【東京】湯沢会計事務所/税理士・補助/04187375
450~650万
企業名非公開
東京都中央区
450~650万
企業名非公開
東京都中央区
管理会計
経理/財務事務
税務
《税理士/税理士補助》 医療機関(医院・歯科医院)・ドクターに対する経営の支援サービスを実施。 1人1担当制となる為、最初から最後までクライアントに対し責任感を持ち挑戦することが出来る業務です。 【メイン業務:会計業務】 顧問先25社程度を担当し、月次巡回監査(訪問あるいはオンライン面談)等、全般 【サブ業務:行政書士業務】 顧問先が法人化の際に担当。 行政書士業務については、業務発生時に教育、指導。 医療に関する知識はOJTにより時間をかけて習得。 ※業種特化と業務効率化が徹底している為、担当件数をある程度持っても作業負担は少ないです(記帳代行や事務作業の負担はありません) ※専門的アドバイスに時間を割いて、高度なサービスを提供することができ、経営コンサルタントとして本当の知識が身につきます。 ※顧客ごとの担当制のため、業務量は自分でコントロール出来ます。 【在宅勤務】入社1年経過後、相談(最大2日/週)※一部在宅勤務OK 【職場環境】男女比=7:8 【環境】早めに担当をお任せできるような教育制度の充実、環境整備がなされていますので安心な環境です。
・高卒以上 ・正社員/契約社員での3年以上の就業歴のある方 ・事務経験 ・会計事務所実務経験2~3年以上 (複数の顧客を担当していたが必須、補助レベルは不可) ・日商簿記2級 ・パソコンスキル(Word Excel)
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜650万円
全額支給
休憩60分
09:00〜18:00 残業:月5~10時間程度 フレックスタイム制・時差出勤:入社3ヶ月経過後、相談(コアタイム無) ※担当クライアントに合わせて柔軟な働き方が可能 ※繁忙期2/1~3/15の土曜日出勤有 (振替休有)
有
有
有
126日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
夏季休暇、年末年始、GW、産前産後休業、育児休業
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
正社員(試用期間:有6ヶ月/初回3ヶ月契約/更新1回3ヶ月契約) ⇒無期雇用切替予定(※過去社員登用にならなかったことは無い) ※試用期間中は契約社員になります。 ※年俸制 1年目:月給300,000円(月額固定給×12ヶ月)+賞与 ※月額固定給には30時間分の固定残業代を含みます 2年目~:担当顧客の顧問料×33%~35%を年棒とする ※2年目以降が1年目より金額が下がることはありません 【月給】300,000円~433,333/月 【固定残業代】30時間分の時間外手当40,500円を月給に含む 30時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加支給 【想定年収】450万円~650万円(賞与込 2回/年) 【その他手当】管理職手当※該当者にのみ会社規定に則り支給 【モデル年収】 ・入社4年・税理士・公認会計士の資格保有者:790万円 ・28歳・顧問先25件の場合:600万円 ※顧問先の数に応じて1,000万以上の年収の方もいます。 ※ご経験・スキルによる
無
東京都中央区
最寄駅:都営新宿線 馬喰横山駅より徒歩2分/ JR総武快速・横須賀線 馬喰町駅より徒歩3分
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
【その他福利厚生など】 昇給制度:1回/年 定年制度:無 研修制度、資格取得支援、税理士登録料・会費補助制度、 リゾートトラストエクシブ・東京ベイコート倶楽部、他リゾートマンション
1名
2回〜2回
◇ 病医院、歯科医院の経営全般支援業務 ◇ 医療法人・一般社団法人による医療機関の設立・運営のサポート ◇ 相続・事業承継対策業務 ◇ 節税プランニング、税務調査防衛対策業務 ◇ 資金繰りサポート業務 医院・歯科医院の開業、会計業務、医療法人設立、一般社団法人による医療機関経営、歯科医院再建など、医療機関に特化した会計事務所です。 今後も開業医の先生方のご意見を真摯に受け止め、医療機関のニーズにより答えられるような事務所へと、進化し続けていきたいと思っています。
最終更新日:
450~600万
