※AI経験不問【DA/AI×コンサルティング】最先端のAI技術を活用した企画・開発
600~1500万
株式会社電通デジタル
東京都 港区
600~1500万
株式会社電通デジタル
東京都 港区
セールスエンジニア/プリセールス
「AI・データアナリティクスを駆使し、CLの顧客接点を中心とした変革に伴走する」をミッションにコンサルティングワークを推進します。他部署と連携しながら、データ分析とAIのアセット/リソースを用いて、顧客の 課題整理、課題に対するソリューショニング、要件定義、プロジェクト推進を実行します。 ■クライアントの課題/ニーズを整理■課題/ニーズに対し、最適なソリューションを提案(最先端のAI技術を用いたシステム導入、活用など) ■クライアントと目標やアプローチを合意しながら、プロジェクト推進を円滑に行う■デリバリー実績を対外的に広報/リリースする
【必須】■コンサルティングファーム、ITコンサル・SI・AI企業・部門等での新規案件獲得提案活動/プロジェクトマネジメント(中心メンバーとして)のご経験 ※AI経験は不問です 【魅力】■最新の生成AIトレンドに関与することができ、電通デジタルとして関係性が強いGAFAMをはじめとしたプラットフォーマーの知見にアクセスできる。■AIを搭載したソリューションの企画・開発、そのPoCを高速サイクルで経験することができる。■自身のアイデアや企画をプロダクトとして実現することができる。■様々な業種業界のクライアントのニーズに応じたソリューション提供を経験することができる。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,500万円 月給制 月給 438,000円~ 月給¥438,000~ 基本給¥348,000~ 固定残業代¥90,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~14:30)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間122日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時に10日~20日を支給(入社月に応じる)
その他(年末年始休暇(12/29~1/3))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【フレックスタイム制補足】コアタイム無しのフレックスタイム制もございますが、採用時グレードにより異なります。詳細は内定時にお伝えいたします。 【想定年収】月30時間相当分の固定残業代と業績連動賞与/年含む 【通勤手当】出社日に応じた自宅から勤務場所までの往復の電車賃支給(片道上限2,000円) 【勤務時間】原則22時以降、土日業務禁止 【仕事内容補足】変更の範囲:当社業務全般
ストラテジックフォーカス領域 データ&AI部門
有 業務上必要または当人の事情により大阪へ転勤の可能性あり
東京都港区東新橋1-8-1
JR山手線新橋駅 徒歩4分 都営地下鉄都営大江戸線汐留駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【勤務地補足】変更の範囲:全国の当社拠点
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
無
■福利厚生・勤務環境 https://www.dentsudigital.co.jp/careers/experienced/benefit#02
【退職金制度】確定拠出年金制度あり(事業主掛金あり) 【休暇に関する制度】年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 【出産・育児に関する制度】出産休暇、配偶者の出産休暇、出産祝い金、出産育児一時金・付加金、育児休業、パパママ育休プラス、育児休業の延長、育児休業給付金の延長、育児時短時間勤務、子の看護休暇、ベビーシッター派遣サービス等 【家族に関する制度】介護休業/休暇、等 【生活支援に関する制度】電通健保の福利厚生、ベネフィット・ワン、電通グループ従業員持株会、新医療保障保険、賃貸物件・住宅関連特典、サークル制度等 【スキルアップを支援する研修制度】フルリモート研修+フォローアップ、1on1スキルアップ研修、マネジメント研修、ナレッジのデータベース化、領域別の共有会、等
1名
2~3回
筆記試験:有(SPI)
電通グループのデジタル戦略推進のため設立された水平会社。マスマーケティングと1to1マーケティングの融合。デジタルトランスフォーメーション推進、データ活用コンサルティング等、マーケティング全領域をワンストップで提案。
