【プリセールス兼PM】全件グローバル案件/英語力が活かせる/稼働まで一貫担当
800~1200万
株式会社NTTデータグローバルソリューションズ
東京都 中央区, 大阪府
800~1200万
株式会社NTTデータグローバルソリューションズ
東京都 中央区, 大阪府
セールスエンジニア/プリセールス
web/オープンプロジェクトマネージャー
SAP/ERP導入コンサルタント
■案件のフロントに立ち、案件受注からその後のプロジェクトのPMまで一貫してお任せします。S4 HANA Public Cloud 及びSAP Business ByDesign海外拠点導入案件等をお任せします。全案件グローバル案件です。 ■SAP社からの紹介案件が多く、紹介後の初回接点からお任せします。 ■営業や事業部長と共に提案書・見積書・WBSを作成し提案を行います。 ■業務要望等ヒアリングし、S4 HANA Public Cloud やByDesignのBest Practiceを適正に設計して要件を充足させて導入成功を目指します。 ■海外拠点導入では必ずしもオンサイト導入作業ではなくリモート作業も可能です。希望であれば、業務は90%英語コミュニケーションが可能です。
【必須】■ERP案件3件以上をPre-Salesから本番稼働の経験 【活きる知見】業界:製造>商社>小売、Manufacturing>Trading>Retail 業務:経理>ロジ>生産、Finance>Logistics>Production ■案件計画を本求人の技術者が策定するため、無理のないスケジュールと開発工程で導入を行います。中長期的に技術者のことを考える会社です。 ■自身の特性や志向性に合わせてポジションマッチングを行うため、リーダー志向の方も、業務・テクニカル専門領域のスペシャリスト志向の方も、強みを最大限に伸ばせます。業界領域をまたぐ異動も可能です。 ■「SAP AWARD OF EXCELLENCE」にて毎年表彰を受ける国内有数企業です。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
800万円~1,200万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 8,000,000円~12,000,000円 年俸¥8,000,000~ 基本給¥591,366~ 固定残業代¥75,300~を含む/月 ■賞与実績:インセンティブ支給(1回/年)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:35.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日
入社直後13日 最高付与日数20日 入社日によって変動あり
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更範囲:当社の定める業務 ※勤務地の変更範囲:当社の定める場所 ※在宅勤務/リモートワークの利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。 <標準就業時間> 9:00~17:30
第二事業本部ゼネラルビジネス事業部cloudsolution統括部
当面無
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー14階
東京メトロ東西線日本橋駅 徒歩1分 東京メトロ半蔵門線三越前駅 徒歩3分 JR山手線東京駅 徒歩6分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
日本橋駅直結
大阪府本町2-6-8 センバセントラルビル3F
屋内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
定年制あり60歳 再雇用制度あり上限65歳(契約社員) 勤務延長あり上限65歳
■諸手当 ・リモート手当 ・出張手当 ・時間外勤務手当 ・休日/深夜勤務手当 など ■企業年金 ■財形貯蓄制度 ■共済組合 ■団体生命保険 ■全国保養所・提携施設あり ■GSL大学(企業内大学/5研究室公開講座:専門知識習得、ロジカルシンキング講座など) ■SAP Academy(SAP認定資格取得可能) ■TOEIC受験支援 ■資格取得報奨金 ■自己啓発支援金
1名
2~3回
筆記試験:有 最終面接前にWebテスト
《NTTデータ100%出資》国内NTTデータGrにおけるSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、戦略的な事業経営を目指しているSAP事業の中核会社。世界35ヵ国・地域、136都市に広がる拠点と連携し、全世界共通のサービス提供に邁進
