佐賀/地場大手スーパーマーケット店長職 (10284)
400~600万
株式会社スーパーモリナガ
佐賀県鹿島市
400~600万
株式会社スーパーモリナガ
佐賀県鹿島市
販売/フロアスタッフ(スーパー/ホームセンター)
店長/支配人(スーパー/ホームセンター)
【業務内容】 お客様にどれだけ喜んでいただけるかにこだわり、そしてまた買い物に立ち寄りたいと思っていただけるスーパー作りをお任せします。 【具体的には】 ・生鮮、惣菜、ドライ部門など店舗全体のマネジメント業務 ・各部門チーフの育成、収益性、生産性、コスト等 ・各種計数管理 ・催事、イベント管理 ・商品の陳列 ・商品構成の企画運営管理など 【キャリアステップ】 ・まず「店長候補」として、既存店舗や各部門にて当社について学んで頂きます。 ・その後、マネージャー、数店舗統括エリアマネージャー…とキャリアアップを実現できます。 【働く環境】 社員はほとんどが中途入社者で、これまでの経験を活かし新たなフィールドで活躍中です。 特に大手スーパーや小売出身者が多く、「自分の提案が通りやすい」「地元・地域に貢献できている」「安心して仕事ができる」というやりがいを感じて頑張っています。 また、様々な提案改善制度を整え、社長に対してアイデアや懸念点を伝えてくれる社員ばかりなので、すぐに改善案が実現する環境も自慢のひとつです。 基礎のオペレーションはありますが、売り場作りの工夫など現場責任者である店長に裁量権を託しています。 良いと思った提案はすぐ他店舗でも反映されるよう、共有体制も抜群です。 【社員のやる気を引き出すための、さまざまな取り組みや制度】 ◎ハッピーバースデートゥ―ユー! 当社の朝礼では、にこやかな大合唱が湧き起こる日があります。 社員、パートタイマーの誕生日には、職場の全員でお祝いをしているのです。 その際に、堤社長が直筆の誕生日カードを作成。 「毎日、お仕事がんばってくれてありがとう!」といったメッセージとともに、お祝いとして商品券が1人1人に手渡されます。 ◎提案制度 タイムカードのそばに提案箱を置き、店舗や会社をもっと良くするための意見やアイデアを募集。 良いアイデアは採用され、提案した社員は表彰されます。 ◎借上げ住宅制度 転勤になった際、自宅から遠隔地の勤務地になった場合は、家賃を会社が負担します。 【特に力を注いでいる社員教育】 入社後は1週間の「導入研修」を実施。 スーパーマーケットの運営に不可欠な基礎知識やレジ操作、接客スキルを新入社員全員で学びます。 さらに配属後は、7段階のキャリアステップを用意。 「次は何ができるようになればいいのか」という目標や、「今の自分に足りないもの」が明確にわかるようにしています。 【多面的な評価で、いきいきと働ける組織に】 評価する際に、上司の意見だけではなく、部下やパートタイマーからの意見も採り入れます。 1人の社員を多面的に評価することで、課題となる部分をより客観的に把握すると同時に部下やパートタイマーの人たちもいきいきと働ける組織をめざしています。 【従業員にまっすぐ】 あまり知られていないことですが、当社の給与は、佐賀県内の企業のなかでもかなり胸を張れる水準にあります。 業績が好調ということもありますが、それ以上に大きな理由は、「いただいた利益はできるだけ還元する」という社長の信念にあります。 お客様には、よりお買い物しやすい価格で。 そして社員には給与や賞与で還元する。 だから、がんばれば、がんばったぶんだけ、お客様も自分も笑顔になれるのです。 すべての基本にあるのは、社員は会社の財産である、という考え方です。 だから1人ひとりと向き合って、大事に育てていきますし、1人ひとりの力がいきいきと発揮できるようなサポートしていきます。 社員を笑顔にできない会社が、お客様を笑顔にすることなんでできません。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・販売・サービス業における店長・副店長等のご経験をお持ちの方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜600万円
08時間00分
07:00〜18:00 ◎シフト制 ・勤務時間7:00~18:00(内シフトにより実働8時間) ※早出・残業あり ※月平均残業30時間程度
有 平均残業時間: 30時間
108日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◎想定年収400万円~600万円 ※ご経験や能力等を考慮し、相談の上で決定いたします。 ・昇給:年1回(2月) ・賞与:年3回(合計平均5.9ヶ月:2025年度実績) ★定期賞与年2回、業績賞与年1回※決算状況により支給(現在20年以上連続支給中) 試用期間6ヶ月(待遇等の変更なし)
佐賀県鹿島市
屋内全面禁煙
※配属はご相談させてください ◎鹿島店(鹿島市) ◎唐津店(唐津市) ◎小城店(小城市) ◎高木瀬店 (高木瀬町) ◎空港通り店 (川副町) ◎本庄店 (本庄町) ◎津福店 (久留米市) ◎吉野ヶ里店(吉野ヶ里町) ※車通勤可
