【バックオフィス管理職】経理管理職経験者歓迎/バックオフィスを幅広く統括
400~700万
丸一大西食品株式会社
北海道 札幌市西区
400~700万
丸一大西食品株式会社
北海道 札幌市西区
財務/ファイナンス
■経理を中心に総務・人事・経営企画など幅広いバックオフィス業務を担当。 ■財務管理や資金繰り、決算業務など経営に直結する業務をお任せします。 【具体的には】■経理業務全般(仕訳、月次・年次決算、財務管理、資金繰り)を中心に、総務・人事・経営企画など幅広い業務を担当していただきます。 ■経営陣と連携し、会社全体を見渡しながら業務を進めていただきます。 ■現在の経理スタッフ2名(30代)の上位ポジションとして、管理職としての役割を担っていただきます。 ■経理以外の業務については、入社後に学びながら対応可能です。
【必須】経理の管理職経験 【魅力】■経理を中心に総務・人事・経営企画など幅広い業務に携われるポジションです。 ■経理経験を活かしながら、管理職として会社全体を見渡す視点を養うことができます。 ■年間休日124日、土日祝休みでプライベートも充実。 ■マイカー通勤可能で通勤の利便性も高い環境です。 ■経理以外の業務は入社後に学びながら対応可能で、スキルの幅を広げるチャンスがあります。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
~59歳例外事由1号に基づき、60歳未満の方を募集(定年60歳)
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 300,000円~500,000円 月給¥300,000~¥500,000 基本給¥200,000~¥300,000 諸手当¥100,000~¥200,000を含む/月 ■賞与実績:年2回、計1.70ヶ月分(前年度実績)
会社規定に基づき支給 上限15,000円/月
07時間40分 休憩80分
1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間36.2時間
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期2日、年末年始3日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■標準就業時間 8:00~17:00 【昇給】あり:1月あたり5,000円~30,000円(前年度実績)
経理理・総務・人事部に2名従事者がいます。 この部署の管理者を募集しています。
無
北海道札幌市西区二十四軒二条2丁目2-2
札幌市営地下鉄東西線二十四軒駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
定年制度:有(60歳) 再雇用制度:有(65歳まで)
【退職金】勤続年数3年以上 (業務内容の変更の範囲)なし (就業場所の変更の範囲)当社指定の範囲
1名
1~2回
筆記試験:無
【経理管理職/幅広いバックオフィス業務】■経理を中心に総務・人事・経営企画など幅広い業務を担当。■年間休日124日、土日祝休みで働きやすい環境。■マイカー通勤可能で通勤の利便性も魅力。
【企業からのメッセージ】当社は経理を中心に総務・人事・経営企画など幅広い業務を担う管理職を募集しています。現在、経理スタッフ2名が在籍しており、その上位ポジションとして会社全体を見渡しながら業務を進めていただける方を求めています。経理業務に加え、総務や人事、経営企画などの業務にも挑戦できる環境が整っています。これまでの経理経験を活かしながら、さらにスキルの幅を広げたい方に最適なポジションです。また、年間休日124日、土日祝休みで働きやすい環境を提供しています。マイカー通勤も可能で、通勤の利便性も魅力の一つです。経理以外の業務については、入社後に学びながら対応可能ですので、幅広い業務に挑戦したい方のご応募をお待ちしております。
〒063-0802 北海道札幌市西区二十四軒二条2丁目2番2号
食品販売事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~400万