《当社について》■NTTデータグループにおけるSAPソリューション提供のコアカンパニーとして、国内外のグループ会社と密連携して、日本企業による日本企業の為のサービスを展開していきます。 ■全世界には、SAPソリューションビジネスに従事している我々の仲間が約1万人います。その仲間と共に、地球上のあらゆるロケーションにおいても変わらぬサービスの提供に努めて参ります。 ■人財育成を、「学ぶ場」と「活躍する場」との両軸で考え、新たな育成施策に取り組んでおり、社員一人ひとりと会社の成長を目指しています。 ■働き方の面では、全社を挙げて働き方改革に取り組んでおり、時短勤務などを始めとする多様なワークスタイルを実現しています。自身のスキルを活かしながら、共に歩む仲間を募集しています。
〒103-6014 東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー14階
東京ヘッドオフィス・西日本オフィス ●NTTデータグループのSAP Global One Teamの一員として、世界41ヵ国・地域、
【SAP Global One Team】は国内外NTTデータグループ11社、全41カ国、約9000人のSAPコンサルタントから構成。グローバルレベルで連携しそれぞれの強みやロケーションを最大限活用したサービスを、ワンストップで提供するため連携体制を整備。
176都市に広がる海外拠点とも連携を強化。グローバルリソースの活用および優れたソリューションの導入によりグローバル対応力を高め、日本のお客様に貢献。
非公開
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ 100.0% 略称 NTTデータ(東証一部) NTT DATA Corporation
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
0.0%
最終更新日:
600~2000万
デジタルテクノロジーを起点として、業界・顧客横断のソリューション提供を行っています。 常に新たな課題に対する解き方を検討し続ける環境の中で、様々なバックグラウンドを持ったメンバーを募集しております。 【具体的な職務内容】 ・業界を問わず、大企業が抱える多様な事業課題・業務課題・組織課題を明らかにして、その解決及び企業・組織の変革を支援 ・顧客の経営戦略・業務を深く理解し、その効率化・高度化のための具体的な解決策を提案するとともにその実行を支援 ・特にSaaSソリューション(Anaplan、Tagetik、Coupa、ServiceNow等)を活用した革新的なToBe構想・実現化提案を行い、実装まで伴走支援 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ・調達DX改革のコンセプト策定からソリューション導入 ・予算管理高度化やFP&A領域における改革コンセプト策定からソリューション導入 ・S&OPソリューションを活用したグローバル需給プロセス構築・展開支援 ・デジタル経営管理ソリューションを活用したROIC経営実現化支援 上記の他、多数支援実績あり 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 ・企業の経営視点でのDX推進の構想と、現場での導入と立ち上げの両面を支援 ・若い年次から顧客と直接やりとりをし、信頼・案件を勝ち取ることが出来るポジション ・複数のプロジェクトに参加しながら、これまでの経験を活かしつつ、新しい領域での経験を積んでいく事が可能 ・コンサルティングプロジェクトだけでなく、顧客に常駐や出向といった形態で共同事業開発に取り組むなど、多様な機会あり
【必須スキル・経験・資格】 ■業務知識、経験 下記必須 ・多様なバックグラウンドの人材とチームでコラボレーションする力 ・常に論理的思考を行い、顧客の課題解決に最後まで伴走する意志と力 下記いずれかの能力を保有する方(ないしは同程度の業務経験をお持ちの方) ・企業の経営戦略/事業戦略を理解した上で、事業、業務、組織の問題点分析から、改革・改善に向けた企画を立案できる ・自らの立案した企画/計画を社内外の関係者へ説明し、巻き込むコミュニケーション力 ・収益性分析を行い、製品/サービスを適切なモデルで顧客へ提供する目線を持ったビジネス感覚 ・顧客情報システム部門やITベンダーとITに関する技術的なコミュニケーションを図れる力 ※ただし、主たる顧客は情報システム部門ではなくビジネス部門になります 【歓迎するスキル・経験・資格】 下記いずれかの能力を保有する方(ないしは同程度の業務経験をお持ちの方) ・デジタル戦略立案経験者 ・組織改革や業務改革を完了まで遂行した経験 ・SAP S/4HANA導入経験 ・SaaSソリューション導入経験、または特定ソフトの資格保有 ・HR-Techを活用した組織・人事改革経験者 ・大規模システム開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験保有者 (海外オフショア開発含むとなお良し) ・BIツールの利用経験