休日休暇 ◎年間休日108日 ・月9回(8回の月が3回あります) ・有給休暇 ・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり) ・特別休暇 など 待遇・福利厚生 ・社会保険完備 ・通勤手当(規定あり) ・その他手当(時間外、役職、管理職、家族手当) ・退職金制度 ・財形貯蓄 ・資格取得補助制度 ・制服貸与 就業場所変更の範囲:会社の定める範囲
1名
佐賀県および福岡県にスーパーマーケットをチェーン展開しています。 ◎創業60年以上、売上160億円以上。全国でも指折りの成長率・安定性を誇ります。 ◎佐賀に10店舗、久留米市に1店舗を展開している地域密着の地場大手企業です。
非公開
最終更新日:
384~500万
【職務概要】 エリア長候補として、自分が担当する店舗の運営業務から、中途入社メンバーの育成や店舗運営サポートをお任せします。 【職務詳細】 ■中途入社メンバーの育成や店舗運営サポート └本部で研修実施後、SVとして独り立ちできるようにOJT研修の実施 またそのメンバーが担当している店舗の運営指導やサポート ■マネジメント └アルバイト社員のシフト管理・研修の実施、採用や面接実施など ■カプセルトイの商品選定 ■イベント企画 ■商品の在庫管理 ■金銭管理(両替機の釣銭準備など) ■収益管理(店内POP作成/コーナーづくり等) 【やりがい】自分やスタッフが考えたコーナーへ多くのお客様が来店し、笑顔になるときを直接感じていただけます。ゲームや漫画・アニメなどのトレンド、過去売上実績を考慮して売り場づくりを担えます
【必須】※いずれも必須 ■マネジメント経験 ■スーパーバイザーの経験(小売店・飲食店など) 【研修】 ◆研修期間は1ヶ月を想定しており 10日~2週間程度札幌にて研修を行います。 ※交通費や宿泊先はすべて会社で負担します。 ◆2~3ヶ月はOJTにて先輩社員がサポートしますので、安心して業務を覚えていただけます。
カプセルトイ専門店の運営、カプセルトイベンディングマシンレンタルによる、ガチャガチャマシン(カプセルトイ)、カード自動販売機によるトレーディングカードの販売、アミューズメントマシンレンタル及び販売、プリクラ専門店の運営・レンタル、アミューズメントコーナー運営、イベントレンタル及び運営
420~600万
同社をあなたの自己実現の舞台に! あなたの願望から『新会社を誕生』させたい! 【職務概要】 工具・家電を中心に取り扱っている「ハンズクラフト」の店舗にて、下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ■工具・家電・農機具などの査定・買取 ■工具等のメンテナンス・修繕 ■接客・販売 ■通販の出品業務 ■商品ディスプレイ ■その他付随業務 一般社員→副店長→店長→エリアマネージャーとしてキャリアを磨くほか、商品を買取・仕入れるバイヤー、新規店舗開発、将来的にはFC展開の本部運営など、さまざまな分野の仕事にチャレンジできる環境が整っています◎
【必須】 ・普通自動車免許 ・接客や営業のご経験がある方 ※ご入社後、北九州本社にて研修が発生する場合がございます※
リユース事業 ・一般廃棄物収集運搬業 ・貸物軽自動車運送業
300~500万
同社をあなたの自己実現の舞台に! あなたの願望から『新会社を誕生』させたい! 【職務概要】 工具・家電を中心に取り扱っている「ハンズクラフト」の店舗にて、下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ■工具・家電・農機具などの査定・買取 ■工具等のメンテナンス ■接客・販売 ■通販の出品業務 ■商品ディスプレイ ■その他付随業務 一般社員→副店長→店長→エリアマネージャーとしてキャリアを磨くほか、商品を買取・仕入れるバイヤー、新規店舗開発、将来的にはFC展開の本部運営など、さまざまな分野の仕事にチャレンジできる環境が整っています◎
☆★業界・職種の未経験者歓迎★☆ 【必須】 ・普通自動車免許 【尚可】 ・接客や営業のご経験がある方 ※ご入社後、北九州本社にて研修が発生する場合がございます※
リユース事業 ・一般廃棄物収集運搬業 ・貸物軽自動車運送業
280~384万
【職務概要】 「PepperLunch」での店舗スタッフ業務をお任せします。 【職務詳細】 ■接客・販売 ■調理・製造業務 ■パート・アルバイトの採用、教育、マネジメント ■販売企画 ■原材料の発注、在庫管理 ■予算・売上の管理 ■清掃・衛生管理 \\POINT!// ◆充実の研修制度でスキルアップ◆ 各エリア・店舗での勉強会に加えて、FC本部主催の研修にも参加できます。店長クラスとの積極的な意見交換の場やスキルアップを目指せる環境をつくり、一人ひとりのキャリアプランをサポートしています。 ◆多彩なキャリア◆ 店長・責任者・マネージャー・役員など、 自分次第で多彩なキャリアビジョンを描くことができます。 年齢や学歴に関係なく、各店舗への予算と個人の目標設定を半年ごとに行い、その結果や能力に対して賞与・昇給に反映されます!
