406944119/【宮城】M&Aコンサルタント〈上場企業〉
600~2000万
山田コンサルティンググループ株式会社
宮城県仙台市
600~2000万
山田コンサルティンググループ株式会社
宮城県仙台市
財務会計
インベストバンキングM&A
【職務概要】 事業承継コンサルティングを行う部署にて、主に事業承継型のM&Aコンサルタントとして、ご活躍いただきます。 ・M&Aの事前検討支援 ・M&Aプランニング ・M&Aのソーシング/オリジネーション業務 ・M&Aアドバイザリー(FAまたは仲介) ・デューディリジェンス、バリュエーション ※税務DDは、同社グループの税理士法人と連携します。 ◎第三者承継に限らず、親族内承継、MBO、IPO、時には廃業を促すなど、M&Aに限らず顧客目線に立って、最適な手法を実行できる点が魅力です。 ◎クライアントの多くが、中堅中小企業のオーナー経営者であるため、オーナーが抱える資産承継に関する課題にも携わることが可能です。 ◎また、組織再編を絡めた複雑なM&Aにも携わることもできます。M&A業務に限らず、その周辺業務まで経験ができるため、スキル、キャリアアップを目指せます。 ◎一代で上場まで実現したオーナー経営者や、純資産が数千億円のオーナー経営者などとの接点が豊富です。様々な個性を持つオーナー経営者と、二人三脚で仕事をしていくので、実務スキルだけでなく、人間性も鍛えていくことが可能です。 ◎オーナー経営者と強い人間関係を作ることができるため、経営者の頼れるパートナーとして、事業承継以外の様々な経営課題に関する相談を受ける機会もあります。
【必須】 ■以下いずれかに該当する方 ・会計事務所での実務経験 ・何かしらM&Aに携わったご経験 └M&Aブティック、コンサル、会計事務所、事業会社、金融機関など立場不問
正社員
有
600万円〜2,000万円
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム無し) (標準労働時間:1日8時間/フレキシブルタイム:5時~22時) ■休憩時間 60分
有
122日 内訳:完全週休2日制
有給、年末年始、慶弔、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~2000万円 賃金形態:年俸制 賞与:業績連動型の特別賞与あり 昇給:年1回 ※個人差あり
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
宮城県仙台市青葉区中央1丁目2番3号 仙台マークワン11階 JR各線「仙台」駅西口より徒歩1分
・通勤手当:上限15万円・住宅手当・家族手当・子育て応援手当・確定拠出年金制度・時短勤務制度・従業員持株会・保養所利用可能(軽井沢)・生活関連サービス導入(各種割引あり)・部活動(補助制度あり)・管理職研修・スキルアップ研修 ・外部講師研修 ・OJT
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階(受付9階)
大阪支店/名古屋支店/東北支店/京都支店/神戸支店/九州支店 他
■事業再生コンサルティング■持続的成長コンサルティング■M&Aコンサルティング■事業承継コンサルティング ■海外事業コンサルティング■医療機関向けコンサルティング 他
山田コンサルティンググループ株式会社/税理士法人山田&パートナーズ
最終更新日:
450~730万
1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
①都市銀行、地方銀行での法人営業経験 ※推奨5年以上 ②事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) ③税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。)
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300~840万
当社は中小企業や相続に関わるお客様に対して、会計・税務・経営支援等の専門サービスを提供しています。 未経験者の方も歓迎!先輩のフォローを受けながら安心して成長できます。 専門知識と実務経験を活かし、経営や資産に関する最適な意思決定を支援しています。 【具体的な業務内容】 〈入社直後~1年〉 ・領収書、請求書などの整理、スキャン、会計ソフトへの入力、会計データのチェック・修正 ・顧問先の資料回収や確認連絡 ・届出書類等の作成、税務申告書の作成補助 ・担当顧問先の月次処理サポート・試算表や簡易レポートの作成 ・顧問先への説明補助、税理士同行訪問(またはオンライン面談補助) ・相続関連案件の補助(財産評価のデータ整理など) ・業務に付随する事務作業 〈2年目以降〉 ・顧問先との業績打ち合わせ・相談対応・提案 ・決算申告業務 ◎オンラインストレージや仕訳の自動取り込み機能を活用しシンプルな会計の仕組みを構築しています。 【おすすめポイント】 ・入力業務とお客様対応を分業しているため、(経験にもよりますが)入力作業は少ないです。 ・お客様との関わりや専門性を活かした業務に集中できる環境です。 ・デジタル化された効率的な会計環境で、紙処理が少なくスマートに学べる。 ・部門制を導入しており部門長、先輩スタッフのサポートが手厚く、未経験の方でも一歩ずつ専門知識を身につけ、プロフェッショナルとして成長していただけます。 【配属先情報】 社員19名/年齢層:20~40代/男女比:5:5 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 【歓迎条件】 ・日商簿記2級 ・税理士試験科目合格者、有資格者 ・会計事務所等での就業経験 【求めている人材】 ・コミュニケーション力があり、顧客のニーズやお悩みをヒアリングすることができる方 ・顧客のために何ができるか真摯に考え、行動できる方 ・常に勉強し続けられる方
