データサイエンティスト(マーケティング)
700~1500万
株式会社三菱UFJ銀行
東京都千代田区
700~1500万
株式会社三菱UFJ銀行
東京都千代田区
プロダクトブランディング
その他ブランディング
コーポレートブランディング
【主な担当職務】 ・データ利活用施策の企画立案 ・お客さまの属性・取引、Web・アプリログデータ分析によるターゲティング・分析モデル構築 ・デジタルマーケティング施策の効果検証 ・分析用データマートの設計・管理、分析基盤構築 ※上記のほか、リテール・デジタル事業本部の戦略策定の基礎となるデータ分析を担当いただくこともあります。
【必須】 ・「主な担当職務」のいずれかの領域における5年以上の実務経験 ・データサイエンスに関する知識・スキル(統計学、機械学習・AI等) ・SQL、Python、R等でのデータ利活用経験 ・高い顧客志向性とチームプレーヤーとしての資質 【歓迎】 ・データ分析基盤の要件定義経験
4年制大学
700万円〜1,500万円
東京都千代田区
最終更新日:
450~700万
同社製品サービスの市場認知向上と、企業ミッションの具現化を目指し、 グローバル視点での広報戦略の立案・実行を担当いただく予定です。 会社や業務内容の理解を深めていただき、将来的には広報組織のマネジメント候補として、 対内外を巻き込みながら広報業務を幅広くおまかせするポジションとなります。 ・インナーコミュニケーションの戦略策定、実施 ・公式SNS・Twitter運用 ・動画編集・制作 ・イベントサポート、取材、記事作成 ・リスクマネジメント
■必須 ・エンタメ/ゲーム業界への興味・関心 ・SNS(X、Instagram、Tiktok他)の運用実務経験 ・動画編集経験
・コンシューマ事業:家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けにゲームやデジタルサービスの企画、開発、販売、運営 ・アミューズメント事業:アーケードゲーム機の開発・販売や、アミューズメント施設の運営 ・ライセンス事業:自社のIPを活用した商品化やライセンスビジネス
1000~1200万
・HQ戦略に沿ったGo-to-Market戦略とブランド認知活動の企画・実行 ・営業部門と連携し、収益目標達成に向けた統合マーケティングプラン策定 ・トレードマーケティング、ブランド一貫性の確保、市場分析・セグメンテーション ・ブランド認知・リード獲得・収益向上を目的としたキャンペーン・イベントの企画 ・魅力的なブランドストーリーと製品ポジショニングの開発 ・Sell-in/Sell-out施策(イベント、メール、Webマーケティング等)の実施 ・マーケティング投資管理とROI分析、予算最適化 ・デジタルマーケティング・Eコマース戦略の推進、新製品・サービスの市場投入支援 ・HQガイドラインに基づくローカル市場での効果的なローンチと業界インフルエンサーとの連携 ・チームのパフォーマンス最大化、人材育成、ブランドアイデンティティの確立
・多国籍企業での同様ポジションにおけるの経験 ・マーケティング、コミュニケーション、経営学など関連分野の修士号 ・戦略的思考と実行力、組織を戦略達成へ導く能力 ・P&L管理、財務スキル、組織運営に関する知識 ・ブランドポジショニング・アイデンティティ開発の経験 ・強力なリーダーシップとチームマネジメントスキル ・デジタルマーケティング戦略、リード獲得、プロジェクト管理の専門知識 ・英語での優れたコミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・市場分析、顧客インサイト取得、データ活用による戦略立案スキル ・クロスファンクショナルチームの管理・営業や製品部門との協働経験
イタリア発祥のハイエンドフィットネス機器(ホーム・業務用)の販売と、それらを核とした**デジタルウェルネスエコシステムの提供で、スマートマシン**、アプリ、オンラインコンテンツを連携させ、個人から施設までパーソナライズされたトレーニング体験をサポートすることです。フィットネスジム、ホテル、企業、医療・リハビリ施設、一般家庭向けに、革新的なデザインとテクノロジーを融合させた製品・ソリューションを展開しています。
