RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【法務・リスクマネジメント】ビジネス拡大/在宅勤務可/フルフレックス制/福利厚生充実◎/研修制度有

500~700

東京共同会計事務所

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 内部統制

  • リスク管理

  • 法務

仕事内容

企業法務・ガバナンス整備 (業務割合は(1)法務7割、(2)ガバナンスサポート3割程度を予定) (1)法務 ・個別案件毎の契約に関する事項  具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視  ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度 ・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー ・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応  具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視 ・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助 ※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。 ※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。  システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。 (2)ガバナンスの整備 ・内部統制に係る各種対応のサポート ・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート ・業務改善指示のサポート 【従事すべき業務の変更の範囲】  会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)

求める能力・経験

【必須要件】 ・正社員として業務経験継続3年程度ある方、または法科大学院を修了された方 ・管理部門(例:総務・人事・法務)、または法務部門での法務に関する実務経験が、通算で5年以上又は同等の経験のある方 ・中級レベル以上のExcel・ワードのスキルがある方 【歓迎要件】 ・ビジネス実務法務検定3級以上をお持ちの方 ・訴訟対応経験のある方 ・金融分野について、一定の知識のある方 ・ビジネスレベルの英語力

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜700万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間00分 休憩60分

09:30〜17:30 フレックスタイム制(フルフレックス) ■標準的な勤務時間帯:9:30~17:30 ■在宅勤務・リモートワーク:相談可 ・現在は週2~3日程度在宅勤務導入。

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 36時間

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日

有給休暇

入社半年経過: 10日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【給与備考】 ■月給:240,000円~400,000円 ■賃金形態:月給制 ■賃金内訳 ・月額(基本給):185,000円~345,000円 ・その他固定手当/月:55,000円 ■昇給有無:有 ■残業手当:有 ■給与補足 ・月額給与には55,000円の生涯設計手当(企業型確定拠出年金)を含みます。 ・上記年収は残業代・賞与を含んだ想定金額です。 ・残業代は1分単位で精算します。定時の17:30以降から残業代が発生し、月給には固定残業代は含まれていません。なお、9:30の始業時間前の勤務も残業代を支払います。 ※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給(月額)は固定手当を含みます。

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可

その他

その他制度

・所内勉強会の実施:外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。 ・公認会計士、税理士会費全額負担制度 ・企業型確定拠出年金制度 ・外部研修参加費負担制度 ・永年勤続表彰制度 ・書籍購入費負担制度 ・外部語学講座補助金制度 ・リフレッシュ休暇制度 ・東急ハーベストクラブ(会員制リゾート)の国内外宿泊施設・スポーツクラブ等各種割引制度 ・ベネフィットステーション ・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等) ※産休取得率100%、産休からの復帰率92%

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【法務】岡三証券グループ/ワークライフバランス・経営基盤安定/住宅手当有

    500~700

    岡三ビジネス&テクノロジー株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年に吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。今回は増員募集で、法務担当として、事業拡大に伴う法務体制の強化を担っていただきます。 【具体的な業務】当社の法務グループにて、マネージャーのもと法務業務全般に携わります。各種契約書の作成・審査はもちろん、コンプライアンス業務や株主総会・取締役会の運営サポートまで幅広く担当いただきます。事業部門や顧問弁護士と連携し、円滑な事業運営を法務面から支える重要なポジションです 。

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■事業会社での法務経験(5年以上) ■契約書審査業務の経験 ■他部署との折衝・調整経験 ※業界・業種不問※ 【歓迎】■コンプライアンス業務の経験 ■取締役会運営の業務経験 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。

    事業内容

    ■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び  システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社  コーポレートマネージャー候補【経営管理部】

