未経験歓迎 1060【ブレーキ製品の研究開発(材料選定・材料開発・評価)/長野】
400~650万
Astemo株式会社
長野県東御市
400~650万
Astemo株式会社
長野県東御市
自動車/輸送機器研究開発
二輪車用ブレーキ世界NO1シェアを誇る【NISSIN】ブランドのブレーキ製品開発をお任せします。入社後はブレーキ製品製造におけるプロセス等の学習から始め、徐々に研究開発実務に携わっていただく予定です。 ■ブレーキ製品の求める性能等に合わせた素材の選定、材料開発 ■試験装置や分析装置での材料評価、台上試験機での製品特性評価 【魅力】 金属、樹脂、ゴムなど素材の選定から材料開発、評価まで一貫してブレーキに最適な材料の開発を行っています。化学系を専攻された方であれば、実務未経験でも早期にキャッチアップが可能です。
【必須】■樹脂・ゴム等、高分子の知識をお持ちの方 ※現在進めているプロジェクトでは樹脂・ゴムを中心とした材料開発を行っています。 【企業について】 ■「走る・曲がる・止まる」三大要素におけるシェアトップ企業が統合したメガサプライヤー。世界中の完成車メーカーと取引があります。 ■新製品開発の際には、完成車メーカーから技術相談があるほどの立ち位置を確立しています。 ■革新的な新技術・製品を生み出す環境でスキルアップができます。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~650万円 月給制 月給 220,000円~340,000円 月給¥220,000~¥340,000 基本給¥220,000~¥340,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始10日
入社直後3日 最高付与日数24日 入社月により変動(社内規定有)
その他(GW9日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【就業場所の変更範囲】会社の定める就業場所 【業務内容の変更範囲】会社の定める業務 【手当】家族手当(会社規定額あり) 【残業補足】管理監督者の場合は時間外手当の支給なし 【標準労働時間】08:15~17:00
グローバル設計統括本部 CS設計本部 BR設計部 複合材料設計課
当面無
長野県東御市加沢801
しなの鉄道しなの鉄道滋野駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
有
カフェテリアプラン制度、財産形成貯蓄制度、年金制度、育児・仕事両立支援金制度 他
■福利厚生:キャリア支援(社内公募、キャリア面談、キャリア開発休暇)、社員食堂 ■各種手当:家族手当…扶養家族1人あたり12,000円、住宅支援制度(寮/社宅・住宅手当・引越費用補助等)、赴任手当、団体扱い保険、健保保養所等 ■寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備 ※ただし年齢等入居条件あり ■教育制度:階層別研修、資格取得推奨支援、通信教育(会社補助あり)、研修センター 等 ■保険:社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ■働き方:テレワーク・在宅勤務可、コアタイム無しのフレックスタイム制 ■休暇:時間単位有給休暇、出産休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、短時間勤務、介護・看護休暇、ファミリーサポート休暇、リフレッシュ休暇 他
1名
1回
筆記試験:無
■【NISSIN】ブランドとして二輪車用ブレーキ製品で世界シェアNO1のメガサプライヤー■レーシング用ブレーキパットをはじめ、世界各国のスーパースポーツ車やフラッグシップ車にも採用される技術力を誇ります。