400~720万
SaaS×AI×宇宙というユニークな事業領域で、マーケティングの力で事業拡大を狙うマネジメントポジションをお任せ。大手顧客へのアプローチに必要な企画・仮説設計を担い、プロダクトの価値訴求力を高めます。 【業務詳細】■新機能・新施策に関する市場/顧客リサーチ■顧客課題に基づく提案資料・営業マテリアルの企画・作成■FSとの商談同行およびエンタープライズ営業戦略の設計■エンタープライズ向けパッケージ・導入スキームの企画■PdM・開発チームと連携したプロダクト改善提案■業界課題を踏まえた新ソリューション仮説の立案■顧客解像度向上に向けたプロダクト・営業間のハブ機能
【いずれか必須】■顧客・市場リサーチを通じた仮説設定と検証プロセスの実施経験■定量/定性データを統合し、示唆抽出・仮説検証を設計・実行した経験■プロダクト開発や機能改善における意思決定への関与経験 ■複雑な課題の優先順位付けを行い、チーム(営業・開発など)と協働した経験■ステークホルダーを巻き込みながら、組織成果を最大化した経験 【特徴】「宇宙× 不動産」の領域で「宇宙から地球の不動産市場を変える」というビジョンを掲げるJAXAスタートアップのチームです。衛星データとAIを掛け合わせた「WHERE」を開発・リリース。シリーズAにて5.5億円の資金調達を達成し、更なる成長に向けて大きく舵を切っています。
-
700~1000万
【仕事内容詳細】 燈のDX Solution事業本部において、AIをはじめとする最先端テクノロジーを活用したプロジェクトの設計・推進をお任せします。 クライアントとの初期の要件定義からプロジェクトの立ち上げ・開発フェーズの推進、リリース後の継続的な改善提案まで、幅広いフェーズでプロジェクトをリードしていただきます。 プロジェクトマネージャーとして開発チームと顧客の"架け橋"となり、日々変化する課題やニーズに柔軟に対応しながら、テクノロジーを現場に根付かせ、事業・産業の変革を支援していく役割を担っていただきます。 【業務フロー】 ◉クライアントの課題ヒアリング、要件定義、プロジェクト設計 ◉開発チーム(エンジニア・デザイナー)との連携による開発推進 ◉スケジュール、 タスク、進捗、課題の管理 ◉クライアント向け資料の作成、定例MTGでの進捗共有 ◉リリース後の改善提案や追加施策の設計 【ポジションの魅力】 ◎"技術 × 顧客理解" の両軸でプロジェクトを動かす立場 PMでありながら、技術にもビジネスにも深く入り込み、AI・プロダクト開発・業務改善の現場を横断しながら意思決定・推進ができます。 ◎顧客のパートナーとして長期的に信頼を築く 単なる"プロジェクトの納品者"ではなく、クライアントの本質的な課題に伴走し、リリース後も信頼関係を深めていけるポジションです。 ◎最先端のAI技術を現場に届ける実行者 最先端の技術力を持つエンジニアたちと共に、生成AI・画像処理・点群解析などの最先端技術をプロダクトとして実装し、現場に根付かせていきます。 ◎スピードと裁量ある環境で圧倒的に成長 少数精鋭チームでプロジェクトを推進するため、企画・提案・設計・運用まで一貫して関われる裁量の大きさと、事業を前進させている実感があります。 【プロジェクト事例】 ◆AIによる次世代インフラ点検プロジェクト 大手インフラ企業と共同で、AIのリアルタイム物体検知と3D再構成技術を駆使し、道路や橋の老朽化という社会課題の解決を目指します。日本の安全なインフラを未来へ繋ぐ、社会的インパクトの非常に大きな挑戦です。 ◆画像認識AIで建設現場を変革するプロジェクト 大手ハウスメーカーと連携し、AIの画像認識・自動分類技術で建設現場の働き方を変えるプロジェクトです。すでに現場の写真管理業務を50%削減した実績があり、建設業界全体の生産性向上に大きく貢献しています。 ◆自然言語処理で建築物の情報を繋ぐ、BIM×生成AI活用プロジェクト 最先端の自然言語処理・生成AIを活用し、建築設計や施工のあらゆる情報を3Dモデル上に統合して管理するBIM(Building Information Modeling)に蓄積された膨大な建物情報を、チャット形式で誰もが検索・活用できるシステムを開発する、挑戦的なプロジェクトです。 