【SAP、ERP導入支援/PMO】フルリモートOK/プライム上場/健康経営優良法人認定/離職率6%
800~2000万
株式会社SHIFT
東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
800~2000万
株式会社SHIFT
東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
PMO
web/オープンプロジェクトマネージャー
SAP/ERP導入コンサルタント
SAP S/4HANAシステム、ERP、基幹システム導入およびバージョンアップに伴うプロジェクトのPM、PMOとして参画いただきます ● サービスマネージャー(統括プロジェクトマネージャー)、プロジェクトマネージャー ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 ・プロジェクト統括 - 品質保証プランの立案、課題ヒアリング - 体制の構築 - プロジェクト全体の管理、推進 ・5名~20名規模のプロジェクトチームマネジメント または10名規模の複数プロジェクトを並行してチームマネジメント ●PMO ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 ・お客様視点でのプロアクティブな活動 - 作業計画/ドキュメンテーション/ベンダーコントロール/進捗管理/お客様への報告など ・プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務 ・プロジェクト管理プロセスの標準化 ●プロジェクトリーダー ・プロジェクト統括の補佐 プロジェクトマネージャーの補佐として - 〜10名規模のプロジェクトチームマネジメント - お客様への提案や課題ヒアリング - プロジェクト全体の管理、推進 ※業務内容については、選考過程ですり合わせのうえ最終決定させていただきます。ぜひご希望をお申し付けください。 --- 【具体的には】 ■事業会社向け ERP、SAPシステムを導入するユーザー企業側の業務視点、経営視点を持ちプロジェクト全体の品質を一貫してサポート(PMO、受入支援、データ移行など) ■パッケージベンダー(自社製品を保有する企業)向け 製品(新規・保守)開発と一部導入開発におけるPMO支援/品質保証支援/テスト支援(SaaS製品のエンハンス対応に伴う品質保証支援なども含む) ■導入ベンダー向け ERP、SAP導入プロジェクトにおける全体品質保証支援/PMO支援/テスト支援など、上流から一貫して参画 ※各フェーズ毎での支援実績も多数あり --- 【企業について】 ■5.5兆円のブルーオーシャン市場で圧勝しているプライム上場企業/売上高880億→1,106億→1,300億(2023年度~2025年度) ■ユーザー企業からプライムで受注しているプライム案件比率75.9% ■「健康経営優良法人2023」認定 従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。 ■「えるぼし(3段階目)」認定 女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。 【働きやすさについて】 ■家庭やプライベートと両立をして働いている役職者が多数所属している部署 ┗部長が育休取得、グループ長補佐も産育休取得/男性育休取得率は85.6% ┗完全クライアント都合ではないのでハイブリッドワークの調整が可能/目標設定を自分自身で決めるのでライフプランに合わせやすい ■離職率6.1%、残業月平均8h、在宅実施率4割、女性エンジニア比率26.7% など
■必須条件 ※以下いずれかの導入プロジェクト(システム導入/開発/運用保守など)におけるプロジェクトマネジャー、もしくはコンサルタントとしての経験 ‐Oracle EBS/EXPLANNER/GLOVIA/Dynamics 365/SuccessFactors/Ariba/mcframe/Workday/NetSuite /Biz∫/OBIC7/GRANDIT/COMPANY/POSITIVEなどERPパッケージにかかわる経験 ‐会計/人事/生産管理/販売管理などといった基幹業務パッケージ導入経験(スクラッチ開発経験のみも可) ‐SAP導入/開発/運用保守いずれかの経験 └FI、CO、MM、PP、SD ■歓迎条件 ‐SAP導入プロジェクトにおける上流フェーズの経験 └要件定義、CRP、カスタマイズ設定、Add on設計・開発 ‐Cloud型ERPでFit to Standard方式での計画・導入・活用経験 ‐ERP導入プロジェクトにおける上流フェーズの経験 └要件定義、CRP、カスタマイズ設定、Add on設計・開発 ‐Cloud型ERPでFit to Standard方式での計画・導入・活用経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜2,000万円