「コンサルティング」「金融ITソリューション」「産業ITソリューション」「IT基盤サービス」の4つの事業を柱としています。 企業の経営戦略やDX(デジタルトランスフォーメーション)支援から、金融分野に特に強みを持つシステム構築・運用、幅広い産業へのITソリューション提供、 そして企業のIT基盤全体のマネジメントまでをワンストップで提供し、社会や企業の課題解決と発展に貢献するトータルソリューションベンダーです。
780~1030万
【募集背景】 新経営計画「Inspire 2027」の実現に向け日立グループが真のOne Hitachiを推進する中で、経営目標、企業文化などを効果的かつタイムリーに、グローバルの全社員に伝えるための社内コミュニケーションプラットフォームが求められています。 そこで、日立グループの全社員が繋がるイントラがなく、効果的な情報発信ができず各所に情報が分散していたり、セクター/BUを超えて社員同士がつながり交流できる場がないという従来の課題を解決すべく、(GBC本)とIT部門、GlobalLogicの共同で、グローバルに全社員が繋がるコミュニケーションポータル”Hitachi Connect”を構築するPJを立上げ推進しています。組織や地域の枠を超えたコラボレーション創出、グローバルな日立カルチャーの醸成にむけて、新たな社内コミュニケーションプラットフォームを構築・進化させる一大プロジェクトに挑戦していただける方を募集します。 【職務概要】 経営方針にアラインした、新たな日立グループ共通コミュニケーションポータル「Hitachi Connect」の構築/運営を通じて、グループ全体の社内コミュニケーションプラットフォームを進化させ、経営方針やカルチャーを世界中の日立グループの全社員に伝え、双方向コミュニケーションの場を提供する。 【職務詳細】 ・日立グループ内の各部門/グループ会社の多様なメンバーから成るプロジェクトチームと連携し、開発チームのコアメンバーとしてスピード感をもって新たな社内コミュニケーションプラットフォーム構築を推進する。 ・社内コミュニケーションプラットフォーム構築では、IT部門と連携し、Webシステム開発における一通りのプロセス(要件定義・設計・開発・テスト、UIUXの検討・設計)を推進する。 ・ RHQのコミュニケーション担当者、BU/Gr.会社のコミュニケーション担当者等グローバルなステークホルダーを巻き込み、必要な機能開発の優先順位をつけ、運用スキームを検討する。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・Webマネジメントの知見を活かしたコミュニケーション業務を通じて、日立のWebを支え、変革をリードし、貢献する事ができる。 ・グローバルな開発体制の中、GlobalLogicのAgile開発の手法を学ぶことができる。 ・Web戦略グループ内での社外Webマネジメント業務へのローテーションの他、将来的には(GBC本)内で、グローバルコミュニケーション戦略、SNS、広報、インターナルコミュニケーション、ブランド管理、Executive Communication、イベント対応など各部門とのローテーションの可能性あり。 ・海外グループ会社や地域統括会社への赴任の可能性あり。 【働く環境】 ・配属組織/チーム:Web戦略グループは7名(+兼務1名、業務委託1名)。外国籍のメンバーや他の部門や社外から異動してきたメンバーも多く、ダイバーシティに富んだ組織です。 ・働き方:在宅勤務可(出社は現状は週2~3回程度)。
【必須条件】 ・SEとして、システム開発やWebサイト構築のご経験をお持ちの方 もしくは広報や企画としてWEBサイト構築、DX推進の等ご経験をお持ちの方 (SE、広報、企画、コンサルタント、サイト制作会社出身者など) ・英語力(目安TOEIC750点以上:メール、資料作成、会議等で利用) 【歓迎条件】 ・Webシステムの開発/保守/運用の経験者 ・コミュニケーション業務(PESO、社内外を問わない)の経験者 ・グローバルなプロジェクトマネジメント実績:複数の国にまたがるチームメンバーで構成される連携プロジェクトを率いた経験 ・コミュニケーション業務の経験がなくとも、グローバルに活躍したい志を持っている方、チームでの業務推進・コミュニケーションやネゴシエーションに自信をもっている方 ・海外経験(留学等)があれば尚可
-
450~800万