【燈株式会社とは】 ー日本を照らす燈となるー ☆現在、GAFAM5社の時価総額の合計は日本の全上場企業の時価総額の合計を上回っており、情報革命以降、日本企業の競争力は欧米・中国などに遅れを取っています。 その中で我々は日本の大きな『燈』となり、AI技術を中心とするテクノロジーを用いて産業を照らし、全ての人々の希望の光となることを目指しています。 ☆燈は2021年2月創業の東京大学/松尾研究室発のAIスタートアップです。アカデミアで培ったAIを中心とする最先端技術を武器に産業のDXを進めています。具体的には企業のDXパートナーとして協業を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトの展開を行う「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 ☆燈では 「志が全て」 を合言葉に、これまでの限界を超えて自ら機会を追求し、まだ成しえていない難題に技術・ビジネスの両側面から挑戦する仲間を募集しています。 \\ココがポイント// ★創業から5期目を迎え、従業員はインターンを含め280名以上にまで拡大し、CEOの野呂様は「Forbes Japan 30 Under 30 2022」を受賞されるなど、急速に成長を続けている会社です。 ★平均年齢20代〜30代!CEOの野呂様を筆頭に松尾研究所にて参画し、GCIで優秀賞受賞という成果を残された経験があり、ハイスペックメンバーが多数。若手大活躍中の注力企業です! ★役員紹介 ご活躍されている皆様の紹介ページです。是非ご覧ください。 https://akariinc.co.jp/company/officers
【必須】 ソフトウェア開発またはIT/DX推進プロジェクトにおける、PMまたはPMOとしての参画経験(経験年数、人数規模は不問) 顧客折衝または要件定義の経験(経験年数不問) 【歓迎】 AIを利用したプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験 アジャイル、スクラムの知識および実践経験 エンジニアとしての開発経験 PMP、PMBOK、スクラムマスターなどのプロジェクト管理関連資格
・DXソリューション事業 現場と経営の双方の観点を取り入れた課題抽出から技術的なアプローチへのブレイクダウン、 AI開発・導入までを企業様のパートナーとして行い、DX推進を支援します。 ・AI SaaS事業 燈の最先端テクノロジーをSaaSプロダクトという形で提供することで業界の生産性向上を支援します。
800~1400万
当社のシリコンバレー拠点「STech I USA」のキャッチャー役として海外の最先端技術を吸収し、日本の製造/流通/金融企業と掛け合わせ事業共創を構想いただきます。 海外スタートアップのテクノロジー×日本産業(製造/流通/金融)を掛け合わせた“オープンイノベーション型の事業共創”を設計し、当社の次の柱となる新規事業を生み出していただきます。 【業務内容】■シリコンバレー×STech I USAとの連携(キャッチャー役) ■オープンイノベーションによる事業共創テーマ設計 ■新規事業構想/R&D推進 ■事業化/共創パートナーリング ■意思決定支援/ナレッジ構築
【必須】■事業企画/新規事業開発/コンサルのいずれか経験 ■以下お持ちの方:●課題発見~仮説構築~提案の一連の企画力●技術トレンドへの興味●戦略資料/ストーリーラインの構成力●部門横断で物事を推進する力 【魅力】■海外スタートアップ×日本大企業の事業共創を自ら創ることが可能 ■グローバル最前線での情報収集/連携が可能(海外出張あり) ■0→1の事業創造/PoC推進を主導できます ■双日グループのアセットを背景に、大きな裁量を持てるポジション ★世界の投資家/起業家が描く「5年後の産業地図」を捉え、AI First社会における勝ち筋のある事業テーマを抽出し、事業構想~R&D~PoC~実行no 一連の流れを担います。