事業決算グループ LHT決算チームもしくは本社営業決算グループ本社決算チームに所属していただき、以下の業務を担当していただきます。 ※各チームの詳細は企業概要欄を参照ください。 ・月次・四半期・年度の決算における決算処理 ・各関係部門との情報連携および協業 ・国内関係会社や各部署と協力し業務プロセス全体の効率化・標準化、ガバナンス強化活動 ・インシデント削減、問い合わせ対応などを行い、制度会計全体の業務品質の改善活動 ・社外や契約ベンダーとのコミュニケーション など
【必須】・簿記、会計基準(JGAAP/IFRS)、内部統制、金商法・会社法、税務等のいずれかのご経験 ・日商簿記2級以上、または同等の知識 【将来のキャリアパス】 ・決算業務以外の管理会計やグローバル決算業務へのチャレンジ ・リーダーおよび管理職として、マネジメント業務など
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
年収非公開
<部署・サービスについて> 楽天グループ子会社・事業の経理業務を受託していただきます。配属先は楽天グループ株式会社財務経理戦略部経理課です。 アカウンティングチーム(海外事業担当)は、オペレーションおよびガバナンスの両面から急速な事業拡大を支えるべく、グローバルな財務経理体制の構築を推進しています。このポジションは、立ち上がったばかりの経理チームの一員として、日常的な経理業務に加えて、事業内の様々なプロジェクトに参画し、新しい仕組みの企画・構築から実際の運用や改善活動まで、海外のグループ会社と一緒になって幅広い業務に取り組んでいただくお仕事です。 <募集背景> 事業拡大に伴う組織強化 <経理業務> 国内法人の年次決算・四半期決算・月次決算を担当します。 ・一般経理(仕訳作成/入力、入出金管理、買掛/売掛金の管理など)、クロージング業務、財務諸表や連結パッケージ作成等の業務 ・固定資産管理(システム開発費用、R&D費用の管理、資産化の管理) ・会社法関連書類の作成 ・法定監査、J-SOX、内部監査、業務監査等への対応 ・子会社管理(米国、欧州、シンガポール、インド他) ※税務はグループ会社のシェアード支援を受けています。 ※現在進行中の会計システムの入れ替えプロジェクトにも参画していただきます <プロジェクト関連業務> 個別案件/各種プロジェクトに経理マネージャー/担当者として参画し、経理オペレーションや採算管理機能などの業務設計/導入/運用を担当します。 ・グループ会社間で統一された経理業務フロー・各種ポリシーやルールを策定し、各社の経理担当者と協力して各社への導入を推進します。 ・グループ会社のモニタリング機能を強化し、グループ全体として財務経理面のガバナンス強化に取り組みます。 ・経理プロセス及びシステムの設計導入・改善業務を担当し、業務効率化やガバナンス強化を推進します。
<業務経験> ・3~5年以上の経理実務経験(マネージャー候補の場合8年以上) ・全般的な会計・税務に関する知識(特にIFRS及び日本基準の知識や業務経験) ・MS Office(Excel、 Powerpointなど)の基本的なITスキル ・業務レベルの英語力(海外の経理メンバーとのTV会議やメールでのやりとりにストレスのない方) ・ネイティブレベルの日本語 <歓迎要件> ・海外子会社の管理業務経験、グローバル企業での業務経験、海外駐在経験 ・IT業界(特にシステムインテグレーション事業)や通信業界での業務経験 ・SAPなどの会計システム/ERPシステムの使用経験あるいは導入経験 ・日本/シンガポール/米国/ドイツ/インドなど各国の会計基準や税務に関する知識 ・公認会計士資格(海外含む)や財務経理分野の学位 <その他> ・指示待ち型ではなく、自立して自ら考え行動に移せる方 ・業務に興味をもち自ら学習し、やる気を持って積極的に業務に取り組める方 ・チームワークを大切にする方 ・コミュニケーション能力、多くの関係者の意向をとりまとめ調整するスキル
【事業内容】 ・インターネットサービス…市場事業、トラベル事業、その他国内インターネットサービス、海外事業等 ・通信…モバイル事業 ・金融サービス…クレジットカード事業、銀行事業、証券事業、電子マネー事業等 その他…プロスポーツ事業等 <特徴・魅力> ・世界16億超のグループサービス利用者数 ・世界30カ国・地域に広がるビジネスの多角化展開 ・市場の出店店舗数:56,000以上 ・従業員の出身国・地域:70以上 ・女性管理職割合:28%
900~1100万