各種IIJサービス(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)の提案~導入における技術対応全般をお任せします。 サービススペシャリストとしてのSE対応をはじめ、サービスを組み合わせたクロスセル案件の提案や導入にも関わっていただきます。 また、社内の開発部門と連携し、新機能の企画やユーザビリティの改善など、担当サービスの価値向上に向けた取り組みも推進していただきます。 技術に関する深い知識を持ちながら、顧客へのプリセールス(提案や導入など)の上流工程に携わりたいという方のご応募をお待ちしております。 【本ポジションの魅力】 ・提案、導入の経験を通して、お客様の声を直に耳にする機会を得られます。 ・100を超える自社主要サービスの殆どに携わることができ、顧客に対して柔軟で多角的な提案を行い、顧客の課題解決に貢献することができます。 ・複数のサービスを組み合わせながら顧客の課題に対してクロスセルを行うため、コンサルティング能力を身に着けることが可能です。 【扱う技術(例)】 以下のすべての知識が必要というわけではございません。 入社後に身に着けていただく形で問題ございませんので、挑戦してみたいものがある方は歓迎いたします。 ・仮想化ソフトウェア(VmwareやHyper-Vなど) ・クラウド(AWS、Azure、IIJ GIO、その他クラウド) ・ミドルウェア領域の主要な製品・技術 ・IIJ SEILシリーズ ・セキュリティ(IPS、DDos対策、サンドボックスなど) ・ID管理、統合認証基盤 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■必須のスキル・経験 <スキル> ・ITサービスやインフラシステムの提案・導入のご経験 ※プリセールス、フロントSE、PL、PMのご経験がある方は歓迎いたします ※クラウド、ネットワーク、セキュリティ等のご経験がある方は歓迎いたします <ご志向> ・幅広い技術・サービスに携わることにご興味をお持ちいただける方 ■あれば尚良いスキル・経験 ・ICTインフラ提供における一連のライフサイクル(提案、要件定義、導入、運用まで)に関する実務経験 ・ドキュメント作成・プレゼンテーション・顧客折衝・調整・サポートの経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
500~760万
【配属組織について(概要・ミッション)】 ■組織のミッション 基幹システムのインフラ安定稼働に貢献する。 ■システム概要 株式における指数構成銘柄の価格情報などが変化する都度、指数を算出・配信。その指数を使ってマーケットの動向を素早くキャッチして取引できるようにするサービス ■提供サービス・製品 ミッションクリティカルシステムのインフラ構築とそのプロジェクトマネジメント業務 ■年齢構成・組織構成 40歳代~50歳代が中心。 インフラ技術者、プロジェクトマネージャとシステム開発に掛る技術力が高い組織。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ・顧客基幹系システムの開発における担当者 仮想基盤:VMWare/AWS OS:RHEL/Windows ミドルウェア:データベース、MQ、日立JP1他 【募集背景】 基幹システムにおいて、大きな目標は2027年リリースの自社リプレース案件を成功させること。 それに向けて、2026年2月から要件定義、2026年4月から2027年5月にシステム開発を実施し、高品質なシステムを提供。顧客ビジネスの価値向上を実現させるための基幹システムの検討、開発を牽引できる人財を確保していきたい。 【職務概要】 基幹システムの基盤更改プロジェクトにて担当者としてシステム開発(上流工程~製造・テスト)を推進いただきます。 【職務詳細】 ・システム開発においては担当者として、リーダによるOJTの下、上流工程での設計・製造業務に加え、SE業務として顧客・社内関連部署とコミュニケーションとって各種調整を行っていただきます。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・日本の金融インフラを支える社会的に重要なシステムの開発をご担当いただきます。 ・オンプレ(vmware)やクラウド(aws)を活用したハイブリットなインフラ構築を経験することができ、その経験を活かして将来はクラウドシフトへ向けた自身がデザインしたシステム提案や最新のクラウドサービスに携わることが可能。 ・実力、経験に応じて将来的にさらに大きなプロジェクトに携わることや、リーダ/マネージャへのキャリアップも実現しやすいです。 【働く環境】 ①配属組織 社員:数名、パートナー:5名程度 SEチームの担当者の配属となります。 ②働き方 拠点出社(弊社拠点)と在宅勤務と併用(割合は半々) マシンスケジュールにより週末作業を土・日・祝に実施。平日に代休を取得。
【必須条件】 ・システム開発プロジェクトを合計2年以上の経験をしたことがある方 (担当者経験で問題ありません) ・社内外とのコミュニケーションが円滑に行える方 【歓迎条件】 ・OS/ミドルウェア/OSSについて一つでも得意領域(実務経験を基に技術的知見・知識)を有していること
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400万~