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
703~1001万
当社の技術/サービスを“わかりやすく伝えて、興味を生むプロフェッショナル”(技術の翻訳者×語り手×デモの見せ方のプロ)をお任せ。プリセールス/営業/PMM経験を活かせるポジションです。 【業務内容】■得意領域のプレゼンテーション ■デモンストレーション ■技術の価値を「翻訳」する資料作成 ■EBCコンテンツ企画 ■社外発信(希望に応じてチャレンジ) ●まずは1カテゴリから担当し、徐々に担当範囲を広げていただけます。 ■ITインフラ領域 ■アプリケーション領域 ■ワークプレイス ■データ&AI領域 ★高い専門性は入社後に育成。まずは得意分野から挑戦できます。
【いずれか必須】■プリセールス(技術説明・デモ) ■ITソリューション営業 ■プロダクトマーケ(価値訴求の経験) ■顧客に技術を説明したことがあるエンジニア ※エバンジェリスト経験は不要です。 ★EBCでは、製造/流通/金融など日本を代表する企業の経営層/IT責任者を招き、技術の価値や未来の姿を「体験」として届けます。 【魅力】■得意な技術カテゴリから無理なくスタート可能 ■プレゼン力/ストーリーテリング/価値訴求が圧倒的に成長 ■AI~インフラ~アプリまで幅広い知識を獲得可能 ■社内外で「STech Iの顔」として活躍 ■将来はPMM/プリセールスリード/外部エバンジェリストなど多様にキャリア展開
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
703~1001万
EBCはコミュニティマーケティングの基盤になる重要な場所です。その中心となるEBC運営/接遇/コミュニティ形成、そしてマーケティング領域にもキャリアを広げたい方を歓迎するEBCマネージャを募集します。 【業務内容】ロジスティクス・接遇だけでなく、顧客体験づくり、コミュニティ運営、マーケティング連携まで担当します。 ■EBC(Pier One)でのエグゼクティブ接遇 ■アポイント調整/社内コーディネーション ■スピーカーアサイン ■EBC会場準備/当日運営 ■ホスピタリティアレンジ ■品質管理/改善 ■コミュニティマーケティング/ユーザー会運営 ■マーケティングキャリア拡張(デマンドジェネ/イベント企画)
【いずれか経験/意欲がある方】■気配りのある顧客対応(営業補佐/受付/ホテル/販売等) ■調整業務が得意 ■丁寧/誠実なコミュニケーション ■IT業界/マーケ業務の興味 ■プロフェッショナルな振る舞いを得たい方 【魅力】■EBCという“ブランドの象徴”の場をお任せ ■経営層と関われる貴重な環境 ■ホスピタリティ/運営/調整/プレゼンスを一気に伸ばすことが可能 ■コミュニティマーケティング/イベント企画に関わるチャンスが多数 ■将来はマーケティング企画/コミュニティマネージャ/秘書/イベントディレクターなどへキャリアを伸ばすことが可能 ■チーム横断で“顧客体験そのもの”をつくる役割をお任せ
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
550~600万
【概要】 D2C事業で展開する自社ブランド「pyt」および韓国ブランド(makepremなど)のPR・広報業務全般を担当していただきます。 【詳細】 メディアリレーション(取材対応、リリース配信)やインフルエンサー・SNS施策の企画運営が主な業務です。 また、小売店舗(ロフト、PLAZA、ハンズなど)との販促企画調整、韓国パートナー企業との連携(進行・翻訳・確認)も行います。 業務に慣れてきたら、上記以外にもWebマーケティングや広報、その他プロジェクトにも参加いただく機会があります。
【必須条件】 コスメ・美容領域に強い関心を持っている方 ライティングやSNS発信に抵抗がない方 柔らかいコミュニケーションで社内外と調整できる方 素直で成長志向の高い方 自主的に学べる方 【歓迎条件】 PR代理店やインフルエンサー施策の経験 韓国ブランドのPR担当経験 韓国語スキル(日常会話以上) メディア・広報関連業務の実務経験 化粧品・美容用品・健康食品などの事業会社での販売促進、PR経験