韓国で推進中の再エネ開発事業において、SPC(特別目的会社)のProject CFOとして財務・コーポレート管理をリード。併せて韓国現地法人の会計・税務・予算管理を統括し、ガバナンス体制を構築します。 【背景】韓国にてSPCを設立し開発を推進中。財務・管理面の体制確立を担うリーダーを求めています。 役割1 : 韓国におけるSPCの Project CFOとして、以下をリード ー会計、税務、資金管理業務の立ち上げと運営、SPCの予算策定や財務モデルの更新及び報告、レンダー対応、SPCの権限規程策定など 役割2:韓国現地法人(RRK)の財務・会計・予算管理 役割3:再生可能エネルギー開発事業における新規会計・税務業務への対応
【必須】■公認会計士(CPA)等の資格、財務・会計・税務実務10年以上(うち管理職5年以上)■インフラ/大型PJの財務管理経験。韓国の会計基準・税法及びIFRSの深い知識 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎】 ■韓国における再生可能エネルギーまたは電力セクターでの実務経験 ■SPCにおけるガバナンス体制下での財務・契約管理、特に共同事業者との協働経験 【フォロー体制・レポートライン】当面は、ノウハウ取得のため、レポートラインはFP本部長の予定です。 ※労働条件備考欄も参照ください。
■大規模太陽光発電、バイオマス発電、洋上風力発電、陸上風力発電、地熱発電等再生可能エネルギー開発・運営・発電
400~500万
■業務内容 「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として会計事務を担当いただきます。 また当社では、マンション管理に関する業務のDX化を積極的に進めており、その一環として居住者様向けプラットフォーム「暮らしのマイページ」の導入に関する業務もお任せします。 これまでの組合会計のご経験だけでなく、マンション管理業界のDX化の先頭を走ることができるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算) ∟会計、出納、システム入力などの作業が発生します。 ・居住者様向けプラットフォーム導入関連業務 ∟利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等 ・銀行窓口、ATMでの各種手続き業務 一人当たり、約30~35物件の会計を担当いただきます。 仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!
社会人経験3年以上ある方 簿記3級合格者
フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。 グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中
660~965万
<長野県大町事業所の工場経理業務>~出向 レゾナック・グラファイト・ジャパン~ <業務概要> 黒鉛電極シェア世界No.1のグローバルビジネスを展開しているレゾナック・グラファイト・ジャパン(RGJ)の経理担当として業務をお任せいたします。担当領域として長野県大町市にあるRGJの経理担当として財務・出納業務、原価計算業務を行っていただき、決算取り纏め等、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。工場のある長野県大町市への定期的な出張および将来的な転勤可能性がございます。 <具体的な業務内容> 1.財務・出納業務 ・財務・出納チームのリーダーとして、月次・日時の出納管理、資金予測・管理 ・予算等の中期の資金管理業務 2. 月次の原価計算業務 ・原価計算や予想業務 3.四半期毎の財務諸表や注記情報の本社報告業務 ・財務諸表作成、連結決算用パッケージ(DIVAシステム)入力 4.業務効率化等のプロジェクト推進 ・プロジェクトの管理・運営業務 ※まずは、1、2を中心に担当頂き、順次、3、4の業務も担っていただきます。 今後の業務の習熟度やチーム内の業務ローテーションに応じて、業務範囲や業務内容の割合は変更となる可能性がございます。
<必須要件> ・事業会社における財務会計あるいは管理会計の経験、もしくは会計事務所で製造業に対しての決算対応経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験、もしくは知見(日商簿記2級程度) ・長野県大町市への長期出張対応が可能な方、また将来的な転勤が可能な方 <歓迎要件> ・工場経理経験(財務出納、原価計算、事業部計数等) ・連結決算の知識 ・経理システム(SAP)使用経験 ・移転価格に関する知識 ・英語を使った業務経験(TOEIC700点以上) <求める人物像> ・新しいことにチャレンジする積極性 ・不慣れな状況においても解決を指向する粘り強さ ・社内外問わずコミュニケーションをとることを好む方 ・主体性があり明るい方