【“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社】 同社は、事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームですが、お客様に提供しているのは、型にはまった提案ではありません。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、ヒューマンスキルを生かして物事の本質を見極めながら、お客さまと共に課題を解決していく、それが、私たちが提供するコンサルティングの形です。 また、一般的に企業規模が大きくなるにつれ、カルチャーを浸透させたり、社員のモチベーションを維持したりするのは難しくなると言われていますが、当社では社長・役員とのランチ会や、毎月1度会社情報を共有する全社員集会など、横のつながりを作るための様々なイベントを企画。 非常に繋がりの強い人間関係を築いています。 「ワンプール制」とは、コンサルタントが特定の業界やテーマに限定されず、 金融・製薬・IT・自動車・小売など国内外の幅広い業界・産業のプロジェクトに挑戦できる独自の組織体制を指します。 これにより、コンサルタントは様々な経験を積んでスキルアップでき、多様なキャリアパスを築けるのが特徴です。 【その他 特色】 ■1人1人の裁量が大きい ■意思決定が早く、スピード感のある働き方が可能 ■業界不問でIT領域だけでなく経営戦略まで、一気通貫で担当可能 【仕事内容】 ■IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント ■業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング ■大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc 【案件事例】 ■通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト ■外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト ■外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト 【磨ける能力・経験・仕事のやりがい】 一般的に大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。 【募集要項】 IT業界、コンサルタント未経験でも構いません。 急成長中の当社で共に成長をしたい! キャリアを形成したい! 新たなチャレンジをしたい! そんな思いの方をお待ちしております。 【入社後フォロー】 スキルやご経験に合わせて社内研修及びOJTを実施。 先輩コンサルタントがしっかりとフォロー致します。 【キャリアパートナー制度】 今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナーがいます。 自身の成長目標に合わせて最善の策を常に相談できる環境です。
■社会人経験が2年以上あり、コンサルタントを志す方(何かしらの専門性がある方は尚可) ■論理的なコミュニケーションスキルと思考力をお持ちの方 ■オフィスワーク(PC基本操作、MSオフィスを用いた資料作成経験) ※顧客折衝・対人業務経験があると望ましいです。 ※コンサルタントとしての実践的なスキルは、社内の豊富なノウハウやナレッジを共有することによって、入社後に身に付けることができますので、ご安心ください! 【あれば尚歓迎される経験・スキル】 ■システムに関する何らかのご経験 ■マネジメント経験 ■ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ■向上心が強く、新しいことにも果敢にチャレンジできる方 ■クライアントや上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方
■デジタルコンサルティング ■ITコンサルティング ■ビジネスコンサルティング 【特徴】 ■コンサルタントサービスに加え新規事業の立ち上げも行い、米国発の情報一元管理ツール“Notion”やセルフビアサーバ、フィットネスなど多岐に渡る事業を展開しています。
618~1040万
