【小売業界向け法人営業】NTTデータグループの安定基盤
500~970万
株式会社NTTデータ東北
宮城県仙台市, 宮城県仙台市
500~970万
株式会社NTTデータ東北
宮城県仙台市, 宮城県仙台市
IT/通信製品法人営業
営業コンサルタント
食品スーパー、ドラッグストアなど小売業界に対して、お客様との関係を構築しながら、社会・業界課題およびお客様の経営・業務課題をIT・デジタル技術を活用して解決していく提案活動に取り組んでいただきます。 【具体的な業務内容】 ・顧客企業のアカウント営業 ・顧客企業へのIT/デジタル活用提案、業務改善提案 ・小売業界に対する新規ビジネスモデル/営業戦略立案 ・新規ソリューション企画 変更の範囲:会社の定める業務 <業務の魅力> 小売業界では、リアル・ネット双方の顧客接点の強化、店舗・本部の業務効率化によるコスト競争力強化など、IT・デジタル技術を活用した様々な課題解決に取り組んでいます。 また、地方におけるラストワンマイルは社会課題そのものでもあり、地域の特性を踏まえた解決策が求められています。 社会インフラでもある小売業界の課題を最新のIT・デジタル技術を適用して解決することにより、お客様の課題解決を通じた社会貢献ができるとともに、様々な最新技術・ソリューションの知見を得ることができます。
【必須条件】 ・普通自動車免許(AT可) ・小売業界の業務知見(特に食品スーパー、ドラッグストア) ・IT業界で、小売業界の顧客営業やコンサルティング業務に携わった経験 【歓迎条件】 ・「顧客接点のデジタル化」「AI、IoT」等具体的なDXプロジェクトに対して、営業あるいはプロジェクトメンバーとして携わった経験 ・データ分析業務(マーケティング、販売、生産、需給、研究開発等)の経験 【求めている人材】 これまでのITや小売業界における経験・ノウハウを生かして、お客様の課題やニーズに対して最適なIT・デジタル技術活用策を検討・提案し、お客様や社内外の関係者を巻き込みながら、プロジェクトを推進していただける方を募集します。
正社員
有 試用期間月数: 4ヶ月
500万円〜970万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
標準的な勤務時間帯:9:00~17:30 <その他就業時間補足> ノー残業デーあり(毎週水曜日/給与支給日20日/ボーナス支給日)
有 コアタイム (10:00〜14:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始6日
入社直後: 2日 最高: 13日 ※有給休暇取得率100%
産休・慶弔休暇、育児休職(子供が満3歳まで取得可)、介護休職
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月給】 310,050円~550,200円 固定残業代制:有 30時間/月分の時間外手当として61,600円~109,400円/月を支給 【給与補足】 ・昇給、賞与:有 ・ご経験やスキルに応じて決定します。 ・賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 【モデル年収】 ・27歳(勤務):520万円 ・33歳(主任):630万円 ・45歳(課長):880万円
無
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー 21F ※「仙台駅」より徒歩8分 ※変更の範囲:会社の定める事業所 ※原則転勤なし
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
宮城県仙台市内 ※変更の範囲:会社の定める事業所 ※原則転勤なし
在宅勤務
有
【保険制度】 NTT健康保険組合、NTT厚生年金基金 【諸手当】 ・通勤手当(全額支給) ・家族手当(子育て・介護手当※支給条件あり) ・住宅手当(住宅補助手当※支給条件あり) ・時間外手当 ・休日手当 ・リモートワーク手当 【福利厚生】 ・退職金制度 ・別途社宅制度あり(勤務地による) ・慶弔見舞金制度 ・財形貯蓄制度 ・健康保険組合の保養所 ・福利厚生パッケージ(ベネフィットワン) ・住宅取得支援制度 (住宅融資に対する利子を補てんする制度) ・人間ドック2年毎に受診可 ・社内各種スポーツ活動 ・在宅勤務相談可 【育児・介護制度】 ・育児休職:子供が満3歳まで取得可 ・短時間勤務:子供が小学校3年生まで取得可 ※育休取得実績有り ・介護休職、介護のための短時間勤務制度 <教育制度・資格補助補足> 充実した教育体制、グループのネットワークを活かし、常時4000コースの研修を有する機関での研修を受講することが可能。 仕事に必要なスキルを身に着けながら自分自身も成長することができる環境です! 募集背景
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー21階