    600~1200

    • 予算編成
    • SaaS
    • 入退社手続
    • 衛生管理
    • バリューアップ/モニタリング
    • 予算計画
    • マネジメント
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 予算策定
    • 予算管理
    • 戦略提案
    • 事業計画
    • 給与計算
    • 人事
    • 中期経営計画策定
    • IPO
    • 内部統制
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は22万人、利用企業は3,300社を突破。 インド、韓国等のアジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 目下、IPOに向けて体制強化を進めており、経営企画、総務、労務、法務領域にて 活躍していただけるコーポレートマネージャー候補を募集します。 事業の急成長に伴い組織も拡大する中、経営管理の体制も、スタートアップならではの 要素と上場準備会社に要求されるレベルを両立していくことが必要なフェーズとなっています。 現状、経営管理部は20名弱の体制ですが、国内シェア拡大、そしてグローバル展開を見据え 企業基盤をさらに強化し、次のステージへと飛躍するための新たな仲間を求めています。 ■事業内容 https://findy.co.jp/service/ ・Findy : ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・Findy Freelance : フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・Findy Team+ : エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・Findy Tools : 開発ツールに特化したレビューサイト 【業務内容】 ・経営企画、労務、総務、法務領域のいずれかもしくは複数領域の業務 ・経営企画(中期経営計画・事業計画の策定、予算編成、KPIモニタリング体制の構築、上場準備) ・総務(備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメントの整備等) ・人事労務(人事制度の企画・運用、給与計算、入退社手続、各種労務相談、安全衛生管理等) ・法務(契約法務、コンプライアンス関連業務、リスクマネジメント業務等) ・その他経営管理に係る業務全般 ・メンバーマネジメント 【得られるご経験】 ・IPOと海外展開  IPOと海外展開の両方を狙える稀有なスタートアップでコーポレート業務に  深く関わることでご自身のキャリア形成上、貴重な経験を積むことができます。 ・経営へのダイレクトな貢献  経営管理担当役員のパートナーとして、コーポレート戦略の意思決定に関与できます。  自身の働きが、会社の成長に直結する手応えを感じられます。 ・裁量権とスピード感  未整備な部分も多いからこそ、ゼロから仕組みを構築する経験ができます。  「こうした方が良い」という提案をスピーディーに形にできる環境です。 ・多様な専門性の獲得  経営企画、人事労務、法務総務など、コーポレート領域全般を管掌するため  特定の専門領域に留まらない、経営者として必須の幅広い知見とスキルが身につきます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 下記いずれかを満たす方 ・事業会社での経営企画、法務、労務、総務業務のいずれかの経験5年以上 ・メンバーマネジメントの経験 【歓迎スキル】 ・スタートアップもしくは上場企業での業務経験 ・ITツール等を活用して業務効率化等の改善を行った経験 ・管理体制のフロー構築や管理系システム導入の経験 ・人事制度の設計・導入経験 ・内部統制(J-SOX)に関する知識・実務経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・会社のビジョン/バリュー(特に、前向き、チームワーク)に共感し  事業の成長に情熱を注げる方 ・未整備な状況を楽しみ、自ら課題を発見し解決策を推進できる「当事者意識」の高い方 ・ロジカルな思考力と、多様なバックグラウンドを持つメンバーを巻き込む  コミュニケーション能力をお持ちの方 ・守りの管理だけでなく、事業成長を加速させる「攻めのコーポレート」を志向する方 ・エンジニア業界に興味、関心のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    年収~1,000万円【フレックス/リモート可】法務の仕組みづくりとガバナンス構築を推進20574

    700~1000

    • 株主総会対応
    • 株主総会準備/運営
    • 契約書作成
    • 体制構築
    • 株主総会運営
    株式会社 ログラス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    法務担当として、契約書作成・リーガルチェックなどの基本業務に加え、法務フローの構築や改善、ガバナンス体制構築など、経営に近い立場で全社横断的な仕組みづくりに挑戦し、事業成長を法務面から牽引できます。 【業務内容詳細】 ・契約書作成/リーガルチェック ・顧問弁護士との連携を通じた予防法務及び新規サービス立ち上げ支援 ・株主総会運営/議事録等書面作成と管理 また、今回参画いただく方には上記に加えて、ご志向やご経験に合わせて、以下もお任せする想定です。 法務に関するフロー業務構築や改善(必要な範囲でのシステム導入含む) L下請法対応 L反社チェック 等 ・ガバナンス体制の構築 ・機関設計及び設計された各会議体の運営 ・SOの発行及び管理業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社における3年以上の企業法務経験 【歓迎】 ・スタートアップ/ベンチャー企業での横断的な法務実務経験

    事業内容

    「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げ、経営管理のDXと高度化を支援する急成長SaaSスタートアップです。 データとAIを活用した真のプランニングプラットフォームを目指し、2023年にはマルチプロダクト展開を強化し急成長しています。 全社体制101~300名の組織フェーズで、多様な働き方を推進し、組織の根幹を築くコアメンバーを募集しています。

