RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

北海道・東京:自社開発ロケットの管理部長候補

900~1200

企業名非公開

東京都港区, 北海道札幌市

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 事業別責任者

  • 総務

仕事内容

  • 株主総会準備/運営
  • J-SOX対応
  • 内部統制
  • コンプライアンス
  • マネジメント
  • 体制構築
  • 監査
  • マネージャー

業務内容 経営陣と連携した財務経理の実務設計・マネジメント全般 ・財務諸表の作成・レビュー(単体・連結) ・将来キャッシュフローの予測と資金計画の策定 ・資金繰りの見える化および経営レポーティング 経理体制の整備・内製化推進 ・月次・四半期・年次決算の実務統括(経理チームと連携) ・原価計算や部門別損益管理の仕組み構築 ・会計処理フローの見直し・業務改善 IPO準備対応 ・J-SOX対応、内部統制体制の整備 ・開示書類(Ⅰの部、Ⅱの部など)の作成支援 証券会社・監査法人対応 ・管理部門(人事・総務等)との連携およびチームマネジメント ・必要に応じて総務・人事業務の改善にも関与 ・管理部門の業務分掌・規程整備 ・社内稟議・規程・コンプライアンス体制の整備 ・上場審査に向けたドキュメント整備・プロジェクト推進

求める能力・経験

  • 株主総会準備/運営
  • マネジメント
  • 株主総会運営
  • 管理会計
  • IPO
  • プロジェクト
  • 財務
  • 人事

財務経理の実務経験 ・財務諸表(BS/PL/CF)の作成またはレビュー経験 ・月次・年次決算を主導または統括した経験 ・経営陣への数値レポーティング経験 将来キャッシュフローの予測ができる力 ・中長期の資金繰りや事業計画と連動した財務シミュレーション経験 ・管理会計のみならず制度会計の基礎スキルがある方 業務改善の実行経験 ・経理業務フローの見直しや会計処理の標準化など、実務レベルで改善をリードした実績 管理部門(経理・総務・人事)いずれかの統括・マネジメント経験 ・小規模でも複数領域のバックオフィスを見た経験 ・プレイングマネージャーとして現場に入っていける柔軟性

勤務条件

雇用形態

給与

900万円〜1,200万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

※ご経験とスキルに応じて柔軟に検討可能

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

備考

東京勤務又は札幌勤務(選択可能)

住所

北海道札幌市

備考

東京勤務又は札幌勤務(選択可能)

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ■(年収~1136万円) 東証プライム上場企業が法人税(国際的な税務業務整備を含む)の経理職募集

    600~1136

    栗田工業株式会社東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ■配属先 経営管理本部 経理部 Global Tax Office ■部門、チームのミッション 当社グループの税務ガバナンス向上を図るとともに、事実確認や客観性のある妥当な判断や見積もりを根拠とした税務申告や税効果会計を実施し、財務報告の信頼性を確保する。 ■業務内容 法人税確定申告・納税、M&Aなどの決裁申請案件への税務的見地からの対応、国税調査対応、グローバルな視点に立った税務戦略の立案とその推進、国際的な税務ルール対応 ■やりがい ・クリタグループの会計・税務を担う中核人材として、グループの会計・税務基盤構築やグループ戦略展開に関与することが出来る。 ・国内外グループ会社の担当者や外部専門家とのコミュニケーションを通じ、M&Aなど各種プロジェクトをダイナミックに遂行することができる。 ■期待すること ・国際税務に係る業務の整備を含む法人税に係る業務を可視化、標準化し、分担可能な状態にすること。 ・税務リスクを的確に把握し、リスク低減をまとめきるリーダーシップを発揮すること。

    求める能力・経験

    ■ 必須 英語力 (TOEIC 650点程度) 、基礎的なMS Officeスキル(Word、Excel、PowerPoint) 、コミュニケーション力 ※尚可:財務・税務・会計・金融・M&Aの知識、又は実務経験のいずれか、海外駐在経験 ■ 歓迎 ・法人税確定申告・納税(税効果会計)、国税調査対応経験、業務マニュアル整備 ・チーム一丸となり、プロジェクトを完遂した経験  ・外部専門家(公認会計士、税理士、コンサルタント)を活用し、社内の合意形成に貢献した経験 ■尚可 ・M&Aの実務経験 ・国際税務業務(移転価格税やBEPS)対応経験 ・海外駐在経験 ・日商簿記・公認会計士・税理士・米国公認会計士等資格試験へのチャレンジ経験 ■ 英語使用の状況 (場面/頻度) 社内外関係者との会議での発言・メール・契約書含めた文書読解等で業務の2割程度