情報システムの開発および保守の受託、販売等
最終更新日:
450~550万
【職務内容】 当社の営業職として、NTTドコモに常駐していただき、「dポイント」の法人営業を担当していただきます。 ■具体的な業務内容: ・大手・中堅企業の経営層に対して、NTTドコモ「dポイント」「d払い」加盟によるソリューションを提案します。 ・加盟企業の新規開拓:主に経営幹部層に対し、加盟による課題解決を提案します。 ・契約後、サービス導入までの手配・調整 ・導入後、利用拡大のための販促企画 【入社後について】 当社で研修を実施し、このプロジェクトの基礎知識を学びます。 各拠点(NTTドコモのオフィス)に配属され、活躍している当社の先輩メンバーがOJTを担当いたします。 一緒に仕事をしながら実務を身につけます。営業経験があれば、約2週間以内でひとり立ちできます。 業務内容の変更範囲:会社の定める業務
【必須】 ■営業経験がある方 【歓迎】 ■ポイント・クレジットカード関連の業務経験
■技術関連事業 ■営業・コンサルティング関連事業 ■人材関連事業
500~700万
「さとふる」は、ふるさと納税を簡単に行うためのオンラインプラットフォーム(ふるさと納税サイト)です。ユーザーは、このサイトを通じて全国の応援したい自治体に寄付し、そのお礼として様々な返礼品を受け取ることができます。 「ふるさと納税一括代行サービス:さとふる」をご活用いただいている地方自治体へのアフターフォロー及び関係強化、「さとふる」掲載自治体様を増やすための新規営業などを行っていただきます。 地方自治体のみなさまに、「さとふる」を一層ご活用していただくことにより地方活性化のコンサルタントとして、ご活躍いただけるポジションです。チームでの営業活動を行っているため、チームとして成果を上げていくために活躍されたい方を歓迎いたします。 ■具体的な業務 ・地方自治体への深耕営業 ※担当エリアによって、月2~3回程度の国内出張あり ∟東北・北関東パートナーグループの担当エリア:秋田県・山形県・岩手県・宮城県・福島県・栃木県・群馬県 ・新規営業(ポータルサイト、各種オプション) ・取引自治体からのサービス改善要望の集約と企画 ・事業者とともに新たな返礼品の開発、折衝 ・地域PRに関する広報支援業務 ・お礼品をご提供いただく事業者との折衝、フォロー、派遣スタッフの一部管理 ■具体的な提案例 例1:掲載自治体様の課題解決に向けたご提案 寄附増に向けた新規返礼品造成や既存の返礼品改善および露出増に向けた各種施策を検討しご提案していただきます。そして、返礼品事業者様との折衝や、各種施策の調整や具体的な実施まで推進をしていただきます。 例2:業務負荷削減に向けた、各種サービスのご提案 自治体様によって、課題は様々ありますので、自治体様にあった各種サービスをご提案いただきます。既存のサービスで課題解決ができない場合は、ヒアリングしたニーズをもとに社内各部署と連携、調整を行い、具体的なご提案まで進めていただきます。 例3:「さとふる」掲載に向けた新規自治体様へのご提案 自治体様の課題に対して、さとふる掲載のメリットのご提案をいただきます。自治体様は年度ごとに予算が決まっているため、計画的に攻略、ご提案いただくことが求められます。 ■働き方 ・就業規則上は出社が基本であるものの、本求人は条件によって在宅勤務可能です。現在の在宅勤務の頻度は週1日~2日程度です。 ※在宅勤務については、業務の特性や状況を鑑み会社判断にて可能となります。 ※あくまで現時点での頻度となります。今後の業務内容や状況により変更となる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。最新の在宅勤務頻度は面接含め選考内でご確認ください。 ・出張業務の際は営業所出社せず、直行のケースが多いです。現時点では営業所出社は2週間に1日程度、出張は月2~3回(1・2泊前提につき、日数でいうと月8~10日)程度です。 ・ジョブローテーションのような転勤はございませんが、総合職採用となりますので将来的に転勤の可能性はございます。(発生時は事前相談予定) ■入社後のキャリアパス まずはメンバークラスとしてご入社いただきます。 実績・適性を見ながらの判断にはなりますが、エリアリーダーへの昇格も可能です。 ※入社1年後に昇格したメンバーもいます
・法人向け提案営業のご経験3年以上 ・商材や提案フローに関して、自ら課題を考え、改善に向けた動きを行ってこられた経験 ・普通自動車第一種運転免許
■行政・地方公共団体向けソリューションに関する調査、企画、 情報提供ならびに 運営・管理のためのサービスの提供 ■地域観光・国際観光に関する調査、企画、情報提供ならびに サービスの提供
350~450万