EC事業を皮切りに、美容や健康に関連する商品の企画開発から販売までワンストップで行うD2C事業(計7ブランド展開)を中心に、ホールセール事業(オフラインチャネルへの販売サポート)、医療クリニックの運営(医療領域のDX化)、養鶏事業(日本一を目指したたまごづくり)、海外EC事業、マーケティングコンサルティング事業など、多角的に事業を展開しています。
500~900万
PMMとして、既存サービス及び新規サービスのプロダクトリリースにおける要求整理/要件定義/MVP開発/PMF/プレセールス/プライシング/新製品化/グロースまでの一連の業務をお任せします。 【業務詳細】■営業/カスタマーサクセスと共にユーザーの要求整理■PdM/デザイナーと要件定義やプロダクトロードマップ作成■PMF製品の顧客への案内/トライアルの実施■仮料金を決めプレセールス実施■結果に基づいたプライシング■新プロダクト/機能のプレスリリース/案内資料など情報発信■プロダクト利用データ分析/利用度向施策立案■競合プロダクトリサーチ■その他プロダクトの普及に必要な業務を組織横断で見つけ実行
【いずれか必須】■建設/建築業界出身者 ■無形商材の法人営業経験(課題解決型の法人営業経験) ■PMM/PdM/カスタマーサクセス経験者 ■起業家/新規事業立ち上げ経験 <魅力>■事業責任者として0→1/1→10を推進:顧客ヒアリング/要件定義/開発プロダクト新規提案/OB/サクセス/リリース後のマーケティング等、業務範囲が広くこれらの業務を社内外の関係者を巻き込み推進できます■顧客DX/プロダクトグロース両方への貢献:新プロダクトのOB/サクセスを実施、顧客のDXに貢献することができます。またプロダクトを0から生み出し広めていくことができ、プロダクトグロースにも貢献できます
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
650~1000万
### 【職務内容】 ココナラは、PC-Web、SP-Web、アプリなどの複数デバイスを通じて日本全国の多様なユーザーにサービスを提供しています。そのため、ユーザーやデバイスに応じたマーケティング施策を立案・実行し、クロスデバイス戦略にも取り組んでいただきます。 また、ココナラは新しい市場を切り拓く企業であり、未開拓の領域で「購入ユーザーの最大化」を目指して戦略的なマーケティング活動を行います。 ◉主な業務内容 ・マーケティング施策の立案・実行:新規ユーザー獲得に向けた広告やキャンペーン施策の立案・運用 ・広告運用・最適化:リスティング、アフィリエイト、リターゲティング広告の運用と最適化 ・SEO施策の実行:オーガニック検索からのトラフィック獲得を目指すSEO戦略の立案と実行 ・新規ユーザー獲得施策:広告、PR、イベントを通じて新規ユーザーの獲得。 ・クロスデバイス戦略:ユーザー行動に基づくデバイス横断型のマーケティング施策の構築・実行 ・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
■応募資格(必須): ・Webマーケティング実務経験 ・複数媒体の実運用経験(リスティング、アフィリエイト、リタゲ、アプリなど) ■応募資格(歓迎): ・SEOの経験・知識 ・SQL・BigQueryの理解 ・大胆に手数をうち、サービスのKPIを伸ばした経験 ・ベンチャー企業でのご経験(スピード感、主体性があればその限りではありません) ■求める人物像: ・ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方 ・ミッションに対して厳しく考えることができ、強いオーナーシップを持って考え、率先して行動できる方 ・Webマーケティング経験があり、新規施策を企画し、周りを巻き込んで自ら推進していける方 ・データドリブンで物事を考えられ、ロジカルに説明できる方 ・自ら関係者を巻き込んでチームワークを発揮させることで、スピード感を持ち施策を推進できる方 ・自分の役割を限定せず、積極的に広い範囲に関わりインパクトを出すことを楽しめる方
-