上場会社とそのグループ会社の経理BPOの運用のチームSV。20名以上規模のリーダーをお任せします。【詳細】債権債務管理、固定資産管理、一般会計、連結決算、財務等上場会社の財務経理部門の様々な業務の受託業務 【キャッチアップ期間とキャリアパス】 運用オペレーター→リーダーオペレーター→SV→コンサルタント 【札幌BPOセンター】 昨年7月、国内10拠点目のBPOセンターとして開設。 上場会社とそのグループ会社の財務経理業務のBPO拠点。今年度中に100名体制を実現し、さらなる拡大を目指す。
【必須】■日商簿記3級以上 【歓迎】■日商簿記2級以上 【尚可】■ITパスポート 【魅力】 ・経理未経験でも上場会社の経理業務を運用できる ・東京や大阪、名古屋等の出張対応もあり(1か月以上の出張もあり) ・経理スキルを習得できる ・札幌組織の拡大、成長を体験できる
クライアントの経営課題に寄り添い、戦略会計分野を中心とした業務改善コンサル~システム開発~マネジメントサービス(BPO)まで一貫した事業を展開中。【売上構成】コンサルティング・システム開発 77.7% マネジメントサービス(BPO) 22.3%
850~1200万
【募集背景】 当社として、次世代のカスタマーエンジニア事業を中心となってけん引する力量を持ったグローバル人材を発掘・育成する時期に来ています。その為、業界を問わず「人のマネージメント」に優れた能力を持つ人材を採用すべく本件の募集を開始しました。 【業務内容】※業務詳細に関しては別途お問い合わせ下さい。 半導体製造装置のカスタマーエンジニアの日々の業務の管理・監督を行います。エンジニアリングではなくマネージメントが中心となり、工場長目線で業務を行って頂く感覚です。日々の業務は日本語で行って頂きますが、米国本社への報告や電話会議の参加が定期的にあります。 具体的には次の通りの業務となります。 ●カスタマーエンジニア事業(装置の据え付け・保守、サービス契約、有償保守等) に関わる経費管理、人員計画、人員配置をマネージメントします。 ●スタートアップ(装置搬入から検収終了まで)と無償保証期間中の経費管理は、 引き当てられた予算内に収まるように厳格な管理が求められます。 ●マーケティングや営業部門と連携してサービス契約の新規開拓や継続維持業務を遂行します。 ●サービス活動や装置性能を通して、顧客満足度を最大限に維持します。 ●担当地域のカスタマーエンジニア事業の維持発展のために、新規採用や彼らのトレーニングを 行います。 ●Excel(Vlookup , IF , Pivot)を使いこなせる方 【尚よし】 ●小規模であっても工場長やそれに準ずる業務のご経験 ●業界問わずサービス事業の事業部長などの上級管理職 ■出張頻度は10%くらい ■部下は15名前後
【応募資格】※完全に条件をミートしなくてもポテンシャルでも評価します。 ●実践英語力(日本語ニュアンスを英語に変換して伝えるなど・・・) テレビ会議、電話やメール対応がありますので高いTOIECスコアーに相当するレベルの英語力が 必要となります。 ●モノづくりの現場、あるいはそれに非常に近い環境での業務経験、 ※機械、電気・電子、自動車分野に限らず、化学、素材、食品、航空、造船など様々な産業分野の方が 対象となります。 ●人材管理「人のマネージメント」のご経験必須 ●損益管理(PL)のご経験も必要 ●管理職経験(人数不問 但し、名目管理職ではなく【権限】を持った管理職に限る) ●リーダーシップ能力(当社の次世代幹部候補社員となって頂きますので必須)
半導体製造装置の製造販売及び保守
300万~
■お客様の経営を支援するために通常の会計事務所業務に加え、経営コンサルティング業務を担当頂きます。難しい知識よりも、お客様と関係構築し、お困りごとやニーズを引き出せるコミュニケーション力が大切です。 ■給与制度について:ご自身の頑張りや成果が正当に評価される環境です。独り立ちをしたら【完全歩合制】と【固定給制】を選択できます。お取引は単発でなく継続案件がメインで、新規案件の獲得だけでなく既存案件の積み上げも歩合の対象になるので歩合制でも安定した収入が見込めます。 ◎飛込営業はありません。お客様からの紹介で取引先を増やしています。
営業や接客販売などお客様とのやり取りのご経験のある方※税務の知識がある方も歓迎ですが、育成の環境が整っているため、税務知識よりは「お客様の課題を吸い上げることが出来るか」を重視しています。 ■「経営者に寄り添っていける方」や「相手の気持ちを考えられる方」など、顧客視点に立って行動できる方も大歓迎です。 ■入社後について:毎月40時間の研修とOJT(先輩社員のアポ同行)を重ねていき、2年程度で独り立ちを目指します。塾講師や不動産営業、飲食業出身の方もしっかりと活躍しています。