顧問契約、相続・事業承継対策、相続税の申告、各種税務手続代行、記帳代行
450~800万
アイリスオーヤマグループの財務部門にて、活躍のフィールドを広げていきませんか? ◆主な業務例 財務業務全般をお任せします。 ※業務適性によっては経理・財務部いずれかでの業務の可能性もございます。 ・各種ファイナンス業務(金融機関対応) ・与信管理 ・企業分析 ・M&A業務 ・補助金申請 ・ 経営資料等の作成 ・関係各部署との連携・経理面での指導 など 「 今までの経験・知見を活かして活躍したい」「 転職を機にキャリアアップしたい」 という方はぜひご応募ください。 【当社で働くメリット】 ◆安定した経営基盤 × 成長市場 生活用品から家電まで幅広い事業を展開するグループで、景気に左右されにくい安定性があります。 ◆経理の専門性を深めながらキャリアアップ 精算・売掛・固定資産など幅広い業務に携わり、スキルの幅を広げられます。 改善提案を歓迎する風土 業務効率化や仕組みづくりに積極的に関われる環境です。
◆必須条件 ・財務または経理経験(資金管理・与信管理経験者歓迎) ◆歓迎条件 ・数字に強く、論理的に考えられる方 ・金融機関対応や企業分析の経験 ・Excelでの資金繰り表・分析資料作成スキル
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420万~
伝票起票や仕訳作業の日次業務や月・年次決算締めなどの経理業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは給与計算や社会保険手続きなどの労務業務や総務の経験を積んでいただきご活躍いただくことを期待しています。 【具体的には】経理担当として当社を含むグループ会社3社の伝票処理や決算対応、年次決算締めなど経理業務を行っていただきます。 ■経理業務(仕訳・伝票の作成、買掛金管理、経費精算、月・年次決算、税務対応など) ■総務・労務業務(給与計算、社員の入退社管理、社会保険の手続きなど)
【必須】■経理職の経験をお持ちの方 【歓迎】■経理業務全般の経験・スキル■月次決算・年次決算経験■給与計算、社会保険の手続きなどの経験■新人教育のご経験をお持ちの方 【採用背景】■経理業務の一部を外注しており今後は内製化を図り、組織体制強化のため、当社の成長を一緒に支える方を募集しております。 【就労環境】■完全週休二日制、年間休日120日、残業月平均5h以下、転勤も無いため腰を据えて長期就業が可能な就労環境です! 【安定性】市内に不動産を所有し、経営状況は良好。ホールディングス化を行い経営効率の向上にも力をいれております。
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300~520万
・経理業務: 会計システムを利用した各種仕訳登録、債権債務管理、月次決算の実施、四半期及び半期、年次決算の実施、など ・財務管理業務: 現預金管理、オンラインバンキングを利用した送金実施、入金管理、資金繰り管理表の作成、など ・経営企画業務: 管理会計データの作成、経営会議等の資料作成、など ※未経験者の場合は出来る範囲から進めていきます
<必須> ・経理、会計業務への興味、適性 ・基本的なPC操作(Microsoft Office) <尚可> ・日商簿記資格をお持ちの方 ・情報処理系の資格をお持ちの方
産業廃棄物中間処理業 産業廃棄物収集運搬業 特別管理産業廃棄物中間処理業 一般廃棄物中間処理業 産業廃棄物再生品の販売
350~500万
経理部門の一員として、日常の仕訳業務から決算対応・監査対応まで、経営の根幹を支える業務を担当していただきます。 チームで連携しながら、正確かつスピーディな経理体制を整えていくポジションです。 【具体的な業務内容】 ・会計ソフトを用いた仕訳/帳簿入力業務 ・月次、四半期、年次決算の対応 ・会計監査、内部監査への資料対応、質疑応答 ・その他経理関連の付随業務全般 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> 私たちは、大人気YouTube番組「令和の虎」で一躍話題となった『リライブシャツ』の製造メーカーです。 今やリライブシャツは、「着るだけで身体機能が向上するシャツ」として多くの支持を集め、年間15万枚を売り上げる大ヒット商品となりました。 現在、好調な業績を背景に、さらなる成長を目指して優秀な人材を募集しています。 仙台から世界へ――そんな挑戦を共に楽しめる仲間を求めています。 あなたの力を、思いきり発揮してみませんか? 私たちと一緒に、未来を創っていきましょう。