08時間00分 休憩75分
09:00〜18:15 (休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間) ※平均残業時間8h
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■給与改定(年2回) ┗目標設定はご自身で決定するので、ライフイベントに合わせて無理のない範囲にすることが可能 ┗平均昇給率6.9%(24年度実績) ┗社内検定「キャリアUP制度_トップガン」、検定は全56種類(旧CAT検定) 合格すると高単価の案件にアサイン可能なため、結果昇給が叶います
東京都港区
東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー またはクライアント先,ご自宅等のリモートワーク ※そのほか、東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡に事業拠点あり
大阪府大阪市
大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル またはクライアント先,ご自宅等のリモートワーク ※そのほか、東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡に事業拠点あり
福岡県福岡市
福岡県福岡市博多区御供所町1-1 西鉄祇園ビル またはクライアント先,ご自宅等のリモートワーク ※そのほか、東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡に事業拠点あり
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション
【福利厚生】 ・産前産後、育児、介護休業制度 ・各種社会保険完備 ・通勤手当 ・選択制確定拠出年金制度 ・スキルアップ応援(資格取得支援)制度 ・領域別勉強会(アジャイル、生成AI、プロジェクトマネジメント、テスト技法、開発手法、営業、自動化、人事など) ・社内公募制度 ・SHIFT提携保育園制度 ・株式付与ESOP信託制度 ・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能 ・自転車通勤制度 ・部活動 ・各種社内イベント(社員総会・アワード) ・定年制/70歳(正社員および、契約社員・アルバイトの無期転換社員に限る) など 【働きやすさ】 出社と在宅のハイブリッド勤務を中心に業務を行える環境です。一部配属プロジェクトによっては、常時お客様先や会社での就業の可能性がございます。詳細な就業場所については入社後に決定します。 【休日休暇】 ■休日 ・完全週休2日(土・日) ・祝祭日 ■休暇 ・病気看護休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(10日~20日) ・慶弔休暇 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など) ※年間休日120日以上
東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー
そのほか、東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡に事業拠点あり
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業 ・開発事業 ・コンサルティング事業 <会社概要> 株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。
プライム市場
最終更新日:
600~2000万
デジタルテクノロジーを起点として、業界・顧客横断のソリューション提供を行っています。 常に新たな課題に対する解き方を検討し続ける環境の中で、様々なバックグラウンドを持ったメンバーを募集しております。 【具体的な職務内容】 ・業界を問わず、大企業が抱える多様な事業課題・業務課題・組織課題を明らかにして、その解決及び企業・組織の変革を支援 ・顧客の経営戦略・業務を深く理解し、その効率化・高度化のための具体的な解決策を提案するとともにその実行を支援 ・特にSaaSソリューション(Anaplan、Tagetik、Coupa、ServiceNow等)を活用した革新的なToBe構想・実現化提案を行い、実装まで伴走支援 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ・調達DX改革のコンセプト策定からソリューション導入 ・予算管理高度化やFP&A領域における改革コンセプト策定からソリューション導入 ・S&OPソリューションを活用したグローバル需給プロセス構築・展開支援 ・デジタル経営管理ソリューションを活用したROIC経営実現化支援 上記の他、多数支援実績あり 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 ・企業の経営視点でのDX推進の構想と、現場での導入と立ち上げの両面を支援 ・若い年次から顧客と直接やりとりをし、信頼・案件を勝ち取ることが出来るポジション ・複数のプロジェクトに参加しながら、これまでの経験を活かしつつ、新しい領域での経験を積んでいく事が可能 ・コンサルティングプロジェクトだけでなく、顧客に常駐や出向といった形態で共同事業開発に取り組むなど、多様な機会あり