  • エージェント求人

    【正社員×部分在宅&フレックス】法務メンバー|経営管理クラウドの企画販売企業20593

    700~900

    • 契約交渉
    • 契約書作成
    • 株主総会対応
    • 内部統制
    株式会社 じげん東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    本ポジションでは法務・総務マネージャー(部長候補)として業務をお任せ致します。 【業務詳細】 <法務> ・契約書(国内外取引、業務提携、M&A関連等、和文・英文)のドラフト作成、レビュー、交渉支援 ・新規サービス・事業スキームに関するリーガルリサーチ、規制対応方針の策定 ・事業部門からの法律相談対応 ・M&Aに伴うPMI管理 ・Pマークの運用、規程管理、更新管理 ・旅行業法の運営・更新管理 ・全社的内部統制の対応 ・外部法律事務所や専門家との連携・マネジメント <総務> ・総務業務全般(社内イントラ更新、修繕関連、防火防災関連、購買関連、郵便、電話受付など) ・管理業務全般(社内規程管理、改定対応、備品、契約書、商標など) ・株主総会・取締役会・執行役員会の事務局運営 ・各種保険管理(個人情報漏洩保険、損害保険、火災保険、各種旅行系の保険 等) ・社内の安全衛生・防災体制の整備、オフィス環境の維持管理 ・管理部門全体の業務改善、仕組み化、体制強化への関与 ・将来的な組織拡大を見据えたメンバー育成、マネジメント 【体制】 管理部:9名 管理部長 女性 └ 財務・経理グループ:5名(女性1、男性4) └ 総務・人事グループ:3名(女性2、男性1)

    求める能力・経験

    上場企業または上場企業グループでの法務の実務経験

    事業内容

    転職、住まい、結婚など、人生の重要なライフイベントをサポートする情報メディアを多数展開しています。 東証プライム市場に上場し、年間売上高約120億円、 ユーザー数3,000万人を超える規模を誇る成長企業です。 多角的な事業展開とM&Aを積極的に推進し、安定した経営基盤と高い成長性を両立しています。

  • エージェント求人

    【上場×法務】SaaS「カイクラ」の事業成長を支える攻めの法務|リモート・フレックス20600

    500~700

    • 訴訟対応
    • 訴訟
    • 契約書作成
    • 契約交渉
    • 株主総会対応
    • 内部統制
    • コンプライアンス
    • 個人情報保護
    • 労務問題対応
    • 独占禁止法
    • 審査/回収
    株式会社 シンカ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    同社はtoB向けの顧客情報と対応履歴の一元管理を可能とした、顧客接点管理ツールを提供しています。 本ポジションでは法務担当として、契約業務からコンプライアンス、新規事業支援、機関法務まで、 スキルと経験に応じて幅広く担当していただきます。 【業務内容詳細】 1. 契約法務(事業支援) 事業の成長を支える各種契約の審査・作成・交渉、および法的スキームの検討を行います。 ・各種契約書(NDA、業務委託、業務提携、代理店・販売店契約、ライセンス契約など)の作成・審査・交渉(月20?40件程度) ・サービス利用規約、利用申込書などの作成・改定・管理 ・法的な観点からの事業スキームの検討・構築支援(新規事業・新機能リリース時の法令調査、開発・販売部門との連携) ・契約管理体制および締結フローの運用・改善(リーガルテックツールの活用・運用含む) ・ひな形の作成・管理・改定 2. 法令遵守・コンプライアンス 上場企業として、またSaaS事業者としてのコンプライアンス体制を整備・強化します。 ・個人情報保護法、SaaS/ITサービス関連法規(電気通信事業法、下請法、独占禁止法等)の調査、および社内体制への落とし込み ・社内規程の整備・運用・管理 ・コンプライアンス研修(下請法、個人情報保護、インサイダー取引防止など)の企画・実施 ・反社会的勢力排除、内部通報制度の運用サポート ・社内稟議フローの整備・管理 3. 機関法務・紛争対応 上場企業としてのガバナンス構築と、トラブル発生時の迅速な対応を担います。 ・株主総会、取締役会事務局業務のサポート(招集通知、想定問答集、議事録等の作成補助) ・上場企業としての開示関連・内部統制対応のサポート ・顧客・取引先とのトラブル発生時の初期対応、および訴訟対応サポート ・各部署からの法律相談対応、労務問題対応(労務部門と連携) ・顧問弁護士との連携、外部専門家の選定・管理

    求める能力・経験

    【必須】以下のすべてを満たす方 ・事業会社での法務実務経験 3年以上 ・契約書(NDA、業務委託、サービス利用規約など)の 作成・審査・交渉、自力で修正提案ができるレベルに ある方

    事業内容

    「ITで 世界をもっと おもしろく」を掲げ、電話やメール、SMSなど あらゆる顧客接点を一元管理する「カイクラ」を展開しています。 2024年3月に東証グロース市場へ上場。圧倒的な利便性から多様な 業界で導入が進んでおり、社会のDX化を牽引する成長企業です。

  • エージェント求人

    【東京】コンプライアンス部 内部監査/年休120以上・土日祝休み/福利厚生◎/立ち上げ

    480~

    • 監査
    • 教育
    • 大学受験向け指導
    • PC/Web
    • 外勤
    • PC
    • マネジメント
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • QA/Quality Assu...
    • 営業
    • 接客
    株式会社DYM 東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 立ち上げたばかりのため幅広く業務を行っていただきます。 ■不正防止調査(国内外問わず) ■売上計上精査 ■月次、年次決算 ■法令違反とならないような定例監査 ■機密情報漏洩防止などの社員教育 ■上記施策ルールの策定及び実行 (変更の範囲)会社の定める業務 ※グループ会社への出向を含む