■会社設立・スタートアップ支援 ■医療・介護経営、税務 ■税務調査対応 ■確定申告支援 ■事業継承・相続資金調達・助成金コンサル
360万~
■お客様の経営を支援するために通常の会計事務所業務に加え、経営コンサルティング業務を担当頂きます。難しい知識よりも、お客様と関係構築し、お困りごとやニーズを引き出せるコミュニケーション力が大切です。 ■給与制度について:ご自身の頑張りや成果が正当に評価される環境です。独り立ちをしたら【完全歩合制】を選択することが可能です。お取引は単発でなく継続案件がメインで、新規案件の獲得だけでなく既存案件の積み上げも歩合の対象になるので歩合制でも安定した収入が見込めます。 ◎飛込営業はありません。お客様からの紹介で取引先を増やしています。
【必須】税務・会計事務所で実務経験(コンサルタント経験あれば尚可) 概ね3年以上【魅力】経験を活かしコンサルタントとして長年勤務していくことが可能。 ■特に医療経営の分野に強く、クライアントに寄り添った提案が強み。 ■税務知識よりは「お客様の課題を吸い上げることが出来るか」を重視しています。 ■「経営者に寄り添っていける方」や「相手の気持ちを考えられる方」など、顧客視点に立って行動できる方も大歓迎です。
■会社設立・スタートアップ支援 ■医療・介護経営、税務 ■税務調査対応 ■確定申告支援 ■事業継承・相続資金調達・助成金コンサル
700万~
管理部門全体の業務の把握、オペレーションの改善、推進、マネジメントをお任せいたします。
下記いずれかのご経験をお持ちの方(目安5年以上) ・経理(決算業務)の実務経験 ・管理会計業務(予実管理/経営分析)の実務経験 ・経営企画の実務経験(経理財務知識必須) 【必須】 上記に加え、労務に知見が多少ある方
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600~800万
【仕事内容】 Timersは、「どれだけ時代が変わっても変わらない人間の普遍的な価値観に基づいた事業をやる」というビジョンを掲げています。 現在は「家族」という普遍的な価値観にフォーカスし、Fammというサービスブランドでアプリ・ウェブ・リアルを横断した体験を開発・提供しています。 今後は既存サービスのグロースに加え、Famm新規サービスの拡充も積極的に行っていく予定となっており、IPOを目指し事業拡大中です。そこでIPOに向けて経理スタッフを募集しています。 入社後は、決算等をメインにご担当頂く予定です。ご意欲のある方には、管理会計やファイナンス等、未経験業務も積極的にお任せします。 【業務内容】 - 月次決算 (経費精算、買掛/売掛管理など) - 年次決算 - 連結財務諸表作成 - 開示資料作成 - 取締役会資料サポート - 資金繰り表 - 監査法人/税理士対応 - 事業計画の策定、予実分析 等 ※少人数のスタートアップ企業にて、裁量を持って経理業務を行えます。 【配属先情報】 Fammオンラインアシスタント事業部(取締役COO直下の事業部です) 【働き⽅】 ■特別休暇や費⽤補助など福利厚⽣◎ ■⼦どもの体調不良による中抜けも対応可能 ■2023年版「働きがいのある会社」ベストカンパニー選出 【ミッションや価値観】https://www.wantedly.com/companies/timers
【必須(MUST)】 - 月次決算経験 - 連結財務諸表作成経験 - 開示資料作成経験 【歓迎(WANT)】 - 監査法人、税理士対応経験 【求める人物像】 - Timersの事業に共感していただける方 - 素直でポジティブに物事を考えることができる方 - スタートアップなどで少人数の中で、中心メンバーとして活躍されてきた方 - 目標、目的に対しコミット力のある方 - コツコツと作業を進めることが好きな方 - 効率化改善が好きな方
子育て家族向けの写真動画共有・EC・写真撮影・キャリア支援など様々な課題を解決するプラットフォームです。
400~600万
道内トップクラスの販売棟数を誇るハウスメーカーのホールディングス企業の当社経理部にて、経理財務お任せします。2024年6月に東証グロース市場に上場した当社で経理財務のスペシャリストへの成長を期待します 【具体的な業務内容】■ご入社時のスキルやご経験に応じて、業務をアサインします。ご安心ください。■月次決算 ■年次決算 ■連結決算 ■債権債務、資金繰りの管理など ■監査法人対応 ■経営会議に関する資料作成業務【当社の働き方◎】■平均残業時間は20h程度/月 ■産前産後や育児休暇、育児短時間勤務制度などの福利厚生も充実◎ 【業務の変更範囲】当社業務全般