【当社について】当社は2021年1月に日立オートモティブシステムズ社、ケーヒン社、ショーワ社、日信工業社の4社の経営統合により誕生したサプライヤーです。独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。国内のお客様もグローバルに展開しております。また、日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。 【配属部署について】第一サスペンション開発課では、電子制御サスペンションのECU及び制御のシステム設計(制御ロジック設計)領域の開発を担っています。ECU及び制御ソフトのコーディングは、ECUサプライヤーに委託・購入しています。
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル
【国内】設計・製造拠点多数 【海外】英国、ドイツ、フランス、米国、メキシコ、中国、韓国、タイ、シンガポール等
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
非公開
(株)日立製作所 40.0% 本田技研工業(株) 40.0% JICキャピタル(株) 20.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
660~850万
【職種概要】 長野県内の同社にて、建設機械の開発試験を担当するエンジニアの募集です。性能・耐久試験の計画立案から実施、データ分析まで幅広く関わり、機械の信頼性向上や最適化に貢献します。計測機器を用いたデータ取得や不具合解析、通信技術を活用した試験効率化にも取り組める環境です。 【主な仕事内容】 建設機械の性能試験・耐久試験の計画立案 試験実施および計測機器(圧力・流量・振動・温度センサー等)を用いたデータ取得 データ解析ツール(Excel、Python、MATLAB等)を活用した評価・分析 試験結果に基づく不具合解析や改善提案 CANやIoT、無線通信などの情報通信技術を活用した試験の効率化・遠隔モニタリング 【この仕事のやりがい】 自分が立案・実施した試験結果が建設機械の性能や耐久性の向上に直結することを実感でき、理系技術者として専門性を高められます。通信技術を活用した新しい試験手法やデータ解析の方法にも挑戦でき、技術の習得と成長を両立できる職場です。 【キャリアステップ】 入社後は既存試験の計画立案やデータ解析から担当し、経験を積みます。将来的には遠隔モニタリングやIoT技術を活用した新規試験システムの開発やプロジェクトリーダーとして設計・試験全体を統括するキャリアも目指せます。 【この求人の魅力】 建設機械の性能・耐久試験に携わりながら、データ解析や通信技術を活用した新しい試験手法を学べる点が魅力です。Excel、Python、MATLAB等のスキルを活かして長野で安定的にキャリアを積みつつ、新技術開発にも挑戦できる環境です。 【変更の範囲】 会社の定める業務
<必須> ・試験計画の策定や計測機器(圧力・流量・振動・温度センサー等)の使用経験がある方 ・データ解析ツール(Excel、Python、MATLABなど)を活用した評価・分析スキルがある方 ・通信技術(CAN、IoT、無線通信など)の知識がある方 <歓迎> ・建設機械の試験、データ分析、トラブルシューティングなどに興味がある方 ・情報通信技術を活かし、試験の効率化や遠隔モニタリングなどの新たな手法に挑戦したい方
建設機械の開発、製造及び販売 主要製品 ・ミニショベル(製品質量が6トン未満のもの) ・油圧ショベル(製品質量が6トン以上のもの) ・クローラーローダー ・クローラーキャリア
540~800万
【職種概要】 長野県に拠点を置く同社での建設機械構造設計エンジニアの募集です。本ポジションでは、ミニショベルやトラックローダなどの建設機械の構造設計に携わります。機械設計の知識を活かし、構造解析や流体解析、振動解析などを通じて安全性・耐久性・操作性を高める設計を行います。3D CADを使用した設計経験がある方に最適な環境で、長野で安定したキャリアを築きながら技術を磨くことが可能です。 【主な仕事内容】 建設機械の構造設計(ミニショベル、トラックローダなど) 3D CADを用いた部品設計・モデリング 構造解析、流体解析、振動解析のいずれかを活かした設計改善 設計に関する技術文書の作成 チーム内で複数課題を管理し、開発プロジェクトを推進 【この仕事のやりがい】 自身の設計した構造物が建設現場で活用され、安全性や作業効率に貢献する実感があります。