埼玉【経理/財務会計(リーダー候補)】年休125/在宅勤務可能/スタンダード上場
560~760万
株式会社システムインテグレータ
埼玉県 さいたま市中央区
560~760万
株式会社システムインテグレータ
埼玉県 さいたま市中央区
管理会計
税務
■IT業界における基幹システム(会計システムや人事システム)であるERPやSAP業界でのリードカンパニーである当社にて、以下の業務をお任せいたします。ご経験とご希望を基に、担当業務を決めさせていただきます。 【お任せする業務】 ■年次も含めた決算業務をメインにお任せいたします。希望やご経験を鑑みて、予算作成や税務対応、監査業務にもチャレンジ出来ます! 【働き方】 ■週に3回の在宅勤務に加えてフレックス制度を活用した環境で働くことが出来ます。
【必須】 ■経理職における年次決算業務経験 【チームの雰囲気】■部長をはじめ経理経験の長いメンバーが在籍していますので、穏やかでわからないことがあった時にはお互いに相談しやすい環境ですのでご安心ください。【キャリアパス】■経理業務全般(月次、四半期、年次、連結、開示、税務)の業務に関われるので、幅広い経理経験を積むことが可能です。 またご意向があれば管理職を目指していただけるポジションです。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
560万円~760万円 月給制 月給 290,000円~340,000円 月給¥290,000~¥340,000 基本給¥290,000~¥340,000を含む/月 ■賞与実績:基本給4.3ヵ月分/年2回(6月、12月)
会社規定に基づき支給
07時間40分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 リフレッシュ休暇(勤続5年毎に5日)
その他(年末年始休暇:12/29~1/4)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■標準労働時間 9:20~18:00 休憩:12:20~13:20 ■住宅手当:独身かつ世帯主 28,000円/月 扶養家族または配偶者がおり、かつ世帯主の条件で算出 40,000円/月 ■賞与はインセンティブ有 経験に応じ、ゼネラリスト・スペシャリスト・管理職採用となる場合があります。 【管理職】 年収:750万円~1,000万円 月給:475,000円~612,000円 基本給:475,000円~612,000円※専門業務型裁量労働制 ※残業手当無 1日のみなし労働時間:7時間40分 【ゼネラリスト・スペシャリスト】 年収:700万円~950万円 月給:441,500円~579,200円 基本給:441,500円~579,200円 ※フレックスタイム勤務 ※残業手当:残業時間に応じて別途支給 【仕事内容】変更範囲:当社業務全般 【勤務地】変更範囲:全国の当社拠点
■経理部 6名 ※経理部長:1名、経理マネージャー:1名、メンバー:2名、派遣社員:2名
当面無
埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2ランド・アクシス・タワー(明治安田生命さいたま新都心ビル)32階
JR高崎線さいたま新都心駅 徒歩6分 JR京浜東北線さいたま新都心駅 徒歩6分 JR埼京線北与野駅 徒歩10分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
遠隔地勤務相談可(フルリモート勤務)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) ストックオプション(全従業員利用可)
無
無
昇給:年1回
【休暇補足】 特別休暇等 【福利厚生】 企業年金基金、確定拠出年金、従業員持株会、資格試験代金補助、資格保有支援金制度、リモートワーク制度(月8回)、育児介護支援制度(在宅勤務、時間短縮、時差勤務など ※男性社員利用実績多数あり)、社員旅行(会社業績により実施)、社内クラブ助成金支給、レクレーション費支給 等 【遠隔地勤務対象者】 ・居住地から当社拠点(埼玉・大阪・福岡)までの距離が片道100km以上離れている方 または ・当社拠点(埼玉・大阪・福岡)までの通勤時間が片道2時間を超える方
1名
2回
筆記試験:有(WEB適性検査) カジュアル面談実施するなどの可能性あり
【スタンダード市場】自社内開発が魅力のIT企業(独立系SIer)。抜群の働きやすさ⇒有給取得率約86%/売上高毎年約110%成長を続け、「長く快適に働ける上場企業ランキング全国14位」にも名を連ねる優良企業!
