▼特別スカウト▼【リモート勤務可/経理アウトソーシング/〜600万円】
350~600万
株式会社BPIO
東京都渋谷区
350~600万
株式会社BPIO
東京都渋谷区
財務会計
財務/会計/税務コンサルタント
財務/ファイナンス
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理、設計 例)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など 【チャレンジ業務】 ・バックオフィス業務改善のコンサルティング ・システムの導入
下記いずれかのご経験、もしくは日商簿記 2級相当の知識をお持ちの方 ・事業会社での経理経験2年以上 ・会計事務所、税理士法人、税理士事務所経験2年以上
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都渋谷区
リモートワーク可
北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-18 邦洋札幌N4・2ビル 7階
・経理業務アウトソーシング ・労務業務アウトソーシング ・総務業務アウトソーシング ・DX支援 ・業務設計コンサルティング
最終更新日:
800~1300万
【部署・サービスについて】 楽天グループ株式会社の主計部は、楽天グループ株式会社とシェアード会社である 楽天トータルソリューションズ株式会社の経理業務を担っていただきます。 楽天グループ株式会社単体の経理業務を円滑に行うだけでなく、最高水準の 経理サービスをシェアード各社に提供するべく日々邁進しております。 社内外の変化に対してスピード感を持って能動的に対応することが求められる ポジションであり、経験のある方にとっては、専門性やビジネススキルを 十分に発揮出来るやりがいのある環境、若手メンバーにとっては スピード感を持って成長出来るチャレンジングな環境です。 組織のカルチャーは、仕事の進め方について個人のスタイルが尊重され 自由に発言できるフラットな環境です。 【業務内容】 主計課メンバー10名程管理想定 <主計課> ・楽天グループの単体決算(FRS基準・日本基準)取り纏め ・有価証券報告書等の開示資料の作成 ・M&Aや組織再編に伴うプロジェクト推進 ・楽天グループ株式会社の会計プロセス・システムの改善・再構築 ・グループ子会社の経理業務シェアード対応 ・経費管理 ・固定資産管理 ・売上計上及び債権管理 ・請求管理 ・ポイント経理 ・経理プロセス及びシステムの改善 ・各種プロジェクトの経理サポート ※主計課内のローテーションあり。 【働く環境】 チームメンバーは男女比もほぼ同じで、若手からベテランまで満遍なく 配置されており非常に働きやすい環境です。
【必須要件】 ・経理経験5年以上(もしくは公認会計士の資格取得者) ・単体決算の取り纏め経験 ・監査法人対応経験 ・簿記2級以上の会計知識のある方 ・コミュニケーション力があり、組織として業務を遂行出来る方 ・変化に対して柔軟な対応が出来る方 ・ビジネスレベルの日本語力 【歓迎要件】 ・メンバーの管理経験・IFRSの知識、業務経験のある方 ・会計システムや会計プロセスの改善経験のある方 ・チームマネジメントまたはプロジェクトマネジメントの経験のある方 ・会計システムSAPの使用経験がある方
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500~1300万
【部署・サービスについて】 弊社のM&A関連業務では主に、(i)M&A、戦略提携、ジョイントベンチャー、事業売却 及び(ii)ポスト・マージャー・インテグレーション(PMI)など、楽天におけるノンオーガニックな 戦略の企画立案・実施の業務を担っておりますが、今回はPMI案件の プロジェクト・マネージャーとしてご活躍頂ける方を募集致します。 【募集背景】 業務拡大による増員募集 【業務内容】 <具体的な業務内容> 当ポジションでは、事業、財務、経理、法務、人事、ITなどの関係者との 円滑なコミュニケーションを進め、周囲を巻き込みながら結果を出すことが求められます。 また、(i)スコープの確定、(ii)チームビルディング、(iii)詳細プランの作成、(iv)詳細プランの実施 (v)進捗モニタリングおよび課題解決、(vi)進捗レポートの作成など PMIに係る全てのプロセスに関与して頂きます。
【必須要件】 ・事業会社もしくはコンサルティング会社におけるPMI関連業務経験、または事業管理経験 ・英語(ネイティブレベル) ・交渉力、調整力 ・MSオフィススキル 【歓迎要件】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・コーポレートガバナンス / 会社法 ・会計 / 税務 ・コーポレートファイナンス ・人事
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600~2000万
