ・英語を用いた輸出入に関する顧客対応、納期調整 ・新規取扱品目の輸出入に向けた調査および提案 ■ポジションの特徴 国内の海外事業部内マネジメントに加え、当社海外現地法人の統括マネジメントを担っていただきます。 現在、現部長が広範囲にわたるマネジメントを担当しており、将来的な世代交代を見据え、長期的な引き継ぎを行いながら次世代部長の育成を図るポジションです。 ■組織体制 大阪府高槻市の本社には海外事業部として 7名(部長1名、課長1名、事務スタッフ5名) が在籍しており、 川崎オフィスには 3名 が在籍しています。 ■働く環境 業務提案や改善意見については、社歴や役職に関係なくスピーディーに意見交換ができる風通しの良い環境です。 これまでの通関業務や国際物流管理のご経験を活かし、より幅広い業務へチャレンジしたい方に適したポジションです。
■国際物流経験3年程度 ■通関実務経験5年以上 ■HSコード分類に関する知見 ■ビジネス英会話
一般貨物自動車運送事業 貨物運送取扱事業 倉庫業(保管・在庫管理) 電子部品検査業務 機械器具設置工事・電気工事業 包装資材販売・リース業 廃棄物処理業 人材派遣業 医療機器製造・販売・貸与業