【必須条件】 ・日商簿記2級相当の知識 ・年次決算の担当経験 【歓迎条件】 ・予実管理/資金繰り表の作成 ・製造業における経理経験 ・月次決算の早期化に関する知見
リライブシャツの製造・開発・販売・卸
400~600万
企業の経営を「数字」の力で支える、税理士のパートナーとしてご活躍いただきます。単なる事務作業ではなく、お客様の事業成長に深く貢献できる、やりがいの大きな仕事です。 【入社後の流れ】 ■ステップ1:先輩社員の丁寧なOJTのもと内勤業務からスタート(会計ソフトへのデータ入力/決算書類の作成補助 など) ■ステップ2:慣れてきたら先輩社員に同行し、お客様先を訪問 ■ステップ3:将来的には担当を持ち、取引先とのやりとりを一貫してお任せ(月次決算の報告/政務相談対応/経営アドバイス など)
【必須】 ■普通自動車免許(AT限定可) ■会計事務所の勤務経験 または 金融業界関連いずれかの勤務経験がある方 ※金融機関・経営コンサルティングなど 【歓迎】 ■日商簿記2級以上 ■税理士試験科目1科目以上 ■社会保険社労士 ■中小企業診断士 ■行政書士 ■MOS Excel
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683~939万
固定資産税の業務有識者として、大規模地方自治体(主に政令指定都市)向けシステム導入PJにおいて、顧客(自治体)への提案、要件定義等、主に上流工程をご対応いただきます。※主任相当予定 自治体行政システムの導入には自治体内の深い業務知識が必要となり、税に関する深い専門知識はPJをリードする鍵にもなり得ます。大規模自治体は業務システムが大きく複雑なため、非常に難しいところもありますが、その分やりがいも非常に大きいです。また、当社には各種研修制度が整っており、ITに関する知識はご入社後にキャッチアップいただけます。(社員1人あたりへの年間研修費用は約17万円(2023年実績))
【必須】■自治体固定資産税業務スキル(ITスキル不問) ※自治体職員やSEとして自治体向けシステム導入経験に関わったご経験のある方のご応募ももちろん歓迎! ◇自治体DX等の新しい取り組みにも積極的ですので、基幹系業務だけでなく新しい技術を活用したPJにも参画できます。 ◇NECグループは本領域において高いマーケットシェアを誇り、全国の自治体に対し価値提供を行っています。ITの力を用いて地元の活性化に貢献したい方、是非一緒に全国の自治体のDX化を推進し、より良い日本を創っていきましょう。
■システムインテグレーション事業 ■サービス事業 ■基盤ソフトウェア開発事業 ■機器販売
683~939万
個人住民税の業務有識者として、大規模地方自治体(主に政令指定都市)向けシステム導入PJにおいて、顧客(自治体)への提案、要件定義等、主に上流工程をご対応いただきます。※主任相当予定 自治体行政システムの導入には自治体内の深い業務知識が必要となり、税に関する深い専門知識はPJをリードする鍵にもなり得ます。大規模自治体は業務システムが大きく複雑なため、非常に難しいところもありますが、その分やりがいも非常に大きいです。また、当社には各種研修制度が整っており、ITに関する知識はご入社後にキャッチアップいただけます。(社員1人あたりへの年間研修費用は約17万円(2023年実績))
【必須】■自治体個人住民税業務スキル(ITスキル不問) ※自治体職員やSEとして自治体向けシステム導入経験に関わったご経験のある方のご応募ももちろん歓迎! ◇自治体DX等の新しい取り組みにも積極的ですので、基幹系業務だけでなく新しい技術を活用したPJにも参画できます。 ◇NECグループは本領域において高いマーケットシェアを誇り、全国の自治体に対し価値提供を行っています。ITの力を用いて地元の活性化に貢献したい方、是非一緒に全国の自治体のDX化を推進し、より良い日本を創っていきましょう。
■システムインテグレーション事業 ■サービス事業 ■基盤ソフトウェア開発事業 ■機器販売
350~400万
■仙台で長年の実績を持つブランドコスメのセレクトショップである弊社で、経理をお任せします。 【具体的な業務】※ご経験・スキルに合わせてお任せします ■経理:日次/月次/決算決算業務(外部OSに依頼もしながら進めて) ■各種助成金企画・申請業務 【利用システム】経費精算:楽々清算/財務:勘定奉行クラウド/給与計算:弥生給与/税務計算:達人シリーズ/電子帳簿:PATPOST 【変更の範囲】なし
【必須】■経理経験3年以上、仕分け業務ができる方 【歓迎】会計事務所・税理士事務所勤務経験ある方 ★シフト制勤務のため平日休み可能!混雑避けてプライベート充実も◎ 【魅力】■社内のDXを推進している次世代の経営者と近い距離で仕事をしていくポジションです。 ■仙台に密着した老舗企業ではありますが、直近は毎年売上を伸ばしている第二創業期にあります。 ■経理の分野でも、電子化や法改正(インボイス・電帳法)対応はいち早く進めました。今後はデータ活用に取り組んでいきます。
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