【必須】 ・顧客折衝経験がある方優遇 ●同社の魅力 ミスタードーナツ16店舗、びっくりドンキー10店舗他計42店舗を運営している会社です。成長スピードが速く、若手社員にも積極的にチャンスを与えるほか、充実の教育体制でスキルアップも可能です!
ミスタードーナツ・びっくりドンキー等のフランチャイズ事業、石窯パン事業など、FC事業からオリジナル事業まで、9業態42店舗の飲食店を運営
300~368万
【職務概要】 衣類、服飾、雑貨、家電、ブランド品などの査定・買取業務を行っていただきます。 【職務詳細】 ▼お客様が持ち込んだ商品や、出張買取時の買取査定 ▼買取した商品を点検、調整、確認、清掃などして店舗に展示 ▼お客様が心地よく買物できるように売場などの運営、管理 ▼取扱商品 古着・服飾雑貨・家電・ギフト品・ブランド・貴金属・ゲーム・楽器・スポーツ用品など 【教育制度】 同社は教育研修制度に注力しています。同社のこと、店舗のこと、商品知識、業務の流れなどを確実に学べる体制を確立しています。充実した研修マニュアルをもとに、一歩ずつじっくりと成長できる環境があります。また、実務に関しても先輩社員や店長のもとで研修を行うため、着実に経験を重ねていくことができます。未経験でもまったく心配はいりません。楽しみながら、のびのびと活躍することができます。
★未経験歓迎です★ 【尚可】 以下いずれかの経験 ・買取接客・査定業務の実務経験 ・同社取扱商品に関連した卸小売りの経験 ・同社取扱商品の卸小売り等での仕入担当の経験 ◇こんな方におすすめ ・買取接客・査定業務の実務経験を活かしたい方 ・卸小売りの経験を活かしたい方 ・仕入担当の経験を活かしたい方 ・充実した研修で成長していきたい方
リサイクルショップの経営、サックス買い取り・販売事業、パソコン教室の運営
300~368万
【職務概要】 衣類、服飾、雑貨、家電、ブランド品などの査定・買取業務を行っていただきます。 【職務詳細】 ▼お客様が持ち込んだ商品や、出張買取時の買取査定 ▼買取した商品を点検、調整、確認、清掃などして店舗に展示 ▼お客様が心地よく買物できるように売場などの運営、管理 ▼取扱商品 古着・服飾雑貨・家電・ギフト品・ブランド・貴金属・ゲーム・楽器・スポーツ用品など 【教育制度】 同社は教育研修制度に注力しています。同社のこと、店舗のこと、商品知識、業務の流れなどを確実に学べる体制を確立しています。充実した研修マニュアルをもとに、一歩ずつじっくりと成長できる環境があります。また、実務に関しても先輩社員や店長のもとで研修を行うため、着実に経験を重ねていくことができます。未経験でもまったく心配はいりません。楽しみながら、のびのびと活躍することができます。
★未経験歓迎求人です★ 【尚可】 以下いずれかの経験 ・買取接客・査定業務の実務経験 ・同社取扱商品に関連した卸小売りの経験 ・同社取扱商品の卸小売り等での仕入担当の経験 ◇こんな方におすすめ ・買取接客・査定業務の実務経験を活かしたい方 ・卸小売りの経験を活かしたい方 ・仕入担当の経験を活かしたい方 ・充実した研修で成長していきたい方 ※佐賀、福岡圏内にて転勤あり
リサイクルショップの経営、サックス買い取り・販売事業、パソコン教室の運営
250~350万
【職務概要】 ・同社の百貨店販売員として従事していただきます。 【職務詳細】 ・販売、接客業務 アパレル:メンズ、レディース、子供服などの販売スタッフ その他:デパ地下の食品、菓子販売やギフト販売スタッフ ●フロアマネージャーへ昇格後は、フロア全体の運営やスタッフ管理、売上目標の管理なども行っていただきます。 店頭ではお客さまとのコミュニケーションを通して要望にあった商品をご提案、お会計から商品お渡しまで接客をおこないます。 ・売れ筋商品の設定、商品の仕入れなどの商品管理、在庫管理などの一連の業務をおこない、お客様に寄り添った売り場づくりをします。 ●仕事の魅力 ・佐賀のシンボルとして、商品、サービスの向上を図り、佐賀の皆様に愛される店を目指しています。新本館OPENを一緒に体験しましょう。新しい百貨店を一緒に築きませんか。