    事業内容

    水処理薬品の販売・製造、水処理装置の製造・販売・メンテナンス、超純水供給、土壌・地下水浄化、精密洗浄、水処理施設の運転・維持管理、プラント洗浄、水質分析・環境分析、業務用水処理機器、家庭向け商品の製造・販売、等 当社は1949年にボイラの水処理薬品事業により創立し、企業理念「"水"を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」のもと、一貫して水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。

  • 企業ダイレクト

    【札幌BPOセンター/経理BPO/リーダーオペレーター】簿記の資格を活かせる

    300~400

    株式会社ビジネスブレイン太田昭和北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    上場会社とそのグループ会社の経理BPOの運用のチームリーダーとして業務を遂行していただきます。(5~10名のチームリーダー) 【業務詳細】 債権債務管理、固定資産管理、一般会計、連結決算、財務等上場会社の財務経理部門の様々な業務の受託業務を実施する。 ※プロジェクトの場所:札幌市中央区

    求める能力・経験

    【必須】■日商簿記3級以上希望 ■ITパスポートもあれば可 【歓迎】■日商簿記2級以上 【配属部署の紹介】札幌BPOセンター:昨年7月、国内10拠点目のBPOセンターとして開設。上場会社とそのグループ会社の財務経理業務のBPO拠点。今年度中に100名体制を実現し、さらなる拡大を目指す。

    事業内容

    クライアントの経営課題に寄り添い、戦略会計分野を中心とした業務改善コンサル~システム開発~マネジメントサービス(BPO)まで一貫した事業を展開中。【売上構成】コンサルティング・システム開発 77.7% マネジメントサービス(BPO) 22.3%

  • 企業ダイレクト

    【東京】経理職 ★ポジティブアクション求人(女性歓迎) /プライム上場

    600~1100

    JFEスチール株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。これまでの業務経験に応じて、経理業務をお任せいたします。 【1】決算・税務業務:単体、連結決算担当として、会計ルールの展開(社内および国内外のグループ会社)や、会計処理の決定、決算業務など/公認会計監査への対応/各種税務相談、税務調査対応(連結納税含む)、国際税務【2】原価計算・利益計画業務:製鉄所における原価計算、管理業務および全社での原価計算、管理業務/単年度利益計画(単体・連結)、および中期経営計画の作成・フォロー【3】財務・資金・IR業務等

    求める能力・経験

    【必須】経理経験者(目安5年以上)※本社経理部門での決算業務(月次・四半期・年次)でのご経験、連結決算業務経験者、工場経理としての原価管理業務経験者など歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • エージェント求人

    経理リーダー|カバー株式会社

    600~900

    カバー株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    概要 弊社は「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」というミッションのもと成長を続け、2025年3月末時点で売上高は400億円を超え、事業内容も多岐にわたります。 その様な環境の中、財務経理部では、経営陣や各事業部の意思決定を財務会計・管理会計の観点からサポートしています。Vtuber業界を牽引する当社では事業内容が多岐にわたり、今後も新規事業や海外進出など更なる展開が見込まれるため、経理分野でチームをリードし、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。 複数部署の経理の取りまとめに加え、新規事業/取引の会計処理検討、決算の取りまとめ、開示、子会社管理・連結体制の構築、国内・国際税

    求める能力・経験

    必須スキル ・上場会社、上場会社の子会社、上場準備会社での経理実務経験3年以上 ・月次、四半期、年次決算を中心となって対応した経験もしくは、社内のPJに主体的に参加した経験 歓迎スキル ・簿記2級以上 ・SaaS系経理サービスを使用した実務経験 ・有価証券報告書・決算短信・招集通知の作成補助の経験 ・支払業務の経験 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・二次元コンテンツに関わらず、エンターテイメントがお好きな方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・会社の拡大に