≪働きやすい職場環境を大切にしています≫ ■高い給与水準 過去3年平均658万/某雑誌「生涯給与ランキング」16位(東京都除く) ■充実の各種制度・リモートワーク制度(総務省テレワーク先駆者百選に選出、早い段階から在宅ワークに取り組んでいます) ・ワークライフバランス実践企業(月平均所定外労働時間:20:18(2021年度実績)月平均法定外労働時間:6:19(2021年度実績)・プラチナくるみん取得(全国439社、埼玉県9社 2021年6月末時点)法令を上回る制度、利用実績多数 ■スキルアップできる環境 ・充実した教育制度あり(階層別教育、部門教育など) ・副業制度(新たな知見や技術の習得を促進) ・自身のキャリアパスにあわせた支援を実施(上長との定期面談、資格取得支援・保有支援など)
〒330-6032 埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2ランド・アクシス・タワー32階
■大阪支社(大阪府大阪市中央区) ■福岡支社(福岡市博多区)
■自社オリジナルパッケージソフトおよびクラウドサービスの企画・開発 【主な製品】ERP、プロジェクト管理、開発支援ツール、AI画像認識サービス、 プログラミング能力判定サービス、e-learning 他
スタンダード市場
碓井 満 19.6% 梅田 弘之 14.7% 梅田 和江 9.8%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年02月 | 4,817百万円 | 587百万円 |
| 前期 | 2024年02月 | 4,486百万円 | 406百万円 |
| 今期予測 | 2025年02月 | 5,000百万円 | 392百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~840万
連結決算を中心に経理業務をご担当頂きます 具体的には ・連結財務諸表作成 ・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ・四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ・会計基準変更対応業務 ・経営報告資料作成 等
・経理経験をお持ちの方(3年以上) ・日商簿記検定2級以上(同等の知識を所持)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
760~950万
【業務⽤”超⾳波治療器”はシェアトップクラス/⼀般消費者向けの製品も展開(健康機器、美容機器等)/年休120⽇・完全週休⼆⽇制/65歳までの再雇⽤制度あり】 ■職務内容︓ 経理部の部⻑職として「財務会計、管理会計」業務を軸に、組織のマネジメント、経営層へのレポートもお願いします。経営に近いポジションでの仕事が可能です。また社内実務経験の豊富なメンバーが在籍しておりますので、落ち着いた環境で業務⾏えます。 <具体的な業務> (1)経理業務全般(売掛⾦・買掛⾦管理、⼿形管理、請求書管理、現預⾦管理、固定資産管理) (2)財務諸表(PL・BS・CF)の作成及び確認 (3)監査法⼈及び顧問税理⼠対応 (4)管理会計業務(予実管理含む) (5)原価計算⽅法の改善及び運⽤ (6)在庫管理⽅法の改善 (7)部内メンバーのマネジメント (8)⾦融機関対応 (9)経営層への業績レポート ※まずは(1)(2)(3)の業務を覚えていただき、徐々に(4)〜(9)の業務をお任せいたします。 ■組織構成/働き⽅︓ 配属先は、4名(他、派遣社員1名)で構成されております。部⻑は50代前半⇒(課⻑︓今回のポジション)⇒課⻑代理40代前半、メンバー40代1名・50代1名です。 残業時間は、少ない時期で10時間、多い時期で40時間ほどとなり、年間の平均残業時間は20時間です。1⽇の所定労働時間は7.5時間ですので、オフ時間の確保がしやすい環境です。 ■当社の特徴・魅⼒︓ 【製品としての信頼度】 2016年に創業100年を迎え、業務⽤から家庭⽤まで、また医療から健康、美容まで幅広い製品の提供をしています。効果のある製品を提供しているという評価を得ており、トップアスリートから⼀般家庭まで愛⽤されています。 『海外展開について』 アジア、ヨーロッパ、北⽶をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。ハノイにも⽣産⼯場を持ち、量産品の製造拠点となっております。各国で開催される展⽰会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有⼒代理店の発掘など⾏っています。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務会計、管理会計の実務経験 ・経営層へのレポート経験 ・⽇商簿記検定3級以上 ・マネジメント経験(⼈数不問) ■歓迎条件 ・機器製造業での経理実務経験 ・監査法⼈対応のご経験 ・⾦融機関対応のご経験 <必要資格> 必要条件︓⽇商簿記検定3級 歓迎条件︓⽇商簿記検定1級、⽇商簿記検定2級
病院⽤および家庭⽤治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
500~840万
