北海道・東北【組込エンジニア/リーダー】大手メーカーと取引多数!制度充実!
500~800万
株式会社ワールドインテック
北海道, 岩手県, 宮城県
500~800万
株式会社ワールドインテック
北海道, 岩手県, 宮城県
組込/制御設計/開発(アプリケーション)
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験によってはリーダー業務も担当頂きます。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、評価等)※目安5年以上 【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 350,000円~ 月給¥350,000~ 基本給¥350,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 有給休暇制度あり
その他(GW/夏季/年末年始/慶弔/産前産後/特別)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※残業代別途全額支給 ※勤務時間は配属先によって変動あり。 ※一部交代勤の配属先もあり。 【標準就業時間】08:45~17:45
顧客先常駐となります。
当面無
北海道
主要顧客先は、敷地内禁煙(屋外喫煙可)だがプロジェクトによって異なる。
岩手県
主要顧客先は、敷地内禁煙(屋外喫煙可)だがプロジェクトによって異なる。
宮城県
主要顧客先は、敷地内禁煙(屋外喫煙可)だがプロジェクトによって異なる。
その他山形など。 勤務地はご希望を最大限に考慮!お気軽にご相談ください。U・Iターンも歓迎。
資格取得支援制度(一部従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)
有 家賃は2万~4万円ほど。家具家電付の物件物件もあります。
有
選択制確定拠出年金、退職金制度(勤続3年以上)、介護休暇実績有、育児休暇実績有
【昇給】年1回(2月) 【賞与】年2回(7・12月)
10名
1回
筆記試験:無 適性試験あり
■【プライム市場上場/全国展開】自動車産業を中心に、さまざまな大手のメーカーの“モノづくり”を支えています。 ■資格手当(全138種類に対し“毎月”支給)など充実した福利厚生あります。
【充実した福利厚生】 ■役職手当 ■地域手当 ■超過勤務手当(残業・深夜・休日)■独身寮・社宅完備(月5万6000円迄の会社補助あり) ※赴任地による ■赴任準備金3~5万円支給(初回赴任時のみ) 、■各種補助(資格受験、セミナー・通信教育受講、学会参加等) ■引越・帰省費用全額支給、退職金(勤続3年以上) 、社員持株会 等 ■資格手当(全138種類の資格取得者に対し、毎月支給) <資格手当一例>◎機械プラント製図/2級:月5000円、1級:月1万5000円 ◎機械設計技術者/2級:月5000円、1級:月1万円 ◎電子回路接続技能士/月5000円 ◎電気製図/2級:月5000円、1級:月1万円 ■PJには必ず複数名のチームで参画。経験豊富な先輩エンジニアと一緒に働くので、相談や質問がしやすく困ったこと等もすぐに解消 【変更の範囲】将来的には当社業務全般に変更の可能性有 【変更の範囲】将来的には本社、各事業所への異動の可能性有
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1福岡朝日ビル6F
・国内204拠点 ・海外20拠点(中国、台湾、インドネシア、フランス、アメリカ)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
東証プライム市場上場(株)ワールドホールディングス/他50社
非公開
(株)ワールドホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 213,742百万円 | 10,251百万円 |
| 前期 | 2024年12月 | 242,226百万円 | 8,551百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
500~800万
車載機器(ナビ・オーディオ)の設計開発業務 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■C言語 ■C++ ■マイコン ■OS(Linux、Android) 【ポジションの魅力】車載機器における組み込み制御の設計開発業務に携わることで、自動車業界はもちろん様々な業界へステップアップ頂ける可能性があります。また、泉中央駅まで車で15分ほどとアクセスも良好です。 【フォロー体制】当社のエンジニアが就業中のため、就業開始後のフォロー・サポート体制も万全です。エンジニア企画の研修などもあり、キャリアアップも可能です。