【必須スキル・経験・資格】 ■業務知識、経験 下記必須 ・多様なバックグラウンドの人材とチームでコラボレーションする力 ・常に論理的思考を行い、顧客の課題解決に最後まで伴走する意志と力 下記いずれかの能力を保有する方(ないしは同程度の業務経験をお持ちの方) ・企業の経営戦略/事業戦略を理解した上で、事業、業務、組織の問題点分析から、改革・改善に向けた企画を立案できる ・自らの立案した企画/計画を社内外の関係者へ説明し、巻き込むコミュニケーション力 ・収益性分析を行い、製品/サービスを適切なモデルで顧客へ提供する目線を持ったビジネス感覚 ・顧客情報システム部門やITベンダーとITに関する技術的なコミュニケーションを図れる力 ※ただし、主たる顧客は情報システム部門ではなくビジネス部門になります 【歓迎するスキル・経験・資格】 下記いずれかの能力を保有する方(ないしは同程度の業務経験をお持ちの方) ・デジタル戦略立案経験者 ・組織改革や業務改革を完了まで遂行した経験 ・SAP S/4HANA導入経験 ・SaaSソリューション導入経験、または特定ソフトの資格保有 ・HR-Techを活用した組織・人事改革経験者 ・大規模システム開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験保有者 (海外オフショア開発含むとなお良し) ・BIツールの利用経験
「コンサルティング」「金融ITソリューション」「産業ITソリューション」「IT基盤サービス」の4つの事業を柱としています。 企業の経営戦略やDX(デジタルトランスフォーメーション)支援から、金融分野に特に強みを持つシステム構築・運用、幅広い産業へのITソリューション提供、 そして企業のIT基盤全体のマネジメントまでをワンストップで提供し、社会や企業の課題解決と発展に貢献するトータルソリューションベンダーです。
400万~
【“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社】 同社は、事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームですが、お客様に提供しているのは、型にはまった提案ではありません。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、ヒューマンスキルを生かして物事の本質を見極めながら、お客さまと共に課題を解決していく、それが、私たちが提供するコンサルティングの形です。 また、一般的に企業規模が大きくなるにつれ、カルチャーを浸透させたり、社員のモチベーションを維持したりするのは難しくなると言われていますが、当社では社長・役員とのランチ会や、毎月1度会社情報を共有する全社員集会など、横のつながりを作るための様々なイベントを企画。 非常に繋がりの強い人間関係を築いています。 「ワンプール制」とは、コンサルタントが特定の業界やテーマに限定されず、 金融・製薬・IT・自動車・小売など国内外の幅広い業界・産業のプロジェクトに挑戦できる独自の組織体制を指します。 これにより、コンサルタントは様々な経験を積んでスキルアップでき、多様なキャリアパスを築けるのが特徴です。 【その他 特色】 ■1人1人の裁量が大きい ■意思決定が早く、スピード感のある働き方が可能 ■業界不問でIT領域だけでなく経営戦略まで、一気通貫で担当可能 【仕事内容】 ■IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント ■業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング ■大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc 【案件事例】 ■通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト ■外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト ■外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト 【磨ける能力・経験・仕事のやりがい】 一般的に大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。 【募集要項】 IT業界、コンサルタント未経験でも構いません。 急成長中の当社で共に成長をしたい! キャリアを形成したい! 新たなチャレンジをしたい! そんな思いの方をお待ちしております。 【入社後フォロー】 スキルやご経験に合わせて社内研修及びOJTを実施。 先輩コンサルタントがしっかりとフォロー致します。 【キャリアパートナー制度】 今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナーがいます。 自身の成長目標に合わせて最善の策を常に相談できる環境です。