エレクトロニクス、モビリティ、機能材料、石油化学、基礎化学品、グラファイト、デバイスソリューション、ライフサイエンス
890~1000万
・経理業務全般の統括(単体および子会社3社) └月次・四半期・年次決算の取りまとめ └固定資産管理、税務対応、監査法人対応 └親会社との連結決算業務(IFRS基準) ・チームマネジメント(メンバー育成・業務分担・進捗管理) ・業務フロー改善・生産性向上施策の企画・推進 ・外部税理士法人との連携・チェック業務 ・経営企画業務への参画(予算策定、予実管理、経営陣へのレポーティング) ・部門横断的なプロジェクト推進(システム導入、業務改善など)
【必須】 ・経理実務経験 7年以上(決算業務・連結決算経験必須) ・チームマネジメント経験(3名以上の管理経験) ・IFRS基準での決算対応経験 ・簿記2級以上(できれば1級、または同等の知識) ・Excelを中心としたOAスキル(分析・資料作成レベル) 【歓迎】 ・税務・監査法人対応の実務経験 ・ERPシステム導入や業務改善プロジェクト経験 ・公認会計士・税理士資格保持者歓迎
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業
360~450万
【募集背景】 同社は1999年に国内初の自社ECシステム開発し、提供した企業です。以来、「ショップサーブ」は累計11万社のECを支えてきました。この間、D2Cに特化し、“想い”をもって商品・サービスを生み出している事業者と、その“想い”を受け止めファンとなる消費者の関係性を構築してきました。また、「ショップサーブ」は、品質にこだわった商品やサービス、特別な機能や特徴を持つ商品やサービスを持ちながら販売チャネルが脆弱だった事業者の“孵化器”となってきたと言い換えることができます。 同社は現在、単なるシステム提供にとどまらず、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援やマーケティング支援を強化し、顧客の売上成長にダイレクトに寄与する「EC総研」としての役割を強めています 。これに伴い、契約形態の多様化や取引社数の増加が進んでおり、バックオフィス側でもより強固な管理体制が求められています 。 今回の募集は、事業拡大に伴う組織強化を目的としています。正確な請求・入金管理を通じて、顧客との信頼関係を足元から支え、会社のさらなる成長を共に創り上げていく事務スタッフを募集することとなりました 。 【具体的な業務詳細】 同社の主力事業として提供しているショップサーブの請求および入金にかかわる事務作業などを幅広く行っていただきます。 ▽請求および入金にかかわる業務 ・専用システムを利用しての請求データのチェック、作成などの処理 ・Excel、Word、社内システムなどを使用しての事務作業 ▽各種申込、申請にかかわる業務 ・専用システムを利用して申込、解約データなどの処理 【ショップサーブについて】 同社が25年間で累計11万社を支援してきた実績から蓄積した「売れるネットショップ」の運営ノウハウを体系化した、SaaS型ECプラットフォームです。 顧客の回遊率向上や購入完了率の最適化を追求したCMS設計が特徴で、データドリブンな売上向上を実現。中小企業から大手企業まで幅広い事業者が、月商1,000万円以上の本格的なEC事業展開を目指す際の定番プラットフォームとして活用されています。専任サポート体制と豊富な機能により、「システム・決済・コンサル・代行」をオールインワンで提供し、お客様の継続的な成長を支援しています。 【同求人の魅力・ポイント】 ・同社では人肌を感じられるサービス提供を重視し、コミュニケーションを非常に大切にしています。顧客折衝のある職種以外であっても「お客様志向」を重視する社風があります。エンジニアであっても利用者と直接会ってサービスのフィードバックをもらう機会があり、顧客の反応を肌で感じることができる環境です。 ・EC業界の最前線で、SaaSビジネスの根幹を支える事務スキルを身につけることができます 。単なるルーチンワークではなく、決済システムや複雑な契約形態に関わることで、ECプラットフォーム運営に関する専門知識や、IT業界特有の事務フローを習得できる環境です 。 ・全社平均の残業時間は月14時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働くことが可能です 。