【必須】■C言語 ■マイコン ■OS(Linux、Android) 【歓迎】■製品開発 ■製品設計 ■チーム取り纏め等のリーダー経験をお持ちの方 ■AUTOSARの知見 ■機能安全 ■統合ECU 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動運転補助システムの車載ECU開発業務 自動車を遠隔で操作し駐車を行う機能を制御するECUの開発業務を行っていただく予定です。 技術リーダーの指示の下マイコンへの実装から実車テストまで一連の業務がございます。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■C言語 ■C++ ■Python 【フォロー体制】当社エンジニアも就業中のため、就業開始後のフォロー・サポート体制もございます。
【必須】■組込製品設計経験 【歓迎】■C言語 ■モデルベース開発(テストドリブン) 【就業環境】フレックスタイム制採用。大崎市古川か仙台で選択が可能。 【ポジションの魅力】自働車と通信機器を接続して自動車の利便性をさらに高めるコネクテッド製品の設計に携わることができます。また今後、同社では様々な自動車への搭載が期待されるデジタルキーの開発を行っており、本プロジェクトもデジタルキーの一機能であるため、今後の自動車開発に欠かせない技術を得ることができるため、自動車部品のソフトエンジニアとしての価値を高められる可能性があります。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動運転補助ECU開発業務及びリーダー業務(プロジェクトマネージャー) 自動車を遠隔で操作し駐車を行う機能を制御するECUの開発業務を行っていただく予定です。 開発メンバーの業務の割振りや進捗管理なども行いながら、自らも開発を行う、プレイングマネージャーのような働き方が求められているお仕事です。 【業務フェーズ】■詳細設計 ■構想設計 【開発環境・ツール】■C言語 ■C++ 【フォロー体制】当社エンジニアも就業中のため、就業開始後のフォロー・サポート体制もございます。
【必須】■プロジェクト推進の経験 【歓迎】■車載製品の開発経験 【就業環境】フレックスタイム制採用。2拠点(仙台or大崎市古川)にて選択可。 【ポジションの魅力】自働車と通信機器を接続して自動車の利便性をさらに高めるコネクテッド製品の設計に携わることができます。また今後、同社では様々な自動車への搭載が期待されるデジタルキーの開発を行っており、本プロジェクトもデジタルキーの一機能であるため、今後の自動車開発に欠かせない技術を得ることができるため、自動車部品のソフトエンジニアとしての価値を高められる可能性があります。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車向けソフトウェアの自動評価ツール設計業務 自動車に搭載される制御ソフトが正しく機能するかを検証するテストシナリオ・ツールの開発業務とテスト業務を対応いただきます。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■VtestStudio ■CAPL ■CAN・CANoe 【ポジションの魅力】自動評価ツールの開発を行うため、車載に限らず様々な製品に応用できる技術の習得に繋がり、制御系エンジニアとしてのはん用的なスキル得ることが出来ます。また、一部電気的な測定業務もあるため、ソフトの知見だけでなくハードの知見も得ることができます。
【必須】■ソフトウエア開発の経験 【歓迎】■Vector製品の使用経験 ■CAN・CANoeの知識 ■電気系測定機器(オシロスコープ等)の使用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
国内メーカーの自動車に搭載される通信システムのECU開発業務 スマートフォンを用いてドアの施錠・開錠や車室内の機能の制御を行うシステムの開発業務に携わっていただきます。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■C言語 ■C++ 【フォロー体制】当社エンジニアも就業中のため、就業開始後のフォロー・サポート体制もございます。 【就業環境】フレックスタイム制採用。大崎市古川か仙台で選択が可能。
【必須】■マイコン開発経験 【歓迎】■車載製品の開発経験・自動車への興味関心 【ポジションの魅力】自働車と通信機器を接続して自動車の利便性をさらに高めるコネクテッド製品の設計に携わることができます。また今後、同社では様々な自動車への搭載が期待されるデジタルキーの開発を行っており、本プロジェクトもデジタルキーの一機能であるため、今後の自動車開発に欠かせない技術を得ることができるため、自動車部品のソフトエンジニアとしての価値を高められる可能性があります。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動運転補助システムの車載ECU開発及び評価業務 自動車を遠隔で操作し駐車を行う機能を制御するECUの開発業務を行っていただく予定です。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■C言語 ■C++ 【フォロー体制】当社エンジニアも就業中のため、就業開始後のフォロー・サポート体制もございます。 【就業環境】フレックスタイム制採用。勤務地が大崎市古川か仙台で選択が可能です。