■社会人経験が2年以上あり、コンサルタントを志す方(何かしらの専門性がある方は尚可) ■論理的なコミュニケーションスキルと思考力をお持ちの方 ■オフィスワーク(PC基本操作、MSオフィスを用いた資料作成経験) ※顧客折衝・対人業務経験があると望ましいです。 ※コンサルタントとしての実践的なスキルは、社内の豊富なノウハウやナレッジを共有することによって、入社後に身に付けることができますので、ご安心ください! 【あれば尚歓迎される経験・スキル】 ■システムに関する何らかのご経験 ■マネジメント経験 ■ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ■向上心が強く、新しいことにも果敢にチャレンジできる方 ■クライアントや上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方
■デジタルコンサルティング ■ITコンサルティング ■ビジネスコンサルティング 【特徴】 ■コンサルタントサービスに加え新規事業の立ち上げも行い、米国発の情報一元管理ツール“Notion”やセルフビアサーバ、フィットネスなど多岐に渡る事業を展開しています。
440万~
🌸 エネルギー業界の現場知見を活かし、 “技術・制度を知る人”から“事業を動かす推進役”へ。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 再生可能エネルギー/省エネ/電力・ガス/カーボンニュートラル/設備関連など、 エネルギー業界で培ってきた知見を活かしながら、 事業運営・バックオフィス領域から事業成長を支える“一段上流”の役割です。 「技術・制度を理解している現場担当」から 「事業全体を支え、仕組みを整え、改善をリードする側」へ。 エネルギー業界経験者だからこそ、即戦力として価値を発揮できるポジションです。 💡 エネルギー業界経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・再エネ/電力/省エネ等の業界知識を“事業運営・改善”に活かせる ・制度・業務・現場をつなぐ立場で、事業の根幹に関われる ・クライアント(エネルギー事業者)との折衝を通じ、提案力・調整力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × エネルギー業界の中長期的な成長性 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(エネルギー業界経験と高い親和性) 電力・ガス・再エネ関連企業を中心としたクライアントに対し、 事業運営を支える業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 🔷 プロジェクト例 ◎ 電力・ガス小売事業におけるバックオフィス/運用業務設計・立上げ支援 ◎ 再生可能エネルギー(太陽光・EV・蓄電池等)関連サービス拡大に伴う業務構築支援 ◎ カーボンニュートラル推進に向けた業務整理・運用設計・データ活用支援 ※単なる「事務支援」ではなく、 事業をどう回すか・どう成長させるかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)
■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
-
420~800万
【職務内容】 製造業のお客様向けソフトウェア開発プロジェクトの支援業務を対応いただきます。 プロジェクトマネジメントの標準化、ツール・テンプレートの検討、計画、テスト工程管理など、 プロジェクトマネージャーの補佐として推進を支援いただきます。 【具体的には】 品質PMOとして、プロジェクトマネジメント支援全般を担当します。 プロジェクトマネージャーの下でプロジェクト進捗を図るための集計や仕組みづくり、プロジェクトマネジメントの標準化、ツール・テンプレートの検討・計画、テスト工程管理などを行います。 実務的な業務が中心となり、プロジェクト推進のための重要な役割を担います。 ※ご経験やスキル、ご志向に応じてお任せする業務範囲や配属ポジションを決定いたします。 最終的な役割については、面接を通じてご相談の上で決定いたしますので、あらかじめご了承ください。(求人ID:385732)
【必須】 ・PMO経験 ※ソフトウェア開発の経験は不問で、PMO業務のみの方も歓迎です。 ・プロジェクト進捗管理経験 ・ドキュメント作成スキル 【歓迎】 ・コンサルティング経験 ・顧客対応・プロジェクト推進・チームでの業務経験 ・製造、半導体・医療等の業界知識 ・品質保証コンサル、PM、PMOとしてのマネジメント経験 ・テスト自動化、効率化技術への関心
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
400~650万
≪「上流にチャレンジしたい」「技術だけではない、提案型のエンジニアになりたい」という志向性の方にご応募いただきたいです!≫ ◆営業と技術がフラットに連携する組織 当社のエンジニアは、営業から依頼された案件を“ただ受け取るだけ”の立場ではありません。 技術部も課長職以上は予算を持ち、「どのような価値を提供するか」「どの案件を拡大すべきか」を営業と共に企画段階から検討します。 また、営業・顧客・技術チームの三者で定例ミーティングを実施し、課題共有から提案、実装までを一体となって推進。 そのため、「営業との温度差がある」「現場の声が届かない」といった不満が生まれにくい、風通しの良い組織になっています。 ◆長期案件中心で“本質的な成長”ができる 短期アサインや“スポット型”の案件はなく、1年以上の長期プロジェクトが中心です。 要件定義、設計、開発、保守、改善提案までを一貫して担当できるため、「納品して終わり」の働き方ではなく、運用を踏まえた改善提案力を自然と身に付けられます。さらに、顧客や営業との継続的なコミュニケーションを通じて、上流工程への理解、折衝力、ビジネス視点といった“エンジニア+α”の価値が磨かれていきます。 環境が頻繁に変わらないため、腰を据えて市場価値を高められる点も大きなメリットです。 ◆元請け直100%で上流工程から参画 官公庁・社会インフラ企業を中心に、すべての案件が元請け直契約。 二次請け、三次請けの立場ではなく、エンドクライアントとの直接折衝が可能なため、仕様が決まった状態からではなく、“構想段階”からプロジェクトに参画できます。 「上流に挑戦したい」「提案型のエンジニアへキャリアシフトしたい」という方にとって最適な環境です。 ◆ 実力主義 × 高い昇給率! 年功序列は一切なく、評価は成果と成長度合いに連動しています。 年2回の査定により、平均昇給率は8.1%(日本平均の約3倍)。半期で20,000円以上昇給した社員は約60%、入社半年で年収50万円以上アップした例もあります。 “挑戦を歓迎し、還元する”という価値観が制度面でも明確に設計されています。 ≪「会社が利益をため込むより、社員に還元する方が成長につながる」という創業時からの考えが制度に反映されています。≫ ◆評価制度とキャリア形成 ‐年2回(8月・2月)給与査定を実施 ‐成長率×顧客評価×役員面談で半期の評価が決定する仕組み ‐月1回の上長との1on1面談、半期1回の役員面談でプロセスも評価 ‐ 技術部の目標は営業にも共有!目標達成に向けたプロジェクトに参画できる ‐年功序列はなく、実力に応じてPL・PM・拠点責任者などへ抜擢! ◆昇給実績 半期で 20,000円以上の昇給を実現した社員が約60%! 平均昇給率 8.1%(日本平均 約2〜3%の約3倍です!)最短入社半年で年収50万以上の昇給も可能! 半期ごとの昇給幅目安( S評価:30,000円〜 / A評価:20,000円〜 / B評価:12,000円〜) ◆仕事内容 公共/社会基盤分野の各領域(中央省庁、地方自治体、電力、ガス、交通、メディア等)におけるシステムエンジニアやプロジェクトリーダーのポジションをお任せします。 当社の案件は すべて元請け直で、一部案件ではエンドクライアントへのヒアリング・要件定義段階から参画可能! 「決められた仕様を実装するだけ」のポジションではなく、企画・提案フェーズから関わるエンジニアとして成長できます。 開発言語:Java / PHP / JavaScript / TypeScript / Python / C# / SQL / C++ フレームワーク / CMS:Laravel / Vue.js / React.js / ASP, net / C#. NET / Diango / Spring Boot / Spring Framework 社内連絡ツール:Slack
■システム開発の実務経験があること ※日本語以外が母国語の方は、日本での就業経験5年以上であること 【尚歓迎される経験・スキル】 ■クライアントワーク(SI、SES)の経験があること 【求める人物像】 ■顧客課題の解決を軸に業務を推進できる方 ■テクニカルに加え、ビジネスサイドでの経験を積んでいきたい方 ■自分自身で目標に対するアプローチ方法を考えて実行できる方 ■「飛躍」の理念に共感し、スキルアップ・キャリアアップを目指していきたい方。 ■IT技術を用いた社会貢献に興味関心がある方。
■社会インフラ事業 ■DXソリューション事業 ■オフショア開発事業
1400~3000万
SHIFTは唯一無二のIT総合企業(サービスインテグレーター)です SHIFTは2019年にプライム上場。FY2024には売上1,000億円を達成し、 FY2030に”SHIFT3000”(売上3,000億円)を掲げ加速中です。 顧客事業成長を全面的に支える「サービスインテグレーター」として事業展開を目指しています。 一般的なコンサルティング案件のような”スポット支援”の指向ではなく、実装だけを前提としたSIでもありません。必要となるのは戦略×実装×運用で顧客事業成長を成し遂げるためのあらゆるサービス。 「サービスインテグレーター」への展開をけん引することがコンサルティング部に求められています。 一緒にコンサルティング部でSHIFTビジネスの変革をリードしてください。 ◾️本ポジションのミッション ●顧客ニーズを深掘りし、SHIFTがもつサービス(ソリューション)を提案~実行推進することで課題解決にコミット ●コンサルティング部が提供するコンサル品質を向上し、組織知として定着させる ●顧客課題を起点にクロスセル/アップセルを設計し、全社の売上最大化に貢献する ※AI専門部隊、各業界スペシャリスト、顧問との連携でインパクトを最大化します ◾️具体的な業務内容 ・顧客ニーズのヒアリング、課題構造化、投資対効果設計 ・SHIFTのサービス(ソリューション)提案(戦略策定、AIモダナイズ、業務変革、品質保証、開発・運用まで) ・案件受注後のデリバリ工程でのフォロー/PMO/リスク管理、成果の定量化 ・事業部と協業したサービスづくり、ターゲット企業設定、提案から実行 ・高単価化施策(AI活用による生産性向上、案件レビュー、メンバー育成) ◾️このポジションの魅力 ・各業界、各領域のスペシャリストとの協業で、提案の質を最大化 各スペシャリストの人脈や知識、経験を集約することでやりたいことを実現。例えば、大手コンサルファームで長年経験を積み事業戦略から組織開発、IT戦略まで経営改革支援に強いスペシャリスト、 金融、製造、自動車、公共など各業界に精通し幅広いネットワークをもつスペシャリスト、AI×ビジネスに長けている、AWS認定資格をすべてもっているといった高い技術力を誇るスペシャリスト そんな従業員と仕事ができる刺激的な環境です。 ・コンサル×AIによりコンサルタントの生産性向上&サービス品質向上 会社内でのAI活用率は約90%。顧客課題に対してAIを用いるのではなく、コンサルタント自身がAIを徹底活用することで、業務のスピードと質を向上。AI開発者含む専門チームと一緒に実装、効果検証をしていくことで、より実務に即した使えるAIが高速で内製化されています。 ・幅広いサービス(ソリューション)を提案だけで終わらせない コンサルに閉じず、開発、テスト、DX推進、セキュリティ、インフラ、AI、BPR、BPOなど幅広いサービスを最適にデザイン。課題起点で組み合わせることで、単発の改善にとどまらず継続的な事業価値創出へつなげます。 ■配属部署について ソリューション本部 コンサルティング事業部 コンサルティング部
【必須】 ・コンサルティングファームにおけるマネージャー以上の経験 ・いずれかの特定業界における深い知見とプロジェクト経験 ・自分で事業を動かしたい、事業成長に影響を及ぼしたいという気持ちをもっているかた
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業 ・開発事業 ・コンサルティング事業 <会社概要> 株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。
580~1800万
データドリブンERPの実現に向けSAPをはじめとするERPの導入支援(PMO)やERPデータ利活用サービスの展開に取り組んでいただきます。企業のデータドリブン経営には質の高い業務データのインプットが必要不可欠です 私たちはSAPをはじめとしたERPの導入支援を通じて質の高いデータがタイムリーに提供される体制と仕組みの構築を支援します、ERP導入後はERPに蓄積される高品質の構造化データをAIやデータアナリティクスにつなげて、単なる業務プロセスの改善にとどまらない、経営管理の継続的な高度化を目指しています。
【下記経験のいずれか必須】(1) SIerもしくはコンサルティングファームでの経験、または企業でのDX推進経験(2)システム開発プロジェクトの工程、工程別成果物の理解(3)業務アプリケーションの上流工程の実務経験 当部門では主にアッパーミドルの企業にサービスを提供しており、大企業向けプロジェクトに比べると個々人が担当する領域も広く若手のうちから企業の業務プロセス全体を俯瞰した視点を身に着けることができます。なお大企業向けにも他部門と連携してサービスを提供しています。
合同会社デロイト トーマツは、日本の経済・社会に貢献するために多様な専門家を擁する国内最大規模のプロフェッショナルファームです。
900~1150万
【プロジェクト開発支援】システム開発チームが開発を遂行するうえで必要な戦略立案・管理・支援を行っていただきます。(ベンダー戦略・管理支援、開発支援ツールの導入企画・導入・運用保守業務、システム開発プロセス管理、開発関連ライセンスの管理など) ※フレックス(コアタイム11−15時)/リモート可/カジュアル可 等 【職務内容】 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 (1) ベンダー戦略・管理支援 システム開発の多くを社外に委託しており、複数の取引会社を管理(取引内容・品質・コスト効率・開発拠点・要員などの各種管理)をする必要があります。その運用ルールの構築や改善を行い、適切かつ効果的に開発業務が遂行できるように管理面から支援する業務となります。また、ベンダー戦略の検討や、オフショア開発の推進支援も行っていただきます。 (2)開発支援ツールの導入企画・導入・運用保守業務 開発チームが日々の開発業務を行ううえで、開発プロセス管理ツール、チケット管理ツール、構成管理ツール、資源検索ツールなどの複数のツールを活用しております。これらの改善や運用保守、利用促進などの業務となります。また、各種戦略や課題改善にもとづき、新規ツールの導入検討から参画いただく機会もございます。 (3)システム開発プロセス管理 当社ではシステム開発を行うための各種プロセス(ルール)を定めております。このプロセス(ルール)が遵守されるよう、開発チームからの申請内容のチェックや承認業務を行っていただきます。 (4)開発関連ライセンスの管理 システム開発を行ううえで必要なライセンス類の管理(契約・購入・予算管理など)を行っていただきます。 (5)ラインマネージャ業務(部下の育成、チーム運営に参画) ※マネージャ(管理職)採用を想定していますが、これまでのご経験やキャリア志向に応じてスタッフ(総合職)での採用も検討いたします ■魅力 ・お客様へのサービス向上につながる案件や、会社戦略に直結する案件など、毎年多くのシステム開発を遂行しております。直接、ひとつひとつの開発案件に携わる役割ではございませんが、当社における全開発業務の生産性や品質向上に貢献できる、非常に重要な役割となっております。 ・2026年は、ベンダーマネジメントの課題改善を取り組んでいく予定です。ベンダーマネジメント強化により、ベンダー各社とのパートナーシップを強めるとともに、システム開発全体の品質向上や効率化に寄与していくことを目指しております。また、この改善活動を通して、当社のシステム戦略策定(高度化)を支えていけるよう、各種情報(データ)の収集・管理を強化する挑戦も行います。このような取り組みに興味や意欲のある方には、とてもやりがいのあるポジションです。 ・役職に関わらず、ひとりひとりの自主性を重んじる職場です。組織がフラットで、全員に一定の裁量権が与えられており、意見の発信や業務提案などを積極的に行うことができます。また、自ら手をあげて、新たな役割にチャレンジする文化も根付いております。 また、いわゆる外資系のイメージにある「成果主義」だけではなく、成果を出すためのプロセスや、そこに至るまでに発揮される個々人の行動そのものを大切にしている会社です。 ■チーム(ユニット)の機能、ミッション システム開発管理チームでは、開発チームが(規模の大小に関わらず)システム開発を正しく円滑に行うための支援や管理業務を行っています。 ・ベンダーマネジメントの改善・運用 ・システム開発に寄与する各種支援ツール導入・運用(ライセンス管理含む) ・システム開発の品質管理システム(QMS)構築・運用 ・プロジェクト管理ルール/プロセス構築・運用 ・システム障害の分析や品質向上施策の立案・運用 など ■組織の雰囲気 会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近く、風通しの良い部署です。 ■働き方 週3日程度は在宅勤務です(役職により相違します) 柔軟にフレックスの活用や有給休暇(1時間休、半休含む)の取得が可能です。 男女問わず子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。 ■スキル開発支援 当社IT部門では、中途採用者向けの研修が多数あります。(入社者から、「IT部門内研修が充実している」というポジティブな意見も多く聞かれます。) ■業界試験 入社後2年の間に、生命保険協会が主催する業界共通試験を受験いただきます。
【応募必須要件】 ■システム開発経験(言語問わず)3年以上 ■システム開発における案件管理(ベンダー管理、購買管理、予算管理、品質管理など)の経験 3年以上 【歓迎要件】 ■SaaSなどのサービス導入や運用保守経験 ■管理職経験(ラインマネージャ経験)2年以上 【求める人物像】 ■新しいことや何かを改善することが好きな方 ■粘り強く物事に取り組める方 ■正確に物事を進めることが得意な方 ■自ら考え、発言し、行動するのが好きな方 ■様々なタイプの方とコミュニケーションをとるのが好きな方 【PCスキル】 Word:必須(一般的な文書作成程度) Excel:必須(資料作成、関数、マクロ、ピボットテーブル、グラフ、パワークエリ等) Power point:必須(一般的なレポートや案内文書資料程度) Access:尚可(データ参照程度) ■学歴 大卒 ■英語力 不問