【電通デジタルの設立】電通デジタルはデジタル領域における電通グループの成長戦略を加速させるため、日本の世界におけるデジタル 領域での成長を加速させるために、デジタルマーケティング専門の新会社として、グループ各社と連携しながら、拡大中の市場における 需要の取り込みを加速させます。電通との関係性も子会社という位置づけではなく、「水平会社」としての位置づけです。グループ全体 の人・時間・資金を今後この「電通デジタル」へ投下していきます。 【目指す世界】「電通」の看板を活かして、国内の大手クライアントとはほぼ全て取引がある状態です。電通デジタルではこれまでのマ ーケティング課題に対する課題だけではなく、企業の経営課題まで踏み込んで一気通貫でコンサルタントを実施していきます。 【PeopleDrivenMarketing~わくわくするデジタルへ】電通デジタルはこれまで電通グループが蓄積してきたマーケティングノウハウを 「人」を起点に統合して提案するフレームワークとして「PeopleDrivenMarketing」を開発。クライアントの課題を「人」を起点にとら えなおし、戦略立案・施策実行・運用支援を実現してまいります。
〒105-7008 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル8階
■企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供
非公開
株式会社電通グループ 75.0% セプテーニ・ホールディングス 25.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450~800万
各種IIJサービス(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)の提案~導入における技術対応全般をお任せします。 サービススペシャリストとしてのSE対応をはじめ、サービスを組み合わせたクロスセル案件の提案や導入にも関わっていただきます。 また、社内の開発部門と連携し、新機能の企画やユーザビリティの改善など、担当サービスの価値向上に向けた取り組みも推進していただきます。 技術に関する深い知識を持ちながら、顧客へのプリセールス(提案や導入など)の上流工程に携わりたいという方のご応募をお待ちしております。 【本ポジションの魅力】 ・提案、導入の経験を通して、お客様の声を直に耳にする機会を得られます。 ・100を超える自社主要サービスの殆どに携わることができ、顧客に対して柔軟で多角的な提案を行い、顧客の課題解決に貢献することができます。 ・複数のサービスを組み合わせながら顧客の課題に対してクロスセルを行うため、コンサルティング能力を身に着けることが可能です。 【扱う技術(例)】 以下のすべての知識が必要というわけではございません。 入社後に身に着けていただく形で問題ございませんので、挑戦してみたいものがある方は歓迎いたします。 ・仮想化ソフトウェア(VmwareやHyper-Vなど) ・クラウド(AWS、Azure、IIJ GIO、その他クラウド) ・ミドルウェア領域の主要な製品・技術 ・IIJ SEILシリーズ ・セキュリティ(IPS、DDos対策、サンドボックスなど) ・ID管理、統合認証基盤 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■必須のスキル・経験 <スキル> ・ITサービスやインフラシステムの提案・導入のご経験 ※プリセールス、フロントSE、PL、PMのご経験がある方は歓迎いたします ※クラウド、ネットワーク、セキュリティ等のご経験がある方は歓迎いたします <ご志向> ・幅広い技術・サービスに携わることにご興味をお持ちいただける方 ■あれば尚良いスキル・経験 ・ICTインフラ提供における一連のライフサイクル(提案、要件定義、導入、運用まで)に関する実務経験 ・ドキュメント作成・プレゼンテーション・顧客折衝・調整・サポートの経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
618~1040万
■業務概要 ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。 ・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する ・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する ・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする ・ソリューションの導入計画を立案する ・提案書や営業マテリアルを作成する ・ソリューションのデモンストレーションを行う ・各種マーケティングの対応をする 当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。 ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。 ■当ポジションの魅力 ・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。 ・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。 ・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。 ・幅広いキャリアパスがあります。 ・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。 ■プロジェクト事例 ・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP) ・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM) ■利用することができる技術(一例) ・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop) ・Dynamics 365 CE(CRM) ・Dynamics 365 FO(ERP) ・Dynamics 365 Copilot