■職種概要 PwCコンサルティング合同会社は、世界最大級のプロフェッショナルファームPwCグローバルネットワークの一員として、企業の成長戦略立案から実行支援まで幅広いコンサルティングサービスを提供しています。クライアントの経営課題を解決し、持続可能な成長を支援することを使命としています。 ■業務内容 PwCコンサルティングでは、以下の領域において専門的な知見を活かし、企業の変革を支援します。 ①戦略コンサルティング ・事業戦略・成長戦略の策定 ・M&A・PMI(Post-Merger Integration)支援 ・新規事業開発・市場参入戦略の立案 ・デジタル戦略の策定 ②オペレーション改革 ・業務プロセス改善・BPR(Business Process Reengineering) ・サプライチェーンマネジメント(SCM)最適化 ・調達・購買戦略の立案 ③テクノロジーコンサルティング ・DX(デジタルトランスフォーメーション)推進 ・ERP導入支援(SAP、Oracleなど) ・IT戦略・システムアーキテクチャの設計 ・AI・データ分析活用支援 ④リスク・コンプライアンスコンサルティング ・内部統制・ガバナンス強化支援 ・サイバーセキュリティ対策 ・ESG・サステナビリティ対応支援 ・金融規制対応・リスク管理 ⑤人事・組織コンサルティング ・人材戦略・タレントマネジメント ・組織変革・チェンジマネジメント ・報酬・評価制度の最適化
【応募資格】 国内または海外の大学・大学院を卒業された方で、2~7 年程度の実務経験を積まれた方。 【求める能力】 - 課題解決力 - ロジカル・シンキング、分析力 - 高度なコミュニケーション能力(日本語必須) - チームワーク - リーダーシップ
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550~700万
保険代理店/保険業界向け各種コンサルティング事業を展開する当社にて 経理担当者として、経理先任者と協力しながら、月次・四半期・年次決算を中心とした経理実務をお任せいたします。 【業務詳細】■決算業務(月次、四半期、年次)■その他バックオフィス業務など【一部関わっていただく業務】■経理・内部統制:決算短信/有価証券報告書や経営管理資料の作成、IPO準備、内部統制を含む業務プロセスの整備/改善、規程類の整備、株主総会/取締役会/経営会議の運営、与信/反社チェック、契約書チェック(弁護士と連携)など ※既存メンバーがメインに担うので経験がなくとも問題ございません。
【必須】年次決算のご経験をお持ちの方 【魅力】■裁量権を持ち業務を進める事ができるポジションとなっております。入社後は月次~年次決算を主にお任せしますが、既存メンバーのフォローの中で、管理会計、内部統制などに関わる業務に挑戦する事ができます。また風通しが良い環境も魅力の一つです!■2023年末から現在まで組織拡大に伴いライフコンサルタント55名程増員と急成長中企業になります。
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
600~1000万
【部署・サービスについて】 CFO室は、楽天グループの管理会計の主管部署として、全社の予算編成業務 及び予実管理業務を担当しています。 具体的には、グループ全体予算のとりまとめ、予実差異をはじめとする各種財務分析 及び経営陣へのレポーティング等の業務を部員一丸となって推進しております。 各事業責任者や事業内の経営管理チームとも頻繁にコミュニケーションをとり 常に最新の情報を正確に把握できるよう日々努めています。 IRチームや連結決算チームなどと密に連携しながらCFOをサポートし、経営陣の意思決定に 少しでも役立つ計数情報を的確に提供できるよう、全社経営管理における 様々な課題に対し日々正面から取り組んでいます。 【募集背景】 業務拡大による増員募集 【業務内容】 <予算編成> 予算編成事務局の一員として、各事業部や他部署とコミュニケーションをとりながら 楽天グループ全体の予算策定に携わります。 予算編成方針やガイドラインの策定及びスケジューリング等の事前準備から、実際の予算数値収集 確認/集計/分析業務、資料作成、予算見直しに至るまで 予算編成に関する業務全般を行います。 <予実管理> 決算業務における管理会計部分を担当し、全事業部の着地見込数値をとりまとめて 管理連結P/Lを作成し、予実分析の結果を経営陣に報告します。 なかでも四半期で作成するセグメント情報については、開示書類に直結する 極めて重要な資料になります。
【必須要件】 ・会計及び財務の基礎知識 ・責任感が強く、自ら主体となって最後までやりきる力のある方 ・変化に柔軟に対応しながら、新しいことを吸収する意欲のある前向きな方 ・楽天の様々な事業、組織の方とやり取りができるコミュニケーション力 ・TOEIC 800点以上 ・Excel、Power Point、Wordスキル 【歓迎要件】 ・事業会社の予算編成や経営管理経験をお持ちの方 ・事業計画や予算策定の経験がある方 ・管理会計の制度設計や仕組み作りに取り組みたい方 ・競合他社分析、KPI分析など、財務諸表からだけでなく事業環境も踏まえた 分析や評価経験をお持ちの方 ・日商簿記2級以上の会計知識、連結決算/コーポレートファイナンスの実務経験 ・ネイティブレベルの英語力
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600~900万
◆上場企業の経理部員として、以下を中心とした実務をお任せします。 ※ご本人のご経験とご意向により、可能なところからお任せすることを想定しております。 【業務内容】■四半期及び期末の親会社またグループ子会社の決算、及び連結決算■税務申告業務■外部開示資料(四半期及び有価証券報告書、計算書類及び連結計算書類、適時開示等)作成■予算管理業務■監査法人による会計監査への対応■グループ戦略に基づくM&A対応■部内の人材育成■その他上記に付随する業務