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550~1000万
LINEヤフーでは「LINE公式アカウント」や「Yahoo!広告」など、複数のサービスを横断してデータ活用を実現する統合ビジネスプラットフォーム「Connect One」構想を掲げています。 本ポジションでは、「Connect One」構想において中核の役割を担うBtoB大規模データプラットフォームのプロダクト企画およびプロダクトマネジメントを担当していただきます。 【業務詳細】 まずは、既存のデータプラットフォームである「LINE DMP」の仕様を理解し、開発メンバーとともにプロダクト改善の企画をリードしてください。その後、「LINEヤフーが持つデータを活用した新たな価値創造」という観点を持ち、「Connect One」構想の実現に必要なデータ基盤の企画開発や、LINEヤフーのデータを相互活用する大規模なプロジェクトへの参画およびリードをお任せします。 事業部を超えた広い視野で課題解決と解決策の検討を行うとともに、ステークホルダーへの合意形成や、多くの人を巻き込んで課題を解決できるチームの組成を期待しています。 具体的には以下の業務を想定しています。 【主な業務内容】 ・LINEヤフーの保持するデータを管理するプロダクトとして、各サービスと並走した企画の立案・プロジェクト進行 ・LINEヤフーのアセット(ID、検索データなど)を活かしたプロダクトの新規企画・進行 大規模データの管理・運用LINEヤフーが保持する大規模データを安定的に管理、運用する。 データ活用による価値創出LINEヤフーのアセット(IDや検索データなど)を活用して新たな価値を創出し、プロダクトの新規企画や進行を行う。 各サービスの企画・プロジェクト進行LINEヤフーが保持するデータを管理するプロダクトの立場から、各サービスと並走し、課題の探索、企画立案およびプロジェクトの進行を行う。 戦略に基づく意思決定とマネジメント上位戦略に基づいて意思決定を行い、関係者との合意形成と開発をマネジメントする。 <求める人物像> ・プロダクトの課題を自ら発見し、自発的に動ける方 ・課題設定から必要なアクションを理解し、プロジェクトを自らの手で進行させていく意思を持つ方 ・LINEヤフーが持つデータを基にして、関わるサービスの価値を向上させていきたい方 ・多くのチーム・プロダクトが関わるため、他の部署や他職種のメンバーへも敬意を持って接することができる方
【必要な経験/スキル】 ・IT関連業務における、プロダクトマネジメント経験またはそれと同様の経験(1年以上) ・エンジニア、デザイナーなどの関係者と協力しながら、Webサイト、スマートフォンアプリ、自社プロダクトなどを作り上げた経験 ・オーナーシップを持ち、周りの人を巻き込んでプロジェクトを引っ張っていけるリーダーシップ、コミュニケーションスキル ・デジタルマーケティング、Web・広告関連の技術に関する基礎的な知識 【あると望ましい経験/スキル】 以下の領域に関するプロダクトマネジメント経験自社・他社データを活用するプロダクト ・広告配信プラットフォームなど、デジタル広告に関連したプロダクト ・関わる事業の戦略に沿ってプロダクト戦略を立案し、実行してきた経験 ・10名以上のプロジェクトをマネジメントして、サービスのリリースまでを完遂した経験 ・市場や競合を分析し、そこから課題設定、戦略設定をしてきた経験 ・エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
550~900万
【職務内容】 PM・PLとしてシステム開発におけるプロジェクト推進と、案件・人員の管理をお任せします。 具体的には複数案件の管理や顧客との要望ヒアリング・すり合わせ、 見積もりや提案を含むメンバーフォロー等です。 メンバーとコミュニケーションを取りながら案件を推進いただき、 将来的にはマネージャーとして人員管理・配置などのピープルマネジメントにも挑戦が可能です! 【募集背景】 メンバー1人1人が提案や顧客折衝を行い案件獲得も目指せる環境のため、 各自が主体性をもって業務を行っています。 今後の組織拡大に向けてリーダーとして複数案件を管理・推進いただける人材が必要になっています。 これまでの経験を活かして、案件・人員管理のスキルをさらに伸ばしたい方や、 チームビルディングに挑戦したい方におすすめの求人です。(求人ID:381845)
【必須条件】 ・チームリーダー以上のご経験(チームリーダー・PL・PM等) ・案件管理のご経験 【歓迎条件】 ・SES営業のご経験3年以上 ・10名程度の組織のマネジメント経験 ・人員配置や案件管理、人事評価のご経験 ・メンバー育成や組織立ち上げのご経験
【東証プライム上場企業グループ/今勢いのある独立系SIer】 ■本社が石川県にあり、エンドユーザーとの直接取引多数、オラクルマスターの最高位・Platinum保有者数国内有数の独立系SIer