【必須】■C言語の使用経験 【歓迎】■組込製品の開発経験 【ポジションの魅力】自働車と通信機器を接続して自動車の利便性をさらに高めるコネクテッド製品の設計に携わることができます。また今後、同社では様々な自動車への搭載が期待されるデジタルキーの開発を行っており、本プロジェクトもデジタルキーの一機能であるため、今後の自動車開発に欠かせない技術を得ることができるため、自動車部品のソフトエンジニアとしての価値を高められる可能性があります。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
国内メーカーの自動車に搭載されるECUの機能評価のためのテスト仕様書を作成いただく業務です。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■vTeststudio 【フォロー体制】当社エンジニアも就業中のため、就業開始後のフォロー・サポート体制もございます。 【就業環境】フレックスタイム制採用。勤務地が大崎市古川か仙台で選択が可能です。
【必須】■ソフトウエア仕様書作成経験 【歓迎】■自動車製品開発に携わった経験 【ポジションの魅力】自働車と通信機器を接続して自動車の利便性をさらに高めるコネクテッド製品の設計に携わることができます。また今後、同社では様々な自動車への搭載が期待されるデジタルキーの開発を行っており、本プロジェクトもデジタルキーの一機能であるため、今後の自動車開発に欠かせない技術を得ることができるため、自動車部品のソフトエンジニアとしての価値を高められる可能性があります。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
国内メーカーの自動車に搭載されるECUのソフトウエアテストの業務をご対応いただきます。 テスト仕様書に基づいて、自動でテストを行う環境の構築及びテストの実証。結果のフィードバックまで 一連の業務をご対応いただきます。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■CAPL vTeststudio 【フォロー体制】当社エンジニアも就業中のため、就業開始後のフォロー・サポート体制もございます。 【就業環境】フレックスタイム制採用
【必須】■ソフトウエアテストの経験 【歓迎】■C言語の知見 【ポジションの魅力】自働車と通信機器を接続して自動車の利便性をさらに高めるコネクテッド製品の設計に携わることができます。また今後、同社では様々な自動車への搭載が期待されるデジタルキーの開発を行っており、本プロジェクトもデジタルキーの一機能であるため、今後の自動車開発に欠かせない技術を得ることができるため、自動車部品のソフトエンジニアとしての価値を高められる可能性があります。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
350~500万
大手の自動車メーカー、電気系メーカーを中心にFA設備(自動製造装置・搬送機)やロボット応用装置、計測機器などの電気制御設計をごお任せします。弊社が受注する機械は、大小様々で大きいものは50Mほどです 一つのラインで全て受注する事もあれば、ラインの中の一設備のみを受注する事もございます。自社内に組み立て工場があり、ご自身で設計した機械の現物が確認でき、すぐに設計にフィードバックする事が可能です。
【必須】電気制御設計(PLC)の基本的な知識をお持ちの方 ◎社内外とのコミュニケーションを大切にできる方を歓迎します! 【魅力・やりがい】カタログ品の設計ではなく、完全受注生産で受注・設計・製造・搬入据付まで一貫して自社で行っております。そのため、自分たちの製品、という意識を強く持っています。 また、基本的にはお客様から引き合いを頂いて開発を行うため、まさに今製造現場で求められている機能や、最新のニーズに触れることができます。
◆メカトロ装置の企画/設計/制作◆マイコン・シーケンサを応用した電気システム、各種機械ユニット部品の設計/制作◆機械設備メンテナンス◆加工/組立/検査の受託生産 ◆ソーラー発電およびインフラ設備の設計および施工
360~800万
社会インフラ向け電気・計装・制御システムの全般的な業務を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・制御システム(制御·保護装置等)、配電機器(変圧器等)の設計·開発、検査、営業技術 ・社会インフラ(上下水道ほか)向け電気·計装·監視制御システム設計 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> 「モノづくり」を通じて社会の発展に貢献したいという志を持った技術者集団です。 生まれる製品は、最新技術と高度な品質管理の下でつくられ、故障の少ない高い安全性が広く評価され、ご使用いただいております。 特に、東北電力管内においては変圧器シェア率90%を誇る電気機械器具メーカーとして、電力の安定供給に貢献しています。
【必須条件】 ・電気·電子·情報など、理工系分野の専門知識 ・電カシステムに関する専門知識やインフラ分野での実務経験 (電力系統の制御、保護、安定化など) ・基本的なPCスキル 【歓迎条件】 ・電気主任技術者(第1~3種) ・電気施工管理技士 ・CAD利用技術者
電力の安定供給に貢献するための配電機器製品、制御システム製品の開発・設計・製造・販売・メンテナンス