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ■大卒 ■一定の学歴(高校偏差値60以上またはMARCH以上) ■PCスキルがある人 ■民間企業の営業または接客業出身の方 【求める人物像】 ■内勤は外勤に人からお給料もらっていることを理解して業務できる人 ■生産部門と比較しないで信念をもって業務できる人 ■根性がある人 ■きちんと勉強してきた人(スポーツ推薦とかでは無く勉強で高校・大学受験の経験や必要な資格の保持、その他学校の授業での成績等) ■自責の念を持っている人 ■約束を守れる人 ■元気である必要ないのでQAズレせず言い訳せずテキパキと会話ができる人 【歓迎】 ■チャットツールなどのツールでのコミュニケーション経験がある方 ■マネジメント経験がある方

    事業内容

    WEB事業 人材事業 研修事業 エグゼパート事業 ウェルフェアステーション事業 投資育成事業 不動産仲介・オフィスコンサルティング事業 M&A事業 医療事業 スポーツ事業 コールセンター事業 飲食業

  • エージェント求人

    【法務】_東京(田町)

    800~1000

    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ビジネス法務】70%前後 ・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー   ・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成 ・各種法務に関する相談や質問への対応 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務 【コーポレート法務】30%前後 ・M&A・資本業務提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス ・株式発行等のコーポレートアクションに関する法的調査、助言 ・グループ会社設立や組織再編に関する助言、関連書類の作成 ・上記に際して必要となる会社法や金融商品取引法等に基づく法定手続の履践 ・取締役会、株主総会、指名・報酬委員会の運営 【コンプライアンス】スポットでの対応 ・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動 ・社内規程の作成、運用徹底その他内部管理体制の構築・運用 ・各種コンプライアンスに関する相談や質問への対応

    求める能力・経験

    ・企業法務の実務経験3年以上(法律事務所、事業会社問わず) ・チームで業務を遂行してきたご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【上場企業】ガバナンス・内部統制を担う総務リーダー候補

    500~700

    株式会社博展東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる当社において、事業拡大および総務機能の強化のため、 即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。 【業務内容】 ・内部統制構築に関する業務 ・取締役会および重要会議体事務局の運営 ・株主総会等の企画、準備、運営 ・諸規程の管理 ・社員の働きやすいオフィス環境整備 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務 ・稟議および反社チェック申請確認や管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・加入保険の管理 ・ISMS、P-MARK、個人情報管理

    求める能力・経験

    必須要件 - 上場企業における総務業務の実務経験 (以下いずれか複数のご経験をお持ちの方) - 取締役会・株主総会等の会議体運営、事務局対応 - 内部統制・ガバナンス関連業務 - 諸規程の整備・管理 - 稟議フロー管理、反社チェック等の運用・仕組み構築 - オフィスファシリティ・固定資産管理 - BCP対応、防災備品管理、危機管理体制の運営 - 株式事務、加入保険管理 - 総務領域において、単なる運用ではなく   課題を整理し、改善・仕組み化まで自走して対応した経験 - 社内外の関係者と円滑に連携しながら、業務を推進できるコミュニケーション力 歓迎要件 - 総務領域におけるリーダー経験またはマネジメント経験 - 会社の成長フェーズに応じて、制度・運用を見直し構築した経験 - 広報、経営企画、IRなど、コーポレート部門での業務経験 - ISMS、Pマーク、個人情報管理に関する実務経験 - 内部統制・ガバナンス強化プロジェクトへの参画経験 - 複数部門を横断した調整・プロジェクト推進の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験OK】内部監査スタッフ/大卒以上

    468~650

    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    内部統制評価手続きまたは業務監査を行っていただきます。 単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としており オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できます。 【具体的には】 ・内部統制:特定の子会社を除く主要子会社の内部統制の評価業務 (全社統制・業務処理統制・決算財務報告プロセス・IT統制) ・業務監査:特定の子会社を除くすべての拠点の基本的管理態勢に関する監査、業務を指定してのテーマ監査(組織横断的な監査)の実施 ※宿泊を伴う出張が含まれます(名古屋・大阪・福岡等)

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・内部監査にご興味をお持ちの方 ・基本的なPCスキル 【歓迎】 ・事業会社、監査法人、不動産会社での内部監査に関する実務経験 ・経理業務経験3年以上 ・J-SOX内部統制の実務経験 ・品質管理/改善等のプロジェクト経験 ・宅建業法・建築基準法などの法規制・関連業法に対する知識・経験 【求める人材像】 ・課題解決に向けて自発的に活動できる方 ・論理的な思考ができる方 ・組織のチームワークを重んじる方 ・被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方

    事業内容

    オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆バックオフィスのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -