【群馬県太田市】アイサイトシステムの評価、走行試験/年休121日/無期雇用派遣
490~710万
エイム株式会社
群馬県 太田市
490~710万
エイム株式会社
群馬県 太田市
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
アイサイトシステム(プリクラッシュブレーキ等)の評価、走行試験(テストコース&一般道)業務に携って頂きます。自動ブレーキで危険を回避するシステムの目標性能の立案/実験評価業務をメインミッションとしています 【業務内容】 ■アイサイトシステムの制御仕様書、ソフト作成、机上シミュレーション■試験車両改修、試験準備、部品購入手配等■試験データ解析、整理■アイサイトMBD技術開発のための実機/実車試験■車両性能評価業務に付随する試作車両搬送の為、輸送用トラック(8t未満中型免許で運転可能)への積込及び運行■不具合発生時の対応作業(生産ライン/モータープールなど)
【必須】 ■MATLAB/Simulinkを用いた開発経験 ■普通自動車免許 【歓迎】 ■ADAS開発経験があること。特に予防安全開発経験 ■モデル開発に携わった経験 ■車両制御開発における経験、ブレーキ周りについての知見をお持ちの方 センシングの設計をしているのは別部隊ですが、当課においても目標性能の設定や実験評価業務、制御ソフトウェア設計業務を通して、他チームと協同して開発を行っております。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
490万円~710万円 月給制 月給 270,000円~410,000円 月給¥270,000~¥410,000 基本給¥210,000~¥320,000 諸手当¥60,000~¥90,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(8月・12月)■昇給:年1回(6月)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏季/年末年始/GW/慶弔休暇/特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間】10:00~18:30(休憩1時間) 【平均残業時間】25時間/月 【やりがい】 ■先進技術への貢献:SUBARUのアイサイトシステムの開発を通じて、自動運転技術の最前線に立てるチャンスです。■上流から下流まで幅広い業務範囲:仕様書の定義からシミュレーション、車両評価まで、プロジェクトの全体像を見渡せる環境があります。■現場での実践機会:テストコースや一般道での走行試験や実車試験を通じて、リアルな現場での経験を積むことができます。■柔軟な働き方:ハイブリッドワークが可能なため、リモートワークとオフィスワークの両方を組み合わせて効率的に働けます。■仕事と生活のバランス:定時退社推奨日が毎週設定され、有給休暇も取りやすい環境で、充実したプライベートを実現できます。■育児休暇の取得実績:男性の育児休暇取得実績があり、家族との時間を大切にしながら働ける職場です。
【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般
当面無 中長期プロジェクトのため当面無し
群馬県太田市スバル町1-1
東武鉄道東武伊勢崎線太田駅 徒歩5分
敷地内全面禁煙
【就業場所の変更の範囲】会社の定める営業所
無
無
社会保険完備、慶弔見舞制度、産前産後・育休制度、介護制度、福利厚生制度(WELBOX)
【手当内訳】 ・職能給 20,000円 ~50,000円 ・勤務地手当 30,000円 (固定) ・生活手当 10,000円 (固定) 【その他手当】 ・住宅手当:一律 20,000円 (賃貸および単身世帯主を対象) 【給与備考】 ※年収は希望を最大限考慮し経験・スキルなどバックグラウンドに応じて上記範囲内にて査定します
1名
1~2回
筆記試験:無 面接は基本1回予定
■「クルマはどんなカタチに進化していくのか」誰も知らない答えを求め、未来のクルマをつくる自動車関連技術のリーディングカンパニー■百年に一度の大変革期を迎えた自動車業界で、前例のないワクワクするモノづくりに挑戦しませんか?
《当社について》 ■私たちは、自動車の各分野における「技術力」を提供するエンジニアリング企業です。創業したばかりのベンチャー企業にとって異例 だった「メーカーとの直接契約」を軸とした結果、トップクラスメーカーに付加価値の高いサービスを提供することを実現しました。 ■自動車設計ではグローバルスタンダードとなった3次元設計ツール「CATIA V5」を業界でいち早く導入することに成功。日本の自動車 産業がCATIAへ移行する中で、コンサルタントやインストラクターを派遣することで業務を拡大してきました。 ■取引先が大手自動車関連のメーカー(完成車メーカー又はTier1メーカー)の20数社のみとなることが当社の最大の特徴です。社員は 、入社時から大手メーカーに配属され、高いレベルでスキルUP・キャリアUPすることができます。 ■自動車技術は、未来の社会を変えることができる可能性に満ちたフィールドです。そして、エンジニアとは「不可能」と言われてきた ことを、発想力と想像力で「可能」にする仕事であると考えています。
〒450-6325 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号JPタワー名古屋25F
■AIM Mobility Innovation Center Fukuoka ■沖縄支店 ■AIM OKINAWA SEAWATERFARM
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
AIM Mobility Operations 株式会社 AIM DI 株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
550~1000万
半導体回路検査市場で業界トップスリーに入る弊社の半導体検査に使用するアナログ電子部品の設計から開発、評価まで全て行う部署にて、設計と顧客サポートをメインにご担当頂きます。 【主な業務内容】 ■プローブ設計・設計方針の策定 ■性能データの分析・接点性能の評価および評価計画の策定 ■顧客および海外FAEへの技術的サポート 【入社後】ご経験に応じて係長や課長での採用の可能性もございます。 【出張】海外出張あり
【必須】■2D、3D-CAD使用経験 ■コネクタ等電気部品の設計・開発経験 【歓迎】◎日常生活レベルの英会話 ◎CAE解析経験 ◎統計的手法によるデータ分析 《企業の魅力》 ■自動車/半導体/電機/医療の4事業を展開。独自の先進技術/世界規模な生産拠点の生産技術/サービス拠点網を駆使し、独創的かつ革新的な先端製品を世界中のメーカに提供。更なる事業拡大を見込んでいます。 《体制》■社員一人ひとりが「やりたい!」という気持ちを発信でき、自己成長のためチャレンジする機会が与えられるフィールドです。
■車載通信機器分野 ■無線通信機器分野 ■セラミックス分野 ■コネクタ分野 ■マイクロウェーブ通信機器分野 ■医療機器分野 ■社会インフラ用システム分野
500~720万
半導体回路検査市場で業界トップスリーに入る弊社半導体事業部にて、半導体回路検査用コネクタの開発・評価をお任せいたします。 【主な業務内容】■プローブ設計・設計方針の策定 ■性能データの分析・接点性能の評価および評価計画の策定 ■顧客および海外FAEへの技術的サポート
【必須】■2D、3D-CAD使用経験 ■コネクタ等電気部品の設計・開発経験 【歓迎】◎日常生活レベルの英会話 ◎CAE解析経験 ◎統計的手法によるデータ分析 《企業の魅力》 ■自動車/半導体/電機/医療の4事業を展開。独自の先進技術/世界規模な生産拠点の生産技術/サービス拠点網を駆使し、独創的かつ革新的な先端製品を世界中のメーカに提供。更なる事業拡大を見込んでいます。 《体制》■社員一人ひとりが「やりたい!」という気持ちを発信でき、自己成長のためチャレンジする機会が与えられるフィールドです。
■車載通信機器分野 ■無線通信機器分野 ■セラミックス分野 ■コネクタ分野 ■マイクロウェーブ通信機器分野 ■医療機器分野 ■社会インフラ用システム分野
550万~
自動ブレーキシステムにおける評価業務をお任せします。具体的には… ■制御アルゴリズムロジックの検討 ■シミュレーション検証、テスト ■実車試験、定数チューニング、データ解析等 ※弊社には海外拠点もございますので、業務内容によっては海外への出張も発生いたします。<使用言語/ツール/資格>C言語/C++/MATLAB(Simulink) 【キャリアステップ】・量産開発を1年程度経験いただき、その後、適性に応じて先行開発の企画やマネージメント業務や仕様検討に従事いただくことも可能です。・人材育成を含めたリーダー的業務を数年実施いただき、マネージャ層へステップアップ。
【必須】普通自動車免許を有しており、以下いずれかのご経験をお持ちの方■実機・実車を用いた実験・評価経験をお持ちの方 ■ブレーキ、又はADASに関する開発経験がある方 【歓迎】・車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ・ブレーキ周りについての知見をお持ちの方 ・画像認識についての知見
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
550万~
予防安全に関する自動ブレーキシステムにおける制御ソフトウェア設計業務をお任せいたします。●制御アルゴリズムロジックの検討●Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング●シミュレーション検証、テスト 【採用背景】EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えており、その中で弊社は「2030年死亡交通事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。当ポジションでは、自動ブレーキで危険を回避するシステムの開発に携わっていただける方の募集となります。 <使用言語/ツール/資格>・MATLAB(Simulink)/C言語
【必須】●MATLAB/Simulinkを用いた何かしらの開発経験 【歓迎】●車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ●ブレーキ周りについての知見をお持ちの方●画像認識についての知見 【キャリアステップイメージ】 ●量産開発を1年程度経験いただき、その後、適性に応じて先行開発の企画やマネージメント業務や仕様検討に従事いただくことも可能です ●人材育成を含めたリーダー的業務を数年実施いただき、マネージャ層へステップアップ