【必須】■事業会社で経理の実務経験のある方(目安1年以上/月次決算) 【尚可】■日商簿記検定 2級以上をお持ちの方 ■税理士事務所での業務経験のある方 ■上場企業でお経理・財務としての実務経験のある方 【当社の魅力◎】■札幌駅チカオフィス(徒歩3分) 積極的なM&Aによる事業拡大など成長フェーズな事業 ■ロゴスホームや豊栄建設のホールディングス企業のため、バックオフィススキルの専門性を高める環境◎ ■異業種からの中途入社者も多数活躍中◎ ■年間休日120日、土日休みなど働きやすさ◎【キャリアアップ】主任(420万円)→係長(480万円)→課長(560万円)→部長(700万円)
■住宅部門 ■住宅の設計・施工・販売 ■不動産事業部門 ■土地の売買・仲介・斡旋 ■リフォーム部門 ■戸建て住宅リフォーム・リノベーション、マンションリフォーム・リノベーション
年収非公開
・資金調達戦略の策定と推進: 適切な資金調達戦略策定、投資家(海外・国内)との交渉リード、 VC、CVC、政府助成金、金融機関等からの資金調達等 ・技術開発への投資管理: 技術開発プロジェクトの予算管理やリスク評価、効率的な資金配分支援等 ・財務戦略の策定と推進: 企業の財務目標を達成するための財務戦略策定、推進等 ・財務管理: 資金の運用管理、資本構造の最適化、キャッシュフロー管理等 ・財務報告の監督: 財務報告プロセス監督、会計基準に準拠した正確な財務報告の提供等 ・リスク管理: 財務リスクの評価と管理を行い、会社の健全な財務状態を維持 ・内部統制強化:内部統制システムの見直し ・監査法人対応:外部監査人との連携、監査プロセスの遂行
■必須の経験・スキル ・投資家からの資金調達経験 ・ビジネスレベルの英語力 ■歓迎する経験・スキル ・ディープテック系スタートアップでのCFO経験 ・投資銀行での就業経験 ・海外投資家からの資金調達経験
航空機、宇宙機器、飛翔体及び関連機器の設計、製造、売買に関する事業
450~600万
■年間20万人のお客様の笑顔をもっと笑顔にするお仕事です。■「ホテルまほろば、旅亭花ゆら、パークホテル雅亭、平成館しおさい亭」を運営する当社にて財務業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■伝票/仕訳入力 ■請求書作成/送付 ■取引先への支払い 等 ■業務管理から日常処理 ■月次報告 ■決算業務 ■銀行との折衝 等 その他、来客対応や電話応対等をお任せいたします。 ※将来的にはマネージャーとしてご活躍を期待しております。 (変更範囲)会社の定める業務
【いずれか必須】■決算業務のご経験 ■銀行とのやり取りや商談のご経験 ■日商簿記検定2級以上をお持ちの方 【尚可】■マネジメントのご経験 【会社の特徴】 ■当社は、笑顔の力を信じ、北海道を元気に楽しく素敵にしていきます。 ■2023年には東川町等と観光を通じた持続可能なまちづくり・地域づくりに係る包括連携協定を締結。同年の夏にオープンした温浴複合リゾート「キトウシの森きとろん」のレストラン部門の運営に関わるなど、新たな取り組みにも着手しています。2027年頃には同町内に30室程のホテルづくりも予定しております。
■リゾートホテルの経営 ■料理店・飲食店の経営 ■各種土産品の販売
360万~
IPOを見据えた体制強化の為、10以上の事業を管理している財務部門の新たな仲間を募集。財務という会社の未来を支える重要なポジションになりますので責任性の強い仕事になりますが、その分やりがいはあります。 【業務内容】下記業務の内、経験のある業務から担当 ■現預金の管理 ■総合振込、給与振込 ■取引先の与信管理 ■資金繰り及び金融機関からの資金調達 ■税務業務(法人税、消費税等の納税管理)
【いずれか必須】 ■資金繰り業務の経験 ■財務業務経験 【歓迎】 ■公認会計士、税理士有資格者または科目合格者(実務経験必須) ■会計事務所、税理士事務所での勤務経験 ■税務調査の対応経験 ■経理業務経験
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