【必須】 ・高卒以上 【求める人物像】 ・コミュニケーション能力がある方 ・人と接することが好きな方 ・相手の立場になって気配りができる方 ・マナーや身だしなみを大切にし業務に向き合える方 ・周囲との協力関係を築くことができる方 ・ポジティブに取り組んでいける方
百貨店事業
250~350万
【職務概要】 同社にて化粧品のビューティーアドバイザーとして従事していただきます。 【職務詳細】 ・お客様へのカウンセリング ・化粧品の提案、販売 (豊富な経験、スキルを持つスタッフと最新、最適な情報を共有し美しさを導き出すお手伝いをします) ●美容に関する新しい情報とさまざまなメイク術を習得しながら商品の提案を行います。 お客様に寄り添った、お客様一人一人に合わせた接客が特徴です。 お客様とのコミュニケーションを大切に パーソナルでエモーショナルな体験を提供し、 自分自身も輝きたいと考えている方を歓迎します。 【教育制度充実】 入社後は、ブランドや製品・美容に関する基礎的な知識、 接遇について学んでいただきます。 その後も、一人一人に合わせたトレーニングを用意しており、 時間をかけて丁寧に製品知識と美容技術を習得が可能です。
【必須】 ・高卒以上 <1つでも当てはまる方歓迎> ・ブランドコスメを販売してみたい ・これまでのスキルや経験を活かしたい ・美容知識、美容技術のスキルをUPさせたい ・教育制度が充実しているところで1から学んでみたい
百貨店事業
300~400万
【職務概要】 同社にて外商セールス業務を行っていただきます。 【職務詳細】 ・お得意様対象の訪問販売 ・店頭でのアテンド ・法人のお客様であれば贈答品や記念品、販促用品なども扱う ・販売結果報告・処理 ・伝票作成・処理 ・特別企画、イベントへの参加 【キャリアパス】 ・部門を牽引するマネージャーを目指せます。 ・定年後もキャリアスタッフとして経験を活かせます。 【同ポジションの魅力】 ・やればやるだけ自分を成長させることができるやりがいのある仕事 ・土日祝日の休みが多い(シフト制のため交代で出勤) ・デパートの「顔」としてお店の信頼性を高める役割を担える
【必須】 ・高卒以上 ・顧客折衝経験 【求めている人柄】 ・コミュニケーション能力が高く、信頼関係を築ける人 ・お客様のご希望に合わせて提案や決済、お届けのサービス提供ができる方 ・お客様に喜んでもらったり楽しく過ごしてもらう事を自分の喜びにできる人 ・お客様のニーズや要望を理解し適切に伝えられる人
百貨店事業
350~500万
【職務概要】 同社にて登録販売者として従事していただきます。 【職務詳細】 ウエルシアプラスの店舗にて医薬品の接客・販売・発注・在庫管理・売り場づくりを担当していただきます。 ・接客・販売業務 ・在庫管理 ・売り場づくり など 登録販売者として、お客様のニーズをキャッチし最適な商品を提案します。また、季節やトレンドに合わせて、商品の見せ方・陳列を考えてお客様が快適に利用できる売場づくりもこの仕事ならではの面白さです! ●キャリアパス 次長 ⇒ 店長⇒ エリアマネージャー⇒統括マネージャーと 段階的にステップアップが可能です。 調剤併設型ドラッグストアと生鮮食品・弁当・総菜までそろえたスーパーマーケットが融合した店舗。 医薬品売場では登録販売者、化粧品売場では専門スタッフが、顧客の悩みや要望を聞きながら、美と健康をサポート。店舗内には、気軽に利用できる「ご相談カウンター」も設置しております。
【必須】 ・医薬品登録販売者資格をお持ちの方(実務経験は問いません) 【尚可】 ・医薬品登録販売者として実務経験のある方
生鮮・デリカを含む食料品及び医薬品・化粧品・雑貨の販売、調剤薬局の運営等