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
550万~
コネクティッドシステムおよびコネクティッドシステムの通信を担うデータ通信モジュール(DCM)の企画、設計、評価の開発業務をご担当いただきます。 【具体的には】■製品開発上必要となる市場動向の調査、製品企画■コネクティッドシステムの企画・検討、システム仕様書発行■データ通信モジュール(DCM)の制御仕様検討、仕様書発行■データ通信モジュールの搭載検討、I/F回路整合、図面発行■データ通信モジュールの単品テストケース作成、単品評価■データ通信モジュールの市場課題調査・分析、対策実施■社内外関係者との技術調整・折衝、プロジェクト管理全般
【必須】いずれかの経験を有されている方■完成車メーカ、部品メーカ、家電メーカや通信機器などの企業での部品開発経験■組み込みエンジニアとしての何かしらの開発経験※言語/業界経験は不問です。 【歓迎】■ソフトウェアに関わる仕様書作成やシステム開発経験■ネットワークや通信プロトコルに関する知識■英語での業務経験※海外拠点や海外サプライヤ様とやり取りをする機会が多いため■ISO26262/サイバーセキュリティの知識経験
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
370~600万
外装部品設計全般業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■CATIA V5,PDMを使用した自動車内外装(樹脂部品全般:バンパー,ガーニッシュ,インハネ,内装トリム)部品・機器・機構の設計・製図(2次元,3次元データ)内外装部品に関する市場品質凋査,市場動向調査,関連資料の 作成,関連部署やサプライヤとの会議・折衝 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIAV5 【歓迎】■CATIA V5を使った部品レイアウト検討や形状検討,モデリング(3D)ができること■設計製図、機械工学の知識を有すること ■自動車メーカもしくは部品メーカで部品設計の経験があり、その知識を有していること(内装樹脂部品、外装樹脂部品の経験があるとなお良い)【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
車両の車体・ドアの設計の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。【配属予定案件】SUBARU社 【製品】車両の車体・ドア【工程】車両の車体・ドアの設計検討全般 【詳細】2D及び3Dデータ作成,部品レイアウト,強度・剛性検討,その他性能/生産性検討,生産図/計画図/構想図/検討図/造形指示図出図,簡易CAE解析,資料作成,規格化,会議・折衝業務,業務に関する調査,資料作成,ミーティンク゛,ファイリング,電話対応,安全衛生活動,職場5Sへの参加等【使用ツール等】CATIA V5,Word、Excel,PowerPoint等,NASTRAN
【必須】■CATIA V5、NASTRAN経験 ■設計製図・機械工学・板金/樹脂設計知識 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車内装部品・機器・機構の設計の募集となります【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等,気軽に質問/提案/相談できる環境です 配属予定案件:SUBARU社 製品:自動車内装部品(樹脂部品全般),機器,機構(シート/シートベルト) 工程:自動車内装部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ) 詳細:CATIA V5を使用した自動車内装(樹脂部品全般:インパネ,内装トリム)部品/機器/機構(シート/シートベルト)の設計/製図(2次元,3次元データ) ,内装に関する市場品質調査,市場動向調査,関連資料の作成,関連部署/会社との会議・折衝
【必須】■CATIA V5経験■設計製図・機械工学知識 【歓迎】■材料力学や、CATIA V5の簡易CAEを用いた設計業務経験 【使用ツール等】CATIA V5、Word、Excel、PowerPoint等 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車内外装部品・機器・機構設計の募集となります【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等,気軽に質問/提案/相談できる環境です配属予定案件:SUBARU社 製品:自動車内外装部品(樹脂部品全般),機器,機構 工程:自動車内外装部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ) 詳細:CATIA V5,PDMを使用した自動車内外装(樹脂部品全般:バンパー,ガーニッシュ,インパネ,内装トリム)部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ),内外装部品に関する市場品質凋査,市場動向調査,関連資料の作成,関連部署やサプライヤとの会議・折衝
【必須】■CATIA V5を使った部品レイアウト検討や形状検討、モデリング(3D)経験 ■設計製図、機械工学知識【歓迎】■自動車メーカもしくは部品メーカでの部品設計の経験、およびその知識(内装樹脂部品、外装樹脂 部品の経験があるとなお良い)【使用ツール等】CATIA V5、Word、Excel、PowerPoint等 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
車載部品設計,先進安全分野の車載部品(先行開発部品含む)の構造・レイアウト検討の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。 【製品】車載部品 【詳細】先進安全分野の車載部品(先行開発部品含む)の構造・レイアウト検討、図面作成、サプライヤ及び関連部署担当者との調整、CAE解析及び関連資料作成、設計開発に関わる作業計画の作成及び出図に必要な添付資料の作成 【使用ツール等】CATIA V5,Word,Excel,PowerPoint等 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIA V5での3Dデータ作成及び2Dデータでの図面作成 ■PCを使用した検討状況などの展開用資料の作成 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)