    事業内容

    ■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ

  • エージェント求人

    経理★スペシャリスト採用(リモートOK、月の50%)【東証グロース上場企業】

    850~1600

    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 連結事業決算
    • 経理
    株式会社ビザスク東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆◇経理実務を中心に幅広く業務をお任せいたします◇◆ 【主な業務】 ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です ①決算業務 ・月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳) ・経費管理 ・債権、債務管理 ・入出金管理、伝票処理、振込業務 ・経理・会計における業務改善、システム導入 ② 開示業務 ・上場企業としての開示業務(短信、四半期報告書、有価証券報告書等) ③ 個別プロジェクトへの参画 ・移転価格税制対応の検討 ・経理オペレーションの検討 ④グローバル経理の補助(繁忙状況に応じて)やりがい・グローバル、成長企業、上場企業というユニークな環境で、裁量を持ち仕組みづくりから携わることが出来ます(経理としても世の中にない新たな仕組みづくりや、節税・経理処理効率化など) ・スタートアップらしい柔軟な組織・文化でありながら、上場会社での経理・財務業務を身につけていただけます ・グローバルに成長著しい上場企業において決算・開示等の業務に携わることで、俯瞰的な観点での会計・税務知識を学ぶことが出来る環境です ・業務量が増加しても人手に頼らない経理組織づくりを目指して、クラウドサービスの活用などに積極的に取り組んでいただけます。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・大卒以上 ・上場企業または会計事務所にて経理実務の経験(3年以上) 歓迎(WANT) ・顧客や他部門のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験 ・システム導入や入れ替えなどの業務改善 ・Excelを用いたデータ作成、レビュースキル(MS Office又はGoogle Workspace利用経験) その他(OTHER) ・ミッション、バリューへの共感いただける方 ・知的好奇心が高い方 (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味) ・個人だけでなく組織で結果を出すための判断、行動ができる方 ・複雑な問題を整理し構造化できる論理的思考力・コミュニケーション力のある方 ・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方 ・前のめりに挑戦できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    総務・人事労務(東京オフィス/バックオフィス全般)

    503~620

    • 入金/支払処理
    • 備品/設備管理
    • 研修企画
    • 請求
    • 施設/設備管理
    • 経理
    • 人事
    • 事務
    • 内部統制
    • スタッフ
    • 個人情報保護
    • コーポレートガバナンス整備
    • 労務管理
    • コンプライアンス
    • 情報セキュリティ
    • 労務トラブル対応
    • 現場スタッフ労務管理
    • 教育
    • 教育研修
    関西ビジネスインフォメーション株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を段階的にお任せします。 入社時点ですべてを担う必要はなく、経験や習熟度に応じて業務範囲を広げていきます。 ・他部署からの問い合わせ対応(請求・支払処理、PC・オフィス機器、各種相談窓口) ・請求書処理、経費処理などの営業事務・経理サポート ・内部統制、個人情報管理、職場点検・ガバナンス関連業務 ・オフィス環境・設備管理(ネットワーク、PC、備品、レイアウト変更等) ・入退社手続き、派遣スタッフ対応などの人事・労務サポート ・研修や勉強会の企画・手配(本社部門と連携) ・災害時の安否確認、BCP対応 <やりがい> ・170名規模の東京オフィスを支える実務を通じて、バックオフィスの総合力を身につけていくことができる ・人事、労務、総務、法務、ITなど、バックオフィス全般の知識を実務を通じて習得できる ・首都圏事業拡大を支える中核メンバーとして、会社の成長を実感できる ・大手グループならではの安定した環境で、長期的なキャリア形成が可能 ・「誰かの仕事がスムーズに進む」ことを支える、縁の下の力持ちとしての達成感

    求める能力・経験

    ・事業会社における何らかの就業経験(目安:3年以上) ※総務、企画、事務などのバックオフィス系業務、その他 ※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、 コミュニケーションスキルが求められます。 ※経験やスキルよりも、人物重視の採用を行っています。 <歓迎するスキルや経験> ・人事労務における何らかの知識や経験 ・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です) ・コンプライアンス、ハラスメント対応