建設機械だけでなく、農業機械や自動車、産業機械での設計経験を持つ方は、より広い視野で設計に挑戦できる環境です。設計の自由度が高く、チーム内で自ら課題を管理し解決していくことで技術力とマネジメント力の両方を磨くことができます。 【キャリアステップ】 入社後はベテラン設計者のサポートからスタートし、部品単位の設計や解析を担当します。経験を重ねることで、建設機械全体の構造設計を担当し、将来的にはプロジェクト全体のリードや設計戦略の策定に携わるポジションへのステップアップが可能です。 【この求人の魅力】 建設機械の安全性・耐久性・操作性を左右する重要な構造設計に携わることで、理系技術者としての専門性を幅広く伸ばすことができます。3D CADや解析技術のスキルを活かし、長野で安定した環境のもと手に職をつけながら、将来的には設計全体を統括するポジションを目指せます。 【変更の範囲】 会社の定める業務
<必須> ・機械、自動車メーカーにて機械設計の経験が3年以上 ・3DCADが使用できる方、構造解析、流体解析、振動解析のいずれかの経験または知識がある方 <歓迎> ・建設機械、農業機械、自動車、産業機械メーカ等で開発経験のある方 ・チーム内で複数の課題を管理し、推進できる能力がある方
建設機械の開発、製造及び販売 主要製品 ・ミニショベル(製品質量が6トン未満のもの) ・油圧ショベル(製品質量が6トン以上のもの) ・クローラーローダー ・クローラーキャリア
660~850万
【職種概要】 同社は長野県に拠点を置くグローバルメーカーであり、建設機械分野で高い技術力を有しています。今回募集するポジションでは、電動式建設機械のパワートレイン設計に携わります。建機に適した電動モータの選定や、サイクルタイムと電費に配慮した設計を通じて、建設機械の電動化を推進する役割を担います。長野県で技術者としてのキャリアを着実に築きたい方に適した求人です。 【主な仕事内容】 電動式建設機械に搭載するパワートレインに関する設計業務を担当します。建設機械で使用できる電動モータの選定を行い、その後の稼働を踏まえたサイクルタイムと電費を考慮しながら、効率的で実用性の高いパワートレイン構造を検討します。建設現場での使用条件に合わせた判断が求められるため、技術の本質を理解しながら設計に向き合うことができる内容です。 ・建機に搭載可能な電動モータの選定 ・サイクルタイムを踏まえた設計検討 ・電費に配慮したパワートレイン設計 【この仕事のやりがい】 電動化が進む建設機械分野の中核となる技術に関わることができ、専門性を高めながらものづくりに携われます。モータの選定から効率設計まで関わるため、理系の知識を生かしながら新しい技術領域に挑戦できます。長野県で落ち着いた環境の中、長期的に技術力を磨きたい方にとって、手応えを感じられる業務内容です。 【キャリアステップ】 電動式建設機械の技術中心領域に関わることで、将来は開発プロジェクトの核となる役割や設計の上流工程へのステップアップが期待できます。電動化技術は今後も社会的な需要が高い領域であり、長い目で見て安定したキャリア形成が可能です。 【この求人の魅力】 長野県で腰を据えて働ける環境でありながら、世界に展開する建設機械の開発に関われる点が魅力です。電動化という成長分野で経験を積むことで、将来的に幅広い技術領域にチャレンジできる可能性があります。また選考や入社後のフォロー体制も整っており、安心して長く働ける職場環境が期待できます。 【変更の範囲】 会社の定める業務
電動機器(インバータ、モータなど)の開発経験があること 歓迎条件:MATLABによる設計経験があること ・3D CAD/2D CAD経験があること
建設機械の開発、製造及び販売 主要製品 ・ミニショベル(製品質量が6トン未満のもの) ・油圧ショベル(製品質量が6トン以上のもの) ・クローラーローダー ・クローラーキャリア
540~800万