■建設現場向けDXソリューションに特化したAI・IoT製品の提供を行っている当社で、入社後は自社製品(現場ロイド)の販売や納品までのサポート新製品の開発提案を中心に建設会社様との共創に携わっていただきます 【具体的には】建設会社様、販売代理店様に向けた自社製品(現場ロイド)の販売、提案営業 ■現地調査、立会等のサポート業務【現場ロイドの紹介】現場ロイドは、2009年3月よりスタートし、これまで20,000件以上(2025年6月末現在)の建設・災害現場でご利用いただいている、現場向けのDXソリューションサービスです。
【必須】■自ら考えて行動できる方 ■既成概念にとらわれず柔軟な思考ができる方 ■新しいことへの挑戦を恐れない方 【尚可】■営業経験(業界不問)■建設業界、電気設備関連の業務経験 【現場ロイド製品例】生産性向上AIカメラ「PROLICA」、配筋検査ARシステム「BAIAS」、遠隔臨場システム「Gリポート」、温湿度管理システム「おんどロイド」、屋外無線伝送装置「Gウェーブ」、車両接近検知システム「カーデル・カークル」、広域傾斜検知システム「ぐらロイド」、モバイル通信化ステーション「Tbox」、クラウド型データ収集ソリューション「CLOUD LOGGER」、クラウドカメラソリューション「MIRUMOTT」
■建設現場向けのDXソリューションサービス「現場ロイド」の提供。 【商品】建設現場の「見える化」を行うカメラや通信機器やAI機器 【販売先】大手ゼネコン、その他建設会社、KDDI等
540~760万
KDDIのグループ会社として、DX化、業務効率化など、中小企業がオフィス環境で抱える課題に対して、通信を軸にオフィスに関わるソリューションをワンストップでご提供しています。 顧客のビジネスモデルや事業特性に応じた仮説型提案や、顕在・潜在課題に対する一元的なソリューション提案でお客さまの経営・事業レベルの課題解決に導きます。 【具体的な業務内容】 ・既存の中小企業顧客への法人営業 ・課題ヒアリングとオフィス環境の改善提案 ・通信、ネットワーク、デバイス、クラウド等の総合提案 ・DX、業務効率化に向けた継続的なフォロー ■ソリューション|お客さまの本質的な課題に応える幅広い商材 お客さまの事業の成長やはたらく環境の改善に向けて、通信やスマートデバイス(スマホ・タブレット・PCなど)、ネットワーク環境から、オフィスファシリティ、福利厚生サービスまで幅広くご提供。多様な商材を掛け合わせることで、お客さまの課題に応じたDX提案を行うことができます。 はたらく環境に関する課題や悩みは、会社によってそれぞれ。多様な商材を駆使することで、経営層や社内の様々な部門に対してアプローチを行い、抱えている課題を解決に導きます。 ■営業スタイル|チームでお客さまのはたらく環境を変えていく KDDIのサービスをご契約いただいているお客さまに対し、クラウドサービスやインターネットなどを中心に追加のご提案を行っていただきます。まずは、後任担当としてお客さまを訪問し、お客さまのご要望に対応することで信頼関係を構築していきます。 新規開拓の場合でも、社内にいる専門チームと連携したり、技術的な提案はエンジニアのバックアップがあったりと、一人ではなくチームで案件を進めるため、業界未経験の方でも安心して営業にチャレンジできます。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・営業経験3年以上(対法人・個人、商材問わず) ・普通自動車運転免許 【歓迎条件】 ・IT、通信業界でのご経験 ・リーダー、マネジメント志向のある方
KDDI法人向けサービスの販売、KDDI まとめてオフィスサービスの販売等
464~624万
自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションになります。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへの訪問・提案により、商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 【1】ダイレクトセールス(直販担当) イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業で、電話でアポイント調整し、訪問して提案を行います。 並行して、お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバックを行っていただきます。 また、契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。 [営業先] 仙台エリアの中小-大企業が中心で業種には制限がなく、幅広い顧客層をメインターゲットとしています。 商談の窓口となる方は、商材ごとに異なります。 例)カスタマー・マーケティング部門や経理部門、情報システム担当者 【2】パートナーセールス(代理店担当) パートナー企業個社ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。 担当のパートナー企業がよりラクス製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しパートナー企業を導き、 顧客への訪問?提案?クロージングまで行います。 [パートナーとなる企業] 主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。
