ITサポート・ヘルプデスク(リーダー候補)◎転勤無/自社内勤務/残業20h
420~560万
株式会社アバンテ
東京都中央区
420~560万
株式会社アバンテ
東京都中央区
社内システムエンジニア
保守/運用/サポートエンジニア
お客様企業や学校法人の情報システム部門と協力し,IT機器の導入やシステムの設計構築/運用/管理/業務改善/経営戦略立案/アドバイス等を幅広く担当し,活躍いただく方を募集します! 【ITサポート】■ITヘルプデスクをはじめとしたユーザサポート ■システム・ネットワークの維持・運用業務 ■IT資産の調査・管理 ■ベンダーマネジメント 等 【システムソリューション】■システムの立案及び要件定義→設計・構築→運用までの設計とプロジェクト管理 ■業務システムリプレースにおける製品選定・導入 等 【その他】■IT機器の買取/撤去/処分 ■オフィス移転・開設等に伴うプロジェクト管理 等
【必須】IT業務におけるPM経験 【必須資格】基本情報技術者または応用情報技術者 ★自社内勤務で就業しつつ,幅広い企業・案件を通じて様々なスキルを習得したい方にオススメの環境! 【入社後の流れ】ヘルプデスク/社内インフラ管理等の定例業務及びプロジェクトの管理を担当いただきます。チームで顧客対応にあたるため,不明点等ははすぐに確認できる環境です。 【就業環境】■残業20h/年休120日でメリハリのある働き方を実現できます。■毎月,上長が1on1面談で働き方の希望や日々の悩み等の相談に乗っています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
420万円~560万円 月給制 月給 300,000円~420,000円 月給¥300,000~¥420,000 基本給¥300,000~¥420,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月/1月) ※支給実績:2ヵ月分(初年度は年1回)
会社規定に基づき支給 月上限50,000円まで
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 グレードによってフレックスタイム制あり(フルフレックス)
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務内容の補足】 ■企業の情報システム部門が実施する業務を中心に幅広く対応します。 ■必要に応じてお客様先の部門長や経営陣ともやりとりを行い,IT導入・活用を推進します。 ■複数のお客様に対して先輩社員とチームで活動します。 ■勤務地は本社となり,必要に応じてお客様先を訪問します。 ■お客様先へ訪問が必要な場合も先輩社員と共に行動します。 【昇給例】■初年度:350万円~(残業月20hの場合) ■中途5年目:474万円(リーダー) ■中途7年目:670万円(グループリーダー) ■中途10年目:940万円(マネージャー) 【プロジェクト一例】産学の幅広い企業と100%直接取引しています! ■私立大学:ヘルプデスク業務 ■社団法人:HPサーバセキュリティ対応 ■出版社:Microsoft365導入サポート ■アニメ制作会社:レイアウト変更に伴う配線作業 ■投資会社:セキュリティIT研修・情報漏洩事例提供
※客先常駐は無いですが,顧客先を訪問する機会はございます。 ※採用HPも是非ご覧ください!https://recruit.avante-act.co.jp/
無
東京都中央区日本橋富沢町12-8 昭和ビル6階
都営地下鉄都営新宿線馬喰横山駅 徒歩3分 東京メトロ日比谷線小伝馬町駅 徒歩5分 JR総武本線馬喰町駅 徒歩4分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
日本橋富沢町12-8 昭和ビル6階
■就業場所の変更の範囲:変更なし ■従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
服装オフィスカジュアル(客先訪問時は訪問先による)/スキルアップ研修・動画研修(全従業員利用可)
■階層別研修有(グレードに応じて) ■家賃補助制度(本社から3.5km圏内の物件を対象に最大5万円支給。※試用期間終了後3ヵ月経過後から適用。最短で入社半年後から利用できる場合も有) ■社内表彰制度(プレゼンコンテスト/技術試験成績優秀者/優秀グループ表彰) ■サークル補助制度(1開催あたり1人1,000円) ※サークルは活動開催の都度,参加自由です。※強制参加はありません。 ■書籍購入支援制度 ■資格取得支援制度(会社指定の資格合格時に受験費用を補填します) ■8000コンテンツ以上の動画研修を自由に受講可 ■無料ドリンク・スナックあり ■関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/提携利用施設の利用可
1名
1~2回
筆記試験:無
◆顧客の情報システム部門の業務をアウトソーシングとして請け負い,総合的なITサポートを提供!◆自社内勤務で腰を据えて就業可能!◆複数の企業を担当(1人4~5社)し,様々なスキルを習得できる環境!◆残業20日/年休120日でWLB充実!