    事業内容

    ・Daigasグループの一員として、40年近くにわたり安定した事業基盤を築いてきた企業 ・「デジタル・オンライン」「BPO」「コンタクトセンター」「教育・研修」など、複数のサービスを掛け合わせたトータルソリューションを強みに、社会インフラや企業活動を支え続けています。 ・安定性と成長性を併せ持つ、腰を据えてキャリアを築ける環境です。

  • 企業ダイレクト

    【経理事務】残業月5時間内/年休120日以上/育成環境充実/働き方◎/老舗安定企業

    310~407

    株式会社長谷川萬治商店東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    老舗商社の経営を支える経理担当として、日次業務から月次決算補助まで幅広く担当し、会社全体の「お金の流れ」を管理していただきます。 ※部分的な業務ではなく、経理フロー全体を経験できる環境です。 ■経理伝票入力、財務諸表作成補助 ■入金・支払業務(現金出納、預金照合、債権債務管理) ■経理・基幹システム(勘定奉行)の操作運用 ■総務サポート(電話応対、郵便物授受等) 将来は決算取り纏めやExcelのマクロ作成など、専門性を高めながら組織の中核メンバーとして、安定した環境で長期的なキャリア形成が叶うポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】 ■日常的な会計仕訳の実務経験 ■経理システムの利用経験 ■Excel(sum・if・vlookup等) ■経理事務の流れを理解している方(実務未経験領域があっても可) 【魅力・やりがい】 残業月5h以内・年休120日とワークライフバランス抜群。創業100年の安定基盤と温かい社風が魅力です。育成環境が充実しており、未経験分野はOJTで丁寧に指導。決算業務やマクロ作成など高度なスキルも習得可能です。無理なく働きながら、会社のお金の流れを支える経理のプロとして、長期的なキャリア形成が叶います。

    事業内容

    ■木材卸販売事業 ■木材加工販売事業

  • エージェント求人

    ◎ピクシーダストテクノロジーズ/IPO

    500~700

    • IPO
    • 金融商品取引法
    ピクシーダストテクノロジーズ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    「社会的意義」や「意味」があるものを連続的に生み出す孵卵器(インキュベーター)となることを目指し、大学や自社R&Dから生まれる先端技術を社会に存在する課題・ニーズドリブンで社会実装する仕組みを作る当社にて、国内取引所への上場を推進するため、実務担当メンバーを募集します。 <主な業務内容> ・上場準備作業(規程整備、社内体制整備、実運用など) ・法定開示書面等の作成、ドキュメンテーション ・機関投資家とのコミュニケーション ・株主とのコミュニケーション ・金融機関(証券会社、銀行)との折衝 ・資金調達業務のエクセキューション ※上記に限定せず、得意とする領域を活かして財務、経理関連の業務全般に取り組んでいただきます。 ◆ポジションの魅力 当社の根幹技術である波動制御技術は、未知の領域の少ない技術であり、資金をつぎ込めば拡大させることができます。 一方、当社はまだ赤字を計上している段階であり、資本市場を活用していくことが成長のために不可欠であると言えます。 このような中で、資本市場と対峙する最前線の実務経験を積むことで、どこに行っても通じるバリューを身につけることができます。 現状に満足していない方や、徹底的に自分を追い込める方にはまたとない成長の機会が提供されると言えるでしょう。

    求める能力・経験

    ■必須スキル ・年次決算及び開示業務を含む一通りの経理業務に携わったご経験3年以上、もしくは同等の知識スキル・当社のミッション/バリューへの共感 ・株式上場の意義を理解し、資本市場に対する接し方の軸がぶれないこと ・高いコンプライアンス意識と臨機応変な対応力を両立させられること ・変化に富みスピード感のある環境を楽しみながら自走できること ■歓迎スキル 以下のうちのいずれか、または複数の経験、知識を有すると良いですが、これから学びたいという方も歓迎します ・法定開示、適時開示のドキュメンテーション経験 ・ファイナンス理論の知識(証券アナリスト資格保有ならば尚望ましい) ・会社法、金融商品取引法の知識 ・証券会社の公開引受部における上場指導経験 ・事業会社における上場準備経験(成否は問わない) ・証券会社におけるエクイティファイナンス案件のエクセキューション経験 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    1. 波動制御技術を中心とした製品開発・販売 主な製品例 SonoRepro:非接触の振動触覚刺激による頭皮ケアデバイス VUEVO:指向性音響技術を使った、難聴者向けの音声到来方向検出デバイス kikippa:音響刺激デバイス iwasemi:音響吸収・遮音用メタマテリアル素材 2. ソリューション・プラットフォーム事業 例 空間分析・センシング技術(例:KOTOWARI 等) 空間設計やインテリア向け材料の提供 顧客行動や空間環境のモニタリング・分析サービス