【業務内容】 連結決算を中心に経理業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・連結財務諸表作成 ・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ・四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ・会計基準変更対応業務 ・経営報告資料作成 等 【キャリア】 将来的には昇級を目指していただけるポジションです。 【入社後の教育】 OJTを通じて実務を習得していただきます。また、マニュアルやチェックリストが完備しており、安心して業務に取り組めます。 【募集背景】 持続的に成長し続けるには、高い収益性を背景に築いてきた強固な財務基盤をベースに、これまで以上に効率的に資本・資産を業容拡大や収益性向上に結び付けていく必要があります。 今後の売上拡大や収益体質強化に向けた多くの仕込みを推し進めていくため、さらなる要員補強を図ります。 【募集部門】 経理部 経理 連結係:メンバー6名 【携わる可能性のある業務範囲】 ・全ての業務への配置転換あり
【必須となる資格・スキル・経験など】 ・経理経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上 ※資格は必須ではございません。同等の知識やご経験をお持ちであればご応募可能です。 ・第一種運転免許普通自動車(尚可)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
700~1200万
◇背景 当社は業績好調を背景に、新規事業の展開や新規拠点の出店を進めております。さらなる成長戦略としてIPOを視野に入れており、財務経理部門の体制強化を図るため、担当クラスから役員候補まで幅広く人材を募集いたします。 ◇業務内容 経理・財務部門にて、下記いずれかの業務を主担当としてご担当いただきます。 将来的にはジョブローテーションを通じて、幅広い領域に携わることが可能です。 ・売上・債権管理(入金処理含む) ・経費・債務管理(支払処理含む) ・原価管理・資産管理、引当金管理、税務対応 ・月次・四半期・年次決算(監査法人・税務調査対応含む) ・IPO準備関連業務(内部統制構築、開示資料作成、主幹事証券対応など) ◇募集ポジション ・担当~課長クラス 経理・財務実務(決算、税務、管理会計など)を担い、IPO準備の一部にも関与していただきます。 ・部長クラス IPO準備の実務ハンドリング、監査法人・証券会社対応、チームマネジメントをお任せします。 ・役員クラス(CFO候補) IPOに向けた財務経理体制の統括、資本政策・IR対応、経営陣への財務戦略支援を担っていただきます。
・日商簿記2級以上 ・経理(含む税務)実務経験5年以上 ・マクロやVBAを使用し、業務改善を行った経験がある方 ・PCスキル(EXCEL:マクロやVBA活用できる方)
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450~680万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 今回はOAGグループの内勤スタッフポジションをご案内いたします。 OAGは国内有数の総合型会計ファームとして税務・会計に加えコンサル領域まで支援し、業界内でも「質の高いワンストップサービス」で高い評価を獲得しています。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・全国展開のOAGグループで、安定基盤 × 成長環境のもと経験を活かせるポジション ・業界に特化した専門チームへ配属され、特定業界に深い知見を持てる ・内勤中心で、申告書作成〜庶務管理まで幅広く担当し“チーム運営の中核”を担える ・現場との調整や後方支援を行うことで、チームから必要とされるポジションとして活躍できます。 🔵組織について🔵 OAGグループは創業40年以上、全国に複数拠点を持つ総合会計ファームで、 中小企業〜上場企業まで幅広い顧問先を持つのが特徴です。 「属人化しにくい・仕組みで強い」 のが魅力で、安定した業務量の中で実務力を磨くことができます。 また内勤スタッフはチームのハブとして機能しており、 メンバーと連携しながら、業務を円滑に進めるための役割を担っていただきます。 🔵業務内容🔵 主に 内勤スタッフとして、税務・庶務・チームサポート業務を幅広く担当いただきます。 ・税務業務(顧客管理、書類作成、各種データ入力) ・決算書の作成、法人・個人の申告業務 ・年末調整業務 ・郵送物管理、スタッフへの指示などの庶務取りまとめ ・会計ソフト(ソリマチ会計王/TKCほか)、申告ソフト(NTTデータ達人)を使用した実務 クライアントと直接やり取りを行うケースもあり、 「書類作成だけでなく、チーム運営にも関われる」ポジションです。 🔵募集要件🔵 ・会計事務所/税理士事務所でのご経験をお持ちの方(年数不問です!) ・会計ソフトの使用経験をお持ちだと、スムーズにご活躍いただけます ・「明るさ」「協調性」「やり遂げる力」を大切にできる方がフィットします ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵こんな方にマッチ🔵 入力作業や申告書作成だけでなく、“チームを支える役割”にも関わりたい方 会計事務所経験を活かし、より標準化された環境でスキルを高めたいと考える方 将来的にマネジメントや教育など“プラスαのキャリア”を目指したい方
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400~525万
◆業務内容 経理事務全般を担当していただきます。 ・小口現金管理 ・経費精算業務 ・見積請求書の作成 ・給与業務 ・試算表作成 ・顧客(売掛金等)管理 ・その他経理補助
◆応募要件 <必須> ・経理業務の実務経験 ・Excel、Wordが使える方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) <歓迎> ・弥生会計等の会計ソフト使用経験がある方 ・通勤時間は概ね1時間以内の方を希望(マイカー通勤可・駐車場あり)
商業施設の内装/外装工事
450~500万
同社は、売買・賃貸・管理・建築・リノベーションに加え、トランクルームや駐車場、コインランドリー、さらには日本語学校の運営まで手掛ける多角的な事業展開が特徴です。 顧客のライフスタイルに合わせた幅広いサービスを提供することで、地域に根差した住まいづくりに貢献しています。 本ポジションでは賃貸経理の担当者として下記業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・弥生会計を使用した仕訳・帳簿入力 ・月次・年次決算業務補助 ・領収書・請求書の処理、支払業務 ・各種台帳の管理(売掛・買掛など) ・上場準備に伴う会計書類整備、監査法人対応補助 ・経理関連業務のルール・マニュアル化補助 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ・IR、開示業務への対応 ・予実管理、管理会計業務 【体制】8名
【必須】下記全ての経験 ・月次決算の業務経験(3年以上)
埼玉県東松山市に本社を置き、地域に根差して創業50年以上の歴史を持つ総合不動産企業です。不動産売買、賃貸、管理、リノベーションからコインランドリーや日本語学校の運営まで、多角的な事業展開で地域社会の暮らしを多方面からサポートしています。管理世帯5,600世帯以上、駐車場3,000台の管理実績があり、地域密着ながら安定した経営基盤が魅力。ホールディングス体制へ移行し、上場準備を本格化する第二創業期の成長企業です。
400~1000万
仕事内容 【仕事内容】 ■顧客対応(面談、相談対応等) ■決算書類の作成(月次・年次) ■税務申告書の作成 ■確定申告・年末調整の代行 ■コンサルティング対応 ※巡回業務は基本的にありません。 【キャリアアップについて】 ■毎年4月の査定では、各種申告書が作成できる、資産税業務ができるなどの具体的な項目に沿って、昇給・昇進が決定します。 主任・班長・課長・部長・支店長。年功序列ではなく、毎年昇進していく方もいます。 ■税理士資格があると、査定にも良い影響がでることもあり、社員の一定数は入社後、税理士を目指して勉強しています。 中には、アルバイトから支店長になった人もいます。 ※資産税に関する業務は年間2030件ほど受け持っていますので、希望があれば入社後すぐに資産税業務にもかかわることも可能です。 ※志木オフィスの従業員数は40名、そのうち6~7割が女性です。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■会計事務所経験2年以上 ※内勤経験のみの方、会計事務所での経験が浅い方も一度ご相談ください! 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高い方 ■明るい方 歓迎要件 ■税理士試験科目合格者 ■税理士有資格者 ■公認会計士有資格者
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800万~
第二創業期を迎えた当社にて、開示対応や企業査定などに関わる業務を担っていただきます。 【ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします】 ・決算開示対応 ・連結計算対応 ・会計監査対応 ・月次決算の作成 ・株主総会の招集ご通知作成 経理領域の業務を網羅的にご対応頂き、企業のコアメンバーとして活動頂きます。 【今後のキャリア】 ・経理部長として部門のマネジメント ・関連会社事業部の責任者 【配属先の人員構成】 経理部門長以下、管理職1名、担当職8名の合計9名
【必須】 ・上場企業における決算開示対応 ・グループ会社との連結決算対応 【尚可】 ・決算短信の作成、四半期報告書の作成 ・株主総会の招集ご通知の作成 ・会計監査法人との監査対応
戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成
300~500万
株式会社横尾材木店のグループ会社である株式会社ワイグッドホールディングスの採用となります。 一部グループ会社の経理を含みます。 【主な業務内容】 ・工事原価管理 ・月次決算 ・小口現金出納管理 ・PCへの資料入力 ・固定資産税納付処理 ・店舗経費出納帳チェック ・その他、関連業務
学歴不問/未経験OK ・事業会社において、経理のご経験のある方、尚可(業種不問)
分譲、不動産仲介、建築請負、中古住宅買取、中古住宅販売、住宅リフォーム、外構エクステリア、太陽光発電及び売電、高齢者用住宅建設