【職種概要】 長野県に拠点を置く同社での建設機械構造設計エンジニアの募集です。本ポジションでは、ミニショベルやトラックローダなどの建設機械の構造設計に携わります。機械設計の知識を活かし、構造解析や流体解析、振動解析などを通じて安全性・耐久性・操作性を高める設計を行います。3D CADを使用した設計経験がある方に最適な環境で、長野で安定したキャリアを築きながら技術を磨くことが可能です。 【主な仕事内容】 建設機械の構造設計(ミニショベル、トラックローダなど) 3D CADを用いた部品設計・モデリング 構造解析、流体解析、振動解析のいずれかを活かした設計改善 設計に関する技術文書の作成 チーム内で複数課題を管理し、開発プロジェクトを推進 【この仕事のやりがい】 自身の設計した構造物が建設現場で活用され、安全性や作業効率に貢献する実感があります。建設機械だけでなく、農業機械や自動車、産業機械での設計経験を持つ方は、より広い視野で設計に挑戦できる環境です。設計の自由度が高く、チーム内で自ら課題を管理し解決していくことで技術力とマネジメント力の両方を磨くことができます。 【キャリアステップ】 入社後はベテラン設計者のサポートからスタートし、部品単位の設計や解析を担当します。経験を重ねることで、建設機械全体の構造設計を担当し、将来的にはプロジェクト全体のリードや設計戦略の策定に携わるポジションへのステップアップが可能です。 【この求人の魅力】 建設機械の安全性・耐久性・操作性を左右する重要な構造設計に携わることで、理系技術者としての専門性を幅広く伸ばすことができます。3D CADや解析技術のスキルを活かし、長野で安定した環境のもと手に職をつけながら、将来的には設計全体を統括するポジションを目指せます。 【変更の範囲】 会社の定める業務
【必須】 ・機械、自動車メーカーにて機械設計の経験が3年以上 ・3DCADが使用できる方 ・構造解析、流体解析、振動解析のいずれかの経験または知識がある方 【歓迎】 ・建設機械、農業機械、自動車、産業機械メーカ等で開発経験のある方 ・チーム内で複数の課題を管理し、推進できる能力がある方
建設機械の開発、製造及び販売 主要製品 ・ミニショベル(製品質量が6トン未満のもの) ・油圧ショベル(製品質量が6トン以上のもの) ・クローラーローダー ・クローラーキャリア
530~850万
最先端のインフラ(5G)やマシン(スーパーコンピューター「富岳」)の基板を手掛ける同社にて研究開発職を担当していただきます。 ■プリント基板製品(高多層基板、半導体PKG基板)のニーズリサーチに基づく企画提案 ■新商品、新技術提案による顧客開拓の推進(FAE) ■プロセス設計および仕様整合(プロセス技術、工場への落とし込み) ※開発職の中でも、主にお客様寄りの開発業務に従事いただくポジションです 【おすすめポイント】 ■同社は長野市に本社を構えるプリント基板の総合メーカーです。 ■最先端のインフラ(5G)やマシン(スーパーコンピューター「京」「富岳」)の基盤を手掛ける、世界レベルの技術を持つ優良企業です。 ■年間休日126日(完全週休二日制)/充実した福利厚生が魅力です。 ■転勤はなく、地元に腰を据えて働くことが可能です。
【必須要件】 ■化学、機械、電気電子等、理系学問を専攻された方 ■ものづくり企業における生産技術・製造技術に関わる業務で3年以上の経験を有する方 ■Excel(表計算、関数が使用できること)、PowerPoint(わかり易い資料作成ができること)、Word(見やすい文書作成ができること) 【歓迎要件】 ■プリント基板や半導体製造工程に関わる生産技術・製造技術に関わる業務経験を有する方 ■技術プレゼンテーションの経験を有する方 ■英語力:TOEIC700点~
電子関連機器に使用する電子、光等の接続技術製品の開発、設計、製造、販売、保守 電子関連機器に使用する電子、光等の接続技術製品のコンサルテーション 電子関連機器に関する開発、評価、販売 倉庫業及び倉庫管理業務 前各号に附帯または関連する一切の業務
650~850万
当部門では、国内・国外および排気量に応じた二輪車用ブレーキ開発を行っており、ご経験に応じて、二輪量産車用ブレーキ製品開発、検証などを担当いただきます。 【職務内容】1) 二輪完成車メーカー各社ニーズに合わせたブレーキ開発 2)新製品における要素開発 3)開発ブレーキの評価・検証 4) 開発計画立案、開発・管理プロセスを含む成果の管理 製品開発については、国内・国外、排気量別など各課ごとに担当が分かれており、それぞれ数名毎にチームを組み、企画~試作~試験~製造まで一貫して行っています。