【キャリアパス】ITに関連する幅広い知識と多彩なスキルを身につけられます。将来はEA(エンタープライズアーキテクト)として,顧客企業のCTO/CIO同然の役割で活躍できます。 【キャリアモデル】キャリアパスの押しつけはしません!一人ひとりのチャレンジを後押しします! ◆新卒1年目:情シスサポート担当→4年目:業務リーダー→7年目:プロジェクトマネージャー ◆中途1年目:社内システム運用(リーダー)→3年目:アカウントマネージャー→6年目:グループリーダー(部長職) 【EA(エンタープライズアーキテクト)とは】組織全体のITシステムを設計し,ビジネス目標に合わせたアプローチの提供を担う役割です。EAはアメリカで人気TOPの職業です。当社ではITサポート/運用を担当する情報システム部を発展させることにより,EAになり得ると考えており,『日本版EA』として顧客と共に企業価値の向上を目指します。
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町12番8号昭和ビル6階
■福岡オフィス
■システム運用管理 ■ITアドバイザリ― ■システム開発
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
420~620万
【職務内容】 入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。 部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。 【その他の業務】 顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。 【部内の雰囲気】 ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。 20代後半-30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。(求人ID:367194)
【以下いずれか必須】 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験2年以上
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
500~700万
【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)
【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
800~1750万
<業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等
<応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般
-
420~700万
◾️職務内容 本ポジションでは、社内システムの整備・大規模な社内システムの導入推進など、攻めの姿勢でコーポレートサイドの基盤を構築して頂きます。 弊社は創立後10年でプライム市場へ上場を果たしたスピード感のある環境です。 会社の急成長にあわせて更に基盤強化に取り組んでいきたいと考えています。 ◾️業務詳細 ・PCキッティング、自動化(Windows/Mac) ・社内ヘルプデスク(PC・ライセンス・その他についての問合せ対応) ・オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP等の運用管理) ・社内利用システムの権限設定、ライセンス・各種アカウント等の管理 ・IT資産管理(PC・ライセンス) ・各種システム導入の際の検討 ・社内ツール・クラウドサービスの運用ルールの策定、導入支援、管理 他にも、ご希望にあわせて下記業務もお願いする場合がございます。 ・情報取扱(情報セキュリティ)に関するルールの策定 ・クラウドインフラの整備/権限管理 ・社内セキュリティ教育の実施 など ※使用ツール:Google Workspace、Chatwork、Slack、Office365、zoom、miro、AWS、Azire、GCPなど ※主な使用言語:Python、Ruby、JavaScript
■必須条件 ヘルプデスク業務に加えて、以下いずれかの経験 オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP の運用管理) クラウドインフラの整備/権限管理 社内システム等の開発経験(プログラミング経験) ■歓迎条件 情報セキュリティに関するルール策定経験 IT資産管理の経験(PC・ライセンス)
-
1150~1530万
■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■従事すべき業務の変更の範囲 変更の範囲 会社の定める職務(求人ID:361206)
【必須】 ・ 【経験】IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ・ 【スキル】IT知識(情報処理資格など) ・ 英語実務使用に抵抗の無いこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
600~800万
【職務内容】 同社では、社内SEとして基幹系業務システムの運用保守を担当していただきます。 また、システム企画や案件化後の開発プロジェクトマネジメントも担っていただきます。 サプライチェーンマネジメント系や販売管理系のシステムを担当いただく予定です。 【具体的には】 ・ 基幹系業務システムの運用保守 ・ システム企画 ・ 開発プロジェクトマネジメント ・ 担当システム ・ サプライチェーンマネジメント系 ・ 販売管理系 ・ 受注出荷 ・ 倉庫管理(WMS) ・ 在庫管理システム ・ 生産管理システム ・ 売掛請求システム ・ 需要予測システム ・ 担当システムの運用改善提案 ・ 設計・開発(求人ID:342056)
【必須】 ・メーカー向けのシステムの開発経験 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験 ・SQL等でのデータ抽出のご経験 【歓迎】 ・受注・販売管理・倉庫・会計・需要予測などのSCM・サプライチェーンマネジメント関連の業務知識 ・ERPパッケージの導入・運用・管理経験 ・開発規模10人月~30人月程度のプロジェクトを複数マネジメントされたご経験
同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。
500~800万