・大卒以上 ・法人営業経験
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。
400~480万
【募集背景】 スパイダープラス株式会社は、「“働く”にもっと「楽しい」を創造する。」をミッションに掲げ、施工管理アプリ「SPIDERPLUS」を開発・提供しています。当社は、建設業界のデジタルトランスフォーメーションを推進し、現場の効率化と生産性向上を目指しています。今後の方針として、『顧客エンゲージメント向上』を掲げ、施工管理領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。特に、日本の大規模建設企業の課題を解決することは、スパイダープラスが抱える大きなミッションの1つです。 サービスの成長に伴い、導入いただくお客様のプロジェクト規模も大きくなっています。企業からのご相談や導入が増えている中で、お客様のDX推進を支援するポジションが必要不可欠となっています。 【仕事概要】 SPIDERPLUS導入におけるプロジェクトマネジメントから、導入後の成果創出最大化に向けたアカウントマネジメントを行い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせます。 【ミッション】 SPIDERPLUS導入・活用プロジェクトの成功にコミットし、未来のお取引を最大化することがミッションとなります。 アカウントマネジメントを通じて、単なる業務効率化ツールとしての利用にとどまらず、経営に不可欠な存在となることを目指します。 【業務内容】 ■SPIDERPLUS導入/活用のプロジェクトマネジメント(「アカウントサクセス」が担当) ・活用フェーズにおけるアカウントマネジメント ・顧客との関係構築に向けた継続的な接点づくり ・リテンションPJを通じて継続的に価値を提供すること ・定例会での進捗報告やフィードバック収集、課題の特定を行うこと ・中長期的な視点で取引拡大を目指し、営業担当と連携して商談の創出やアップセル活動を推進する計画を立てること ■オンボーディング ・プロセスを通じて、お客様の課題解決をサポートする ・運用苦戦しているお客様に対して、さらなる利用を促進する ・顧客から得た情報をもとに、社内(商品企画)に共有する ・実際の現場へ接点を取り説明会を行う 【魅力】 ・顧客との距離感が近く手触り感が強く実感できます。 ・顧客の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖し地域や業界の課題を解決している実感が得やすいです。 ・市場の大きさ(建設業も、建設テック事業も) 建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。 ・顧客に喜ばれる商品 2011年のローンチ以来、顧客の声を聞きながら開発し、改善してきた商品です。まだまだ改善途上ですが、多くの顧客から喜ばれており、解約率も非常に低い商品です。 社内の様々な部署に寄せられる顧客の喜びの声を全社で共有する仕組みがあり、全社で一体となって顧客へ向き合う会社です。 ・急成長する会社 2020年にグロース市場への上場を果たしましたが、我々の目標に対してはスタート地点に立ったばかりです。売上規模も従業員数も急成長していますが、本当に大きくなるのはこれからですので、会社の成長とともにたくさんの成長の機会に溢れています。まだ組織としても整っていない部分が多くあるので、いわゆるカオスな状態を望む方には向いています。 ・今後の展開(他業界、海外) 現在、建設業界の中でも建築業界を中心に事業を展開していますが、土木業界、プラント工事業界やメンテンス業界など他の業界への展開を開始しております。また東南アジアを中心に海外への展開も専門部門を設置して開始しております。国内営業を担当していたメンバーが海外事業へと異動して活躍していたりと業界や国を跨いだ活躍も可能で、様々なキャリア形成ができます。 【身に付くスキル】 今後盛り上がりを見せるであろうバーチカルSaaSにおける先駆的な存在である当社においてはBtoBSaaSにおけるカスタマーサクセスのイロハはもちろん、バーチカルSaaSならではのカスタマーサクセスの方法や組織のあり方などを学ぶことができ、バーチカルSaaSの教科書を身に付けることが出来ます。 【雰囲気・特徴】 ・それぞれのメンバーは担当顧客を持たず、プロジェクト単位でチームを組成して活動します。 ・顧客の状況に応じて目指すべきゴールは変わるので、いわゆる営業ノルマを持つことはありません。 ・個人ではなくチーム単位での活動になります。 ・フラットな雰囲気 ・顧客志向の高いチーム ・女性が働きやすい ・全社的に残業を推奨していないのでオンオフがしっかり分けられます