・Excel、Wordを使用したなんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 └営業職などからのキャリアチェンジも歓迎です。 ・事務作業全般に抵抗なく、正確性や丁寧さを持って取り組める方 【歓迎要件】 ・事務職の実務経験(1年以上)をお持ちの方 【求める人物像】 ・既存の方法に囚われず、業務改善の方法を考えられる方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取り、チームや関連部署と連携しながら業務を進められる方
ECサイト構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」の開発・運営/ECサイト運営の支援・コンサルティング
500~600万
■入社後すぐにお任せしたい業務 ・取引記帳・伝票入力 ・出納(支払、入金)手続 ・月次決算、年次決算 ■ゆくゆくお任せしたい業務 ・海外現法、拠点の取引管理・整理 ・固定資産管理(該当があれば対応) ・税務申告納税(年に1回) ‐税理士に一部をお任せしています。 ・課員の指導・育成 等 ※経理歴の長いベテランの課長がサポートいたします。経験がなくても安心して業務いただけます。 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【転勤】当面なし、転勤は当面予定しておりませんが、将来は可能性があります。 【当社の魅力】 当社は設立以来、繊維製品等の試験、検査、技術指導において長きに亘る実績を持ち、繊維・アパレル業界において高い地位を築いています。 国内には7つの拠点があり、アパレル・生活用品・アウトドア・産業資材・羽毛・インテリア・微生物・タオルなどそれぞれに専門分野を持っています。 JIS規格に沿った既存の試験だけではなく、特定の機能を確認するオーダーメイド試験の実績も多く、個別のご要望に応えることができ、お客様に寄り添った丁寧なプロの仕事と、価値ある機能をご提供が可能です。 【ポジションの魅力・キャリアパス】 ・経理の一部業務ではなく、幅広い業務に携わることができる環境です。 └ご経験や希望・適性によって管理会計業務も担当いただく可能性がございます。 ・経理業務全般を担っていただき、将来的には管理職として組織を牽引いただきたいと考えております。 └これまでの経験を活かして更にスキルを積みたい方、キャリアアップを目指したい方へお勧めのポジションです。
【必須】 ・経理業務に概ね5年以上ご経験がある方 ・事業会社で年次決算のご経験がある方 ・Excel等での計数資料作成のご経験がある方 【歓迎】 ・海外支社とのやり取りのご経験がある方 ・経理関連のITシステムの導入、入れ替えのご経験
-
312万~
有名スポーツメーカーの管理部門業務を担っていただきます。 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 【詳細】 ■勤怠チェック■業務交通費チェック■契約書管理■商品発送・受取■資料作成(Excel)■人事データチェック・入力等
【歓迎】 ■PCの基本的な入力(Excel/PPT)■人事データ等のExcelに強い方■英語ができる方は英語の仕事もございます 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力がある人。責任感をもって最後まで仕事に取り組める人。気遣いができる人。
■スポーツビジネスの総合マネジメント ■コンサルティング、イベント、スクール、人材派遣、職業紹介、旅行業、選手マネジメント等
336~420万
有名スポーツメーカーの経理業務を担っていただきます。 ※経理以外の職種にも、積極的に対応をして頂きます。 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 【詳細】 ■仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金、現金出納管理、預金口座管理) ■年末調整、償却資産月次 ■決算報告書、事業報告書補助 ■資金繰り
【歓迎】 ■PCの基本的な入力(Excel/PPT) 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力がある人。責任感をもって最後まで仕事に取り組める人。気遣いができる人。
■スポーツビジネスの総合マネジメント ■コンサルティング、イベント、スクール、人材派遣、職業紹介、旅行業、選手マネジメント等