【MUST】 ・各種ソリューションのプリセールスでのご経験5年以上 ・顧客と円滑なコミュニケーションができる方 ・ソリューション理解した上で、解決型の提案をできる方 ・プレゼンテーション力のある方 ・プレゼン資料作成スキル 【WANT】 ・システムエンジニアとしてシステム開発に携わった経験 ・ERP,CRMなど業務系パッケージに関するシステム開発経験 <求める人物像> ・顧客の要望の本質を捉え、論理的思考で解決できる方 ・顧客とSIの両視点から課題整理と調整ができる方 ・自主的に課題を見つけ、主体性をもって取り組める方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・誠実な人
-
390~820万
【職務内容】 KDDIで提供している各種サービス(ネットワーク・クラウド・モバイル・音声等)の最適なソリューションのプリセールス業務をお任せいたします。 ■ITサービスの説明 ■個別ソリューションにおける要件ヒアリング ■提案・見積り業務 ■プレゼンの受注業務 ■ベンダーコントロール 【ソリューション例】※プロジェクト毎に下記のような製品・サービスをお任せいたします ・KDDIで提供しているクラウドサービスまたはパートナーで提供しているITサービス(IaaS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch(WVS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch 2(WVS2) ・KDDI Powered Ethernet(PEN) ・Iotモジュール ・Microsoft365 ・CATV事業者様向けソリューション商材 ★製品知識を身につける為のOJT研修等もご用意しているので、ご安心ください。 ★規模感:数百万円~数億円の案件までございます ★顧客:金融業界(内資・外資)、大手エネルギー業界、大手自動車メーカー、大手運輸業、官公庁、全国のケーブル事業者等 クライアント(KDDI・KDDIグループ)に就業して頂き、早速チームに参画頂く形になります。クライアント内にて取り扱いサービス、戦略、プロジェクト整理含めたレクチャーを頂きます。(求人ID:302537)
【必須】 ■基本的なNW/サーバの知識及び経験がある方、または学ぶ意欲がある方 ■Microsoft Officeの基本操作(Excel、PowerPoint、Outlook) ■顧客折衝経験 【歓迎】 ■Cisco、AWS、Azure、GCPなどメジャーなIaaS、PaaSサービスいずれかを理解されている方 ■ネットワークの設計・構築・運用経験 ■CCNAやITパスポートなどIT資格をお持ちの方 ■Zscaler、Cato Cloud、Prisma Accessなどのゼロトラスト商材を扱ったことのある方 ■規模問わず、IT領域におけるPMもしくはPL経験がある方
「KDDIエボルバ」と「りらいあコミュニケーションズ」の経営統合により、2023年9月に発足しました。コンタクトセンター事業・BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を軸に多彩な事業を展開していますが経営の第3の柱を確立すべくITソリューション事業に力を入れています。ITソリューション事業は2009年に発足しておりコンタクトセンター事業で培った実績と信頼をもとに大規模なネットワーク・サーバ・システムの提案や設計、構築・運用など事業領域や技術領域を急速に拡大してきました。
550~1350万
【募集背景】 生成AIの技術的発展と労働力不足といった社会課題を背景に、いずれの企業においても生成AIを活用した業務変革ニーズが急速に高まっています。 当社では、複数のAIエージェントが自律的に支援する「SmartAgent™」を軸に、各業界/業務に向けたオファリング/ソリューションを企画開発し、社会課題の解決を目指しています。 NTTデータの生成AIビジネスは、2027年までに1000億円の売上を目指す投資領域であり、ビジネス拡大に向けて、お客さまの生産性向上や新たな価値創出・ビジネス変革を実現する「ビジネストランスフォーメーション・コンサルタント」を募集します。 【職務内容】 SmartAgent™ を核とする生成AIオファリング/ソリューションの企画・立上げと顧客のビジネス変革に必要となる取り組みの提言・戦略策定から実行・成果創出までの顧客伴走支援を実施します。 