【必須スキル】 下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上) 【歓迎スキル】 ・建設またはプラント業界経験 ・SaaSサービスのCS業務経験 ・コンサルティング経験や実績 ・業界経験(業界を変えたいという熱量) 【求める人物像】 ・仕事に対する意欲がある人材 ・より顧客に寄り添った仕事がしたい方 ・決めたことを最後までやり切る事ができる方 ・要因分析能力がある人材。活動に対して分析ができ、次につなげることができる方 ・業界を変えていきたいという熱量が高い方
■建設DXサービス「SPIDERPLUS」の開発・販売 同社は、建設現場を革新するSaaS「SPIDERPLUS」を展開し、紙図面や非効率業務をデジタル化。人手不足や長時間労働といった深刻な業界課題を解決し、図面管理・進捗確認・報告業務など現場全体を効率化することで、持続可能な社会インフラの発展に貢献しています。
500~650万
担当課長として基本的には30名程度の社員の進捗確認、業務指示、課の売上管理を担当いただきます。また状況に応じてクライアント企業様との商談もご担当いただきます。 【具体的には】担当案件の売上・利益管理、週次での進捗確認を実施。 クライアント企業の課題を把握し、最適な人材配置と業務改善の提案も行います。月初は主に請求作業を担当いただき、全体会議、売上・利益の進捗確認を担当いただきます。随時クライアント対応、人材の入れ替え・育成など。大手クライアントを担当し、スタッフのマネジメントを行いながら、実績を出していくことが求められます。
【必須】■営業経験(B2B・B2C不問)■マネジメント経験(少人数でも可)【歓迎】通信業界での就業経験■人材配置・管理の経験■クライアント折衝経験■数値管理経験 【魅力】■残業時間は月10~20時間程度◎■家庭の事情に配慮し、リモートワークを活用した働き方も可能■大手クライアントへの人材投入が業界でも1位であったり、長年培った経験と実績により信頼を獲得しています。【キャリアアップ】実力次第で昇格可能な環境◎会社の成長(20期までに100億円規模)に合わせてキャリアも拡大
1.人材サービス事業2.コールセンター事業3.クリエイティブ事業:企画・グラフィックデザイン・WEB制作4.教育事業5.ゴルフシミュレーター販売事業6.D2C事業 7.ホリエモンAl学校フェローズ校
450~600万
大手通信キャリア等クライアント企業様向けに担当案件の管理と、支店の人材配置・業務効率化のサポートを行います。クライアントの課題を把握し、最適な提案を行いながら、実績を出していく重要なポジションです。 【具体的には】担当案件の売上・利益管理、週次での進捗確認を実施。クライアント企業の課題を把握し、最適な人材配置と業務改善の提案も行います。月初は主に請求作業を担当いただき、全体会議、売上・利益の進捗確認を担当いただきます。随時クライアント対応、人材の入れ替え・育成など。大手クライアントを担当し、スタッフのマネジメントを行いながら、実績を出していくことが求められます。
【必須】■営業経験(法人・個人不問)■チームリーダーまたはマネジメント経験(少人数でも可)【歓迎】通信業界での就業経験■人材配置・管理の経験■クライアント折衝経験■数値管理経験 【魅力】■残業時間は月10~20時間程度◎■家庭の事情に配慮し、リモートワークを活用した働き方も可能■大手クライアントへの人材投入が業界でも1位であったり、長年培った経験と実績により信頼を獲得しています。【キャリアアップ】実力次第で昇格可能な環境◎会社の成長(20期までに100億円規模)に合わせてキャリアも拡大
1.人材サービス事業2.コールセンター事業3.クリエイティブ事業:企画・グラフィックデザイン・WEB制作4.教育事業5.ゴルフシミュレーター販売事業6.D2C事業 7.ホリエモンAl学校フェローズ校
740~900万
東北エリアの官公庁・自治体、民間企業(建設コンサルタント、電力、製造、物流など)に対し、世界トップシェアを誇るGIS製品「ArcGIS」のソリューション営業を推進する営業組織のマネジメントをお任せします。 営業戦略の立案・実行、メンバー育成、顧客との関係構築を通じて、地域におけるGIS市場の拡大を牽引していただきます。 【業務の魅力】■地理空間情報(GIS)は社会インフラとして非常に重要であり、社会貢献性の高い業務に携わることができます。 ■自社サービスと業務に誇りをもって働くことができる点が魅力です。 (変更範囲:当社業務全般)
【必須】■営業組織のマネジメント経験(少人数でも可) ■IT、ソフトウェア業界での営業経験 ■官公庁または電力業界に関する知識・業務経験 【歓迎】■GIS関連業務の経験 ■自治体、建設コンサルタント、電力業界のいずれかでの業務経験または業界知識 ■主体的かつスピード感を持って業務に取り組める方 ■最新のIT技術への関心が高く、継続的な学習意欲を持ち、積極的にチャレンジできる方