【必須】■事業会社、会計事務所等での企業グループの単体、連結決算に対応した業務経験(目安:3年以上)※ご経験内容を重視■グループ会社を含め、社内外と円滑にコミュニケーションをとり業務を遂行いただける方 【歓迎】 ■日商簿記1級、会計士、税理士などの資格 ■英語でのコミュニケーションスキル ■海外子会社を含む上場企業グループでの連結決算・開示業務のご経験 ■グループ通算税制を利用した税務申告業務のご経験 ■金融業、証券業における経理実務のご経験
ホールディング業務
450~690万
◆上場企業の経理部員として、以下を中心とした実務をお任せいたします。 ※ご本人のご経験とご意向により、可能なところからお任せすることを想定しております。 【業務内容】■伝票作成、支払稟議作成、請求書発行、固定資産管理等■四半期及び期末の親会社またグループ子会社の決算、及び連結決算補助■税務申告業務補助■外部開示資料(四半期及び有価証券報告書、計算書類及び連結計算書類、適時開示等)作成補助■予算管理業務補助■監査法人による会計監査への対応■その他上記に付随する業務
【必須】■事業会社、会計事務所等での経理業務のご経験(目安:3年以上)※期間はあくまで参考程度、ご経験内容を重視■円滑にコミュニケーションをとり業務を遂行いただける方 【歓迎】 ■日商簿記1級・2級、会計士、税理士(科目合格を含む)などの資格 ■上場企業グループでの決算・開示業務のご経験 ■税務申告業務のご経験 ■連結決算業務のご経験 ■英語でのコミュニケーションスキル
ホールディング業務
800~1300万
決算業務の内製化を推進しながら、経理業務全般の統括、業務改善・メンバーマネジメントを担います。 ■業務内容 ・ 支払い処理・入金管理(EB)業務 ・ 月次、年次決算に関わる会計データ準備 ・ 口座管理、入出金処理 ・ 見積書、注文書作成、請求書作成、契約書管理等の営業事務 等 ・ 経費精算システム導入、請求管理システム導入サポート ・ 給与計算・支払い手続き業務 上記経理業務から、ご経験やスキルレベル、ご希望に合わせ業務をお任せいたします。 また、会社の経営企画部門も担っており、全社の収益管理など経営の根幹に携わることも可能です。 なお、メンバーマネジメントも発生します。 組織構成 CFO(50代後半男性) ↓ 経理部長(ディレクター、50代前半男性) ↓ *当求人ポジション* ↓ スタッフ4名(20代~40代男女) ↓ 派遣スタッフ1名 ビジネスパートナー部門(管理部門)は全員がキャリア入社者で構成されています。
【必須条件】 ・ 四年制大学卒業以上 ・ 経理業務経験5年以上 ・ マネジメント経験1年以上 【歓迎条件】 ・ 経理、会計、勤怠管理システムを扱った経験をお持ちの方 ・ 決算業務の内製化のご経験をお持ちの方 ・ 給与計算業務のご経験をお持ちの方
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400~550万
「まちづくりのパートナー」として生活に関わる様々な柱を製造・販売している当社及びグループ会社の経理業務をお任せいたします。 【詳細】■現金預金管理■経費仕訳、精算■財務会計システム入力■月次~年次決算の資料作成■税務申告 【魅力】■後々、連結決算業務や、監査対応・資金調達等の渉外業務もお任せいたします。 ■完全週休二日制(土日祝休み)、年間休日126日 〔業務変更の範囲:当社業務全般〕
【必須】■経理業務の実務経験/知識を3年以上お持ちの方 【魅力】 ■年休126日とワークライフバランスを充実いただける環境となっております。 ■ご経験を積んでいただいたのち、連結決算や銀行との折衝などの業務にも取り組んでいただけますのでキャリアアップも可能です!
各種スチールポールの製造・販売/ポール関連に付帯する工事
500~850万
■仕事内容: ・経理業務 ・プロジェクトファイナンス対応 ・発電所の売却案件対応 ・弁護士・金融機関との折衝、調整 ※経理業務をベースに、財務業務にも柔軟にご対応いただくことを想定しております。プロジェクトファイナンスや発電所の売却案件対応に関しては、上司・先輩社員のサポートを受けつつも主体的に関わっていただくことを想定しております。 ■業務の魅力: ・インフロニアグループ内で連携しプロジェクトを推進できます ・経理業務にとどまらず、財務領域へのチャレンジが可能 ・将来的に、ファンドを組成するような業務にも携われる可能性があります ・決算業務に加え、プロジェクトファイナンスや資産売却に関わる財務経験を積むことで、財務戦略に強い人材へのステップアップが可能です。
■応募必須要件: ・経理実務経験 (決算対応を含む一通りの経理業務経験) ■応募歓迎要件: ・簿記3級以上
■案件開発 ・風力発電に適した場所を探し、風況調査 ・風況データを解析し、環境影響や法的規制を調査して事業計画を立案 ・地権者と協議し、具体的な適地を確保 ■建設・設計・管理 ・風力発電所の設計と建設の実施計画を立案 ・元請建設業者や風車メーカーを選定し、交渉 ・建設資金の調達や工事スケジュールの管理 ■事業運営 ・発電した電力を効率的に運営し、保守・メンテナンス ・グループ会社がオペレーション&メンテナンス事業を担っている。 ・共同事業出資者や売却先の選定・交渉