具体的には以下のような業務を実施します。 ⁻ CX変革/業務効率化オファリングの企画・サービス化 - 事業部門/DX部門/経営層への課題ヒアリング、プリセールス - 生成AIによる変革テーマ、新業務プロセス設計、変革ロードマップ策定、ROI 試算 - 生成AI活用PoC設計、実行、評価 - KGI達成のためのアクション定義、KPIの設計、モニタリング/フィードバックプロセスの設計・実行支援 など ※掛け持ち案件数は1~3件程度 【アピールポイント(職務の魅力)】 【職務の魅力】 ・先進の生成AI技術を活用した新たなビジネスの立上げからスケールまでの良質な経験 先進の生成AIの活用知見が得られることに加え、プロジェクトデリバリーだけでなく、当社の次期主力ビジネスとなりえるビジネスの企画・立上げから経験できます。 NTTデータの豊富なリソースを土台にベンチャーのようなイノベーティブな経験をできます。 ・多様な人財と先進事例を経験できる職務環境 幅広い業界のリーディングカンパニー向けの案件が多く、市場のトレンドを取り入れた先進的な案件を経験することができます。 多様な人財・スペシャリストと連携して、最先端の技術や知見をどうやってお客様のビジネス成果・価値に繋げられるかといった思考、経験を磨くことができます。 ・社内での実験的な取り組み結果を踏まえた、顧客への実効性の高い価値提供 当部門では、顧客向けだけでなく社内の生成AIによる業務改革も推進しています。多額の投資を受けながら社内で実験的な取り組みを行い、 そこで得た生々しい知見をクライアントワークに活かすことで、一層顧客に貢献できる人財へ成長することができます。 【組織の魅力】 ・社員同士で助け合う組織風土 Slack、Teams等のコミュニケーションツールを活用し、案件に関する相談、ナレッジ・知見の共有などが盛んに行われています。 組織全体が自由闊達な雰囲気で、社員同士で助け合う組織風土もあるため、経験者採用で入社された方も安心してキャッチアップすることが可能です。 ・ワークライフバランスを重視した働き方 会社全体としてワークライフバランスを推進しており、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇等の取得がしやすく、またリモートワーク制度も定着しています。 会社から出社日の指定はなく、社員の都合に合わせた働き方ができ、プライベートやライフイベントと仕事を両立させることができます。 【働き方】 ・残業時間の平均:20h/月(通常時:15h前後、繁忙期40h前後)※所定労働時間は7.5h/日です ・リモート状況:リモートと出社のハイブリット(よく出社している社員は週3~4回、リモート中心の社員は月2~3回ほどの出社頻度) ・フレックス勤務:ご家庭などのご事情に合わせて中抜けなど可。おおよその社員は9~10時には始業しています。
・顧客や関連部署を巻き込んだコミュニケーションをとりながら、プロジェクトを推進した経験 ・ 生成AI・アナリティクス領域への高い興味・学習意欲
電気通信事業 情報処理、通信に関する機器及びソフトウェアの開発、販売、構築、賃貸、保守 情報処理、通信に関するシステムの開発、販売、構築、運用、賃貸、保守、監視及び管理 情報処理、通信に関するシステムに係る建設工事並びにその他の建築工事及び設備工事の請負 経営、事業及び前各号に係るコンサルティング業務 経営、事業及び前各号に係る企画、調査、研究、開発、技術支援、各種業務プロセスに関する支援、研修等の業務
600~900万
【職務内容】 同社は、法務と事業部門の協業性を高め、生産性を向上するための 契約書管理クラウドサービス『Hubble』を提供しております。 ビジネスを進めるにあたり、法務と事業部門がコラボレーションしながら 積極的に契約業務に取り組める業務基盤が必要であると考えております。 Hubbleはそんな基盤となるプロダクトの開発を行っており、毎年2倍近くの事業成長を達成しています。 また日本初の契約AIエージェント「ContractFlowAgent」も発表しており、 今期は100名以上の組織を目指しております。 【具体的には】 ・ 顧客へのCFA構想の説明・期待値形成、課題ヒアリング、業務理解 ・ プロダクトの活用提案(AI機能の組み込み・業務フロー設計支援) ・ プロンプト設計やデモ環境の構築 ・ 社内への技術理解支援、セールス・CSチームとの連携 ・ プロダクト改善に向けたフィードバックループ設計(ユーザーの声の集約、優先順位付けなど) ・ 経営メンバーと連携した、社内外への構想浸透施策の立案 ・ 構想を具体化するための仕組み・型の立ち上げ(育成・オンボーディング含む)(求人ID:390436)
【必須】 ・ 顧客向けの技術提案・支援経験(例:プリセールス、業務コンサル、CS、BizOps、PdM等) ・ 顧客や現場の業務構造を理解し、改善提案~実行した経験 ・ LLMや生成AIの基礎知識(ツール活用でもOK/実装経験あれば尚歓迎) ・ 経営層との連携や、事業に対するオーナーシップを持って動いた経験 【歓迎】 ・ OpenAIやGemini等のAPIやDify、Agentkit、Opalなどを用いたAIワークフロー設計SaaS企業でのプロダクト連携or技術伴走の経験 ・ 社内のオンボーディング・ナレッジ展開の設計経験 ・ PdM・UXリサーチ等、プロダクトの仮説検証に関わった経験 ・ 0→1の新規機能や構想の立ち上げに関わった経験
【契約業務を再デザインし、法務のDXを推進するクラウドサービスを開発・提供】 株式会社Hubbleは、「契約を再デザインし、合理化して新しい働き方を支援する」をミッションに、契約書をはじめとする法務ドキュメント業務に特化したクラウド型ソフトウェアを提供しています。属人的かつ煩雑になりがちな契約業務に対して、効率化と透明性の高いコラボレーション環境を実現するプロダクト群を展開し、法務領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援しています。
600~1000万
顧客のビジネスニーズや課題を深く理解し、ソリューション提案を実施。仮説提案型営業として、従来の商材やサービスの提供に留まらず、顧客のビジネス全体を見据えて、新たな価値創造に重点を置いています。 【主なセールスプロセス例】■数値計画/アカウントプラン作成 ■決裁者/キーマンとの人脈形成 ■中計や顧客ヒアリングからの課題抽出/仮説による提案活動 ■セールスプロセス理解/ナレッジを活用した価値提供 ■顧客決裁者への価値訴求 入社後はOJT中心、アカウントセールスとして業務。顧客との関係構築や提案活動、社内関係者(マーケティング、エンジニア)との協働など、ご経験を活かせるフィールドは多様。
【必須】■SIer/SaaS企業/クラウドベンダーにて法人向けITソリューション営業経験(3年以上) ■課題解決型の提案営業の経験をお持ちで、そのスキルを伸ばしていきたい方 ■自ら目標設定し達成まで遂行できる方 ≪ポジションの魅力≫●仮説提案営業に必要なセールスツール(課題整理マップ/ロジックツリーに沿った提案テンプレート等)を用意しており、レクチャーやロールプレイを通じたトレーニングを受けられます ●クラウドエンジニアやデータエンジニアと距離が近く、常にクラウドに関する最新情報に触れられる環境 ●総合商社(双日)とのビジネス共創による大型案件への関与、M&A知識習得のチャンスもあります
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
400~450万
取引先の営業課題をヒアリングし、セールスフォースを活用した業務改善プランを提案。導入の支援から運用、定着まで一貫してサポートします。 【入社後の流れ】 現在のキャリアに不安がある方、手に職付けたい方! 入社後、約1ヶ月間は資格取得に専念していただき、セールスフォース認定資格取得を目指します。2週に1回の社内チェックや模擬テストでしっかりサポートするので安心してください。資格取得後、OJTを通して顧客の業務改善の提案や導入に携わっていただきます。
【いずれか必須】営業としての経験/顧客折衝のご経験(販売・接客など) 【尚可】DX化、IT業界、AI等に興味のある方 【求める人物像】当ポジションは、取引先の顧客に向け営業の業務改善を提案するため『実際に営業のフローが分かる』『実務でITツール(セールスフォース)などを使たことがある』『ITでの知識をつけたい向上心』があることが重要になるポジションです!【ポジティブアクション求人】 育産休の実績○○%、2025年度○○人、フレッシュナイン(9連休取得可)、手上げの部署異動なども可能で5・10年後のキャリアも安心。
ITコンサルティング事業/システム運用管理/ソフトウェア開発/サーバーの設計、構築、保守ネットワーク設計、構築、保守/IT関連機器及びソフトウェア販売
450~800万
企業の労務管理を支える自社システム導入SE。顧客の課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案・設計・導入まで一貫して担当します。 タイムレコーダー事業は国内シェア4割と業界トップシェア商品に携わる 【詳細】■労務管理システム導入に向けた提案・企画・設計 ■ソフトウェアのカスタマイズ(パラメータ調整など) ■導入後の保守・サポート対応 ■顧客との定期フォロー、関係構築 【特徴】OJTで基礎を学び、小規模案件から担当。経験を積みながらステップアップ可能。客先常駐なし、訪問あり。
【いずれも必須】■ITシステムの導入or開発経験 ■顧客折衝経験 【働き方】完全週休2日制/年休127日/残業月15h程度・勤怠管理システムを扱う会社のためなるべく残業しない風土/ホワイト500認定企業 【魅力】■安定した経営基盤:東証プライム上場企業、創業90年以上の歴史 ■業界トップシェア:タイムレコーダー関連で国内シェア4割 ■働きやすさ抜群:残業少なめ、長期休暇あり、ワークライフバランス◎ ■キャリアUP支援:資格取得支援/研修制度充実,専門性を高められる環境 ■顧客に寄り添う仕事:自社商品であり、導入から運用まで一貫して関われるため、成果を実感しやすい業務内容
【主な事業内容】次のような製品の開発・設計・製造・販売・メンテナンス [1]時間情報事業分野(国内トップシェア)/就業管理システム、タイムレコーダー、駐車場管理機器 [2]環境関連事業分野(国内圧倒的なシェア)/集塵装置や床面洗浄機 等
600~1200万
【組織の概要】 本組織では民間企業、官公庁といった幅広い顧客に対して、DX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫したDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。 ■主な提供サービス ・デジタルコンタクトセンター クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用 ・CXソリューション データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想からデータ分析&アジャイル開発) ・CRM Salesforceを用いた要件定義からソリューション導入・運用 ・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション ・マルチクラウドインテグレーション マルチクラウド環境の構築から構築から運用・ハイブリッドサポート ・コネクテッド 自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発 【具体的な職務内容】 クラウド音声基盤サービス(GenesysCloud/AmazonConnect等)を中心とするコンタクトセンター基盤のプリセールス活動を中心にお任せします。 一部、基盤構築におけるマネジメントもお任せします。 案件は営業担当からの引き合いが中心となり、顧客に対し主体的に要求事項をヒアリングし提案を実施いただきます。受託後は、基盤構築そのものは基本的にはパートナー主体で行いますが、ご経験によってはプロジェクトマネージャーとして顧客折衝及び構築パートナーをコントロールしプロジェクトを推進する役割を担っていただくことも想定しています。 具体的にはコンタクトセンター基盤のプリセールスとして以下をお任せします ・リード顧客に対する、クラウド音声基盤サービスの紹介・デモの実施 ・顧客要求事項のヒアリング ・見積・提案書作成(構築パートナーへの要求事項提示・見積内容精査含む) ご経験によってはコンタクトセンター基盤の構築マネジメントとして、システム要件定義、設計・構築・テスト工程における品質管理・進捗管理・顧客対応をお任せします。 ※要件定義書・設計書のドキュメント作成そのものはパートナー主体で実施しますが、パートナーをコントロールして品質や進捗を管理いただきます。
【必須スキル・経験・資格】 ・クラウド音声基盤サービス導入に関するプロセス全般(要件定義~移行リリース)のリード経験 ・各種成果物(要件定義書/外部設計書/内部設計書/単体テストケース/内部連結テストケース)のレビュー経験 ・顧客折衝、パートナーマネジメントとして、下記のような経験 └顧客から要望・要求事項を引き出し提案内容としてとりまとめた上で、前提条件等を顧客に正しく理解いただき調整・交渉を行う └顧客、外部ベンダと打合せを設けて方針を調整する └関係各所(顧客、外部ベンダ、社内、開発パートナー)と設計・開発・テスト等の進め方を議論し、最善の方針を検討する 【歓迎するスキル・経験・資格】 コンタクトセンター業務に知見があり、最新技術(音声認識・チャットボット・ビジュアルIVR・生成AI活用した業務効率化(FAQ精度向上等))を含めた提案・導入した経験のある方
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
500~762万
3000社導入のAI製品を展開する当社にて、プリセールスを担当。営業同行による技術提案やPoCを行い、顧客課題を解決。現場の声を開発へ還元し、製品改善にも貢献します。 ■営業同行による技術提案と課題ヒアリング ■AI活用のソリューションコンサルティング ■PoC推進と実証実験の実行 ■技術資料作成と顧客への技術説明 ■開発部門へのフィードバックと製品改善 【仕事の魅力】最先端AI技術を3000社超へ展開する環境です。顧客の声を製品に反映させる経験ができ、AIエンジニアとしての総合的なスキルと高い提案力を習得できます。
【必須】 ■ IT業界/AI関連領域におけるプリセールスまたは関連実務経験(目安2年以上) ■ もしくはエンタープライズ営業における技術同伴でのソリューション検討・提案経験(目安3年以上) ■基礎的技術力(基本情報技術者試験相当)に基づくAI技術への理解力 ■顧客課題への洞察力と課題解決力に基づくソリューション提案力 ■複数のプロジェクトを並行管理し、目標とリソースを管理しながら納期遵守と品質確保を両立できるプロジェクトマネジメント力 【歓迎】■基本情報技術者試験 ■JDLA G検定/E検定 【魅力】 技術と提案力を磨き、AIエンジニアとしての市場価値を大きく高められるフィールドです。
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供