■GISソフトウェアの輸出入、販売、開発、及び関連するサービス (保守、トレーニング、コンサルティングサービス、出版など)の提供 ■設立以来20期連続で黒字決算の安定経営!
580~700万
【募集背景】 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1,190万人以上、導入事業者数は20万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 【ミッション】 コンサルティングセールスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの売上の増加を目指します。 タイミーはSaas企業と異なり、1稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。 そのため、Saas企業のCSのような守りのセールスではなく、常に顧客のために提案し、並走をし続ける、攻めのセールス組織となります。 【役割】 既存クライアントの人的課題解決/BPR(Business process re engineering) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 【具体的な業務内容】 ・フィールドセールスが受注をした案件を引き継ぎ、コンサルティングの実行 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど →BIツール(Lookerなど)を使用したデータ分析 ・受注獲得後の導入支援 →求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト →大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 →顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 →現場に出向き、一次情報を入手し、BPRを実施 【配属部署(選考中に配属場所確定)】 事業統括(既存領域開拓) ①SMB領域 ターゲット企業:数億円〜数百億円の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売、ホテル業界を中心とした企業群 ・主要業務 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) ②ENT領域 ターゲット企業:数百億円〜数兆円の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売、ホテル業界を中心とした企業群 ・主要業務多 店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) ③新規事業統括(新規領域開拓) ターゲット企業:数億円〜数兆円の企業のいずれかを担当 業界:介護/福祉業界を中心とした企業群(新規industry開拓の可能性もあり) ・主要業務 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) 【やりがい・魅力】 ・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、コンサルティングセールスとして重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 ・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 ・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 ・平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
【必須経験】 ・成果・ご実績を残されている方 ・論理的にクライアントの課題を解決 ・当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ・無形法人営業のご経験(3年以上) ・免許保有(普通自動車運転免許) 【歓迎要件】 ・無形商材の営業経験 ・コンサルティング業界のご経験 ・IT業界/人材業界(派遣、求人媒体営業)/広告業界/金融業界などの無形商材 【求める人物像】 ・当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 ・課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 ・周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 ・自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
アプリケーションの企画・開発・運営