  • 企業ダイレクト

    【経理スタッフ】チョコレート&ジェラート「Venchi」を展開/三井物産出資

    380~420

    ヴェンキ・ジャパン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    イタリアで140年にわたり愛されてきたプレミアムチョコレートブランド「Venchi」を展開する当社にて経理スタッフとして財務統括部門に関わる業務全般およびサポートをお願いします。 【入社後は】売掛金管理・買掛金管理・請求書発行・経費精算・計上などできるところからお任せします。【慣れてきたら】インターネットバンキングによる振込業務含む入出金管理・固定資産管理・月次決算/四半期決算/年次決算業務などもお任せします。そのほか、会計システムメンテナンスや予算、フォーキャスト策定のサポート、経費の予実管理、新ERP導入プロジェクトへの参加などもございます。

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での経理実務経験3年程度(業務はできるところからお任せします)■英語に抵抗がない方(会話力や高度なスキルは不問ですが、海外ブランドである事から業務で使用する単語は覚えていただきま す)■基礎的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、会計ソフト) 【活躍人材】■スピード感を持ちつつも正確な業務遂行ができる方■管理会計、英文会計など幅広い知識と経験の習得を目指す方【当社は】日本国内には2019年12月、銀座に初の直営店をオープン以来出店を進め、現在東京・大阪を含む各地に11の直営店舗を展開し、今後も拡大を予定しています。また季節のPOP-UPストアも積極的に出店を進めています。

    事業内容

    ・Venchiブランドのチョコレート、ジェラート等の輸入、製造、販売、店舗運営 ・日用雑貨の製造、販売及び輸出入

  • エージェント求人

    【在宅勤務】労務総務<出社は月1回程度/残業10時間未満  株式会社ユニタス

    350~420

    • 車両メンテナンス
    • 契約書保管
    • 契約書管理
    • 労務管理
    • 福利厚生管理
    • 給与計算
    • 事務
    • 提案
    • 保険
    • 社会保険
    • 給与指導
    株式会社ユニタス(旧:リペア)東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    リフォーム会社で労務総務のお仕事をお願いしたいです。 ほとんど在宅勤務(リモートワーク)となっており、必要に応じて出社します。 月1回程度です! 【主な仕事内容】 ▼労務 入退社手続き 労災手続き 勤怠管理 従業員情報整理 就業規則 福利厚生 年末調整 労災手続き など ▼総務 契約書手続き(郵送・保管) 交通費管理 車両管理 賃貸借契約(契約書管理等)など

    求める能力・経験

    必須要件 ・正社員経験4~5年以上 ・労務経験3年以上(社会保険関連、勤怠管理、年末調整、労災対応など) 歓迎/尚可 ・マルチタスクや細かい作業、管理が得意な方 ・成長企業の中で、新しいことや変化をさせることに積極的にかかわっていきたいと思う方 総務というと事務員さんのようなイメージを持たれる人が多いと思いますが、 そうではなく、改善や提案を積極的にしていただき、 グループ全体の効率化や生産性向上にもかかわっていただきたいです! まだまだ未完成な部門であるため、これから一緒に部門を作っていきましょう。 いずれはマネジメントも挑戦したいという方も大歓迎です。

    事業内容

    【総合リフォーム事業(リペア)】 原状回復工事、空室対策リノベーション、設備工事、外壁塗装 【意匠建築事業】 住宅、店舗、各種イベントのコンサルティング、企画、設計、施工、耐震工事、用途変更、確認申請 【意匠外装事業(家町装飾)】 外観・エントランスのデザイン及び施工、ランドスケープデザイン及び施工、 【スポーツ事業】 バスケットボール大会の企画運営、運営補助、会場設営 【家具事業 (SEQUENCE)】 オーダー家具の製造及び販売 その他