■業務概要 ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。 ・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する ・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する ・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする ・ソリューションの導入計画を立案する ・提案書や営業マテリアルを作成する ・ソリューションのデモンストレーションを行う ・各種マーケティングの対応をする 当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。 ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。 ■当ポジションの魅力 ・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。 ・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。 ・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。 ・幅広いキャリアパスがあります。 ・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。 ■プロジェクト事例 ・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP) ・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM) ■利用することができる技術(一例) ・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop) ・Dynamics 365 CE(CRM) ・Dynamics 365 FO(ERP) ・Dynamics 365 Copilot
【MUST】 ・各種ソリューションのプリセールスでのご経験5年以上 ・顧客と円滑なコミュニケーションができる方 ・ソリューション理解した上で、解決型の提案をできる方 ・プレゼンテーション力のある方 ・プレゼン資料作成スキル 【WANT】 ・システムエンジニアとしてシステム開発に携わった経験 ・ERP,CRMなど業務系パッケージに関するシステム開発経験 <求める人物像> ・顧客の要望の本質を捉え、論理的思考で解決できる方 ・顧客とSIの両視点から課題整理と調整ができる方 ・自主的に課題を見つけ、主体性をもって取り組める方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・誠実な人
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420~800万
【職務内容】 製造業のお客様向けソフトウェア開発プロジェクトの支援業務を対応いただきます。 プロジェクトマネジメントの標準化、ツール・テンプレートの検討、計画、テスト工程管理など、 プロジェクトマネージャーの補佐として推進を支援いただきます。 【具体的には】 品質PMOとして、プロジェクトマネジメント支援全般を担当します。 プロジェクトマネージャーの下でプロジェクト進捗を図るための集計や仕組みづくり、プロジェクトマネジメントの標準化、ツール・テンプレートの検討・計画、テスト工程管理などを行います。 実務的な業務が中心となり、プロジェクト推進のための重要な役割を担います。 ※ご経験やスキル、ご志向に応じてお任せする業務範囲や配属ポジションを決定いたします。 最終的な役割については、面接を通じてご相談の上で決定いたしますので、あらかじめご了承ください。(求人ID:385732)
【必須】 ・PMO経験 ※ソフトウェア開発の経験は不問で、PMO業務のみの方も歓迎です。 ・プロジェクト進捗管理経験 ・ドキュメント作成スキル 【歓迎】 ・コンサルティング経験 ・顧客対応・プロジェクト推進・チームでの業務経験 ・製造、半導体・医療等の業界知識 ・品質保証コンサル、PM、PMOとしてのマネジメント経験 ・テスト自動化、効率化技術への関心
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
390~820万
【職務内容】 KDDIで提供している各種サービス(ネットワーク・クラウド・モバイル・音声等)の最適なソリューションのプリセールス業務をお任せいたします。 ■ITサービスの説明 ■個別ソリューションにおける要件ヒアリング ■提案・見積り業務 ■プレゼンの受注業務 ■ベンダーコントロール 【ソリューション例】※プロジェクト毎に下記のような製品・サービスをお任せいたします ・KDDIで提供しているクラウドサービスまたはパートナーで提供しているITサービス(IaaS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch(WVS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch 2(WVS2) ・KDDI Powered Ethernet(PEN) ・Iotモジュール ・Microsoft365 ・CATV事業者様向けソリューション商材 ★製品知識を身につける為のOJT研修等もご用意しているので、ご安心ください。 ★規模感:数百万円~数億円の案件までございます ★顧客:金融業界(内資・外資)、大手エネルギー業界、大手自動車メーカー、大手運輸業、官公庁、全国のケーブル事業者等 クライアント(KDDI・KDDIグループ)に就業して頂き、早速チームに参画頂く形になります。クライアント内にて取り扱いサービス、戦略、プロジェクト整理含めたレクチャーを頂きます。(求人ID:302537)
【必須】 ■基本的なNW/サーバの知識及び経験がある方、または学ぶ意欲がある方 ■Microsoft Officeの基本操作(Excel、PowerPoint、Outlook) ■顧客折衝経験 【歓迎】 ■Cisco、AWS、Azure、GCPなどメジャーなIaaS、PaaSサービスいずれかを理解されている方 ■ネットワークの設計・構築・運用経験 ■CCNAやITパスポートなどIT資格をお持ちの方 ■Zscaler、Cato Cloud、Prisma Accessなどのゼロトラスト商材を扱ったことのある方 ■規模問わず、IT領域におけるPMもしくはPL経験がある方
「KDDIエボルバ」と「りらいあコミュニケーションズ」の経営統合により、2023年9月に発足しました。コンタクトセンター事業・BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を軸に多彩な事業を展開していますが経営の第3の柱を確立すべくITソリューション事業に力を入れています。ITソリューション事業は2009年に発足しておりコンタクトセンター事業で培った実績と信頼をもとに大規模なネットワーク・サーバ・システムの提案や設計、構築・運用など事業領域や技術領域を急速に拡大してきました。
400~650万
≪「上流にチャレンジしたい」「技術だけではない、提案型のエンジニアになりたい」という志向性の方にご応募いただきたいです!≫ ◆営業と技術がフラットに連携する組織 当社のエンジニアは、営業から依頼された案件を“ただ受け取るだけ”の立場ではありません。 技術部も課長職以上は予算を持ち、「どのような価値を提供するか」「どの案件を拡大すべきか」を営業と共に企画段階から検討します。 また、営業・顧客・技術チームの三者で定例ミーティングを実施し、課題共有から提案、実装までを一体となって推進。 そのため、「営業との温度差がある」「現場の声が届かない」といった不満が生まれにくい、風通しの良い組織になっています。 ◆長期案件中心で“本質的な成長”ができる 短期アサインや“スポット型”の案件はなく、1年以上の長期プロジェクトが中心です。 要件定義、設計、開発、保守、改善提案までを一貫して担当できるため、「納品して終わり」の働き方ではなく、運用を踏まえた改善提案力を自然と身に付けられます。さらに、顧客や営業との継続的なコミュニケーションを通じて、上流工程への理解、折衝力、ビジネス視点といった“エンジニア+α”の価値が磨かれていきます。 環境が頻繁に変わらないため、腰を据えて市場価値を高められる点も大きなメリットです。 ◆元請け直100%で上流工程から参画 官公庁・社会インフラ企業を中心に、すべての案件が元請け直契約。 二次請け、三次請けの立場ではなく、エンドクライアントとの直接折衝が可能なため、仕様が決まった状態からではなく、“構想段階”からプロジェクトに参画できます。 「上流に挑戦したい」「提案型のエンジニアへキャリアシフトしたい」という方にとって最適な環境です。 ◆ 実力主義 × 高い昇給率! 年功序列は一切なく、評価は成果と成長度合いに連動しています。 年2回の査定により、平均昇給率は8.1%(日本平均の約3倍)。半期で20,000円以上昇給した社員は約60%、入社半年で年収50万円以上アップした例もあります。 “挑戦を歓迎し、還元する”という価値観が制度面でも明確に設計されています。 ≪「会社が利益をため込むより、社員に還元する方が成長につながる」という創業時からの考えが制度に反映されています。≫ ◆評価制度とキャリア形成 ‐年2回(8月・2月)給与査定を実施 ‐成長率×顧客評価×役員面談で半期の評価が決定する仕組み ‐月1回の上長との1on1面談、半期1回の役員面談でプロセスも評価 ‐ 技術部の目標は営業にも共有!目標達成に向けたプロジェクトに参画できる ‐年功序列はなく、実力に応じてPL・PM・拠点責任者などへ抜擢! ◆昇給実績 半期で 20,000円以上の昇給を実現した社員が約60%! 平均昇給率 8.1%(日本平均 約2〜3%の約3倍です!)最短入社半年で年収50万以上の昇給も可能! 半期ごとの昇給幅目安( S評価:30,000円〜 / A評価:20,000円〜 / B評価:12,000円〜) ◆仕事内容 公共/社会基盤分野の各領域(中央省庁、地方自治体、電力、ガス、交通、メディア等)におけるシステムエンジニアやプロジェクトリーダーのポジションをお任せします。 当社の案件は すべて元請け直で、一部案件ではエンドクライアントへのヒアリング・要件定義段階から参画可能! 「決められた仕様を実装するだけ」のポジションではなく、企画・提案フェーズから関わるエンジニアとして成長できます。 開発言語:Java / PHP / JavaScript / TypeScript / Python / C# / SQL / C++ フレームワーク / CMS:Laravel / Vue.js / React.js / ASP, net / C#. NET / Diango / Spring Boot / Spring Framework 社内連絡ツール:Slack
■システム開発の実務経験があること ※日本語以外が母国語の方は、日本での就業経験5年以上であること 【尚歓迎される経験・スキル】 ■クライアントワーク(SI、SES)の経験があること 【求める人物像】 ■顧客課題の解決を軸に業務を推進できる方 ■テクニカルに加え、ビジネスサイドでの経験を積んでいきたい方 ■自分自身で目標に対するアプローチ方法を考えて実行できる方 ■「飛躍」の理念に共感し、スキルアップ・キャリアアップを目指していきたい方。 ■IT技術を用いた社会貢献に興味関心がある方。
■社会インフラ事業 ■DXソリューション事業 ■オフショア開発事業
1400~3000万
SHIFTは唯一無二のIT総合企業(サービスインテグレーター)です SHIFTは2019年にプライム上場。FY2024には売上1,000億円を達成し、 FY2030に”SHIFT3000”(売上3,000億円)を掲げ加速中です。 顧客事業成長を全面的に支える「サービスインテグレーター」として事業展開を目指しています。 一般的なコンサルティング案件のような”スポット支援”の指向ではなく、実装だけを前提としたSIでもありません。必要となるのは戦略×実装×運用で顧客事業成長を成し遂げるためのあらゆるサービス。 「サービスインテグレーター」への展開をけん引することがコンサルティング部に求められています。 一緒にコンサルティング部でSHIFTビジネスの変革をリードしてください。 ◾️本ポジションのミッション ●顧客ニーズを深掘りし、SHIFTがもつサービス(ソリューション)を提案~実行推進することで課題解決にコミット ●コンサルティング部が提供するコンサル品質を向上し、組織知として定着させる ●顧客課題を起点にクロスセル/アップセルを設計し、全社の売上最大化に貢献する ※AI専門部隊、各業界スペシャリスト、顧問との連携でインパクトを最大化します ◾️具体的な業務内容 ・顧客ニーズのヒアリング、課題構造化、投資対効果設計 ・SHIFTのサービス(ソリューション)提案(戦略策定、AIモダナイズ、業務変革、品質保証、開発・運用まで) ・案件受注後のデリバリ工程でのフォロー/PMO/リスク管理、成果の定量化 ・事業部と協業したサービスづくり、ターゲット企業設定、提案から実行 ・高単価化施策(AI活用による生産性向上、案件レビュー、メンバー育成) ◾️このポジションの魅力 ・各業界、各領域のスペシャリストとの協業で、提案の質を最大化 各スペシャリストの人脈や知識、経験を集約することでやりたいことを実現。例えば、大手コンサルファームで長年経験を積み事業戦略から組織開発、IT戦略まで経営改革支援に強いスペシャリスト、 金融、製造、自動車、公共など各業界に精通し幅広いネットワークをもつスペシャリスト、AI×ビジネスに長けている、AWS認定資格をすべてもっているといった高い技術力を誇るスペシャリスト そんな従業員と仕事ができる刺激的な環境です。 ・コンサル×AIによりコンサルタントの生産性向上&サービス品質向上 会社内でのAI活用率は約90%。顧客課題に対してAIを用いるのではなく、コンサルタント自身がAIを徹底活用することで、業務のスピードと質を向上。AI開発者含む専門チームと一緒に実装、効果検証をしていくことで、より実務に即した使えるAIが高速で内製化されています。 ・幅広いサービス(ソリューション)を提案だけで終わらせない コンサルに閉じず、開発、テスト、DX推進、セキュリティ、インフラ、AI、BPR、BPOなど幅広いサービスを最適にデザイン。課題起点で組み合わせることで、単発の改善にとどまらず継続的な事業価値創出へつなげます。 ■配属部署について ソリューション本部 コンサルティング事業部 コンサルティング部
【必須】 ・コンサルティングファームにおけるマネージャー以上の経験 ・いずれかの特定業界における深い知見とプロジェクト経験 ・自分で事業を動かしたい、事業成長に影響を及ぼしたいという気持ちをもっているかた
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業 ・開発事業 ・コンサルティング事業 <会社概要> 株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。