◆業務内容詳細(保守運用フェーズ):PLMシステム(Teamcenter)の運用・保守に関する業務全般を担当します。具体的には、導入済みシステムの安定稼働を維持するための設定変更対応、トラブルシューティング、 ユーザーサポート、運用マニュアルの更新などを行います。参画当初は先輩社員と協力しながら既存環境の監視・改善作業から入り、ゆくゆくはシステム改善提案やTeamcenterの運用効率化のためのアドオン開発にも携わっていただきます。また、メイテックの先輩エンジニアによる丁寧なサポートのもとで業務を進められる環境です。 ◆業務フェーズ:保守運用~改善提案・軽微開発
【必須】Teamcenterを含むPLMシステムにおいて、運用・保守業務、改善提案、既存機能の評価や障害対応の経験がある方 【歓迎】 ■BOMやBOEなど、製造DX関連システムの運用・保守経験がある方 ■OLMでの運用・保守業務経験がある方 ■製造業向けシステムの運用・保守経験がある方 ■パッケージ製品導入後の保守運用経験、及び運用改善のためのアドオン開発経験がある方
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
400~800万
Owen株式会社では、人材紹介・採用支援事業を軸にしながら、 **新規サービス・新規プロダクトの立ち上げ(0→1)**を本格的に進めています。 現在、 「企画はあるが、形にする推進役が足りない」 「エンジニアとビジネスの橋渡しができる人がほしい」 というフェーズにあり、 新規サービス開発をリードできる中核メンバーを募集します。 ■ 仕事内容 新規サービスの立ち上げにおいて、以下を幅広くお任せします。 <主な業務内容> 新規サービスの企画・要件定義 プロダクト設計(仕様検討・画面構成・機能設計) エンジニア(外注含む)との開発ディレクション 開発スケジュール・タスク管理 MVP開発〜改善・グロースの推進 事業責任者・代表との壁打ち、意思決定サポート ※エンジニア出身の方:実装寄りに深く関与OK PM/Biz出身の方:設計・進行管理・意思決定寄りでもOK 👉「全部できなくても大丈夫」。強みを活かして役割設計します。
<下記すべて必須です> ・新規サービスやプロダクト開発に関わった経験 (エンジニア/PM/ディレクターいずれも可) ・不確実性の高い環境を楽しめる方 ・「正解がない中で考えて動ける」方 ・柔軟な対応ができる方 ・チームワークを大切にする方 ・コミュニケーションを取りながら働きたい方 ・常に前向きに取り組める方 ・負けず嫌いな方 ・遊び心を持っている方 ・喫煙者はNGです。
-
800~900万
【職務内容】 RIZAPテクノロジーズはRIZAPを中心にRIZAPグループ全体のDXを推進する為に設立した会社であり、グループ企業全体のシステム開発や保守運用、DXの推進を行っております。 DX推進本部プロダクト開発統括2部では、RIZAPグループ全体の社内業務の効率化や自動化を行うことを目的とし、様々なシステムの導入やシステム開発を行っています。 上記RIZAPグループ全体にかかわる様々なシステムの導入や開発のプロジェクトの推進を実施いただきます。 【具体的には】 開発・導入予定プロジェクト例 ・ChocoZap清掃管理システム導入 RIZAPの主力事業であるChocoZapを運用していく中で欠かせない清掃を管理するシステムの導入 ・CTI、CRMシステムのリプレイス RIZAPの既存事業、およびChocoZapのお客様の問い合わせなどを管理するシステムのリプレイス その他、AIを活用した様々な業務の自動化や効率化を目的としたシステム導入・システム開発のプロジェクト多数(求人ID:381186)
【必須】 ・ システムのプロジェクトマネジメント経験(要件定義フェーズからリリースまでのシステム導入経験) ・ 社内メンバーや開発パートナーをマネジメントした経験 ・ テクノロジーやデジタルに関する知見(特にAWSを活用したシステム構築) 【歓迎】 ・ 業務プロセス改善の経験 ・ AI活用経験 ・ システム開発経験 ・ PM/PMOの立場で、企画フェーズからシステム構築に携わった経験
【「人は変われる。」を証明する、人生を輝かせるための挑戦】 同社は、「人は変われる。」という信念を事業の核に据え、すべての人がより健康で輝く人生を送るための「自己投資産業」をグローバルに展開しています。挑戦の始まりであるパーソナルトレーニングジム「RIZAP」で培ったノウハウを基盤に、ヘルスケア・美容、ライフスタイル、そしてインベストメントという3つの柱で事業を大きく成長させています。
700~882万
【職務内容】 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務 ITILに沿った業務標準化や自動化 社内のIT活用に関する分析や業務改善 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 パートナー会社の管理 SaaSツールの導入・管理・運用 IT資産管理とライセンス管理 JamfやIntuneを利用したデバイス管理 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)(求人ID:332992)
【必須】 ・社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) ・Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 ・インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 ・継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ・ビジネスレベル以上の日本語 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効 【歓迎】 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など) ・サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど) ・問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など) ・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
主なサービス ・営業を強くするデータベース「Sansan」 これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。