【いずれかのご経験をお持ちの方】★バイク好き歓迎 ・自動車もしくは二輪車関連製品の設計経験 ・自動車もしくは二輪車関連製品の評価経験 【キャリアパス】国内・国外ならびに新製品開発など、幅広いキャリアパスがあります。スキルや希望に応じて、スペシャリストやゼネラリストなど、幅広いキャリアアップが可能です。海外顧客向けにおいては、読み書きができるレベルの英語力が必要になりますが、研修制度を完備しているため、学ぶことも可能です。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
420~592万
自動車検査員の業務をお任せします。 【具体的には】■主に乗用車の点検・整備 ■自動車等の完成検査 ■お客様との電話対応 ■お客様への入庫誘導及び入庫管理 ■来店されたお客様への接客、商品説明 ■作業指示書など自動車整備に関する書類作成
【必須】自動車検査員の資格 【当社について】 ロータス山口自動車は、「気軽で安心」な立会い型車検をはじめ、トラック・バスなどの商用車の定期整備、故障車などのロードサービス、鈑金塗装、保険代理店などに取り組む「トータルサービス」を実施しています。
自動車整備・販売
336万~
自動車整備士の業務をお任せします。 【具体的には】 ■自動車の点検や修理、定期的なメンテナンスや調整、分解や組立など ■お客様への接客・商品説明、自動車整備に関する書類作成
【必須】 ・二級自動車整備士資格 ・8t限定中型自動車運転免許 【当社について】 ロータス山口自動車は、「気軽で安心」な立会い型車検をはじめ、トラック・バスなどの商用車の定期整備、故障車などのロードサービス、鈑金塗装、保険代理店などに取り組む「トータルサービス」を実施しています。
自動車整備・販売
450~850万
※本ポジションにご応募いただきましたら、領域内の複数ポジションで横断的に書類選考させていただきます。 ■二輪量産向けブレーキ開発【長野】:2輪完成車メーカー各社、当社独自の目標・要求に基づいたブレーキ製品設計、仕様検討(研究)など ■二輪レース用サスペンション開発【静岡】:レースのレギュレーションなどに基づいたサスペンション製品設計、仕様検討など ■全完成車メーカー向け二輪車または汎用機用ショックアブソーバーの開発【静岡】:二輪車及び4輪業務・レジャー用輸送機器のサスペンション設計など
【必須】■3D CADの使用経験 ■一般機械工学の知識をお持ちの方 【魅力】自分たちで開発した製品を世界中の自動車に載せられることが仕事の魅力です。グローバルサプライヤーのため、国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、世界中の完成車メーカーと二人三脚で自動車の未来をつくるお仕事です。また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
450~1200万
※本ポジションにご応募いただきましたら、領域内の複数ポジションで横断的に書類選考させていただきます。 ■二輪量産向けブレーキ開発【長野】:2輪完成車メーカー各社、当社独自の目標・要求に基づいたブレーキ製品設計、仕様検討(研究) ■二輪レース用サスペンション開発【静岡】:レースのレギュレーションなどの目標・要求に基づいたサスペンション製品設計、仕様検討など ■全完成車メーカー向け二輪車または汎用機用ショックアブソーバーの開発【静岡】:二輪車及び4輪業務・レジャー用輸送機器のサスペンション設計など
【必須】■3D CADの使用経験 ■一般機械工学の知識をお持ちの方 【魅力】自分たちで開発した製品を世界中の自動車に載せられることが仕事の魅力です。グローバルサプライヤーのため、国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、世界中の完成車メーカーと二人三脚で自動車の未来をつくるお仕事です。また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス